ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編

2022年05月07日

◆自転車(0)

電車2022年5月3日(祝)

B.B.BASEに乗って銚子へ行って来ました自転車
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
B.B.BASEとはサイクルトレイン。
自転車を解体せずに持ち込める全席指定の臨時列車です。


5つのコース♪ 2022年5月のスケジュールはこちら
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編

ダウン今回5/3の「佐倉・銚子コース」の時刻表はこんな感じ
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
全てのコースが両国駅起点です。



るんるん早起きで朝食を済ませ家を出発。
7:00 両国駅に到着。
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
向かいの「幻の3番線ホーム」にちょうどB.B.BASEが入って来ました。テンションアップアップ


西口の改札を出たら右手へ。
このお相撲さん像を見た瞬間、昔を思い出し過去レポ検索。
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
ダウン12年前の次男w
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
現在無事に大学1年生になりました(笑)
指さし上2010/07/13  建設中のスカイツリーへ


B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編


B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編


江戸東京博物館は大規模改修工事でお休み中なんですね(2025年度まで)
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編


はい、こちら
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編

レンタサイクル自転車
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
マイバイク(息子のクロスバイク)で行きたいとこですが・・・

両国駅まで
・自走して行く ← 出発前から疲れたくない
輪行する ← せっかく解体しないで乗れるのに意味ない。てか、そんなスキルない(笑)
・車に載せて行く ← GW真っ只中、都内を走りたくない

ということで、ロードバイクをレンタルしました自転車
予約時に身長も入力しているのでサドルの高さは調整済み。
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編


B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
こちらが両国駅B.B.BASEゲート。
ICカードの人は西口改札でピッしておく必要あり。

B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編


本日の私のバイクはCANNONDALE CAAD OPTIMO
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
キャノンデール!うれしー!
装備・・・ 前後ライト、ベル、空気入れ、予備チューブ、ボトルケージ、鍵
ヘルメットも付属していますが、私は借りずにマイヘルで。
キャメルバックのボトルにはスポドリを入れて持参しました。
フラットペダルなので運動靴で大丈夫。


7時半頃ゲートオープン!
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
一番乗りでーす(笑)


B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
駅のホームを自転車を押して歩くという・・・不思議だ



B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編


B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
記念写真~♪


B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編


B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
BASEの「A」がロゴと同じく「Λ」になってるんですね(笑)


車内でーす。
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
向かい合わせのボックスシートです。

どうしても相席になっちゃいますね。
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編


ダウン3号車2Aが行きの私の席
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編


自転車は自分の席の背中にあるラックへ。
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
簡単に固定できます。


発車まで時間あるのでぷらぷら見学。
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
B.B.BΛSE
名前もロゴも外装も内装も全てカッコヨ!(≧▽≦)

通勤型車両を改造した6両編成。
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
ここアップ4号車はフリースペース、洗面、トイレがあります。
ロングシートがあるので相席で窮屈な気分のときの逃げ場にもなる?(笑)

B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
トイレも広々してました。


B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編


B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
本日のB.B.BASEは満席です!
ガチ勢ばかりでなく、ラフなスタイルの人や子連れファミリー、自転車なしの人などいろいろ。

B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
私のお向かいは、席が離れてしまったカップルさんの女性の方がお座りに。

B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
本日の行程、松尾駅で降りて銚子まで走ります。
久しぶりの自転車なのに欲張ってロングコースにしちゃいました。のちに後悔(笑)
帰りは銚子駅から。




8:12 定刻通りB.B.BASEは出発。
松尾駅までは約1時間半。

こちらが4号車のフリースペースです。
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
小径車やMTB等、ラックに載せられない自転車はこちらになるようです。


B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
自転車の積載めちゃカッコヨ。


1車両定員20人です。全部で99座席。
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編



9:38 松尾駅に到着です。ホームにウェルカムボードを持った人が・・・
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
なんとここで山武市の方たちのお出迎えイベントが!
しばらく停車するのでまだ下車しない人たちもみな一旦降りて~

B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編

山武産のお米のおにぎりを振舞ってくれましたおにぎり
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編


朝が早くてすでにお腹空いてたので嬉しー!美味しかったです塩むすびおにぎり
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
ウェットティッシュも一緒に渡してくれたので助かります^^


山武市のゆるキャラ、その名もSUNムシくん♪ どちらも「さんむし」ね(笑)
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
撮ってもらっちゃった~♪
山武市はイチゴが名産なのかなイチゴ楽しいひとときでした。


B.B.BASEが出発のときは盛大にお見送りしてましたよ。
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編

さて、いよいよ松尾駅から銚子へ向けて出発です自転車

長くなるのでつづく~






このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(◆自転車)の記事画像
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 後編
真夏の榎本牧場へ~♪
道満~彩湖公園 真逆の世界^^;
荒川CRでお台場へ
私的3連休
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
同じカテゴリー(◆自転車)の記事
 B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 後編 (2022-05-09 22:25)
 真夏の榎本牧場へ~♪ (2020-08-16 21:50)
 道満~彩湖公園 真逆の世界^^; (2020-04-23 22:57)
 荒川CRでお台場へ (2020-04-07 22:52)
 私的3連休 (2020-04-01 22:57)
 ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現 (2020-03-24 23:17)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
    コメント(0)