ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

あと1匹~!(≧▽≦)

2016年12月08日

◆ポケモン(2)

特にネタもないのでポケゴのお話でも(笑)

2016年7月22日(金) たまたまキャンプだったポケモンGO配信初日
あの日から普通~にゆる~く続けて来たんですが^^

あと1匹~!(≧▽≦)

気付けば図鑑が埋まってきて、けっこうな本気モードに(笑)


 


自宅湧きしたカビゴン! ポケソース毎時41分(当時)
あと1匹~!(≧▽≦)

なぜかすごい時間ですが・・・3時42分(笑)
子供たちも叩き起こしてみな無事ゲット♪








こちら私の一番のお気に入り(笑)
あと1匹~!(≧▽≦)

潮風公園ケーシィの巣だったときに訪問。

お台場のガンダムは2017年3月5日で終了ですね汗
また行く機会あると思うので、したらよ~く拝んでおこっと(笑)








こちら智光山公園はハロウィンイベントの頃。
あと1匹~!(≧▽≦)

対峙するゴーストオニスズメに思わずパチリ。

キャンプ場以外をくまなく歩いて
智光山公園の全貌を初めて知ったのでした(笑)








ふもとっぱら 炊事棟のとこにあるポケスト。
あと1匹~!(≧▽≦)

ふもとっぱらにはソースないと思ってたのでポケモンいてびっくり(笑)
しかも、けっこう湧きが良かった(^皿^)








松田川ダムオートキャンプ場 先日のコーヒーオフのとき。
あと1匹~!(≧▽≦)

プリンが近くにいるって出たんだけどなかなか見つけられず^^;
したらこんなとこに。
朝からダムの方まで走って良い散歩?になりました(笑)ゼェハァ








イシツブテの巣だったときに訪問した光が丘公園
あと1匹~!(≧▽≦)

イシツブテの腕が~(笑) 頬すりすりw
思わずパチリ(^皿^)

パウワウの巣のときも来たけど、ここの湧きは一級レベルキラキラ








メタモンの実装のされ方はなかなか面白かった。
あと1匹~!(≧▽≦)

完全にスルーとなってたポッポコラッタにもう夢中(笑)







ポリゴンにはなかなか会えず、どうしたものかと考えあぐね・・・
あと1匹~!(≧▽≦)

サーチアプリの通知待ちで家で待機(笑)
そして無事に市内でゲット♪








ワンリキーの巣だったときに行った舎人公園
あと1匹~!(≧▽≦)

ここは足立区ですが県境にあるので家からそんなに遠くない。
部活がオフだった息子も一緒に運転手付きでGO!(笑)

今までポケゴのおかげで色んな公園に出掛けて来ましたが
ここ舎人公園はとってもキレイで雰囲気のいい公園でした。








入手困難なレアポケモンの中で、エビワラー ベロリンガ ラッキー はタマゴから
孵化したので苦労知らずでゲット(^皿^)

サワムラーは普通に地元で野生を捕まえちゃいましたニコニコこれはびっくり興奮(笑)
でももう後にも先にもあれ一回きりしか見かけてない。



で、一番大変だったのがプテラ(T▽T)
あと1匹~!(≧▽≦)

サーチアプリの出現履歴で傾向と対策を練りに練って・・・って運なんですけどね^^;
プチ遠征して9時から張って14時30分・・・無事ゲット(T▽T)
途中くじけそうだったのでホントにホントに嬉しかった汗ポケゴごときにねw(苦笑)








さて、今現在日本でゲットできるポケモンでは残すところあと1匹となりました。
あと1匹~!(≧▽≦)

ちなみに課金は一切してませんよ(^皿^)




そして、やっぱり残っちゃったのはあれ。あれです(笑)
あと1匹~!(≧▽≦)

ラプラスで~す。
イベントに期待したいとこですが(^皿^)






ガルーラ(オーストラリア限定)
バリヤード(ヨーロッパ限定
ケンタロス(北アメリカ限定

以上の地域限定ポケモンは・・・
いずれトレード機能が実装されたら(ホント?)海外の人と交換しようと
カモネギ(アジア限定)を3匹とってあります(笑)






図鑑もほぼ埋まり、次は第2世代に向けて動いてま~す(笑)

れんに教えてもらいながら我が家の「ポケモンぜんこく図鑑」で
次の進化先(進化元)をチェック。

イーブイニョロモナゾノクサズバットタッツーヤドン・・・
この辺りをゲットしてアメを貯めておけばいっかな?^^

ストライクイワーク、早く進化させたいね~♪

プリンピッピピカチュウ。これは進化元に。


とりあえず相棒はポリゴンにしてポリゴン2に備えます(笑)
あと1匹~!(≧▽≦)



れん曰く「アンノーンは全部出るのかなぁ?」だそうです。
う~ん、なるほど(笑)

第2世代もいいけど、まずは伝説のポケモンたちが来てくれないとね~!






このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(◆ポケモン)の記事画像
ポケモンGO Fest 2023 大阪!
ポケモンGO Fest 2022 札幌!
熱い暑い☆ポケモンGO FEST 2019 YOKOHAMA
歩いて歩いてポケモンGO♪
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!
道満でソロデイ?満喫~♪
同じカテゴリー(◆ポケモン)の記事
 ポケモンGO Fest 2023 大阪! (2023-08-10 22:29)
 ポケモンGO Fest 2022 札幌! (2022-08-11 22:22)
 熱い暑い☆ポケモンGO FEST 2019 YOKOHAMA (2019-08-11 16:17)
 歩いて歩いてポケモンGO♪ (2018-11-29 22:55)
 Pokémon GO Safari Zone 横須賀! (2018-09-07 22:13)
 道満でソロデイ?満喫~♪ (2017-11-29 22:53)



コメントありがとうございます
こんばんわ!

すげ~。。。
数あるナチュブロの中で
ポケGO記事オンリーは姐さんのとこだけっす(爆)

私なんて
そういえばYahooニュースで
新ポケモン追加って言ってたなぁ~とかそんなレベルですよ(笑)

クリスマスも限定ポケモンとか
出そうですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

wishwish
2016年12月09日 21:21
◆wishさん

ふふふふふ(笑)
ポケゴオンリー記事(^皿^)
興味ある人ほとんどいないよね〜(笑)
でもいいの。書いてて私はとっても楽しいから(笑)

12日に詳細発表があるんですが、さて
どんなイベントになるのやら。
第二世代はどうなるのやら。
てか伝説は〜?
大注目です(笑)

みわりんみわりん
2016年12月09日 22:28

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
あと1匹~!(≧▽≦)
    コメント(2)