ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

大洗☆あんこう祭へ!‐後編

2023年11月27日

◆ガルパン(0)

波2023年11月18日(土)~11月19日(日)波

大洗あんこう祭に行って来ました!
大洗☆あんこう祭へ!‐後編
初日の土曜日は商工感謝祭。日曜日があんこう祭となります。

ダウン初日のレポはこちら

2023/11/24
大洗☆あんこう祭へ!
2023年11月18日(土)~11月19日(日)大洗 商工感謝祭&あんこう祭に行って来ました!一人で2泊旅です半分、いやそれ以上はガルパンネタなのでご注意ください(笑)

土曜日は勝田のホテルに宿泊しまして
大洗☆あんこう祭へ!‐後編

また大洗へ舞い戻りました。
大洗☆あんこう祭へ!‐後編

大洗☆あんこう祭へ!‐後編

大洗☆あんこう祭へ!‐後編


9:30 2日目もしっかりとオープニングセレモニーから。
大洗☆あんこう祭へ!‐後編


昨日はマリンタワーの上から眺めたあんこうの吊るし切りもしっかり見学(笑)
大洗☆あんこう祭へ!‐後編
あんこうは大きくてヌルヌルなのでまな板で捌くより吊るし切りの方がいいそうです。


大洗☆あんこう祭へ!‐後編
まさに、あん肝~~!!


大洗☆あんこう祭へ!‐後編
見事に骨だけになりました。




さて、ステージはここまでにして、商店街の方へ移動!2日目は歩行者天国となっています(曲がり松~髭釜商店街)

昨日「明日買った方がいいよ」と言ってくれた豊年屋機工部さんを再訪。そしたらびっくり大行列。
大洗☆あんこう祭へ!‐後編

大洗☆あんこう祭へ!‐後編


レオポンさんチームの軍手を購入(笑)やっぱり色はこれじゃなきゃね。キャンプで使うぞw
大洗☆あんこう祭へ!‐後編
くじ引いたらカモさんチームのマグネットシートが当たりました!(笑)くじ引きやれてよかった。おじちゃんありがとう♪


大洗☆あんこう祭へ!‐後編
こちらは茨城交通さんの「らくがきバス

みなさん絵上手(笑) このらくがきバスは実際に路線を走るそうです。
大洗☆あんこう祭へ!‐後編


痛車もずら~~っとたくさんありました。
大洗☆あんこう祭へ!‐後編



老舗鮮魚店の魚忠さん
大洗☆あんこう祭へ!‐後編

いえ、魚剣さんでした(笑)ちゃんとガルパンに合わせてるw
大洗☆あんこう祭へ!‐後編

あんこう汁!こちらも吊るし切りしたあんこうがぶら下がってました。
大洗☆あんこう祭へ!‐後編
行列です。安いし食べたかったけどまだ10:30。お昼にはまだ早い。


大洗☆あんこう祭へ!‐後編
そして肴屋本店はすごい人だかり。

大洗☆あんこう祭へ!‐後編
ダージリンの隣は、聖グロの新キャラクター ピーチ・バニラ・クランベリーのパネルが初お披露目。


継続のヨウコもいましたね。12月末には店が決まってそれぞれ配置されるそう。
大洗☆あんこう祭へ!‐後編


商店街を満喫したら心に決めてたお店へ移動。
大洗☆あんこう祭へ!‐後編
かあちゃんの店 目の前は大洗漁港です。


生しらす丼定食をいただきました♪
大洗☆あんこう祭へ!‐後編


せっかくのいいお天気だから(前日の後半は曇り空だったので)また磯前神社の方へ歩きました。
大洗☆あんこう祭へ!‐後編
と言いますか、前日はアレを見るのを忘れたので(^皿^)


はい、大洗シーサイドホテルの~
大洗☆あんこう祭へ!‐後編

弾痕(笑)
大洗☆あんこう祭へ!‐後編
劇場版にて、かーべーたん(KV-2)の砲撃をくらった箇所です(笑)


大洗☆あんこう祭へ!‐後編
連日の参拝を済ませて
大洗☆あんこう祭へ!‐後編
12:30過ぎ ステージプログラム13:00~を見るためにメイン会場のマリンタワーへ戻ります。超早歩き。



で、ギリ間に合いました~3
13:00 蝶野正洋トークショー 「いばらき大使」の蝶野さんはこの日、大洗オフィシャルアンバサダーに就任。
大洗☆あんこう祭へ!‐後編
蝶野さんの右隣が大洗町長さん。その隣が大洗観光協会会長であり、あの割烹旅館 肴屋本店の若旦那さん。「うちの店が~~」のあのおやじとは似ても似つかない(笑)
クイズ方式で進んだトークショーはとっても面白かったです。見てよかった。


大洗☆あんこう祭へ!‐後編
さんふらわあ号も見れて大満足♪


大洗☆あんこう祭へ!‐後編
もう歩けません(笑)最後の力を振り絞って戻ります。


大洗☆あんこう祭へ!‐後編
きらめき通りのどこかにあるマンホールみっけ♪定期的に移動するそうです。


大洗☆あんこう祭へ!‐後編
大洗から水戸までは通勤電車のような混雑ぶりでした。

この日は水戸で1泊します。
大洗☆あんこう祭へ!‐後編
翌朝はホテルでゆっくり朝食バイキング。水戸納豆がありました♪


めちゃくちゃ歩いた2日間。
楽しい大洗の旅でした。

ちょっと心残りなのは「あんこう」系を食べることができなかったこと。
アンツィオ高校の鉄板ナポリタンも食べたいし、大洗にも泊まりたい~


再訪を誓い(笑)大洗レポ、これにておしまい!
 大洗☆あんこう祭へ!‐後編
転輪だけでも走れる継続高校 BT-42



このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(◆ガルパン)の記事画像
大洗☆あんこう祭へ!‐前編
ティーガー、作ります!
レイクタウンで4DX、そしてVRです!
戦車作り、始めます!(笑)
大洗~海鮮・御朱印・めんたいパーク
同じカテゴリー(◆ガルパン)の記事
 大洗☆あんこう祭へ!‐前編 (2023-11-24 22:35)
 ティーガー、作ります! (2017-11-24 22:43)
 レイクタウンで4DX、そしてVRです! (2017-11-11 22:14)
 戦車作り、始めます!(笑) (2017-10-15 18:01)
 大洗~海鮮・御朱印・めんたいパーク (2017-09-13 23:11)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
大洗☆あんこう祭へ!‐後編
    コメント(0)