ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

ふもっとぱらでそとあそび!2023

2023年11月15日

ふもとっぱら(4)

山2023年11月11日(土)~11月12日(日)

今年も行って来ました!ふもとっぱらでそとあそび!!
ふもっとぱらでそとあそび!2023
久しぶりに富士山になかなか会えない曇り空。金曜が雨だったので少しはゆとりのあるふもとっぱらとなりました♪

4:00 家を出発車~3
6:45 最後尾に到着。
8:00 開門!

ほぼみんな同時に集合です。
ふもっとぱらでそとあそび!2023
中央道を走ってるときは富士山見えたんですけどね。どよよ~~んくもり


ふもっとぱらでそとあそび!2023


鉄の幕にしてしまいました(笑)はい、車中泊。
ふもっとぱらでそとあそび!2023
スペーシアギアでの車中泊は2週間前の智光山に続き2回目。


そしてメンバーも2週間前と同じw
ふもっとぱらでそとあそび!2023
カンパーイビール


落ち着いたらみんなでメイン会場の方へ。
ふもっとぱらでそとあそび!2023


ぐる~っとひと回りしたら最後にランチを仕入れてサイトに戻りました。
ふもっとぱらでそとあそび!2023
キッチンカーの富士宮焼きそばに、ふもとっぱら売店で買った富士製パンのようかんぱん


暖かい日の続いた11月前半。一気に気温の低い富士の麓の寒さは堪えました^^;
ふもっとぱらでそとあそび!2023
雨が一瞬パラついたのをきっかけに早々に幕内へ引っ込む(笑)


ふもっとぱらでそとあそび!2023
十分の混雑ぶりに見えますが、例年のそとあそびと比べたらスキスキスー(笑)


ふもっとぱらでそとあそび!2023


ふもっとぱらでそとあそび!2023
謎の「コロッケ」という名の宿泊施設。


はい、あっという間に夜~(笑)
ふもっとぱらでそとあそび!2023
私は「ビーフじゃないビーフシチュー」を作りました。ビーフじゃなくて豚バラです(笑)


みんなの料理もいただきお腹いっぱい!
ふもっとぱらでそとあそび!2023


そとあそびの一日は長い。みんな早朝出発だからw
ふもっとぱらでそとあそび!2023
21時過ぎにはお開きになったかな?

おやすみなさーーいZZZ…zzzzzzzz





おはようございまーーすくもりどよよ~~ん
ふもっとぱらでそとあそび!2023
トイレに行きたくて目が覚めたけど、シュラフから出るのが辛い季節となりました^^;



ふもっとぱらでそとあそび!2023


ふもっとぱらでそとあそび!2023
メスティン肉まん、ごち~


ふもっとぱらでそとあそび!2023


ようやっとの前面オープーーン!
ふもっとぱらでそとあそび!2023


今回一番の富士山(笑)
ふもっとぱらでそとあそび!2023


ふもっとぱらでそとあそび!2023
今回も富士山ありがとうー。



さて、金曜が雨だったのでぬかるみの多かったふもとっぱら。おかげで車は若干ドロドロに。帰宅してすぐ洗車しました。
ふもっとぱらでそとあそび!2023


セレナのときはほぼ旦那に丸投げだった洗車も、ギアになってからは私ががんばることに(笑)
ボディが小さい分かなり楽になりました。高さは変わらないから脚立は必要ですが~

モチベ上げるために揃えた洗車用品はシュアラスターキラキラ
ふもっとぱらでそとあそび!2023


そうそう、11/3(祝) ジャパンモビリティーショーに行ったのですが
ふもっとぱらでそとあそび!2023


なんとシュアラスターブースがありました♪
ふもっとぱらでそとあそび!2023


ふもっとぱらでそとあそび!2023
この商品もあるといいですよーなどアドバイスもらえて有意義でした♪


ふもっとぱらでそとあそび!2023
他の車メーカーは黒基調な渋めなテイストの中、スズキのブースは明るくてダンスあり~のクイズあり~ので楽しかったなー!






このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもとっぱらでそとあそび!2022
ふもとっぱらでそとあそび!2021
ふもとっぱらでそとあそび!2019
ふもとっぱらでGWキャンプ!2019
ふもとっぱらでそとあそび!2018
ふもとっぱらでソロキャンプ♪
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱらでそとあそび!2022 (2022-11-19 18:09)
 ふもとっぱらでそとあそび!2021 (2021-11-17 22:12)
 ふもとっぱらでそとあそび!2019 (2019-11-19 23:20)
 ふもとっぱらでGWキャンプ!2019 (2019-05-11 18:06)
 ふもとっぱらでそとあそび!2018 (2018-11-20 22:48)
 ふもとっぱらでソロキャンプ♪ (2018-05-23 22:46)



コメントありがとうございます
なんだよ、誘ってよ!

8月から無職で暇してるんだから(笑)
Tommy
2023年11月16日 23:13
◆とみー

え?!

なに?!

そなの?!

みわりんみわりん
2023年11月17日 18:00
今回一番の富士山
傘かかってて、うわっ!だね〜
おつかれさまでした
私はスキスキスーでも予約取れずだったけど
毎年会社のイベントと被る日程なのよね
marurin
2023年11月17日 22:11
◆maruちゃん

昨年は金曜が満サイトだったから大変だったけど今回は楽チンだった〜。
昨年よりトイレも近く安泰でした(笑)

なんだかんだ言って最後はそこそこ富士山見れたしね♪

みわりんみわりん
2023年11月17日 22:18

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ふもっとぱらでそとあそび!2023
    コメント(4)