ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現

2020年03月24日

◆自転車◆御朱印(0)

自転車2020年3月21日(土)

ヒルクライムに挑戦しに飯能市は名栗の方へ行って来ました!
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
子ノ権現の南ルートは激坂らしいので北から上って南は下ってみようと思いまーす。


棒ノ嶺に登ったときに利用したお休み処やませみの駐車場へ。

2019/07/17
沢歩きサイコー棒ノ嶺!~からの智光山キャンプ
2019年7月13日(土)~7月14日(日)奥武蔵にあります棒ノ嶺(ぼうのみね)に登って来ました!ホントは違う山へ行く予定でしたが予報がどんどん悪くなり・・・前日夜に急遽予定変更^^;棒ノ嶺は行きたい山リストにあったのですが全くのノーチェック。急いでヤマレコで調べ、地図をスマホに取り込み、紙ベー…



今回も登山者の車でいっぱいです。
でも今日の私はまさかのヒルクライマー(笑)
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
7:00 スタート!



県道でなく車の往来のない方を進みます。
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現



ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
ケニーズファミリービレッジってここにあるんですねー。
朝のキャンプの雰囲気が良さ気♪



県道53号 天目指峠の入り口。
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現



平均勾配9% これなかなか(笑)がんばるよ~
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現



足を着かないことを目標に。
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現



ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現



静か~で自分の息遣いしか聞こえない。
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現



2.5km程の坂なので意外とあっさり到着でした(笑)
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
もちろん足を着くこともなく。



天目指峠(あまめざすとうげ) 素敵なお名前♪
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現



ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現



ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
シートポストに付いてた赤い反射板。
サドルバッグを装着する度に付け外しするのが面倒なので(基本は子供の通学用なので)シートステーに移動しました。


取付バンドの径が全然違うからこちらを購入。
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
これで楽チンになりました。
相変わらずサドルの上げ下げは面倒です(^皿^)




ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
この登山道は「行きたい山リスト」にあったんですけどね。
まさか自転車で来ることになるなんて思いもしなかった(笑)人生分からないもんです。



天目指峠 あまめざすとうげ
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
神話っぽい素敵な名称ですが、その実体は「柿」(笑)



さて、更に先へ進んで子ノ権現北ルートに挑戦です!
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
平均勾配10% 攻めますよw


ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現



ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現


ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現



3分の2以上は足着かないでがんばれたんですけどね。
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
この坂で挫折(・_・;


ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
ちょこっと乗ってはまた降りて・・・



歩いててもキツイし(笑)
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
前日の転倒で傷付いたライト。
この画像だと傷が分かりますね(笑)ツルピカだったのにぃ〜
ちなみにスマホはガラスフィルムがちょこっとガジガジになってます。


ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
子ノ権現の駐車場に到着です。
キツイ!(笑)


振り返ったところ。
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
コンクリートの坂=激坂 だそうです(^艸^)
急勾配だとアスファルト舗装の施工は難しいそう。なるほどね~




駐輪して子ノ権現(ねのごんげん)へ
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現


ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
子ノ権現 天龍寺。

神仏習合のお寺です。
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現


ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現


ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現


ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
美和観世音だって~(^皿^)


子ノ権現は足腰にご利益があるってのは有名ですよね。
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
いつまでも元気にチャリ漕いで山登れますように(笑)


ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
奥の院へ



眺望よろし♪
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現


御朱印も頂きました。
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現


駐車場
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現


ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
前日の転倒で傷付いた新品ペダル(笑)
右に転倒したので右ペダルのサイドが傷だらけ。気にしない気にしないw

ところでこの新品ペダル、ピンが長めでシューズへの食い付きが非常によろしい。
気を付けないとケガするレベルですが(^皿^)




それでは子ノ権現南ルートへ!関東屈指の激坂です(笑)
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
私には絶対上れないので下りで利用(笑)
それはそれで恐怖ですがw


ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
ブレーキかけながら慎重に。
ものすごい前傾姿勢^^;


ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
利きの良いディスクブレーキなので気を付けないと一回転しそうで怖い!


ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
下りが大変なのは登山と同じですね。



かなり端折って・・・県道まで下りてきました。
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現


ヘトヘトなのでこの最後の緩やかな坂がキツかった。
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現



10:25 駐車場に戻って来ました。
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現



ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現


車のリアに腰かけてしばらくボ~っ
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現



お休み処やませみでランチ食事
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現


今まで峠を車で走ってるときに坂を上ってる自転車の人を見かけると、大変そうでお気の毒だなと思ってたんですが・・・
実はみなさん坂を上ることに喜びを感じてたんだってことを知りました(笑)

私も喜びに満ち溢れてました(爆)
楽しかったー!

ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現


ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(◆自転車)の記事画像
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 後編
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
真夏の榎本牧場へ~♪
道満~彩湖公園 真逆の世界^^;
荒川CRでお台場へ
私的3連休
同じカテゴリー(◆自転車)の記事
 B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 後編 (2022-05-09 22:25)
 B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編 (2022-05-07 18:05)
 真夏の榎本牧場へ~♪ (2020-08-16 21:50)
 道満~彩湖公園 真逆の世界^^; (2020-04-23 22:57)
 荒川CRでお台場へ (2020-04-07 22:52)
 私的3連休 (2020-04-01 22:57)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
    コメント(0)