ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪

焚き火2020年1月25日(土)~1月26日(日)焚き火

サンアメニティ北本キャンプフィールド(北本市野外活動センター)にてデュオキャンプしてきました!
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪
この時期に野活が満サイトですとw


キャンプ場の詳細は前回のレポで。

2019/07/10
野活でキャンプ!サンアメニティ北本キャンプフィールド
2019年7月6日(土)~7月7日(日)埼玉県は北本市にあります北本キャンプフィールドにてキャンプして来ました!こちらは北本市野外活動センターになります。令和になった5月からサンアメニティ北本キャンプフィールドという愛称になったそうな。「野活」と言ってもめちゃくちゃキレイな施設♪でもやっ…



デイキャンプ+ナイトキャンプで10:00インの翌日10:00アウト。
1サイト800円也~(^艸^)

ダウンスノコは無料で使えます♪
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪
女子一人で運ぶのはちょっと無理~



サイトは12番と13番。
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪
中央の大屋根からテーブルを移動してきました。
一人では絶対運べない(笑)



今回ご一緒はmarurinさん。
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪
maruちゃんは こんにゃくタープでコット寝。私はハバハバを張ります。

グルキャンでもそうですが、2人きりでも話が止まらないのは同じでした(笑)
ちょいちょい作業が中断するので、落ち着けたときにはもうお昼。



偶然のメスティン共演♪
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪
SOTOレギュレーターストーブスノーピークギガパワーBFストーブ
ギガパワーOD缶の中身はカセットガス詰め替えなので、ギガなパワーは出てませんw



前回のソロキャンで気に入ってしまったタイカレー焼きそば(^艸^)
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪
前回はグリーンカレー、今回はバターチキンカレーでいただきます。
いなば缶ね♪



カンパーイビール
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪



メインイベントは焚火で焼き芋です(^艸^) これまたユニ焚火台の共演♪
広葉樹の薪をキャンプ場で購入。
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪
私は安納芋を焼き焼き。



ゆっくりじっくり、でっきあがり~♪
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪



細いのは紅はるかと紅あずま。食べ比べ♪
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪
みんな甘くて美味しかった♪



気付いたらもう17時です。お風呂の時間!(笑)
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪
17:00~19:00
温泉ではないけど、なんと100円ポッキリのお風呂です(≧▽≦)
2人貸し切り状態でのんびり入れました♪




さて、夜の部へ突入~
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪



素敵なバー風になりました(笑)
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪

サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪



思い付きでタープの中にテーブルを突っ込んでみたけど思いの外いい感じに(笑)
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪
フジカとムーンライターでぽっかぽか。




日本酒とおでん。バーでなく赤ちょうちんですw
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪
maruちゃんはミルフィーユ鍋。


そういえば、お互いまさかの同じ新しい趣味について盛り上がる♪
そっち方面でもmaruちゃんとは良い付き合いになりそうだ(^艸^)ホント?




お互いマルカの湯たんぽをストーブで温めて寝に備える。
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪



気付けば外は消灯(22:00)してました。
ダウン画像はまだ消灯してないけど(笑)
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪
私たちもお開きに。
おやすみなさ~いZZZ…zzzzz

スノコのおかげで快適でした。





おはようございまーすニコッ
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪
冷え込みもなく、テントはさらさら、結露まったくなし!



朝のメニューはバウルー肉まん♪
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪



maruちゃんと食べる為いつもより美味しい肉まんにしたので大ぶり(^皿^)
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪



バウルーの共演。
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪



上手に焼けました~♪
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪



maruちゃんは昨日の残りの餃子を焼き焼き(笑)
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪
カリカリいい感じに♪



結露なしだったのでサクッと撤収できました。
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪



バー風タープの中身(笑)
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪
スノコ、テーブルは元の位置に戻します。



サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪

野活でデュオキャン♪
焼き芋に、100円風呂に、バー風と(笑)
いろいろ楽しいキャンプとなりました(≧▽≦)

maruちゃん手続き等ありがとね~♪
またよろしくー。




このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(北本キャンプフィールド)の記事画像
野活でキャンプ!サンアメニティ北本キャンプフィールド
同じカテゴリー(北本キャンプフィールド)の記事
 野活でキャンプ!サンアメニティ北本キャンプフィールド (2019-07-10 22:44)



コメントありがとうございます
レポ上がってる〜
野活キャンプ思い出したくなったらみわりんブログを見返そう(^。^)
焼き芋キャンプ大成功だったね!
しかし食べすぎでした

marurinmarurin
2020年02月02日 20:12
◆maruちゃん

えーmaruちゃんのレポはないんですか~?(笑)
まぁこのレポ見て思い出してね。

とにかく焼き芋キャンプ大成功!♪

次回、野活に行くときは・・・
チャリだったりして~(笑)

みわりんみわりん
2020年02月02日 22:44

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
サンアメニティ北本でデュオキャンプ♪
    コメント(2)