ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)

釣り2024年4月13日(土)~4月14日(日)

栃木県は小山市にあります遊水園キャンプフィールドへ行って来ました!
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)
チェックインは13時なので、まず目指すは!

小山 思川温泉温泉
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)
土日祝は朝7時からやっているので張り切って向かいます車~3


この温泉は「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」というショッピングモールの最奥に位置するのですが・・・
名前からしてもしかして?と調べてみたら、やっぱり!ここ、小山ゆうえんちの跡地なのでした。
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)

温泉の入り口にあるコーヒーカップと立て看板。
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)

説明書きに見入っちゃいました。
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)
思川温泉は小山ゆうえんちの最後の事業として2002年にオープンしたんですね。



ダウンこの写真がたまりません。1、2回は来てるはずの小山ゆうえんち。1mmも記憶ないけど(笑)
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)
1994年の桜が咲いてる季節。まさにちょうど30年前の写真。そして私はこの春、勤続30年を迎えました(笑)
このタイミングでここを訪れたことにただただ驚きです。



こちらの温泉、思川(おもいがわ)を見下ろす露天風呂が最高でした。
目隠しなくて、どーーーんと広がる景色。すごい開放感。ウグイス鳴いてるし♪桜もいい感じでサイコーのととのいでした。



温泉・サウナの後は、ショッピングモールにあるヨークベニマルへ買い出しに。モール内を散策。

メリーゴーランドタウン
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)


なんとメリーゴーランドが現役で稼働していました。こちらにもコーヒーカップがベンチに。
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)


遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)
このメリーゴーランド、元々は横浜ドリームランドで稼働していたものだそうです。ドリームランドも懐かしいな。


この画像を見てて、ふと、右にある特徴的な黄色い鉄塔・・・
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)


さっきの94年の写真にも写ってるー。間違いなく跡地ですね(笑)
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)

何の気なしにキャンプ場から近いからと決めた思川温泉でしたが、なんかすごーく来て良かった♪




さて、温泉から15分くらい車で、キャンプ場に到着。と言うか、小山ウォーターパーク遊水園です。釣り堀ですね。
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)
こちらで受付をしたら、道挟んだ向かいにあります遊水園キャンプフィールドへ。


実はキャンプサイトは予約でいっぱいだったので、RVパークの方を予約しました(笑)入り口の駐車スペース左側がRVパーク5台分となります。
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)


ちなみに、思川温泉にもRVパーク4台分があります。
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)
こちらはRVパークsmart。普通のRVパークとの違いはWebで完結できるってとこ。


はい、設営完了~
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)
RVパークだから、せいぜいタープ張るくらいまでだろうと思ってたら・・・こちらではテントも焚火もOKだと現地で知りました。分かってたら持ってきたのに~(苦笑)RVパークにも色々あるのねと勉強になりましたw


要はただの駐車場なんですが、正面が竹林になっているのでいい感じです。電源も使えます。
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)


それでは一人カンパーイ♪
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)
先日の神戸古民家の旅のときに長男が飲んでた男梅サワー。居酒屋にあるような梅サワーは私には無理なんですが、味見したらなんと小梅ちゃんの味ではないですか!!美味しぃ~♪ってことで今回買ってみました。これ、名前と味が合ってない気がする(笑)



こちらダウンヨークベニマルでやってた「食べて応援台湾フェア」にあったこれって!(笑)
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)
♬明治ポポロン~ って、CMが頭の中で流れました(笑)


で、買いました(笑)
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)



まったりしたところで、車の作業を少々。
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)
納車前に買ってあったカスタムパーツ(フォグランプガーニッシュ)をやっとこ取り付け(笑)家族にも気付いてもらえない自己満の世界(笑)



場内を散策。
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)
ファミリーやグループでいっぱい賑やかです。正直RVパークの方で良かったかも(笑)


デイキャンプ場もあり
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)


グランピングも!
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)


釣りの方もにぎわってました。
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)


本日のRVパークは3組様。両脇いなかったからゆったり過ごせました。
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)


さて、夕飯のお時間。バウルーで簡単調理。
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)


遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)
おかかおにぎりだから、のり弁のような感じになった(笑)アツアツの焼きつくねも旨し!


遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)
こちらのプリンは、ウォーターパークの売店で購入。朝作ったんですよって。ホントにとろとろで超美味しかった!



遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)


今回のRVパークでの車中泊は木曜日に決めて、すぐサンシェードをポチって、金曜日に届いて、土曜日に決行というにわかプランでした(笑)
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)
快適な居住空間♪


ゴーストバスターズを見ようとDLして来たけど、朝からのサ活もあってか眠くって21時前には寝ちゃいましたw
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)
ZZZ…zzzzzzzzzzzz







おはようございまーす晴れ
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)



朝ごはんはピザ(笑)オモッ
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)


先日のぼっちキャンプで、ヒロシがピザを四つ折りにしてバウルーしてたんですよ(笑)やりたーい
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)


ヤバイ
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)
まじ、これサイコー!!(笑)


四つ折りだから食べ応えがあって美味しさ倍増。またやろっと(笑)
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)


スペーシアギアでこんな風に車中泊するなんて考えてなかったけど、にわかな思い付きでなかなか楽しめました♪
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)
またやろ~っと車中泊。そしてピザ(笑)




このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪




コメントありがとうございます
ゴーストバスターズ(笑)
Tommy
2024年04月19日 23:39
◆とみちゃん

1から見直すのだ(笑)

みわりんみわりん
2024年04月20日 04:46
ここズッキーさんちの地元!!
来るなら連絡ぐらいしてよ!!

ズッキーハヅズッキーハヅ
2024年04月23日 00:06
◆ズッキーさん

連絡しても、ほら、あそこに行ってましたよね(笑)
スパの方に行きたいー

みわりんみわりん
2024年04月23日 21:10
あらら、、、そうでした!!
次回お近くにお越しの際は、ぜひご一報くださいませ!!
平日だったら、鹿沼フィールド&スパお勧めです。
それにしても小山遊園地、小山タワー画像は懐かしかったわ~!!

ズッキーハヅズッキーハヅ
2024年04月24日 11:17
◆ズッキーさん

値段が値段だしw平日で行きたいですね。
チェックイン前に温泉入るぞ~(^皿^)
そのときはOM送りますね。

あのタワーは小山タワーって言うんですね!

みわりんみわりん
2024年04月24日 21:52

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
遊水園キャンプフィールドでキャンプ!というか(笑)
    コメント(6)