ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編

自然2022年7月2日(土)~7月3日(日)自然

那須にあります「笑うふくろう」でソロキャンプして来ました!
那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
女性オーナーさんが1人で管理する女性限定(男女ペアOK)のキャンプ場です。女性限定ってだけでもロックオンでしたが、沿革を読んでますます興味が湧きました(≧▽≦)

連続猛暑日の中、涼を求めていざ出陣!


早朝出発車~下道でのんびり。
9:10 まずは道の駅那須高原友愛の森で休憩。


10時過ぎ、清流の里で今夜の食材を調達サカナ
那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編

ニジマスをソッコー釣り上げる。画像では分かりにくいですがけっこう大きめ。グラム売りなので嬉しくはない(笑)
那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
ほぼ一番のりで来て、たった1匹釣ってソッコー帰る私は変な人だったかもしれません(笑)


そして向かったのが安定の南ヶ丘牧場
那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編


那須と言えども強い日差しでめちゃ暑い。でも木陰は涼しいので何とかなります(^^;
那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編


とりあえず、ガーンジィさんにご挨拶(笑)
那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
ジャージー牛よりも希少なガーンジィ牛。


那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
ちびっ子たちがエサやりしてるのを眺めます。


日陰のベンチで休憩。
那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
ガーンジィ牛の飲むヨーグルトに、道の駅で買った赤飯おにぎり。すごく美味しそうだったので思わず購入したんですが、よくよく見ると女性オーナーさんの同級生が作ってるおにぎりだったのでした♪



那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
さて、「笑うふくろう」に到着です。
車を道の途中に停めて、看板の写真を撮りに行った・・・わけではなく


那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
まだ若干早かった(笑)


那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
はい、チェックイン!
予約時にカード決済が済んでるので、ご挨拶するだけで手続き完了(^艸^)楽チン
ざっと場内を案内してくれました。もうこの段階でオーナーさんの素敵さが伺えました(笑)

那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
車は元牛舎前へ。
かつて、那須高原の開拓時代にオーナーのご両親が酪農を始めたという4ヘクタールの敷地。

那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
先ほど入って来たアプローチ。


那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
その途中にあるサイロ。オブジェ的に残ってます。


那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
場内の小道が素敵♪


さて、15あるサイトの中で今回決めたのは~
那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
「小川のせせらぎ」サイト


那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
カートが何台かあるので使うことができます。


設営完了!涼しげですが、それはもう大汗かきながらの設営でした^^;
那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
小川サイトに小川張り~(笑)


那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編


那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
アップまずは蚊取り線香稼働!ダウン
那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編


これこれ、スーパーで見かけて即買いしたコールマンコラボのサラテクトキラキラ
那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
あの水色のパッケージがアウトドアでは違和感ありありだったのでこれはナイス!
残ってる水色はそのうち詰め替えようと思います(^皿^)

コラボ商品には蚊取り線香もありました。こちらもアウトドアに馴染むベーシュ色でいい感じ。買いませんでしたが(笑)
ちなみに↑画像のベージュのやつは天然除虫菊の蚊取り線香です。



さて、こちらもやっつけなければ。ニジマスのワタ抜き!
那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
清流の里でワタ抜きの依頼もせずそのまま持ち帰ろうとする私に、
・もって30分ですよ(そのままだと)
・クーラーボックスはありますか?
・すぐにワタ抜きしてください
と、すんごく心配されました(笑)
安心してください。保冷剤に囲まれたニジマスくんはピチピチでしたよ!


那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
ふ~それでは乾杯♪
家の氷を山専に入れて持ってきたんですが、やっぱ山専最強ー!
この猛暑の中でもほとんど解けてない。


こちらは道の駅で一目惚れした美味しそうなミニトマト♪
那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
つやつやキラキラ


落ち着いたところで場内の散策へ。
那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
こちらは「オオテマリ」サイト。サイトによってはウッドデッキがあります。オーナーさん手作り!


と、ちょうどオーナーさんと出くわしまして、一緒に散策&案内してもらうことに♪
那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
いやーおしゃべりが楽しすぎて止まりません(笑)


那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
「チシマザサ」サイト


那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
「牧草」サイト

那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
草刈っただけのいい意味で変なサイト(笑)


那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編


那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
「那須山」サイト
那須連山の見えるサイト。茶臼岳(那須岳)がバッチリ見えます。季節が良くなったら絶対ここに張りたーい♪


那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
こちら小道の途中にある英国風ガーデン。お茶したいコーヒーカップ


那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
いろーーーんな草木が植えられ自生してたりで、四季を通して楽しめる感じ♪


那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
こちら、「竹林」サイト。

那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
オーナーの亡きお父さまが、晩年に作っていたという埴輪と石灯籠がアクセントに^^


那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
手作りの水場に分別ゴミ箱。


那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
こちらは開拓時から使っている沢からひいた水だそうです。煮沸すれば飲料OK。オーナーさんはいつもこちらを使ってるそうで、塩素入ってる水道水よりこっちの方が美味しいよって。なるほど!


那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編


那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
ドラム缶もそのままオブジェ。


那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
管理棟がまたすごい(笑)


ダウン酪農で使っていたという60年物のミルク缶牛
那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編


那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
こんな素敵にリノベーション。ホント何もかもリスペクトです(笑)


えーっと、長くなるので続きまーす(^皿^)





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(笑うふくろう)の記事画像
またまた「笑うふくろう」でソロキャンプ♪
大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪後編
大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編
那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 後編
同じカテゴリー(笑うふくろう)の記事
 またまた「笑うふくろう」でソロキャンプ♪ (2023-10-05 22:44)
 大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪後編 (2022-09-25 22:08)
 大人のキャンプ場「笑うふくろう」でソロキャンプ♪前編 (2022-09-21 23:01)
 那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 後編 (2022-07-11 22:19)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
那須!「笑うふくろう」でソロキャンプ 前編
    コメント(0)