ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

よみうりランド眺望温泉 花景の湯

2024年06月19日

◆温泉☆サ活(2)

温泉2024年6月15日(土)

よみうりランドに隣接するフラワーパークHANA・BIYORI敷地内に3月オープンした花景の湯に行って来ました!
よみうりランド眺望温泉 花景の湯
いつぶりのよみうりランドだろう~

京王よみうりランド駅から無料シャトルバスが出ていますが、私は歩きたいので歩きます。よみうりランドと言ったら山の上。歩くというか登ります(笑)
よみうりランド眺望温泉 花景の湯
巨人への道という遊歩道という名の階段を。



ゴンドラはまだ運行前。こちらは直で遊園地行きなのでHANA・BIYORI(花景の湯)目的の人は乗りません。
よみうりランド眺望温泉 花景の湯
ちなみに私が知ってるよみうりランドへのアクセスは、ゴンドラでなく超長ーーい動く歩道だったけど(笑)


ぜーは~ぜーは~3
よみうりランド眺望温泉 花景の湯


突然ジャビットが現れ励まされます(笑)
よみうりランド眺望温泉 花景の湯


よみうりランド眺望温泉 花景の湯


HANA・BIYORIに到着
よみうりランド眺望温泉 花景の湯


よみうりランド眺望温泉 花景の湯
本日土曜日、花景の湯は9:00オープン。
開園前なので並んで待っている間、隣のジャイアンツ球場ではTUBEの曲が流れてました♪

よみうりランド眺望温泉 花景の湯

HANA・BIYORIへ突入~
よみうりランド眺望温泉 花景の湯


よみうりランド眺望温泉 花景の湯
花手水がかわいい(≧▽≦)



さ、花景の湯!
よみうりランド眺望温泉 花景の湯


よみうりランド眺望温泉 花景の湯


館内着は上下好きな組み合わせで選べます。サイズ展開も豊富。
よみうりランド眺望温泉 花景の湯


よみうりランド眺望温泉 花景の湯

もう~ここの温泉サイコー!
眺望の湯からの・・・眺望がとにかくいい!!!!新宿高層ビルにスカイツリーもよく見える!右手にはバンデット(ジェットコースター)のレールの一部が見えます。乗客のキャ~~~が聞こえてきます(笑)

茶褐色のお湯で、泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉。

サウナは20分毎のオートロウリュで常にアツアツ。男性の方は10分毎だから更にアッチッチでしょうね。しかも水風呂が2種あって(女子は1つ)、片方はシングル。いいなー
ま、ととのい難民になる心配ないくらいイスあるし、完璧です♪サウナは3セット。



館内着に着替えてランチタイム食事
よみうりランド眺望温泉 花景の湯


ちょっと奮発して(笑)HANA・BIYORI御膳♪美味しかったなぁ~
よみうりランド眺望温泉 花景の湯


よみうりランド眺望温泉 花景の湯


ダウンこちらレディースラウンジ
よみうりランド眺望温泉 花景の湯
奥にあって気付かれないのか人あまりいなくて快適。食後の休憩でまどろみました。


仮眠後、また温泉入ってサウナも2セットこなし、最後に眺望風呂でまた景色眺めて満足して上がりました。



ダウンこちら屋上デッキ。暑いからか誰もいない(笑)
よみうりランド眺望温泉 花景の湯


遊園地好きとしてはたまらない景色です♪
よみうりランド眺望温泉 花景の湯
このとき知りましたが、新しい観覧車を建設中なんですね。

よみうりランド眺望温泉 花景の湯


ジャイアンツ球場もちょろっと見える箇所がありました。ファームの公式戦。
よみうりランド眺望温泉 花景の湯


よみうりランド眺望温泉 花景の湯


花景の湯を退館したら、HANA・BIYORIを散策。
よみうりランド眺望温泉 花景の湯


よみうりランド眺望温泉 花景の湯


よみうりランド眺望温泉 花景の湯


コツメカワウソもいます♪
よみうりランド眺望温泉 花景の湯


3匹の戯れがかわいかったぁ♪
よみうりランド眺望温泉 花景の湯


スタバありますコーヒーカップ
よみうりランド眺望温泉 花景の湯


よみうりランド眺望温泉 花景の湯


よみうりランド眺望温泉 花景の湯


招待券があったので、よみうりランドにも♪
よみうりランド眺望温泉 花景の湯
新観覧車は冷暖房完備になるそうです。個人的には、現行の大観覧車の骨組みの方がカッコいい気がする(笑)


乗り物券は2回分あったのでバンデットに2回乗ろうと思っていたのですが・・・耳、首をやられて1回でパス(笑)
よみうりランド眺望温泉 花景の湯
バンデットは当時開業後わりとすぐに乗っているので・・・はるか昔10代の頃?(笑)構造が古いのか振動が激しくて、怖さよりむしろ痛くて泣きそうだった(笑)回転ループがあるわけでもないのに肩ハーネス仕様なのがよくない。左右に振られたとき頭を打ち付けます^^;
富士急のFUJIYAMAなんてスペック上ですが上半身フリーですからね。怖さが全然違う。


ということで、「そうだ、建設中の観覧車を眺めながら観覧車に乗ろう!」ってことにしました。これ正解(笑)楽しかったー
よみうりランド眺望温泉 花景の湯


ダウンちなみにこちらの画像は息子が5/24に行った時のもの。まさかの同じような写真があってびっくり(笑)
よみうりランド眺望温泉 花景の湯
まだ「よみうりランド」のロゴがないですね。


観覧車からの眺望もまたサイコーでした。花景の湯はどこかな~
よみうりランド眺望温泉 花景の湯


よみうりランド眺望温泉 花景の湯
花景の湯から見る観覧車と、観覧車から見る花景の湯(笑)


よみうりランド眺望温泉 花景の湯


帰りも「巨人への道」にて。タイミングよくシャトルバスにも乗れたんですけどね。
よみうりランド眺望温泉 花景の湯
一日中わくわくが止まらず興奮しっぱなし。温泉以外は歩き回っていたので爆疲れでした(笑)





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(◆温泉☆サ活)の記事画像
名古屋サ旅☆キャナルリゾート
野尻湖~黒姫高原~善光寺
野尻湖☆The Sauna
大阪サ旅
ポケモンGO Fest 2024 仙台!
スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2
同じカテゴリー(◆温泉☆サ活)の記事
 名古屋サ旅☆キャナルリゾート (2024-09-23 22:37)
 野尻湖~黒姫高原~善光寺 (2024-09-02 21:23)
 野尻湖☆The Sauna (2024-08-27 22:22)
 大阪サ旅 (2024-07-27 22:40)
 ポケモンGO Fest 2024 仙台! (2024-06-08 22:56)
 スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2 (2024-05-31 22:38)



コメントありがとうございます
こんにちは


よみうりランド、娘が先日行ってきた、と写真見せてくれて。ジェットコースターからの景色がすごくきれいだったよー


今度、ママとも読みランで、デートしてあげる❤️と言われてます^_^


みわりんのごはん、豪華で美味しそう!
まゆたんママ
2024年07月06日 09:00
◆まゆちゃんママ

まゆちゃんも よみラン行ったのー?!
ぜひママともデートしてくれるといいね♪
れんも ま・さ・にデートだったんだよー(笑)

もう暑すぎるから涼しくなってからだね。
その頃には新観覧車に乗れるねー

みわりんみわりん
2024年07月07日 09:24

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
よみうりランド眺望温泉 花景の湯
    コメント(2)