ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

お天気の神様!気象神社で晴天祈願

2019年07月02日

◆御朱印(0)

晴れ2019年6月29日(土)雨

日本唯一お天気の神様 気象神社行ってきました!
お天気の神様!気象神社で晴天祈願

毎週毎週雨雨で嫌になりますね~
梅雨の晴れ間をねらって山行きたいんだけど。

ま、こんなお天気でも出かけたくなっちゃう気象神社へ♪
来たる夏の山&キャンプ晴天祈願に行って来ましたよー。



 


場所は高円寺。
どの辺だか分からなかったけど(笑)新宿から駅4つ。意外と近かったw
しかも駅から徒歩2分。


高円寺氷川神社
お天気の神様!気象神社で晴天祈願

気象神社はこちらの境内にあります。





お天気の神様!気象神社で晴天祈願

翌30日に夏越の大祓(なごしのおおはらえ)があるため茅の輪がありました。






参拝を済ませこちらへ
お天気の神様!気象神社で晴天祈願






人気の御朱印なのでこんな天気でも並んでます。
お天気の神様!気象神社で晴天祈願

いえ雨だからこそかもしれません。
天気によってハンコが変わるので(^艸^)






かわいい御朱印筆 気象神社&氷川神社とも頂きました。
お天気の神様!気象神社で晴天祈願

この日は雨なので雨ハンコ。
6月なのでカエルになったテルテル坊主→ろっくん(神社のゆるキャラ?笑)

ハンコは手作りだそうです。


直書きの御朱印が頂ける日・時間は限られているので神社HP要確認です。
書置きなら時間内ほぼOKですが。









社務所で絵馬も頂きます。下駄の形(笑)
お天気の神様!気象神社で晴天祈願


絵馬を書くのは・・・

受験生のとき以来かもしれません(^皿^)


カキカキ・・・








ではお隣、気象神社へ。


境内は思ったより狭いんですが
お天気の神様!気象神社で晴天祈願





参拝客がひっきりなし。
お天気の神様!気象神社で晴天祈願

って、人がいない瞬間をねらって撮ってます(笑)







はい、こちらが気象神社です。
お天気の神様!気象神社で晴天祈願




お天気の神様!気象神社で晴天祈願




お天気の神様!気象神社で晴天祈願




お天気の神様!気象神社で晴天祈願




表に晴天祈願と思い切り書いてしまったので、裏にピンポイント晴れ依頼(^皿^)
お天気の神様!気象神社で晴天祈願


お天気に特化した神社晴れ

神社に行く機会のない人もここぞ!というときに
思わず願掛けしたくなっちゃいますね~(≧▽≦)






このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(◆御朱印)の記事画像
達磨寺へ!~からの高崎ソロキャンプ♪
長瀞キャンプ~!の前の寄り道レポ
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
日川浜でソロキャンプ!
大岳山~御岳山☆奥多摩プチ縦走♪
平成最後の山は弥彦山!
同じカテゴリー(◆御朱印)の記事
 達磨寺へ!~からの高崎ソロキャンプ♪ (2022-02-27 21:25)
 長瀞キャンプ~!の前の寄り道レポ (2020-11-22 18:28)
 ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現 (2020-03-24 23:17)
 日川浜でソロキャンプ! (2020-01-15 23:19)
 大岳山~御岳山☆奥多摩プチ縦走♪ (2019-06-06 23:24)
 平成最後の山は弥彦山! (2019-05-07 23:00)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
お天気の神様!気象神社で晴天祈願
    コメント(0)