ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編

自然2022年9月16日(金)~9月17日(土)自然

那須にあります「笑うふくろう」でまたキャンプして来ました♪
大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編
前回来たときに、気候が良くなったら那須岳の見えるこのサイトにしよーって思ってました。


2022/07/07
那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
2022年7月2日(土)~7月3日(日)那須にあります「笑うふくろう」でソロキャンプして来ました!女性オーナーさんが1人で管理する女性限定(男女ペアOK)のキャンプ場です。女性限定ってだけでもロックオンでしたが、沿革を読んでますます興味が湧きました(≧▽≦)連続猛暑日の中、涼を求めていざ出陣!

早朝出発車~3
下道4時間ピッタでまず到着したのは~
大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編
那須塩原市ホースガーデン
市営の屋内乗馬施設です。8月にZIP(日テレ朝の情報番組)でやってるのを見て、次に那須行くときには絶対挑戦しようと決めてました。


大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編
乗馬クラブじゃ敷居が高いし、観光地でできる「引き馬」じゃ物足りない。でも、こちらホースガーデンでは15分間ですが「乗馬」を体験できます。憧れの乗馬を低料金で(≧▽≦)


那須塩原市の小中学生は課外授業として乗馬教育を取り入れてるそうです。
大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編

手綱の握り方から、進め・止まれ・右へ左への指示出し。引き馬ではないホントの乗馬体験♪
大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編
短い時間でしたが最高のひとときでした(≧▽≦)


まだ時間があるのでここから車で10分ほどで行けるこちらへ。
大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編
木の俣園地


ここもZIPでやってました(笑)
大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編
巨岩吊橋

大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編
めちゃキレイキラキラ

大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編


大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編
ぐるっと一周いい散策できました♪


さて、戻ってこちらへ。
大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編
道の駅 明治の森・黒磯


コスモス畑が素敵♪
大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編


ここらでランチタイム食事
大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編
良さげな木陰があるのでハイバックチェアを持ち出しました。


道の駅で購入したおこわと千本松牧場のコーヒー牛乳コーヒーカップ
大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編


大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編
チェックイン前の良いひとときでしたー。


それでは笑うふくろうへ!
大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編
すっかり仲良しになった(?)女性オーナーさんと再会♪
7月のときとはちょっと雰囲気の変わった場内を案内してくれました。


そうそう、この日は平日で貸し切り!
サイトは選び放題でしたが、心に決めてた「那須山」サイトに。
大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編
お借りしたカートに荷物を詰め込んでコロコロ引いてます。


コロコロ~
大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編


最奥にあります那須山サイト。
大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編


大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編


肝心の那須岳は~ガーン
大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編
この日は晴れなんですが雲が多めでした。


設営完了~!
大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編
パチDDタープにハバのインナーで。

大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編
前回の小川サイトとは全然雰囲気の異なるサイトです。ちなみに笑うふくろうさんはハンモックはNG。


那須岳にカンパーイビール
大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編

もう夕方です(笑)設営のとき以外はほとんどオーナーさんとおしゃべりしてました(笑)
さ、やっとこキャンプを始めましょうか(^皿^)
大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編
どっちの味にしよっかな~


大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編
メインディッシュ(笑)


大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編


大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編
柚子こしょう味に決定。


大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編
焚火が心地良い~


大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編


本日のお楽しみスイーツは道の駅で買った黒みつきなこプリン
大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編


大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編
あつあつ甘酒も美味しかったー


大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編
7月のときはセミの大合唱でしたが、今回はリーンリーン秋の虫♪
そういえば猛獣の咆哮が聞こえなかったなぁ(爆)

焚火を終えたらおやすみなさ~いZZZ…zzzzz





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(笑うふくろう)の記事画像
またまた「笑うふくろう」でソロキャンプ♪
大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪後編
那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 後編
那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
同じカテゴリー(笑うふくろう)の記事
 またまた「笑うふくろう」でソロキャンプ♪ (2023-10-05 22:44)
 大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪後編 (2022-09-25 22:08)
 那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 後編 (2022-07-11 22:19)
 那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編 (2022-07-07 21:51)



コメントありがとうございます
板張りは昔のキャンプ場の名残りなんですかね?
みわりんさんも使われてませんね(笑)

早速リピートされてるということは良いキャンプ場なんでしょうね。
俄然行ってみたくなりました。

ジュウシンジュウシン
2022年09月22日 22:15
◆ジュウシンさん

昔のキャンプ場の名残ではありません!(笑)
ここはオーナーさんの家ですからw

ウッドデッキはオーナーさんの手作り。
底冷えする季節ならここにテント張れば快適そうです♪

女子的にとっても良いキャンプ場で気に入りましたが・・・
ジュウシンさんが行くとしたら奥さんとデュオでなきゃダメですよ!(笑)

みわりんみわりん
2022年09月23日 16:34

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編
    コメント(2)