ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

大尾山!

2010年04月25日

◆その他の山(24)

東西母子グルキャン♪ 無事完遂してきました~ハート
大尾山!




















自宅5時出発。9時半ならここ着。
集合時間はチェックインの13時。時間はたっぷり♪
特に観光するところもないのでここ行ってきました。

大尾山(おびさん)登山(笑) ならここのHPの周辺案内に載ってたんです~。
吊り橋横の駐車場に車停めて出発~♪ 10:00
大尾山!





















今回の低山ハイクはダウン「慣らし」が目的だったりもします^m^
大尾山!

















昨シーズン1年、山をがんばった子供たち。子供の口から「欲しい」が出たので購入に至りました。
今シーズンも目指すところあるしね~ピンクの星
モンベル(montbell) マーセドブーツ Jr.
モンベル(montbell) マーセドブーツ Jr.


モンベルでこの値段!
もっと早く買ってあげればよかった~ニコニコ汗
サイズがないので楽天にて購入。

さて、初めはダウンこんな舗装された道。
大尾山!

















2、30分ほど歩くと登山口が。
子供からは「え~ここからなの~」とブーイング^^;
大尾山!




















大尾山!




















ここまで約1時間。
大尾山!

















11:15 顕光寺駐車場着。トイレもありました(ボットン)
大尾山!




















ここからまだもうちょっと登ります。
大尾山!





















11:30 顕光寺に到着。
大尾山!




















境内に海棠(カイドウ)の木。
大尾山!





















桜に似た花です♪
大尾山!




















更に進みます。
カナヘビがいたようです。なぜかおばちゃんたちが興味津々^^
大尾山!




















11:40 山頂到着。右手にあるのが「鳥居杉」です。
大尾山!





















樹齢1000年 静岡県指定の天然記念物キラキラ
大尾山!



















こちら山頂と言ってもお堂があるだけ。眺望はなし~。
大尾山!




















大尾山 標高661m 登頂!
大尾山!




















時間もないのですぐ下山。先程の顕光寺駐車場に戻り、ベンチでおにぎりをパクッおにぎり
大尾山!



















とっとと下山。途中、私がすっ転び、子供も巻き込まれるアクシデントあり(笑)
低山といえども侮っちゃぁいけませんぴよこ3汗


お茶畑~。静岡だな~って思う瞬間です^^
大尾山!




















ちょうど13時前に下山できました。
さ~キャンプ場チェックインです。

登山中、ドレ嫁ちゃまからTELあったのですが会話できずタラ~圏外になっちゃった・・・・ゴメン。
でも、「山登ってるのかも!」と鋭い勘が働いていたようです(笑)さすが(^皿^)b


つづく・・・・







このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(◆その他の山)の記事画像
桜満開!岩殿山~稚児落し
岩殿山!
一ノ倉沢トレッキング~
巾着田☆日和田山
西御荷鉾山!
御岳山!
同じカテゴリー(◆その他の山)の記事
 桜満開!岩殿山~稚児落し (2018-04-03 23:18)
 岩殿山! (2011-11-30 23:30)
 一ノ倉沢トレッキング~ (2011-11-10 23:42)
 巾着田☆日和田山 (2011-09-28 21:40)
 西御荷鉾山! (2009-10-21 22:23)
 御岳山! (2009-05-26 23:49)



コメントありがとうございます
おかえり〜

相変わらずタフだね(笑)
どんなグルキャンだったのかレポが楽しみですよ!

ばんじょうばんじょう
2010年04月25日 22:15
まいど~

だ・か・ら、なんで、キャンプの前に
わざわざ山登るねん(笑)

体力を温存しとこうって、気はないんですか。

まあ、西にすればドキドキ母子キャンやけど、
みわりんには、たいしたことないもんな(笑)

ほんまに、感心しますわ!

genki
2010年04月25日 22:55
え~~~~~っ!

長距離運転後にお山(゜o゜)!!凄っ!!

りん&れんクン♪そういえば
普通のスニーカーだったっけ?
あんなにいろんな山登ってて、なかった方が不思議なくらい(笑)

昨夜、みわりんにメールしようと打ってたら、
バッテリー切れに(-_-;)

母子キャン連盟盛り上っただろうね!!
続き楽しみにしてるね~♪

お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ

ありママ
2010年04月25日 23:49
すごいぃぃ~
山まで登ってるし(;^_^A

どんだけタフなんですか!
そのハートを見てみたい(o^∇^o)ノ

プーサン
2010年04月26日 05:02
おはようございます☆

え~2週連続だね^^
しかも今週は遠征か~パワフルだなぁ♪

しかも山まで登ってるし(笑)

どんだけタフなんですか!
その心臓を見てみたい(o^∇^o)ノ(爆)

うーるまん
2010年04月26日 05:35
おはよぉ~(^^

ならここに行ってきたんだね!!

その前に低山に登るとはさすがです

大尾山??聞いたことがなかった(汗)
勉強不足ですね・・・・・・

静岡に来たなら帰りによってくれれば(笑)

続き、楽しみにしているよぉ~

GORI
2010年04月26日 07:01
こんちは

昨日の帰宅時間といい到着時間といい丁度真ん中だね、「ならここの里」。
嫁が「携帯繋がらん」と言ってたのはこうゆう次第なのね。

早朝出て山登ったらそらぁ、夜は早いわね(笑)

ドレッドライオン
2010年04月26日 13:14
こんにちは~^^

5時出発で運転お疲れ様でした(^o^)丿

しかも山に登ってますしぃ~(o ̄∀ ̄)
もうキャンプには山がつきものですね!

キャンプ場の予約名に、楽しませてもらっちゃいましたよ~!!
チェックインの際は、『母子キャン連盟で予約の・・・』と
言ったんですか??!(^^)!

komakoma
2010年04月26日 16:29
母子キャン連盟の記事が楽しみです。
その前に山に登って、転んでるところが、らしいです。
巻き添えが笑えました。

量産型春
2010年04月26日 18:44
☆じょ~さん

ただいま~♪

はは、タフでしょ。
いえ、何かしないともったいないって・・・ただの貧乏症なのですよ^^;

さぁ、世にも恐ろしい女子キャンプ物語のはじまりはじまり~(笑)

みわりん
2010年04月26日 20:55
☆genkiさん

だ・か・ら~
そこに山があるからですよ~~~(笑)

体力を温存・・・ん~~~確かに^^;
でも、低山だから大したことないんですよぉ。

西の方の方が堂々~
私の方がドキドキ~
たぶんね^皿^

みわりん
2010年04月26日 20:59
☆ありママ

長距離運転ってほどでもないよ。静岡だもん!
余裕余裕~♪
ありママも大丈夫だって(笑)

あ、普通のスニーカー(汗)
「ナイキ」か「瞬足」でしたが・・・何か?(笑)
子供たちは「歩きやすいけど重いねー」と言っておりました。
そりゃぁ、軽量の瞬足とは違うよね^^;

ありママ、運転の腕磨いといてね^m^
充電はこまめにね(爆)

みわりん
2010年04月26日 21:04
☆プーサン!

え?!私のハ~トを見てみたい?^m^

じゃ、今度ね♪

毛、生えてっかもね(爆)

みわりん
2010年04月26日 21:05
☆うーるまんさん

うん、そう、2週連チャンですね♪
しかもGWがあるし・・・3週連チャンになっちゃう~

そろそろ北海道は花見でしょうか?(笑)

え~うーるまんも私のハート・・・おっと、心臓見てみたい??
いいよ~
じゃ、早く関東進出してねー(o^∇^o)ノ(笑)

みわりん
2010年04月26日 21:11
☆ごりちゃん

わぉ~!静岡県人も知らない大尾山~♪
超マイナ~?^m^

ぜひ!ってお勧めするほどでも・・・ないかな?
ちょうど4月末がカイドウの見頃でいい感じでしたけどねー。

静岡来たら、ごりちゃんのこと思い出さずにはいられないわよ(笑)

天気いいのに富士山雲にかくれてよく見えなかったの~(涙)カナシー

みわりん
2010年04月26日 21:18
☆ドレちゃん

ホ~ント、見事に中間地点って感じで「ならここ」goodですよ。
また次回もここだな~

はは、携帯つながらなくなっちゃってσ(^口^;
ご迷惑おかけしました。
キャンプ場はソフトバンク、バリ3だったんだけどね~

夜(笑)
眠かったねー。
でも、一番眠そうだったのはgksかな~(笑)

みわりん
2010年04月26日 21:22
☆komaちゃん

早朝に出ないと気が済まなくって(笑)
でも、早く着いてもやることなくって・・・
で、結局登山♪^m^

予約名は知らなかったんですよ。
でも、1人で受付に行ったときに「あ~」みたいな
なんか失笑を感じて(笑)

知らぬが仏^^
知ってたら受付しずらかったな~

みわりん
2010年04月26日 21:28
☆量産型春さん

ははは、もろ私がこけました。
手つないでたれんも巻き添え(笑)
りんは超びっくり。

荷物もぶちまけました。
誰もいなかったのでよかったです♪

みわりん
2010年04月26日 21:31
うわ~
靴良いね~
この値段なら買いだよね!

ポチろうかな(笑)
サイズは、どお?
大きめの作りそれとも小さめ?

kaotan
2010年04月27日 15:51
☆kaotanさん

モンベルでこの値段ならいいよね♪
子供の足なんてすぐ大きくなっちゃうし高いのはもったいない。

サイズは・・・
りんに聞いてみたら大き過ぎず小さ過ぎず「ちょうどいい♪」
と言ってました。
子供の言うことなのでよく分かんないけど^^;

みわりんみわりん
2010年04月27日 21:14
こんちゃ

遠いとこまでお疲れ様~
↑コメ、やっぱ毛が生えてたかw てか、毛に心臓が生ってる状態だべ(怖)
しかし、コケるのはお約束w 

体育会系クマ
2010年04月27日 22:08
☆くましゃん

遠征してきたよ~~

あ、毛、ばれちゃったね(笑)

そう、心臓より毛がメインなの私^m^ 何か?

コケたよ~
びっくりするほどすごいコケ方だったんだよ~~~

みわりんみわりん
2010年04月27日 23:01
おはよ~。

あっ、マーセドブーツ Jr.買ったんだ。
けんぴの靴がそろそろ合わなくなって来たのでこれ目をつけていたんですよ~。
履き心地はどうでしょうねぇ。

これを履いて今年はいよいよ母子で涸沢に出撃ですか?
それとも富士山かな?

とーととーと
2010年04月28日 07:23
☆とーとさん

お~さっそくけんぴくんの靴合わなくなってきたんですね。
子供は仕方ないですよね。

マーセドブーツ、いい感じですよ。
子供たちのモチベーションもあがったようで^^
モンベルってだけで所有欲も満たしちゃいますね♪

これを買ったのも目指すはあそこ!^m^

あ、涸沢はやめました。
だって、登れる百名山がないんだもん~。
槍穂は最後の楽しみに♪

みわりん
2010年05月01日 00:21

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
大尾山!
    コメント(24)