ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

日川浜でソロキャンプ!

天気2020年1月11日(土)~1月12日(日)波

茨城県は神栖市にあります日川浜オートキャンプ場でソロキャンプして来ました!
日川浜でソロキャンプ!
チェックインは午後なので、まずは東関東のパワースポット「東国三社めぐり」へGO!


東国三社
鹿島神宮 常陸国(茨城県)の一宮
息栖神社
香取神宮 下総国(千葉県)の一宮

明治以前に「神宮」の称号を与えられた神社は「伊勢神宮」「鹿島神宮」「香取神宮」の三社のみなのだそう。
日川浜でソロキャンプ!
三社を線で結ぶと直角二等辺三角形な位置関係。

「鹿島立ち」の言葉のとおり鹿島神宮から巡りたいところですが、最終目的地がキャンプ場なので・・・
香取→息栖→鹿島の順で行くことに。


朝は5時出発車下道で~3
余談ですがこの日、山岳部の息子はスキーの予定でしたが雪不足で中止になっちゃいました。
新潟に雪がないなんて・・・暖冬恐ろしや~
ま、最寄りでない駅まで送る予定だったので、早く出発できたのは不幸中の幸い(^皿^)


8:00 三社めぐりスターティン♪

香取神宮
日川浜でソロキャンプ!
日川浜でソロキャンプ!




息栖(いきす)神社
日川浜でソロキャンプ!
日川浜でソロキャンプ!




鹿島神宮
日川浜でソロキャンプ!

日川浜でソロキャンプ!
神の使いである鹿さんキラキラ
奈良の鹿のルーツはなんと鹿島にあるそうな(≧▽≦)へぇへぇへぇ


日川浜でソロキャンプ!
三社すべて参拝した記念のステッカーいただきました。



さて、鹿島神宮から約30分車 キャンプ場に到着~!
日川浜でソロキャンプ!
13:00 アーリーチェックインです。アーリー(1時間だけ) 380円。
謎の設定ですが(笑)この1時間がありがたい♪



3度目となる今回は、オートでなく一番奥にあるテントサイトにしました。
電源無しにしたので1泊2520円。
日川浜でソロキャンプ!
左にキャビンが2棟。右に炊事場とトイレ。


その手前に駐車場。
日川浜でソロキャンプ!
リヤカーがあったので嬉しかった(^艸^)



日川浜でソロキャンプ!


テントサイトの4番。
なぜかここにだけテーブルがありました。
日川浜でソロキャンプ!


はい、設営完了!
日川浜でソロキャンプ!
ヴィガスで初キャンプ♪


日川浜でソロキャンプ!
リビシェルに一人じゃ広すぎたので(笑)
ちょうどいいサイズ感♪



では一人でカンパーイビール
日川浜でソロキャンプ!
海まで車で行こうと思ってたのに思わず飲んじゃった(笑)
歩き疲れてるのに・・・歩くしかない(^皿^)



今回テントサイトは私ともう1組のみ。
日川浜でソロキャンプ!
で、なんとそのもう1組さんは女子ソロさんでしたー
し、しかもスクーター。リンちゃんリスペクト?(笑)

そういえば、キャンプから帰宅後ゆるキャン△実写版観ました。
かなり忠実に再現しててびっくり。
松ぼっくりも\コンニチワ/言ってたし(笑)
ラシーン(車)がちゃんとラシーンだったのは感動♪

すぐにアニメ版も観て比べちゃいました(^皿^)いずれもプライムビデオ
ふもとっぱらが楽しみだなー。



さて、海に来ましたー!
日川浜でソロキャンプ!


波がめちゃ高い波 サーファーもちらほら
日川浜でソロキャンプ!



日川浜でソロキャンプ!
この壮大な風景がホント好き(≧▽≦)モエ~



海散策に満足したらサイトへ戻ります。
日川浜でソロキャンプ!
一番奥なのでみなさんの様子をてくてく観察しながら(笑)



日川浜でソロキャンプ!
夕方なのにフジカを点けなくて平気なくらいの気温です^^;



この日は鏡開き。我が家の鏡開きは翌日にしまして(笑)
もらい物の丸もちでお雑煮にしました。
日川浜でソロキャンプ!



日川浜でソロキャンプ!



日川浜でソロキャンプ!



日川浜でソロキャンプ!


大好きお雑煮ハートいっただきまーす!
日川浜でソロキャンプ!



食後はとことん焚火焚き火
日川浜でソロキャンプ!



日川浜でソロキャンプ!


本日のお楽しみスイーツはハート
日川浜でソロキャンプ!
ファミマのたべる牧場スフレプリン♪
このミルクプリン、牛乳50%ってなだけあって超柔らか超旨でしたー。


キャンプ場に着いたときから眠かったので(笑)
早々に消灯です。

湯たんぽぬくぬくシュラフふかふか気持ち良くってソッコーおやすみ~zzz





おはようございまーす天気 朝晩は冷え込みました。テント凍ってたし。
日川浜でソロキャンプ!


朝食は「ひとりキャンプで食って寝る」の9話に出てきたタイカレー焼きそばにしてみた(^艸^)
夕飯で食べるにはチープ過ぎるので朝に(笑)
日川浜でソロキャンプ!
袋インスタントの焼きそば買うの初めてw
ドラマでは明星のでした。


日川浜でソロキャンプ!
メスティンなので2つにパキッ。


水分がなくなったらグリーンカレーを投入。刻みネギものっけてまぜまぜ。
日川浜でソロキャンプ!
グリーンカレー好きなので、すっごく美味しかったです。
またやろうっと。


ダウンこちら実際の映像。ティーバーで観てたのでそのスクショを加工。
日川浜でソロキャンプ!
この9話、謎のダンスがツボでした私(笑)



食後はとっとと撤収ー!
日川浜でソロキャンプ!
新しい幕だから撥水がよく効いてて拭くだけでかなり水分が取れる!
広げたまま車に積んでほぼ乾きました。

日川浜でソロキャンプ!
今回も充実のソロキャンプキラキラ楽しかったー!





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(日川浜オートキャンプ場)の記事画像
日川浜でクリスマスキャンプ♪
日川浜オートキャンプ場!
同じカテゴリー(日川浜オートキャンプ場)の記事
 日川浜でクリスマスキャンプ♪ (2017-12-26 22:39)
 日川浜オートキャンプ場! (2013-12-11 00:29)



コメントありがとうございます
ヴィガスデビューおめでとー!!
夕方の蒼い空がいい感じ♪
ソロキャンプのゆったりした感じが出てるね
日川浜のプロペラ大迫力だよね

marurinmarurin
2020年01月21日 22:01
◆maruちゃん

日川浜はソロで行くにはちと遠いけど
念願の東国三社とセットで完璧だった♪

てか、何よりも風力発電のプロペラが見たいんだよね(^皿^)

今週末はこじんまりキャンプよろしくねー(笑)

みわりんみわりん
2020年01月22日 22:40

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
日川浜でソロキャンプ!
    コメント(2)