ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

湘南GO!~カフェ&セグウェイ

2016年11月05日

◆日常の出来事(6)

サーフィン2016年11月3日(祝)

高校時代のソフト部仲間で湘南集合して来ました♪
湘南GO!~カフェ&セグウェイ

ほぼみんな埼玉県人ですが1人茅ヶ崎在住がいまして・・・前回の集まりのときは欠席。
なので、今回はみんなで湘南GO!することになりましたd(≧▽≦)b

ちょっと遠いけど、海なし県人たちはウッキウキ~(笑)


 

各々~バス湘南新宿ライン バス上野東京ライン 車圏央道

予定の東海道線がトラブルで東京駅折り返しになっちゃったり、スマホがデータ通信できなく
なっちゃった人がいたり、車組は圏央道が思いの外スキスキで早く着き過ぎちゃったり。

いろいろあったけど(笑)なんとか無事みんな合流~



サザンビーチカフェ  キラキラ神奈川県茅ヶ崎市中海岸
湘南GO!~カフェ&セグウェイ




こちらのオープンテラスで女子会ランチで~す食事
湘南GO!~カフェ&セグウェイ

テラス席だから防寒対策を~のはずが、この日は暑くて日差しがジリジリでした(笑)





湘南GO!~カフェ&セグウェイ

ドリンクサーバーがめちゃオサレ~ドキッ

やっぱ湘南は違うわ~♪

湘南GO!~カフェ&セグウェイ




ランチはサラダプレート&ドリンクバー付きハート テンションアップ
湘南GO!~カフェ&セグウェイ




マイチョイスは食事雑穀&旬野菜の薬膳キーマカレー
湘南GO!~カフェ&セグウェイ




湘南GO!~カフェ&セグウェイ

店員さんに撮ってもらいました。LINEにすぐUPして欠席者に報告(笑)







サザンビーチカフェの上は茅ヶ崎迎賓館っていう結婚式場。
外に出たら、ちょうど風船が~ハート
湘南GO!~カフェ&セグウェイ




ブルースカイに映えるね~♪
湘南GO!~カフェ&セグウェイ




風船バックに撮ってもらったけど、すでに風船遠し(笑)
湘南GO!~カフェ&セグウェイ







さて、車で少々移動します車~ 車




藤沢の湘南海岸公園。 鵠沼海岸ですね。公園の西部駐車場へ駐車。
湘南GO!~カフェ&セグウェイ

サーファーが鬼のようにいました(笑)
夏の海水浴なみに海の中に人がいるw






さて、シート敷いて荷物を置いたら移動です!(^皿^)


今回の2つ目のイベント(笑)
湘南海岸公園の各駐車場を利用してセグウェイに無料試乗しよう!

キャンペーンに乗っかります(笑)



私が人生初めてセグウェイを見たのは2009年10月ふもとっぱらにて(笑) そのときのレポ

一般的にセグウェイを体験しようと思ったら、ウン千円はかかりますよね。
でも、こちらは駐車場を利用した人なら無料で試乗できるんです。

一人5分程度ですけどね(^艸^)これがまぁ有意義で♪


駐車場の上にあるテニスコートの一部で実施。

湘南GO!~カフェ&セグウェイ


体重移動によって動かします。
ブレーキやアクセルが無いから不思議な操作感覚。

でも、意外とすんなり動かせるようになりますね。
みんな普通に乗れてました^^


湘南GO!~カフェ&セグウェイ

想像以上に爽快体験キラキラ



レクチャーしてくれたおじさんたちも面白くて(笑) ありがとうございました~
湘南GO!~カフェ&セグウェイ





海岸に戻ります。
湘南GO!~カフェ&セグウェイ


江の島がすぐそこ~♪
富士山も見えます。


高1のときの遠足で鎌倉・江の島方面に来ているので思い出話に花が咲きます(^皿^)

湘南GO!~カフェ&セグウェイ




そうそう、海岸にハクリュー出ました(笑)
湘南GO!~カフェ&セグウェイ

3人中、2人は逃げられましたが(笑)

はい私逃げられました(T▽T)
スクショ撮ってる場合じゃない(笑)

ま、ハクリューは持ってるからいいけどカイリューまでの道は長いw





湘南ラメール洋菓子店 和っドーナツ
湘南GO!~カフェ&セグウェイ




15:00過ぎ お開きで~す。
湘南GO!~カフェ&セグウェイ


久しぶりの再会に湘南というロケーションは最高でした♪

やっぱ海はいいなぁ~

by 海なし埼玉県人(笑)





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(◆日常の出来事)の記事画像
2024☆あけましておめでとう♪
昭和レトロな玉川温泉~ときがわキャンプ
貸切列車☆レアルート!?で鎌倉へ
2023☆あけましておめでとう♪
無事終わった~(≧▽≦)
2022☆あけましておめでとう♪
同じカテゴリー(◆日常の出来事)の記事
 2024☆あけましておめでとう♪ (2024-01-01 08:38)
 昭和レトロな玉川温泉~ときがわキャンプ (2023-01-29 20:51)
 貸切列車☆レアルート!?で鎌倉へ (2023-01-14 18:01)
 2023☆あけましておめでとう♪ (2023-01-01 08:15)
 無事終わった~(≧▽≦) (2022-02-14 21:58)
 2022☆あけましておめでとう♪ (2022-01-01 14:54)



コメントありがとうございます
こんにちは〜

同級生で集まるとその時に戻れるので
みんな女子高生になったのでは?(*ΦωΦ)

そして3人がポケGOやってるとこも
さすがっす(笑)

wishwish
2016年11月06日 07:17
おはようございます!

海無し県育ち、さとかつです。

海無し県人は海見ると興奮するんですよね~未だ見る度に興奮します!!(爆)

そして何故に海沿いのカフェはどこもオサレなんでしゅうか。。。最後はブルーシートもオサレ(笑)

セグウェイ乗ってみたい~

さとかつさとかつ
2016年11月06日 08:29
◆wishさん

もう完全に女子高生になってました(笑)

・・・嘘です(^皿^)

でもホント当時に戻りますね。
約30年の時を経てるとは思えないw

ポケゴ仲間が3人でした(笑)
同士がいると嬉しい~(^艸^)

みわりんみわりん
2016年11月06日 22:08
◆さとかつさん

海無し県育ち、さとかつさん久しぶり~♪(笑)

そう、海見るといくつになっても興奮しますよね!
湘南となるとネームバリューだけでもうイチコロです(笑)

あ、ブルーシートも負けないほどオサレでしょ?(^皿^)

セグウェイは、高い=乗らない
でしたが超いい経験でした!楽しい!!

みわりんみわりん
2016年11月06日 22:15
おはようございます~^^

あ。
行けなくてごめんなさい(笑)
色々と作戦は考えていたのですが( ´艸`)
リアルタイムで
『みわりんさん、後ろ!後ろ!』とか。

セグウェイは知らなかったです。
車で行けばいいのか・・・
チャリじゃタダにならないかしら???(笑)

komakoma
2016年11月07日 09:56
◆komaちゃん

行くってことだけを伝えたかった訳で(笑)
むしろすんませんです(^皿^)

サーフボード積載の自転車がデフォな街の光景に
ひたすら感動だったよ(≧▽≦)
koma家はサーフィンしないの?(笑)

えーっと、セグウェイはチャリじゃダメですよ〜(笑)
駐車場をご利用下さーい(笑)

みわりんみわりん
2016年11月07日 22:31

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
湘南GO!~カフェ&セグウェイ
    コメント(6)