ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!

あはは2016年7月22日(金)~7月23日(土)あはは


この4月にオープンしたばかりのForesters Village Kobittoに行って来ました!
一人で(笑) これが意外と楽しかった(≧▽≦)
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!

初の完ソロ。どこでやるかが大きな課題でした(^皿^)
一人だから料金高くちゃ嫌だし、でも安ければいいってもんでもない(笑)
心豊かに楽しめるとこじゃないと(^艸^)

この時期毎年行ってた大好き三景園・・・ファミ価格だけどやっぱここしかないかなと思ってたところ
たまたま見つけました。コビット^^

テントサイトは18区画、キャビン6棟の小規模キャンプ場。
グループ・複数サイトでの利用はできません。 左ってのがポイント!(^▽^)b

女1人恥ずかしいので、あえて金曜泊で決行です(笑)



 

チェックインは14:00。
観光も考えてたけど雨予報
なので、6:30出発オール下道で行きましたよ(^皿^)
約165km。甲州街道を延々(笑)

雨ザーザーの中気分は重く・・・(T▽T)
でも、新笹子トンネル(国道20号)を抜けると空が明るくなりました♪


12:00 道の駅はくしゅうに5時間半で到着(笑) 雲は多いけど晴れて良かった!Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!

来る途中、「今日からポケモンGOができるとさ」って旦那がLINEくれるもんだから(笑)
トイレもそっちのけでダウンロード開始。でも全然進まない(^皿^)

スーパーエブリでお買い物してキャンプ場に向かいます。




いつもはここのY字を右に行ってたんだけど、今回は左へ~。
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!



これ、2010年07月三景園へ行ったときのトップ画像。
この水色の看板ダウン コビットは旧ウッドランド武川になります。
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!


コビットロードはすごかった(^▽^;)

メープルロードのすれ違いできないバージョンてな感じ(笑)





不安ながらも(笑)コビット到着~♪
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!


Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!





すも~るサイト♪  オープン年だけのお試し価格キラキラになってます。
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!



Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!




すも~る3  決してスモールじゃない(笑) 変則的な形ですが広いです。
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!




はい、設営完了!
ペンタリビングです。ソロなら余裕の広さ♪ ←うちファミでもペンタだから(^皿^)
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!



オープンタープを一人で設営するの初めてでした。やり方は知ってたので何とか無事に^^
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!




車の前方、石のとこまでサイトです。貧乏性なのでどうにかして使いたくなります(笑)ムリ
石を境に向こう側は2ファミサイト。 ヤバイくらいに広い(^皿^)
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!





右の赤いチェア。異常にでっかいの分かります?これに座るとあなたも「小人」になれます(笑)
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!





てことで座ります(笑) ・・・小人?
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!


設営中やっとこポケモンGOのダウンロードが完了したので、ここに座りながら設定開始(笑)

チュートリアルで懐かしい3匹が出現♪




ヒトカゲがちょうど私のサイトのとこにいたのでゲットしました(笑)
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!


キャンプそっちのけでポケモンGOと思ったけど・・・
山の中にはポケモンがいない(笑)





では、場内散策~

すも~る2
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!



すも~る1
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!




行きたくなる素敵なトイレ(笑) 鏡は大きいし♪ コインシャワーもありますよ。
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!





ハイジブランコと、びよよ~ん遊具(笑)
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!




びよよん遊具は旧キャンプ場の名残ですかね。年季入ってます。
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!

てか、遊んでる私(笑)

この遊具好きなんですよね~♪ ちょうど周りに誰もいなかったので(^艸^)




ハイジブランコも~♪
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!





フォレストサイト
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!


十分すぎる広さです♪
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!




リバーサイト   区切りがフォレストサイトは木、リバーサイトは石なんですね。
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!




Myサイトに戻りまーす。 あ~このスペースもったいない(笑)
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!


Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!




じゃーん(爆)
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!

「サイトに運んで記念写真どうぞ」とあったので遠慮なく(笑)

ハイバックチェアと比較~
天井に干渉してますね(^皿^)

セルフタイマーかけて・・・急いでイスに飛び乗る感じ(笑)





収束するとかわいい(笑)
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!




なんだかんだともう16:30。 さ~飲むよ~
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!




ソロじゃ暇だから焚き火するしかないな~と思ってたけど意外と暇なし(笑)
このときは、ほとんど放置プレイの焚き火でした^^;
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!




さて、お昼が適当だったのでお腹ペコペコ。夕飯の準備~
ソロだとシェラカップが鍋代わり(笑)
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!





じゃーん
(笑)
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!


ソロのごはん・・・一人でも心豊かに食べられる夕飯って何だろぉ?
と、考えた末の結論が金のハンバーグでした(爆)

いつの間にやらパッケージ変わってるし。金ピカ(笑)値段も高くなったような?



Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!




メスティン炊飯も~
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!



一合炊きました。やっぱメスティンごはんは素晴らしい出来キラキラ
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!





ワンプレートディナー♪
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!

金のハンバーグは元々ボリューミーなんだけど、一層ビッグになってるような気がします。
美味しいのは変わらずハート超お腹いっぱいになりました^^




一人で一合は無理なのでおにぎりにしてお持ち帰り(笑)
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!




食後は、お一人様のお楽しみキラキラスイーツ(笑) エブリで購入。おつとめ品ですが(^皿^)
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!

このベイクとレアの2層のチーズケーキってやつ超美味しかった~(≧▽≦)
リピ決定♪ うちの方のスーパーにも売ってないかなぁ。





Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!




それではやっとこ焚き火タイム焚き火
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!

毎度の廃材なんですが・・・じゃないと癒されないってことに気付きました(笑)
コビットさんには太割り・細割りの良さげな薪が売っていたので今度はこれで癒されよっと^^






さて、りんから「ポケモンこんだけ集めた自慢」のLINEが来ました(笑)
私ヒトカゲの1匹だけですが(笑) だっていないんだも~ん( ̄▽ ̄)

そこで、りんが「おこう」の検証をしてくれたので私も使ってみることに(笑)
※おこう・・・30分香りを出し野生のポケモンを呼び寄せるというアイテム



でもね、マップはこの通り。このときはポケストが全然ないことにも気付いていませんが(笑)
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!

ヘッドランプで真っ暗な中をひたすら歩く。昨年まではカブクワを暗い中探し回ったけど・・・
まさかポケモンを探し回ることになろうとは(爆)

かろうじてズバットをゲット。せっかくおこう使ったのにそれ1匹だけ(笑)
30分歩き回って疲れました(^皿^)





テントに入って、おやすみなさ~いZZZ…
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!


夜は雨が降りました。

一晩中だったような?




zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz




おはようございま~す!

雨は止んでました。良かった~
地面は砂利なので水たまりもなくストレスなし。



さっそく朝ごはんの準備。 エブリで買ったモーニングソーセージ。
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!



超久しぶりの登場100スキ d(^皿^) お一人様にはちょうどいいわ~
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!

時代はニトスキとかいう流れですが(笑) やっぱ元祖は100スキよね♪




こちらも、エブリで購入コーナーポケットのくるみパン。 バウルっちゃいます。
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!




ワンプレートモーニング♪
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!




チェックアウトは12:00なのでのんびりしますが、雨でびしょびしょの幕を先に干しちゃいます。
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!



日の当たりやすい方へ移動して。
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!




さ、ここで食後のコーヒータイムコーヒーカップ  アウトドア使用は初めてのビアレッティ
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!



エスプレッソメーカーです。 ミルクフォーマーは100均の^^
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!



カプチーノのできあがり~コーヒーカップ
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!



いい時間キラキラ
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!




100スキ片付けてたら・・・包んでた新聞の日付けが・・・
私の初のグルキャンデビューは2009年4月18日(土)SGでした(笑)
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!






そこそこ片付けたら、場内まだ行ってないとこに散策~


石空川(いしうとろがわ) 難しい名前の川ですね。キレイな水です。
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!




こちらが坂を上がったところにあるキャビンサイトです。
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!



ちょうど掃除で管理人奥さんが車で上がってきまして親切にもキャビン内を見せてくれました♪
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!



木のぬくもり♪ ちゃぶ台がたまりませんね(笑) 照明の笠も素敵~
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!



キッチン、トイレ付き。 いいキャビンだな~
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!



Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!



12:00 撤収完了
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!


初の完ソロ。

しゃべり相手がいなくって黙ってられるのか私?って思ったけど(^皿^)

「完ソロ大丈夫?」ってLINEもちらほら届いたけど(爆)

職場の友人たちには何の修業かって笑われたけど(笑)

実に楽しかった!

とっても有意義な自分探しの旅となりました(^艸^)
久しぶりに「キャンプしたなー!」って思えるし(笑)

コビットはサイトの雰囲気がいいし、管理人さんご夫婦も素敵だし。
グループNGだからソロでも安心♪ あ、当然ファミリーも安心ですよね~
リピ決定だなハート






このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪




コメントありがとうございます
初完ソロおめでとうございます。
ご無事で何より(笑)
それにしても以外や忙しそうですね。
山はソロもしたけど、キャンプは未経験の私。
寂しくて泣いちゃうかもしれません(笑)
やっぱ女性のほうが強いかも。
mor
2016年07月27日 00:04
完ソロスゴイですね!
憧れます。(まだ勇気がないです…笑)

23日から隣り⁉︎の三景園に行ってました!
またもニアミスでした〜笑

南アルプスはすごく雄大でいいところですよね。

なうあなうあ
2016年07月27日 06:49
みわりんさん、おはようございます。

楽しそうで忙しそうで、ご飯が豪華でびっくり(笑) 私なんてソロだからこそいかに火を使わず洗い物もださない自分がいます(;゜∇゜)

私もテントは一人でできるんですが、タープ張れるようにないたいと思う最近でした。近年使ってなかったGEARを点検したいと思ったり。

下道で行くのも凄いですが、八ヶ岳ヨーグルト、さすが(笑)
ぷうママ
2016年07月27日 07:02
おおーっ、大丈夫だったみたいね(笑)

やっぱり男の中の男!!方向性がBちゃんに似てきたな、ってことで次はジャイロだ!!(笑)
Tommy
2016年07月27日 09:21
おはようございます~^^

とうとうソロですね(*^-^*)
しかも結構楽しんでる・・・
koma家好きそうなチェアやブランコもありますし(*^▽^*)

びよよん遊具・・・名前気になって調べたけど出てこず( ノД`)

SG、懐かしくてブログ読み返しました(*^^*)
みわりんさんがkoma家に敬語でした(笑)

komakoma
2016年07月27日 09:25
小人のみわりん カワイイ〜♪
本当一人で喋れなくて大丈夫か心配だったけど(笑)満喫だね〜!

何気に金曜泊とか準備周到なのはさすが^^三景園もいいけどこちらも良さげなキャンプ場だね。
完ソロデビューおめでとう〜^^
kaoru
2016年07月27日 09:58
タイトルが「女子」・・・

ε= o(+ω+,,) ゴホゴホ

うん、女子。

完ソロおめでとうございます!

そして、余裕が感じられるキャンプライフ
さすが熟練キャンパーっす(≧ω≦)b

できる事なら、遊具に乗って記念撮影
みたかったなぁ~(*´・∀・)ニヤニヤ

wishwish
2016年07月27日 12:41
わぉっ!完ソロですか〜
車中じゃなくテント張ったんですね

なんだか楽しそう〜
怖くはなかったですか?

良い雰囲気のサイトですね〜

そだ、三渓園キャンプ場。
この夏行ってみたくて行けそうな日ピックして電話してみましたが、満員御礼みたいで
出遅れちゃいました〜

ここも良さそうだなぁ〜
みやさん
2016年07月27日 18:20
初めまして
まんまるユズと申します

ブログのタイトルが好きで、よく拝見しておりました(^^)

実は私も7/22〜1泊で、コビットへお邪魔していたんです
子供2人連れての母子キャンプ、ゆったりサイトでランステを張っておりました(^^;;

ブログを拝見してビックリ!
話かければ良かった〜と後悔しております

コビット、素敵なキャンプ場でしたよね(^^)

またブログ、お邪魔します(*^^*)
まんまるユズ
2016年07月27日 20:26
◆morさん

山は目的があるからソロでもいいけど・・・

キャンプを一人でするって意味ある?と思ってました(笑)

検証の結果、大変有意義なことが分かりました(^皿^)b

泣いちゃうかもって(笑)
男なら挑戦して下さい(爆)

みわりんみわりん
2016年07月27日 22:01
◆なうあさん

三景園~~~?!隣~~!(笑)
びっくりです^^

完ソロ、なうあさんなら大丈夫そうですが(^艸^)
勇気いりますよね。
私も大いに勇気が必要でした(笑)

あと家族の理解も必要です(爆)

こっち方面は毎年来たくなるとこですよね♪

みわりんみわりん
2016年07月27日 22:06
◆ぷうママさん

ご飯が豪華って?(^皿^)
お湯であっためてるだけですよ(笑)

洗い物少なくするためにワンプレートだし~(笑)

タープはぜひ一人で張れるようがんばって♪
これでソロでも無問題(笑)

下道は楽しかったんですが、都内の通勤ラッシュがキツかったです^^;

八ヶ岳ヨーグルト(笑) 牛乳も八ヶ岳っす(^皿^)v
三景園初期から毎度エブリで購入してます。

みわりんみわりん
2016年07月27日 22:16
◆とみんちゅ

おかげさまで(笑)
大丈夫だったよ。

ご心配?ありがとう(^皿^)

次はジャイロって(笑)

ま、ソロは46の流れだねw

みわりんみわりん
2016年07月27日 22:19
◆komaちゃん

とうとうソロ・・・

いや、あえてソロ?(笑)

わざわざやるなって気も(^皿^)

びよよん遊具の正式名称はなんだろね(笑)
これ楽しいよね。

すも~るサイトは定員2名だから。
ぜひぜひkoma家にもおすすめしたい♪

で、あのSG(笑)
懐かしいね。あれが全ての第一歩。
敬語で・・・初々しいね(^艸^)

みわりんみわりん
2016年07月27日 22:24
◆kaoruさん

小人になれてる~?(笑)
ちっちゃい子が座るとホント小人さんになれるんだけど・・・(笑)

いつもは御存知の通りおしゃべりに夢中だけど(笑)
今回はじっくり自分と向き合いながら良いキャンプができました(^皿^)

当然土曜泊のつもりだったんだけどね。
金曜にして正解(笑)

コビットいいよ♪
でも、三景園のサイトの素晴らしさはナンバー1だな。

みわりんみわりん
2016年07月27日 22:31
◆wishさん

wishさ~ん ε= o(+ω+,,) ゴホゴホ

完ソロと言ったら普通は男子ぃ~だけど
今回は女子ver.だよ~

そこんとこよろしく~(≧ω≦)b

ソロだとマイペースでゆとりがありますね。
とっても快適でした。

遊具に乗って記念撮影・・・痛いよそれ~(笑)

みわりんみわりん
2016年07月27日 22:37
◆みやさん

ついに新境地を・・・(^艸^)

わ(笑)
そう、車中泊でなくちゃんとテント泊でしたよ。
私キャンパーだからね!(笑)

テント張ったの久しぶりでした~(笑)

全然怖くはなかったですよ。
富士山で相当怖い思いしたからもう怖いもん無し(爆)

三景園は出遅れちゃダメです(^皿^)
絶対に行って欲しいなぁ。
コビットもね^^

みわりんみわりん
2016年07月27日 22:43
◆まんまるユズさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

そして超超びっくり!!!

ゆったりサイトでランステ張ってた
ランクルプラドの方!

あの装備でまさかの母子だったんですか!?(笑)

青シャツみんなで着てましたよね?^^
お父さんが見当たらないな~とは思ったんですよ(笑)
でも、まさか母子とは思いもしませんでした。

私と同じにおいがしますね(笑)
あ~お話したかったです。残念(^皿^)

コメントしてくれてホントありがとうございました。
そっかそっか~母子だったのか~(笑)

みわりんみわりん
2016年07月27日 22:55
むかわが変わったのね 友達が行ってて気になってたとこだわ。

完ソロデビューおめでとう!!
ゆったりと時間がながれてるね(^O^)
レポも充実してるし☆
富士山の疲れも癒えたかな
・・今頃、富士山レポ見たよー
何度も登ってるみわりんでもこんなことがあるんだって思ったよ。

marurinmarurin
2016年07月28日 07:37
完ソロですかぁ。
ひとりぼっちも意外と楽しいでしょ(笑)

広々としてて良さげなキャンプ場ですね。
木陰が多そうなのが我が家好みなので、今度行ってみます(^-^)
ちびるくん
2016年07月28日 16:57
祝、初ソロ〜
レポめっちゃ楽しみにしてたのに
まさかの出遅れすんません(;・∀・)

なるほど、ソロだと写真が多くなるわけね(笑)
でもブロガーとしては新境地って言うか新ジャンルというか、まだ未開拓ゾーンだと思うんで、これからも期待してます!
寂しがり屋じゃ無いけど、自分じゃ絶対出来ないなー。運転そんなに長時間出来ない…って下道か(笑)
HOKU
2016年07月28日 21:56
◆maruちゃん

そう、元ウッドランド武川なんだよ〜
レポには書いてないけど、経緯を今度お話してあげる〜(笑)

富士山の疲れ?!
うん!癒えた癒えた〜!(笑)
あれと比べたら最高に良い2日間だったわ〜(^皿^)

今度はソログルしましょ(笑)
みわりん
2016年07月28日 21:56
◆ちびるくん

一人ぼっちは泣いちゃうかと思ったけど(笑)
意外と楽しかった!
たまにはお一人様もいいですね♪

すも〜るサイトはプライベート感あって居心地良いです。
ぜひぜひ♪
みわりん
2016年07月28日 22:02
◆HOKUちゃん

ソロを祝ってくれて…ありがとー(笑)

そうなのよ、お一人様だと写真がやたらと多かった(笑)
120枚くらいあって自分でもビビった(笑)

新ジャンルって(爆)
うけた。そっか、これは新しいのか(笑)
精進して行こうと思います(^皿^)

来週は片道240kmくらい行って来ます。
もちろん高速ね(笑)
みわりん
2016年07月28日 22:20
ご無沙汰!!

みわりん一人で出撃するように
なったんだね☆
凄いわ\(^_^)/
100スキ懐かしいー
我が家のはどうなってるのか笑
うーるまん
2016年07月30日 05:28
◆うーるまん~!

キャー久しぶり~(≧▽≦)!元気?

一人でキャンプしちゃったよ(笑)
ついにこんな日が来るとはねぇ。
時が経ったわ。シミジミ

そして100スキ(笑)
懐かしいね^^

当時のレポ見てみた。
私が100スキを新聞紙に包んでるのは
うーるまん仕込みなんだね(笑)

うーる家のは大丈夫?(笑)
うちのは艶々といい感じでびっくりした。

みわりんみわりん
2016年07月30日 12:40
まいど~

とうとうやったか(笑)
ソロにそこまで行くとは、さすがやな

私もソロは、山と庭しかないんよな(笑)

初グルキャン・・・うらやましかったよな
電話だけの参加やったな

うちの100スキ(チーズマンさんのカウプレ)
庭のたき火でまだまだ活躍してるよ~

↑うーるまんさんも懐かしいし、
同期キャンプでもするか(笑)
genki
2016年08月01日 21:16
◆genkiさん

まいど〜

とうとうこんな日が来ちゃいましたよ〜(笑)
山と庭だけとは言わず、男なんだからがんばってやって下さい!(笑)

電話だけの参加懐かしいわ〜(^皿^)
ホットワインとか色々差し入れも送ってくれたんですよね。

同期キャンプ(笑)
大いにやりたいんですけど。
ありパパが消息不明だからな〜(爆)

みわりんみわりん
2016年08月03日 07:51

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
Kobitto 南アルプスで初ソロキャンプ!
    コメント(28)