ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

サイクリストの聖地☆榎本牧場へ

2020年03月17日

◆自転車(2)

自転車2020年3月15日(日)

上尾市にあります榎本牧場へチャリチャリして来ましたー。
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
子供たちが小さい頃からいろんな牧場へ行きましたがここは知らなかった!
荒サイからの便がいいからかサイクリストの聖地だそうで距離も程よいので早速レッツゴーです♪


その前に、午前中はバイクプラスの初心者講習会に次男と参加して来ました。
自転車購入者は無料で参加できます。
この日は試乗車を使っての「ホイールの着脱講習」でした。
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
クイックリリースなのでホント簡単に外せます。チェーンのある後ろも難しそうで意外と簡単。
有意義な1時間でした。



・・・では、息子には私のママチャリで帰ってもらって(笑)
私はそのまま榎牧へGO!

バイクプラスは道満の入り口に近いので道満からスタートです。
道満は3月1日に全面再開しました!くす玉
活気が戻って何より♪


でも彩湖公園はまだ閉鎖してます。昭和水門があるゲートのところ。
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
とは言っても車が入れないだけで、歩きの人はもちろん自転車の人もみんな白いゲートからチャリ持ち上げて出入りしてます(笑)


サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
秋ヶ瀬公園もまだ閉鎖中。


なので真っすぐ進みます自転車
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ



サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
菜の花がきれいキラキラ



サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
秋ヶ瀬公園の羽根倉橋側の入り口ももちろん閉鎖。


サイクリストの聖地☆榎本牧場へ


真っすぐで快適。
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ



前方に避けられない水たまり・・・前日土曜は雨(雪)でしたからねぇ^^;
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ



サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
超低速で進みます。
フェンダー外してきてるしw



サイクリストの聖地☆榎本牧場へ



サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
前方には治水橋


サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
単純に真っすぐ行けばいいってもんではありません(笑)
下調べが肝心です(^皿^)


サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
川越線(埼京線)の踏切



サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
上江橋くぐりまーす。
県人なら知ってるであろう有名な橋たちの下をくぐるのはいちいち楽しい(笑)



ゴルフ場を思いきり突っ切る道もめちゃ清々しい(^皿^)
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
野球もそうだけどゴルファーもわんさとプレーしてました。



サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
真っすぐ進みます。



サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
前方は開平橋



こちら一帯は台風19号のときにかなりの浸水があったそうで。
上尾の方の被害は知らなかったな。けっこうショック。
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
川岸屋さんはサイクリストも立ち寄る店なのですが。



サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
ここまで来たらもう少し。



細い楽しい道。
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ



サイクリストの聖地☆榎本牧場へ



ついに榎本牧場へ!
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ



1時間10分ほどで到着。
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
今回よりライト前後を装備♪点けてないけど(笑)



サイクリストの聖地☆榎本牧場へ



サイクリストはもちろん、ファミリーもたくさんいてめっちゃ賑わってました。
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
チェレステカラーのビアンキかっこいいなぁハート



みなさんの目当てであろうジェラートをさっそく♪
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ



まずは王道のミルクで。
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
これから制覇していく予定(笑)




サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
モルちゃ~ん♪
葉っぱモグモグする姿に癒される~



サイクリストの聖地☆榎本牧場へ




サイクリストの聖地☆榎本牧場へ



仔牛がいっぱいいました。
この日出産予定の牛もいて。
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ




サイクリストの聖地☆榎本牧場へ




サイクリストの聖地☆榎本牧場へ




サイクリストの聖地☆榎本牧場へ



仔牛はかわいいねぇ。
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ



大人もかわいいよ(笑)
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ




1時間15分ほどの滞在でした。
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ



では戻ります。
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
チャリたくさん。
もちろん駐車場もありますよ。



サイクリストの聖地☆榎本牧場へ



サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
前方、横切るゴルファー。



サイクリストの聖地☆榎本牧場へ



昭和水門
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ



帰りは土手に上がらずカマキリ公園の方へ下りて~
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ



道満が全面OKになったのでここの道もやっと行ける♪
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
遊具には子供たちが戻ってました♪
カマキリには相変わらず黄色テープがあるけど。



サイクリストの聖地☆榎本牧場へ

遊具もデイキャンプもバーベキュー場も大勢の人でにぎわってました。




車も大渋滞(笑)
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ

自転車の私はスイスーイ(^皿^)




サイクリストの聖地☆榎本牧場へ



自宅に戻ったらさっそくおさらい(笑)
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
とりあえず前輪だけw

サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ



道を覚えたので今度はもっとスムーズに行けるはず。
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
またジェラート食べに行くぞー!←重要な動機付け(笑)





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(◆自転車)の記事画像
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 後編
B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編
真夏の榎本牧場へ~♪
道満~彩湖公園 真逆の世界^^;
荒川CRでお台場へ
私的3連休
同じカテゴリー(◆自転車)の記事
 B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 後編 (2022-05-09 22:25)
 B.B.BASE!サイクルトレインで銚子へ 前編 (2022-05-07 18:05)
 真夏の榎本牧場へ~♪ (2020-08-16 21:50)
 道満~彩湖公園 真逆の世界^^; (2020-04-23 22:57)
 荒川CRでお台場へ (2020-04-07 22:52)
 私的3連休 (2020-04-01 22:57)



コメントありがとうございます
そろそろサイクルジャージとレーパン買ったほうがええんでね?(笑)
はらきち
2020年03月23日 15:45
◆はらきっつぁん

あ、サイクルジャージ着てるよ!上だけw
パッド付のインナーパンツも履いてるし。
ズボンはユニクロ(笑)
ガチな格好はしたくない~

セレブはらきちは、ビシッと決めてね(笑)

みわりんみわりん
2020年03月23日 22:09

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
サイクリストの聖地☆榎本牧場へ
    コメント(2)