ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園

2020年02月05日

◆自転車(4)

自転車2020年2月1日(土)

最高のお天気の中晴れ高校生の次男とロードバイクでサイクリングしてきました。
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園
ことの発端は・・・8kmの道のりをチャリ通してる息子から「スポーツバイクが欲しい」との訴えがありましてw
最初はスポーツバイクで済まそうと思ってた私ですが(笑)
調べてるうちに自分がその気になっちゃった~♪



色々調べてると、まさかの近場にロードバイクをレンタルできるとこがあるのを発見電球
これはサイクリングしてみるっきゃない!
一人のつもりだったけど息子もノってきたので2台を予約(笑)

そして当日晴れ こちらABCキュービックさん。
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園 



レンタルしたロードバイクはカラミータ。扱ってる中で最安の1日2000円!
これなら初心者も気軽にレンタルできますね~♪
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園
希望すれば初心者講習もしてくれます。
ママチャリからのロードは少々戸惑いますがすぐ慣れました。

てか私、学生時代にはロードバイク乗ってたんですよね~
大学の最寄り駅から学校までのチャリ通(^皿^)

今となっては自転車の後ろにもカゴがないとやってけないし・・・
もうスポーツバイクには乗れないとあきらめてたけど・・・
週末は息子のを借りちゃおう!という算段(笑)



ということで、サイクリングに出発ー!
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園

まずは、台風19号の後にチャリチャリしたカマキリ(彩湖)公園までの道のりを。

2019/10/29
台風19号後の荒川第一調節池☆道満~カマキリ公園
2019年10月27日(日)道満やカマキリ(公園)のことが気になって荒川土手を走って来ました。自転車で^^10月12日の台風19号の爪痕はあちこちに。




道満はまだ完全復旧できてません。
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園



ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園
サッカー場は開放されてますがバーベキュー場はまだ立ち入り禁止。


ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園



広場系は開放されてますがコンディション悪そうですね。
デイキャンも隅っこでやってる模様^^;
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園



彩湖公園の方は更に寂しい限り。
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園



土手からは入れますが、駐車場に車が一台もなかったのでそちらは閉鎖されてるのでしょう。
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園


ホントはこの先、秋ヶ瀬公園の方に行く予定でしたがこちらも未だ閉鎖してるとABCキュービックの方が教えてくれたので戻ります。



幸魂大橋
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園



荒川第一調節池排水門
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園
漂流物が今も~



さて、先ほど道満入り口にあるセブンでお昼を調達しまして。
こちらの土手に座っていただきまーす食事
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園



ロードバイク撮影会(笑) 2台ともカラミータ dueになります。
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園
登山を始めた頃に使ってたキャメルバックのボトルを久しぶりに出してきた^^
まさかこんな風に使うときが来るとは~



さて、この後は足立区方面へ向かいます。
ABCキュービックの方が秋ヶ瀬の方へ行っても今はつまらないからと地図を出してくれました。
反対方面はノーチェックだったので助かった!


笹目橋を過ぎ、戸田ボート
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園



戸田橋をくぐり、埼京線をくぐる~
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園



三領水門
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園
こっちの方は未知の世界で楽しいキラキラ



飛鳥ドライビングカレッジ川口
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園



122(ワンツーツー)の横~
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園



足立区都市農業公園
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園
ここはサイクリストの憩いの場のようです。



サイクルスタンドが。
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園
面白いページ見つけました⇒サイクルスタンド884



うちらのチャリにはスタンドが付いてるけどwかけちゃいます(笑)
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園
憧れ~(^艸^)




トイレ休憩したら再びGO! 左は首都高。
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園



鹿浜橋(環七)を渡って川向こうへ~
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園



反対側に来まして戻ります。
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園



左に岩淵水門
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園



おぉっ?!
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園
こんなとこにキャンプ場?!



ズーーーム  北区荒川岩淵関緑地BBQ場
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園
バーベキュー場でした。泊まれたらチャリで来るのにな(笑)



笹目橋まで戻って来ました。
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園



向こう側へ渡り埼玉県に入ります。
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園



笹目橋を渡ったら土手側に入ります。ABCキュービックはここを降りてすぐのところ。
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園
いや~ロードバイクでサイクリング!最高でした(≧▽≦)
片手で持てる車両の軽さ♪
これはどこまでも漕いで行けますね。

漕いでも漕いでも足は全く疲れないんだけど・・・
完全に座骨がやられました(笑)
上半身も痛い^^;


さて、ロードバイクは16:00返却。
その足でスポーツバイク屋さんに行きますよ~(^皿^)






このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(◆自転車)の記事画像
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 後編
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
真夏の榎本牧場へ~♪
道満~彩湖公園 真逆の世界^^;
荒川CRでお台場へ
私的3連休
同じカテゴリー(◆自転車)の記事
 B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 後編 (2022-05-09 22:25)
 B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編 (2022-05-07 18:05)
 真夏の榎本牧場へ~♪ (2020-08-16 21:50)
 道満~彩湖公園 真逆の世界^^; (2020-04-23 22:57)
 荒川CRでお台場へ (2020-04-07 22:52)
 私的3連休 (2020-04-01 22:57)



コメントありがとうございます
キャンプ場じゃ無くても、みわりんなら橋の下で生活できると思う(笑)
Tommy
2020年02月06日 08:48
◆とみんちゅ

橋の下で「生活」って・・・(笑)
それもうキャンプじゃないよねぇ(^皿^)

みわりんみわりん
2020年02月06日 21:58
みわりんロードバイク学生時代乗ってたんだ〜!
そしてどこでも生活できるにウケる(^ω^)

このあと購入レポなのね〜
「風」からの変更あれこれもあるのかな?

marurinmarurin
2020年02月08日 07:07
◆maruちゃん

ロードバイクに乗ってはいたけど・・・
ホントただ通学オンリーだったな(^皿^)
そのチャリも向こうにおいて来ちゃったしね。

「風」からの変更あれこれは全くなく
スパッと決断です(笑)

みわりんみわりん
2020年02月09日 22:24

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ロードバイクでサイクリング!彩湖~都市農業公園
    コメント(4)