ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

大洗☆あんこう祭へ!‐前編

2023年11月24日

◆ガルパン(2)

船2023年11月18日(土)~11月19日(日)波

大洗 商工感謝祭&あんこう祭に行って来ました!一人で2泊旅ですバス
大洗☆あんこう祭へ!‐前編
半分、いやそれ以上はガルパンネタなのでご注意ください(笑)

ちなみにガルパンは下
・TVアニメ 全12話 2012年
・OVA 2014年
・劇場版 2015年
・最終章
 第1話 2017年12月
 2話 2019年 6月
 3話 2021年 3月
 4話 2023年 10月←今ココ 11/23より4DX開始
 5話
 6話

dアニメやU-NEXTで見れます。
必然的に一気見となるので(笑)今現在の第4話に十分追いつけます。私の周りでここ最近約2名のメンズがこの状態に(笑)
アニメに対する先入観はいけません。
ガルパンはスポーツ物です。
スポーツのジャンルは戦車道(爆)



さて、始発に近い時間に出発バス日暮里から常磐線で約2時間水戸駅へ。そこから鹿島臨海鉄道に乗ります。こちらはICカードが使えません。電子チケットの手もありますが、まだ空いていたので久しぶりに切符を購入。
大洗☆あんこう祭へ!‐前編


大洗☆あんこう祭へ!‐前編
銅、どう? JX金属CMより(笑)


大洗☆あんこう祭へ!‐前編
大洗駅に到着~♪
大洗☆あんこう祭へ!‐前編
駅からまっすぐきらめき通りを進んで10分ちょっと。
メイン会場である大洗マリンタワー前芝生広場に到着です。
大洗☆あんこう祭へ!‐前編

すでにすごい人ですが、初日は「商工感謝祭」なので翌日の「あんこう祭」に比べればまだ落ち着いてる方ですかね。
大洗☆あんこう祭へ!‐前編


9:30 オープニングセレモニー
大洗☆あんこう祭へ!‐前編

大洗町の公式イメージキャラクター アライッペ 
大洗☆あんこう祭へ!‐前編
しらすがキモい(笑)でもかわいいハート


10:00 マリンタワーの2階にあるガルパン喫茶へ。2階といっても展望室のすぐ下のフロアになるので景色良いです(笑)
大洗☆あんこう祭へ!‐前編


サンダース聖グロリアーナのセットを頼みました♪
大洗☆あんこう祭へ!‐前編
聖グロはもちろんのダージリンティ♪たっぷりティーカップに3杯分はありました。
サンダースバーガーはレタスで見えませんがガッツリ具が挟まってて美味しかったー!


ステージでは「あんこうの吊るし切り」が始まりました。上から見学(笑)何やってるか全然分かんないけどw
大洗☆あんこう祭へ!‐前編


そのあとは「模擬上棟式」が。何をばらまいてたんでしょ。まさに高みの見物(笑)
大洗☆あんこう祭へ!‐前編


献血バスを発見。あとで行こーっと。
大洗☆あんこう祭へ!‐前編


遠くに見えますのは!!
大洗☆あんこう祭へ!‐前編

大洗☆あんこう祭へ!‐前編
そこそこ距離ありますが時間はたっぷり。後で行くとします!


マリンタワーの隣にある大洗シーサイドステーションへ。
大洗☆あんこう祭へ!‐前編
昔ファミリーで海水浴に訪れていた頃はアウトレットモールだったところです。その後色々あったみたいですね。Wiki参照


ガルパンギャラリー
大洗☆あんこう祭へ!‐前編
ここを見ないわけにはいきません(笑)でもグッズには興味ないので見るだけ~


大洗☆あんこう祭へ!‐前編
カールとヘッツァーのあの場面


大洗☆あんこう祭へ!‐前編
Ⅲ突とT-34/76のあの場面



大洗まいわい市場
大洗☆あんこう祭へ!‐前編

おみやげ購入。3点とも美味しくって次回行くときにはまた買いたい。
大洗☆あんこう祭へ!‐前編
まるせん米菓の焼生せんべい久助は超~私好みで、あーもっと食べたい(笑)



等身大パネルがお出迎えの献血バス(笑)
大洗☆あんこう祭へ!‐前編
ただ残念なことに私の次回献血可能日は一週間後でした・・・。前倒しでいいじゃんって思ったけど、システム上ロックされてしまうので無理とのこと。あー残念。


さて、ここらで先ほどマリンタワーから遠くに見えました磯前神社の方へ歩くとします。
大洗☆あんこう祭へ!‐前編
めんたいパークは前に行ってるので予定に入れてませんでしたが、せっかくなので立ち寄り。


大洗☆あんこう祭へ!‐前編
大洗ホテルとその奥、大洗シーサイドホテルは劇場版で砲撃をくらった超有名なホテル(笑)



大洗磯前(いそさき)神社
大洗☆あんこう祭へ!‐前編

こちらも劇場版で参道の階段を戦車が下って行くという荒業が(笑)

大洗☆あんこう祭へ!‐前編
まさに第4話の大絵馬。


神磯の鳥居
大洗☆あんこう祭へ!‐前編


参拝を終えたら、商店街を歩きながら戻ることにします。店先にはそれぞれ等身大パネルが。
大洗☆あんこう祭へ!‐前編
カチューシャ 私の推し(笑)

大洗☆あんこう祭へ!‐前編
年宝菓子店は秋山殿であります


大洗☆あんこう祭へ!‐前編
こちらは戦車に突っ込まれたあまりに有名な割烹旅館肴屋本店
等身大パネルはダージリン


大洗☆あんこう祭へ!‐前編
カバさんチームのたかちゃーーん(笑)


大洗☆あんこう祭へ!‐前編
さん

みつだんごは大正時代から町で親しまれているそう。米粉でなく小麦粉のおだんご。素朴なおいしさ。そして安い!。
大洗☆あんこう祭へ!‐前編


大洗☆あんこう祭へ!‐前編
BC自由学園 ルノーFT


ブリアンさんで朝ごはん用のパンを購入しました♪
大洗☆あんこう祭へ!‐前編
パネルはレオポンさんチームのナカジマ


豊年屋機工部 パネルはレオポンさんのツチヤ
大洗☆あんこう祭へ!‐前編
こちらに売ってる軍手を買おうと訪れたところ、「明日なら(あんこう祭で)くじ引きがあるから明日の方がいいよ」と教えてくれまして♪明日買うことにします!



大洗駅へ戻ります。もうこの頃には足が棒です(笑)
大洗☆あんこう祭へ!‐前編


翌日の19日あんこう祭当日から新ラッピング電車が運行開始とのことだったのですが、ラッキーなことにラッピング車両が大洗駅にいました!
大洗☆あんこう祭へ!‐前編
落ち着いて拝むことができてラッキ~。

さて、この日はりんてつで水戸駅まで戻ってそこからJRで1つ勝田駅へ。
勝田のホテルに宿泊しました。めちゃくちゃ歩いたのでへとへとです。

次の日に続きまーす




このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(◆ガルパン)の記事画像
大洗☆あんこう祭へ!‐後編
ティーガー、作ります!
レイクタウンで4DX、そしてVRです!
戦車作り、始めます!(笑)
大洗~海鮮・御朱印・めんたいパーク
同じカテゴリー(◆ガルパン)の記事
 大洗☆あんこう祭へ!‐後編 (2023-11-27 22:04)
 ティーガー、作ります! (2017-11-24 22:43)
 レイクタウンで4DX、そしてVRです! (2017-11-11 22:14)
 戦車作り、始めます!(笑) (2017-10-15 18:01)
 大洗~海鮮・御朱印・めんたいパーク (2017-09-13 23:11)



コメントありがとうございます
こんにちは♪

楽しそうな旅ですね^^
聖地巡礼ってやつですか。
子供にガルパンって知ってる?って聞いてみましたが分からずでした。
年代が2012なのに今第4話とかどういうこと?
ってなりますね~

あらいっぺ、斬新なデザイン!!
心奪われました笑

うたたねうたたね
2023年11月26日 17:30
◆うたたねさん

コメントどうも(笑)
ソロで自由気ままな2泊の電車旅は新鮮でめっちゃ楽しかった!

ガルパンは息子さんにはぜひ見て欲しいですね。
ハマったらぜひ大洗に連れて行ってあげてください(笑)
あ、スポ根なので旦那さんにもおすすめ(^皿^)

最終章が2017年にスタートし、全6話で今やっと第4話が公開されたとこ。
まだ先は長いですが、その分作画などレベルがホントすごいのです♪

みわりんみわりん
2023年11月26日 20:24

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
大洗☆あんこう祭へ!‐前編
    コメント(2)