ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

道満でハンモック♪

自然2022年9月3日(土)

ハンモックを携えて道満に行って来ました~自転車
道満でハンモック♪
ハンモックってキャンプだけでなく、近場でも気軽に遊べるアイテムだよね♪ってひらめきました(笑)ちょうどこの日の気温は30℃いかないくらいの曇り予報。決行!


バーベキュー広場に早朝IN。まだだ~れもいません。
道満でハンモック♪


前回ペンタを張った辺りは・・・画像では分かりにくいですが草丈があってBBQとかができるような状態ではありません。
道満でハンモック♪

2022/05/31
あの付録のウッドストーブで遊んでみる(笑)in道満グリーンパーク
2022年5月28日(土)あの、例の、ウッドストーブをGetしたので(^艸^)ムフ早速遊んでみようとチャリで道満へ行って来ました。車のゲートが開く7:30前にさっさと設営しちゃいます♪
広々してて木陰の良さそうなとこ見っけ♪
道満でハンモック♪
隣は野球グランドですが(笑)少年たちが練習を始めようとしてるところw


まずはザック用のハンガーをセッティング。
道満でハンモック♪
ツーハーフヒッチで幹に結んで、カットした木を巻き結び。ちなみにどのロープワークを使うかは決まりはないので自分のやりやすい結び方でいいそうです。←って、講習のとき言ってました

道満でハンモック♪
はい、ぷら~ん(笑)


道満でハンモック♪
設営完了。

道満でハンモック♪


道満でハンモック♪
涼しくて快適サイコー♪
道満でハンモック♪
ふと、まだらな樹皮・大きな葉っぱのこの樹木はなんだろ~と思い、画像検索できるアプリで調べてみたら、プラタナス(スズカケの木)と判明。wikiを見てみたら「虫が付きにくい(毛虫が落ちてこない)から街路樹に適する」とのこと。ハンモックにも安心じゃん(笑)


まずはミニ焚火で遊ぼう~。
道満でハンモック♪
薪になる木はたくさん落ちているのですが前日が雨だったので、講習のときに作った残りの薪を持参しました。他バトニング用に薪3本。



道満でハンモック♪


道満でハンモック♪
たまに陽が出ても木陰だから快適。


読書タイム本
道満でハンモック♪
バーベキュー広場のメインの方はそれなりに賑わってましたが、こちらは静かです。グランドの声も気にならず。


ところで、この日は旦那も息子も家にいたのでお昼までに帰るね~と家を出てきたのですが・・・快適過ぎてまだ帰りたくない(笑)

なので、反対に2人を呼びつけてみました(笑)ついでに何かお昼ごはん買ってきてーと依頼。




じゃーん
道満でハンモック♪
牛丼を買ってきてくれましたよ。道満入り口のバイパスんとこにあるすき家で。ドライブスルーだからだね(笑)


いっただきまーす食事
道満でハンモック♪
外で食べる牛丼☆美味しさ倍増。家族呼びつけて良かったぁ(^皿^)


焚火焚き火第2ラウンド
道満でハンモック♪
旦那はハンモックでぐっすり寝てました(笑)


道満でハンモック♪
締めはコーヒーを淹れてコーヒーカップ

帰りは自転車を車に積んじゃっても良かったけど、気候も良いので爽やかサイクリングで帰りましたとさ自転車
また読書しに行こ~っと♪




このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(◆道満グリーンパーク)の記事画像
あの付録のウッドストーブで遊んでみる(笑)in道満グリーンパーク
道満さんぽ
道満~彩湖公園 真逆の世界^^;
道満でお花見デイキャン
台風19号後の荒川第一調節池☆道満~カマキリ公園
道満でソロデイ?満喫~♪
同じカテゴリー(◆道満グリーンパーク)の記事
 あの付録のウッドストーブで遊んでみる(笑)in道満グリーンパーク (2022-05-31 22:21)
 道満さんぽ (2021-04-27 22:06)
 道満~彩湖公園 真逆の世界^^; (2020-04-23 22:57)
 道満でお花見デイキャン (2020-03-26 22:54)
 台風19号後の荒川第一調節池☆道満~カマキリ公園 (2019-10-29 22:58)
 道満でソロデイ?満喫~♪ (2017-11-29 22:53)



コメントありがとうございます
毛虫の季節じゃないといい感じですね。
以前ハンモックしたときに、ものすごい量の毛虫が
落ちてきてすぐ撤収したのを思い出します。
とおりすがり
2022年09月07日 09:42
◆とおりすがりさん

ひぃ〜!撤収するほどの量って(笑)
やだやだ絶対やだ(笑)
恐ろし過ぎますね。

スズカケの木で良かった〜3

みわりんみわりん
2022年09月07日 21:47

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
道満でハンモック♪
    コメント(2)