ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

ふもとっぱらでGWキャンプ!2018

2018年05月01日

ふもとっぱら(10)

鯉のぼり2018年4月28日(土)~4月29日(日)鯉のぼり


今年も行って来ました!ふもとっぱら!!
ふもとっぱらでGWキャンプ!2018

タダでさえ激混みGWなのに、今年はゆるキャン△効果が心配(^皿^)

通常は予約なしのキャンプ場ですが今回GWは予約が必要になってました。
焦ったけど、これ正解ですね~



 

ま、予約制とはいえ朝の入場が大変なのは同じこと(笑)
しっかり深夜2時には家を出ましたよ。

今回は入場ゲートが2ヶ所になってました。
私は第2ゲートへ割り振られ~




この位置でストップ。
ふもとっぱらでGWキャンプ!2018





第1ゲート(通常の方)に比べ景色良いし、開放的でなかなかナイスでした(笑)
ふもとっぱらでGWキャンプ!2018


このときちょうど5時頃。

で、入場時間はなんと7時から(笑)
結局昨年と同じく2時間待つこととなったのでしたw


ま、コンビニで買ってきた朝ごはんをまったり食べ、まったり寝ることもできて♪
優雅な時間でもありました。ってことにしておいて(笑)





ダウントイレに行ったときに撮った写真
ふもとっぱらでGWキャンプ!2018





7:00 入場開始
ふもとっぱらでGWキャンプ!2018

受付はドライブスルー方式になってたのでサクサク進みます♪
これも正解(笑)





無事にみんなと合流して・・・設営完了でーす!
ふもとっぱらでGWキャンプ!2018





今回のメンバーは~

鯉のぼりPINGU ソロ
鯉のぼりにしあづま ファミ
鯉のぼりパパドン 父子
鯉のぼりキキパパ 父子
鯉のぼりみわりん ソロ




ふもとっぱらでGWキャンプ!2018





今回富士山は雲に隠れることなくず~っと顔出してました♪
ふもとっぱらでGWキャンプ!2018





カンパーイ!ビール
ふもとっぱらでGWキャンプ!2018




ふもとっぱらでGWキャンプ!2018




ふもとっぱらでGWキャンプ!2018




ふもとっぱらでGWキャンプ!2018






ふもとっぱらでGWキャンプ!2018
Photo by あづお





お昼はカレーめん(笑)
ふもとっぱらでGWキャンプ!2018






ふもとっぱらでGWキャンプ!2018





さ、一気に夕飯のお時間(笑)
実際まだ16時台(^皿^)
ふもとっぱらでGWキャンプ!2018





ふもとっぱらでGWキャンプ!2018





ふもとっぱらでGWキャンプ!2018





ふもとっぱらでGWキャンプ!2018






私は時間差で作りました~
ふもとっぱらでGWキャンプ!2018





遅れて到着のキキパパに注文してたセブンスイーツ(^皿^)
ふもとっぱらでGWキャンプ!2018

パパドンおすすめのプリンです。

このためにキキパパはセブンを3軒ハシゴ(笑)
誠にかたじけない(T▽T)

でもこれホント美味しかったー!!





ふもとっぱらでGWキャンプ!2018
Photo by あづお





ふもとっぱらでGWキャンプ!2018



22:00 お開きです。

2時スタートの長い長い1日でした(^艸^)

おやすみなさーいZZZ…zzzzz









おはようございまーす!晴れ 5時にはお目めぱっちり(^皿^)
ふもとっぱらでGWキャンプ!2018

みんなも早い起床でした。





ふもとっぱらでGWキャンプ!2018





これも撮らなきゃね~
ふもとっぱらでGWキャンプ!2018





朝ごはん後には「ゆるキャン△」タイム(笑)
ふもとっぱらでGWキャンプ!2018






ふもとっぱらですね~♪
ふもとっぱらでGWキャンプ!2018





罰ゲームのようにタブレットを持つパパドン(笑) ←自ら持ってます
ふもとっぱらでGWキャンプ!2018
Photo by PINGU






その後、ポールに括り付けましたけどね(笑)
ふもとっぱらでGWキャンプ!2018






1泊の私はさっさとテントを撤収し・・・


「あ、あの写真まだ撮ってなかった!」・・・とふいに思い出し管理棟の方へ
ふもとっぱらでGWキャンプ!2018






じゃん!
(笑)
ふもとっぱらでGWキャンプ!2018




ゆるキャン△第2話「ようこそ野クルへ!」より(笑)
ふもとっぱらでGWキャンプ!2018


チェックインの車が行列してるところでこれを撮るのは勇気がいった(笑)

でも、満足満足(^艸^)




ふもとっぱらでGWキャンプ!2018


一足お先に10時前に家路に就きました。

ノー渋滞でサクサク車~3


サイコーのGW前半戦でした♪
みなさんお疲れさまでした(≧▽≦)






このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもっとぱらでそとあそび!2023
ふもとっぱらでそとあそび!2022
ふもとっぱらでそとあそび!2021
ふもとっぱらでそとあそび!2019
ふもとっぱらでGWキャンプ!2019
ふもとっぱらでそとあそび!2018
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもっとぱらでそとあそび!2023 (2023-11-15 22:35)
 ふもとっぱらでそとあそび!2022 (2022-11-19 18:09)
 ふもとっぱらでそとあそび!2021 (2021-11-17 22:12)
 ふもとっぱらでそとあそび!2019 (2019-11-19 23:20)
 ふもとっぱらでGWキャンプ!2019 (2019-05-11 18:06)
 ふもとっぱらでそとあそび!2018 (2018-11-20 22:48)



コメントありがとうございます
おはようございます。けいすけです!

GW前半コミコミだったんですね。
昨日から久しぶりに来てみましたが、まぁまぁな感じでした。
ガラガラだったころがちょっとだけ懐かしい。
ゆるきゃん効果ですかね。

けいすけけいすけ
2018年05月02日 08:25
こんにちは〜
ふもとっぱらに行かれてたんですね〜
ライオン画像、ウケました〜笑
この日うちは本栖湖に。
富士山終日くっきりでしたよね〜‎٭¨̮♫*
ナデシコが1話で寝ていた浩庵の所のトイレで息子は同じように寝て写真撮らされました(^◇^;)
うちの前にも、オヤジ2人組みが何回も何回もトイレのベンチで写真撮影してました(・・;)
ゆるキャン△聖地恐るべし〜ですね。
みやさん
2018年05月02日 16:30
◆けいすけさん

あらら!
平日に行ってたんですか!

連休のときよりはマシなんでしょうね。

ゆるキャンの影響はかなりあるでしょうから
予約制にしたのは良かったですよね。

今回は周辺が割りと静かで穏やかだったので快適でした♪

みわりんみわりん
2018年05月03日 13:49
◆みやさん

みやさん、本栖湖にいたの!?
同じ富士山を見てたんだねー!(笑)

あーあのナデシコが寝てたとこか(^皿^)

オヤジたちが写真撮影・・・(笑)
やること同じねー(^艸^)

ゆるキャン聖地は当分落ち着かなそ~

みわりんみわりん
2018年05月03日 13:56
お疲れ様でした
無事に行けて良かったよね
富士山満喫できたし
天気良かったし(^^)
次回は外遊びっすかね
またよろしくお願いします

PINGUPINGU
2018年05月04日 06:11
◆Pちゃん

今回、前半になったのは結果オーライでした(^皿^)

キャパがある分チェックインが大変なのは仕方ないね。

懲りずにまた来年も(笑)

その前に外あそびか。
またよろしくお願いしますねー!

みわりんみわりん
2018年05月05日 21:04
なんだか、このレポだけみると、やっぱり親父ソロの人にしか見えないな・・・

my-redsmy-reds
2018年05月11日 22:22
◆reds~

ちょとちょと(笑)
せっかくコメントくれたのに、それですかい(^皿^)

ハンドルネームがどう見ても女子だから大丈夫!

って、そこじゃなーい(笑)

こらreds~!

って、何年経ってもこのやりとり(笑)

みわりんみわりん
2018年05月13日 20:53
あれ?私もここにいたかな~なんて
思えちゃうくらい、GWのふもとっぱらの景色って
なじんでるんだなぁって思ったよ。
今度は、ちがう季節に行ってみようかなー

今回は、ぎゅうぎゅうじゃなくてよかったみたいだね(^^)

marurinmarurin
2018年05月13日 21:58
◆maruちゃん

あれ?
maruちゃんいた気するけど(笑)
今回は残念だったね。

うちも例のテスト・・・実は会場が微妙なとこだったのよ。
朝は何とかしてもらったけどお迎えの為に早く撤収した次第(笑)
今日結果が郵送されたね(^皿^)

私もGW以外のときにまったりゆるキャンしようと思ってる^^

みわりんみわりん
2018年05月15日 22:38

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ふもとっぱらでGWキャンプ!2018
    コメント(10)