ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

キャンピカ明野ふれあいの里 1日目②

2008年9月13日(土)~15日(月)

キャンピカ明野ふれあいの里

テント設営完了。子供たちは手伝いもせずソッコー遊んでます。
このキャンプ場には特に遊具はありませんが(ハイジブランコは3つあります)
池や小川があって子供たちは飽きずに遊んでました。
おかげでズボンにパンツはびしょびしょタラ~

いつもの虫捕りにも何度も繰り出し、トンボ、キリギリス、コオロギ、カマキリ・・・
いろいろゲットしてました。
キャンピカ明野ふれあいの里 1日目② 






















「みどりの散歩道」を散策。
なかなかの登り坂汗ですが、いい森林浴晴れ
キャンピカ明野ふれあいの里 1日目②


















さて、そろそろ夕食の支度を。
キャンピカ明野ふれあいの里 1日目②

















本日のメニューはスタッフドチキン
前回のキャンプでのおいしさが忘れられずまたまた挑戦です!
おなかにえびピラフを詰めま~す。
このピラフがポイント。
肉汁のおかげで、めっちゃおいしい~ピラフに大変身しますキラキラ
キャンピカ明野ふれあいの里 1日目② 

















ピラフ1袋全てをギューギューに詰め込むと、こんな立体的な鶏さんになりますキラキラ
クレイジーソルトをたっぷりすり込んで・・・。
キャンピカ明野ふれあいの里 1日目② 






















さー!ついにDOくんのアウトドアデビューキラキラの瞬間ですハートハートキラキラ
キャンピカ明野ふれあいの里 1日目②

















底網はあえて使わず、人参で底上げ。
この方が野菜たちに肉汁がよ~くなじむ気がします・・・?
下火は弱火で。野菜たちは、そんなに焦げないです。


ご飯も炊きましょー。
噴きこぼれのお手入れが面倒なので、いつもシングルバーナーで炊いています。
キャンピカ明野ふれあいの里 1日目② 
















じゃんじゃじゃ~ん!でっきあがり~アップ
ちょっと上火が甘かったか。
キャンピカ明野ふれあいの里 1日目② 






















こちらは、ちょいと荒技パンチ
マルシンハンバーグを蓋で焼いてみました(笑)
キャンピカ明野ふれあいの里 1日目② 

















取り説では、蓋をフライパン代わりにすることは推奨していませんが
(やけどの危険があるため)これならリフターでひょいと持ち上げられるしOK?
ジュージューといい感じで焼けましたよ~。

はい、盛り付け~。
100均でアルミの皿を購入しておきました。全部のっかったぁ~!チョキ
我が家から摘んできたローズマリーちゃんも添えてハートキャンピカ明野ふれあいの里 1日目②
キャンピカ明野ふれあいの里 1日目② 






















今回もスモアを作りました。前回のスモアはこちらの記事中に。
キャンピカ明野ふれあいの里 1日目② 
















 前回は甘そうだからとプレーンの
 グラハムクラッカーを使いましたが
 今回はこちら。
       ↓
 キャンピカ明野ふれあいの里 1日目②   

カルディで購入。


で、プレーンよりこっちで作った方がおいしいことが判明(笑)
これに、あとハーシーの板チョコだったら完璧なんだけど。
ハーシーチョコゲットできず・・・。


楽しい宴のあとは後片付け。でも、母がいるので少々楽チン。
さて、DOも洗わないと。ユニDOなので、洗剤でじゃぶじゃぶ洗えました。
そうそう、ここの炊事場にはガスコンロがあるので便利。
DOを乾かすのにそのコンロを使っちゃいました。
キャンピカ明野ふれあいの里 1日目② 

















おやおや、シュラフも広げず寝ちゃいましたよ。
キャンピカ明野ふれあいの里 1日目② 
















300×300のテントで 大人4人、子供3人、犬1匹は余裕で寝れました。
朝早かったので皆お疲れです。おやすみぃZZZ…


2日目へつづく・・・








このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(PICA明野ふれあいの里)の記事画像
キャンピカ明野ふれあいの里 最終日
キャンピカ明野ふれあいの里 2日目②
キャンピカ明野ふれあいの里 2日目①
キャンピカ明野ふれあいの里 1日目①
同じカテゴリー(PICA明野ふれあいの里)の記事
 キャンピカ明野ふれあいの里 最終日 (2008-09-21 22:46)
 キャンピカ明野ふれあいの里 2日目② (2008-09-20 22:38)
 キャンピカ明野ふれあいの里 2日目① (2008-09-20 00:20)
 キャンピカ明野ふれあいの里 1日目① (2008-09-17 00:31)



コメントありがとうございます
こんばんは。

DOいいですねー。
我が家はDOを持ってないので羨ましいです。
あると料理の幅が広がって、いいんだろーなーと思うのですが、
「重くて邪魔」ってイメージがあって購入に踏み切れないでいます。

スタッフドチキン美味しそうです!
豪華で100均のお皿にはみえないですよ(笑)。

tanaami
2008年09月19日 00:30
おはようございます~。

ダッチでスタッフドチキン最高ですね~
海老ピラフも手作りですよね~
みわりんさん、素敵です!! 是非 今度一度ご一緒させて頂きたいです♪

我が家はまだ挑戦したことがないのですが いつかは・・・(爆)

家でも時々ダッチ活用してますが、良いですよね♪

キャンプ初日って我が家も早い就寝ですよ~
体力がもちません(爆)

ナナまま
2008年09月19日 08:26
◆tanaamiさん

どうも こんにちは~。

DOはホントにいいですよ~。
私もちょっと前まで、重くて邪魔でありえないと思ってたんですけど(笑)
確実にアウトドア料理の幅が広がるし、
家でも何作ろうっかな~とわくわくしてます♪

さぁ、tanaamiさんも初めの1歩を踏み出しませんか?(^-^)b

みわりん
2008年09月19日 10:35
◆ナナままさん

え、えびピラフは・・・・冷食です!!σ(^-^;;
しかもトップバリューの。
それが大変身するんですよ~(*^-^*)
ぜひ、挑戦してみて下さいね。

いつか、ご一緒できたら楽しいでしょうね!
マリーも喜ぶかな?!

みわりん
2008年09月19日 10:43
こんにちは!

DO料理、すごいですね~!
丸ごとの写真に感動!!おいしそう~!

気持ちよさそうなサイトですね~♪
清潔感があると気分もいいですよね♪

koharu
2008年09月19日 12:43
こんばんわ
つっ ついにDoキャンプデビューですね
おいしそーー 
今度私もピラフ詰め挑戦してみますね!!
2ドックがかすかに・・・
お酒も進んだのでは??
洗剤で洗えるのはすごいですよね
うらやましいです ユニ いいなぁ??
続きのキャンプレポ楽しみにしていますね☆

うーるまんうーるまん
2008年09月19日 19:49
◆koharuさん

こんばんは~。
丸ごとチキンなんて、クリスマス以外は
普通、縁ないですよね(笑)

ホントに気持ちのいいキャンプ場です。
騒音なんて無縁でしたよ(笑)
道志の森の件は勉強になりました。

みわりん
2008年09月19日 21:16
◆うーるまんさん

おかげさまで無事にDOくんをキャンプデビューさせる
ことができました(笑)
今後とも、ご指導ご鞭撻の程お願い申し上げます(爆)

ツードッグス見えました?
ビンの時代から好きだったんですけど、缶になってから
超お気に入り♪になってます。
新しいのが2種類出ましたよね。今回はスクリュードライバー♪

みわりん
2008年09月19日 21:47

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンピカ明野ふれあいの里 1日目②
    コメント(8)