ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

セレナ☆ミニカー

2017年02月05日

◆車◆プラモデル(8)

最初に言っておきますが、最新セレナのお話ではありません(笑)


2009年~2010年にディーラーの販促品として配布されたセレナのミニカーを某フリマアプリで思わずGetしちゃいました!っていうお話です(笑)
セレナ☆ミニカー
赤いのはムックバージョン。他に黄緑のガチャピンバージョンもあったようです。
モデルは3種ともC25型後期 ハイウェイスター
3代目セレナです。昨夏にフルチェンしたのが5代目(C27型)になりますよ。

ちなみに我が家のセレナはC25型前期になります。



セレナ☆ミニカー


国内累計販売台数100万台突破!
セレナ☆ミニカー
2007~2009年ミニバン販売台数3年連続No.1キラキラ
うちのセレナは2007年購入なので販売台数に貢献したのかな?(笑)



トミカみたいなダイキャストではなくプラスチック製です。
セレナ☆ミニカー
販促品とは思えないほど良くできていますね~。



ムックはまぁいいとして(笑)
ディープカシスカラーのハイスタはとってもリアル!パールがかった塗装もすごくキレイです。
セレナ☆ミニカー
しかもこれ 二段階変速プルバックカーです。
初めはゆっくり、途中でスピードアップ!(^皿^)スゴイ



でも、こんなに良くできているのに・・・
セレナ☆ミニカー
ホイールが未塗装で残念な感じです^^;



なので~(笑)
セレナ☆ミニカー



シルバーで塗装して、スミ入れしたらとってもいい感じに~(≧▽≦)b
セレナ☆ミニカー




さて、こちら我が家のセレナ。
セレナ☆ミニカー
グレードはライダーと思われやすいですが純然たる?20Gです(笑)
20Gに純正エアロパーツ、クリアテールランプ、ディーラーオプションでDAYZ(アルティア橋本)のフロントグリルを装着してます。





赤いムックカーを我が家のセレナ風に仕立ててみることにします(^艸^)

超適当ですよ(笑)
購入した物は100均のラッカースプレー(黒・シルバー)のみ。
セレナ☆ミニカー
グリルにある日産マークは紙やすりで削ってなくしました(笑)
なのでマスキングしてシルバーで再塗装。
マスキングテープなんてないからサージカルテープで代用(^皿^)

スプレーだから、シルバーの方はアルミカップに吹いて筆塗りしました。
筆は子供が小学校のとき使ってたやつ(笑)



ホント適当だったけど(笑) ま、そこそこにできあっがり~クラッカー
セレナ☆ミニカー


セレナ☆ミニカー


限りなく我が家のセレナに近付いたかな~ハート ←自己満w
セレナ☆ミニカー
うちのセレナちゃん、もうすぐ10年選手です。

10年経っても他のセレナとはちと違うスタイリッシュなお顔が大好きです(笑)
未だときめきを感じます(笑)←ホントです(^艸^)

バーストとかパンクとかアンダーカバー脱落とかあったけど(笑)
内的なトラブルは1回もなし。

まだまだがんばってもらいましょ~ハート





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(◆車)の記事画像
スペーシアギア 納車してからの作業色々♪
新たな相棒と♪まずは温泉旅行へ
免許の更新!ブルーに転落^^;
4ドアハードトップと言ったら?(^艸^)
C-HRに試乗してきました~MEGA WEB
おかめ納豆工場見学♪・・・と、パンクの話(笑)
同じカテゴリー(◆車)の記事
 スペーシアギア 納車してからの作業色々♪ (2023-09-11 22:39)
 新たな相棒と♪まずは温泉旅行へ (2023-08-17 22:16)
 免許の更新!ブルーに転落^^; (2020-09-16 22:22)
 4ドアハードトップと言ったら?(^艸^) (2017-05-21 17:45)
 C-HRに試乗してきました~MEGA WEB (2017-01-22 22:48)
 おかめ納豆工場見学♪・・・と、パンクの話(笑) (2013-04-23 23:52)



コメントありがとうございます
何気に読んでたらみわりんセレナの奥に我が家のヴォクシーが(;ω;)
ナツカシイ


ミニカーまでカスタマイズするとは…HIMAだったのか笑
思い出たくさんのセレナちゃんまだまだ頑張ってもらいましょうね
むさまま
2017年02月06日 13:09
☆むさまま

こんなネタですが何気に読んでいただきありがとう(^皿^)

あの画像はFPⅢのときのやつ(笑)

レポはさらっと書いてるけど結構大変だったんだ~^^;

あ、でも確かに暇になったってのもあるかも(笑)

ダイハツはオフィシャルでめっちゃいいミニカー出してるよ!
ぜひともウェイク購入して!!

みわりんみわりん
2017年02月06日 21:52
凄い!
全てが私の想像を超えていかれます(笑) さすがみわりんさん(^^)

うちにも未だガチャピン・ムックのセレナが息子のおもちゃ箱に入っていますよ♪私はこれまで乗ってきた車のトミカは揃えてますが、まさかドレスアップとはおみそれしました(笑)

グリル、デイズのなんですね!?
色々遭ったからこそ思い入れもありますよね。私は年末、相性の悪かったエルグランドからティーダに乗り換えました。ややシニアなお年頃ですが燃費は倍になり家計に優しいヤツです♪
ぷうママ
2017年02月09日 08:28
おおー、さすがミワヲ。
我が家のシルバーのセレナも作って~。(笑)

C25型前期か。
うちのも同年代だよ。
あと2年頑張ってもらう予定。

うちのはエンジンマウントとフロントチャンバーの防振ゴムがダメになって交換したけど、みわりんちのセレナは大丈夫だった?
不良品だったみたいで保証が延長になってたんで無料で修理できたけど。

とーととーと
2017年02月09日 19:11
☆ぷうママさん

ガチャピン・ムックセレナ持ってるんですか?!ビックリ~

トミカ揃えてるんですね♪いいな~
セレナC25のトミカは「R系」しかないんですよ。
って、よく分かんないですよね(笑)

ちなみにセレナの前はルネッサ乗ってました。
トミカになる訳ないマイナーさ(笑)
広い2列シートがお気に入りだったんだけど~♪

デイズのグリルは「軽のデイズ」とは関係なし(^皿^)

今ティーダなんですね。
燃費いいの羨ましい^^

みわりんみわりん
2017年02月09日 22:35
☆とーとさん

とーと家のシルバーセレナ♪
同じC25型前期なの覚えてますよ~(笑)

息子たちも同い年だしね、みんな一緒(^皿^)

あと2年か~
うちが買って間もなくでマイチェンしてるから
とーとさんちの方が長く乗ってるかも。
うちは車検あと1回か2回か・・・

なんちゃらの交換?全然知らな~い^^;
何回かリコールあったけどスルーしてるのもあるな。

みわりんみわりん
2017年02月09日 22:48
塗り直ししてるとこが、みわりんらしいわー(笑)
マイカーのミニカーってかわいいよね。
うちもあるよ、トミカだけどオデッセイ。
前記事のトヨタの試乗楽しそう~~!
車選び、迷いつつがんばってくれてるので先延ばし中
marurin
2017年02月11日 20:56
☆maruちゃん

塗りたいからこそ買ってまで手に入れた訳でして(笑)

トミカでマイカー揃えたいよね♪
オデッセイなら間違いないからいいなー。
ディンゴは無いかな?

うちの型のセレナは無いし~
その前に乗ってたルネッサも無いし~
独身の頃乗ってたカリーナEDも無いの~(笑)

車選び!maruちゃんこそトールワゴンいいじゃない♪
でも、まだまだデンゴちゃんにもがんばってもらいたいね。

みわりんみわりん
2017年02月11日 22:47

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
セレナ☆ミニカー
    コメント(8)