ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

廻り目平キャンプ場

山2010年5月2日(日)~5月4日(火)山

GWは遠出したくない我が家。今回は奥秩父にある廻り目平キャンプ場へ行ってきました。
埼玉県人ゆえ、奥秩父の秩父にだまされました。近場だと思ったら・・・意外と遠い~ニコニコ汗

中央道で須玉IC、上信越だと佐久ICからのアプローチです。中央道経由を選択。
朝3:45出発。渋滞は全くなく7時過ぎに到着。
廻り目平キャンプ場




















廻り目平キャンプ場ここ、イン・アウトの時間を気にしなくて済むのがいいですね♪
ちなみに予約も要りません。
小学生以上1人1泊700円。


周囲はロッククライミングのメッカで場内はクライマーがたっくさん!
今までにないロケーションと雰囲気に感動です♪


車を大日広場駐車場に停め場内ウロウロ。
今日は日曜。すでに前日から多くの人が来ていてどこに張ろうか悩みます。
傾斜、デコボコがかなり汗 子供が「ここダウンがいい!」ということで決定びっくり
廻り目平キャンプ場





















車はちょっと離れた所でしたがこの後、前に1台空いたので移動できました。ラッキー♪
廻り目平キャンプ場




















設営完了黄色い星 久しぶりにペンタ出動。
廻り目平キャンプ場





















マットを背負った人々がもうそこらじゅうに(笑) 
ボルダリングですね。 【ボルダリング】2~4m程の岩を安全確保無しで登るスポーツ♪
カラビナ等じゃらじゃら装備してるクライマーもいっぱいぴよこ3
こんな世界もあるのか~とちょっと興奮=3(笑)
廻り目平キャンプ場




















さて、早朝入場だったので設営完了も9時半頃。お昼までの~んびりできますキラキラ
目の前の岩壁を眺めまったり♪ ・・・・・いる いる!岩に取りつく人々が(笑)
廻り目平キャンプ場





















ズームww!
4人ほどニコニコ
廻り目平キャンプ場





















さてさて、お昼はピザを焼きます♪ この方がGWキャンに向けてピザに燃えてるので思わず
感化されました(笑) 残念ながら底上げネットは買えず・・・アルミホイルで底上げニコニコ汗
廻り目平キャンプ場 廻り目平キャンプ場

うんうん成功!キラキラ  ツナコーンマヨバジルピザハート
廻り目平キャンプ場





















ちなみに今日2日は、れん7歳の誕生日黄色い星
ケーキケーキ作りましたー!!スポンジは買ったやつねシーッ ローソク3本・・・怒られました(笑)
廻り目平キャンプ場




















食後、旦那は昼寝ZZZ… 3人+柴犬で場内散策♪



大日広場駐車場。朝7時過ぎには普通に停められましたが、10時にはいっぱいに。
常連さん?は「今日は車がすごいな~」と言ってました。GWですもんねぇ。
廻り目平キャンプ場


















炊事場。指ちぎれそうなほどの冷たさウワーン     左が自販機棟・真ん中トイレ・右がシャワー棟
廻り目平キャンプ場 廻り目平キャンプ場


金峰山荘です。ここが受付になります。
そう、ここのキャンプ場、標高1570m! 日中は暑かったけど朝晩は・・・ぴよこ3汗
廻り目平キャンプ場




















お~やってるやってる。Aサイト前にあるこのボルダー、けっこう難しいみたいですよ。
廻り目平キャンプ場





















こちら下の方にある広場廻り目平キャンプ場のAサイト。当初はここで張ろうかと思ってたんですがね。





















脇の林道は車でいっぱい。この先駐車禁止になる手前までスペース全く無しでしたタラ~
廻り目平キャンプ場




















広場の奥は林間サイト。
廻り目平キャンプ場





















 その横を金峰山川が流れます。          こちら金峰山荘内。お風呂もあり♪
廻り目平キャンプ場 廻り目平キャンプ場
サイトに戻ってきて・・・
ご紹介しましょ~~♪



じゃ~ん!(^m^)
ユニフレーム インスタントスモーカー♪ 東西母子グルでgksママに影響されました(笑)
廻り目平キャンプ場




















スポオソ10%OFFだったのでケースまで^^   こちらはドレ嫁ちゃまの影響で(笑)
でも、これ絶対いい!                 ソリステ買ったし必要よね♪
廻り目平キャンプ場 廻り目平キャンプ場


これも影響のパイルドライバーびっくり  自らカーンカーンやっちゃったのがいけないね(笑)
なんて楽チンで便利なんだろ~~☆
廻り目平キャンプ場




















この3つは、かつて「欲しいな~ど~しよっかな~」って悩んだ品ですおばけ
パイルドライバーなんか、レジまで持って行こうとして思い留まった経緯が(笑)
母子グルという特異の(?)環境で完全にリミッター外れちゃいましたね~~~ニコニコはははっ


ところで午後のサイトは静~~~かでしたよぉ。なぜならみんな山登りに出払っちゃうから(笑)
こんだけテントあってこんなに静かなのホント不思議な感じです。独特ですねぇ。

こちら、旦那が山荘で買ってきた芋焼酎「金峰山荘」♪ こんなオリジナルがあるとは。
廻り目平キャンプ場




















さ~て、そろそろ夕飯の支度。
これエルブレスで1000円位で買ったミニフライパン。バックパックにも丁度いい♪ 鹿さん製。
廻り目平キャンプ場




















事前に作ってきたミニハンバーグ焼きまーす!イカの丸焼き
廻り目平キャンプ場





















先ほどのスモークができましたーアップ 超美味しかった^m^ 燻製はクセになりますね♪
廻り目平キャンプ場





















メキシカン煮込みハンバーグ☆のできあがり~~!! レシピは→こちら
廻り目平キャンプ場





















いただきまーす食事
廻り目平キャンプ場





















夜はさすがに寒くってフジカちゃんを車から降ろしてきました。
廻り目平キャンプ場




















明日に備え、夜9時就寝・・・・ZZZ… ワクワクしてきたぁ~



5:45起床♪ おはようございます晴れ 今日もいい天気! 朝は2℃くらいでした。
廻り目平キャンプ場





















朝はサクッとスープにサラダとパン食事
廻り目平キャンプ場




















さ~!これからいよいよ金峰山(きんぽうさん)に登ります!!
山頂まで3時間とありますが、子連れ&犬連れなので4時間はかかるかな~
・・・と、このときは思ってました・・・・・・・ふふふ(笑)


つづくよぉ~♪



ユニフレーム(UNIFLAME) インスタントスモーカー
ユニフレーム(UNIFLAME) インスタントスモーカー


収納&手軽さ◎
燻製って簡単なんですね~~



ユニフレーム(UNIFLAME) インスタントスモーカーケース
ユニフレーム(UNIFLAME) インスタントスモーカーケース


ベルクロでしっかり止められて臭いも気にならない!
頑丈なケースです♪
チャコスタもOK。


スノーピーク(snow peak) スノーピーク マルチコンテナ S
スノーピーク(snow peak) スノーピーク マルチコンテナ S


今までコールマン純正ペグが入ってた巾着袋使ってました(笑)
使いやすさは歴然の違い。当たり前?!^m^



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー


カーンカーン・・・いい響き♪
こんな便利な物もっと早く買ってればよかった。



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ハイフロン加工フォールディングフライパン16cm
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ハイフロン加工フォールディングフライパン16cm


エルブレスで1000円位だったんだけど・・・定価こんなにしたの?
こびり付かなくていい感じ。持ち手も折りたためます♪



スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド


今回は荷物置き場に使用。
用途いっぱい♪









このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(廻り目平キャンプ場)の記事画像
帰還♪
同じカテゴリー(廻り目平キャンプ場)の記事
 帰還♪ (2010-05-04 15:39)



コメントありがとうございます
みわり~ん♪おかえりぃぃぃぃ

すごい!!!!すごい!!!すごい雰囲気のキャンプ場だね~
ビックリしたぁぁぁぁぁ
私だったら、何の装備もなく、岩によじ登ってるかも(爆)

そっか~色々買っちゃったのねぇぇぇぇ
スモーカーは、今回我が家でも使用しましたよぉぉぉぉ
まさか。。。。マルチコンテナを狙ってたとは!!!!いつの間に目をつけてたのか全く気がつかなかったよ(笑)

登山のレポも楽しみにしています!!!
ドレ嫁
2010年05月05日 21:41
GWキャンプお疲れ~!
って、ピザほんとに挑戦してるじゃ~ん!!!
しかも大成功でうまそ~|)゚0゚(| ホェー!!
なんでそんなに驚いているかって(大汗)

そしてほんと偶然!我が家もボルダリング?に挑戦してきたよ~(^^)

ワンプレートのハンバーグがチョベリグ(o^∇^o)ノ

プーサン
2010年05月05日 22:54
◎ドレ嫁ちゃま

ドレ嫁ちゃまなら岩ガンガンよじ登れるよ。
マットなんかいらないよね(笑)
取り付いてる姿想像したら吹き出しそうになったわ^皿^

マルチコンテナ~~☆
ロックの撤収のとき私ペグ抜いたでしょ?
そんときっすよぉ。

ホントはあのペグ抜きも欲しくって(笑)
でも今回はGETできず。
必ず買います♪

みわりんみわりん
2010年05月05日 23:05
◎プーサン!

ピザ、ホントに作っちゃったよ~。
プーサンのおかげでいいランチになったわ♪

ま、生地はできあいのなんだけどね。
ピザソースもケチャップで代用(笑)

で?どうしてそんなに驚いてんの?(笑)^m^
|)゚0゚(| ホェー!!・・・な出来だったの?(爆)

え~~~!ボルダリングやったの??!!!
すご~~い!
チャリダーのプーサンなら余裕でできそうだね。

みわりんみわりん
2010年05月05日 23:08
おはよう~。

やっぱりGW、テントの花が咲いておりますね。

それにしても、ピザがいい感じに焼けてますね~。
旨そう!!
久しぶりにピザ作りたくなってきた・・・。

どんどん装備が充実してきてますね~。
インスタントスモーカーにパイルドライバー、我家も欲しい!!

hitohaya
2010年05月06日 06:44
雰囲気のあるキャンプ場ですね~!
クルマが近くに止められるのに皆さん小さなテントばかり
クライマー、ボルダリングがメインなんですかね

金峰山登山がどうなったのか楽しみにしてますよ~

スモーカーのケース、気になっているんですよ
使用した後のスモーカーのニオイってとれないですもんね~
noripapa
2010年05月06日 08:14
おはようございます~^^

近場?のキャンプ場もいいですよね!
特にGWは渋滞もありますから。

サイトも、コの字型に囲まれて
いい空間ですね~(*^_^*)

ピザ、koma家も影響されてやりましたよ~
もちろん生地は出来あい(笑)
プーサン、一体何があったんでしょう・・・(^.^)

GW前に色々と購入されましたねぇ~
影響って怖い(>_<)
でも、使うとv( ̄∇ ̄)v
koma家はまだ、買った当初の箱で収納です。
ケース、いいなぁ~

komakoma
2010年05月06日 09:09
こんちは

小型テントの集まり、ファミリーキャンプ場じゃないなぁ(笑)
↑のお方様は、絶対に岩に張り付いてただろうな~。
「ガールやってたから大丈夫やねん」と訳のわからん理屈で(汗)

れん君ももう、しまじろうの年齢でもないし(爆)

スモーカーのケースは必須よね。
臭いもしっかり封印!
スモークの具材はいろいろ試してねー

ドレッドライオン
2010年05月06日 09:26
◎hitohayaさん

ふふふ、ピザってなんか無性に作りたくなりますよね^^

久しぶりに美味しかったなぁ~♪

hitohayaさんは生地からでしょ?(笑)
私も次はピザ生地から作ろうっと。

お!インスタントスモーカーにパイルドライバーまだですか?^皿^

どうですかぁ~。いいですよぉ~~~^m^
いっぱい悩んで下さいね~~(笑)

みわりん
2010年05月06日 20:59
◎noripapaさん

noripapaにもおすすめですよ、ここ^^♪

クライマーのメッカだけど、ファミもけっこういるしね。
ちっちゃい子なんかも。

金峰山登山♪
う~~んnoripapaが登った方が良かったかも~(笑)

お、スモーカーのケース^m^
私、ケースなんて買わない主義なんだけどね(笑)
これだけは買って良かった。
洗わなくても気になりませんよ(笑)

みわりん
2010年05月06日 21:06
◎komaちゃん

せっかくの連休だから遠出したいけど、やっぱ渋滞だけは嫌でねぇ。

一昨年にトラウマになるほどの渋滞を経験しちゃって(1m進むのに
何十分もかかる信じられない渋滞をね^^;)それからはもう怖くて怖くて(笑)

あ、komaちゃんちも影響されてピザ焼いたの?!
ははは、同じだねぇ~
プーサンはどうだったのかねぇ^m^

あは、買った当初の箱ですか!
私も箱主義なんですけどね~^^ ファイヤーグリルは未だに箱♪
スモーカーのは10%OFFで思わず☆

みわりん
2010年05月06日 21:15
◎ドレちゃん

クライマー多いけどファミも全然大丈夫ですよ!

関西のナンバーも多かったですね~。
しかも、鳥取もいたし青森もいた(笑)

どう?元「ガール」連れて行ってみては♪(爆)

スカウトと岩の取り付きは別もんだと思うけど・・・・
やらせてみれば納得するかな(笑)ケガスル?

>しまじろうの年齢でもない!!!(爆)

そう、そうだね。そうだよドレちゃん。もう彼コラショ世代だから。
でも、せっかくあるから使っちゃうよ~~(笑)

有意義なスモークライフを送るね♪☆(笑)

みわりん
2010年05月06日 21:23
こんばんは(^O^)/

いやいや!
山テントばっかりのすごいキャンプ場だね♪

デビュー品もたくさんでファミキャンで
幸せいっぱいだね(^O^)

♪ たっちゃん♪ たっちゃん
2010年05月06日 21:51
こんばんはー。

いいキャンプ場ですねー!
自分も本当はこういうキャンプが夢なんですが。

わが家は何の手違いかGWは人だらけのキャンプ場に行ってきました((^-^;)

インスタントスモーカーの燻製、上手に出来てますねー!

子連れの山登り編!
なにか起きそうな予感・・・
そんなワケないですかね?

ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ
2010年05月06日 23:29
◎たっちゃん

山テンいっぱいで見てて面白かったです。

でも広場のサイトはコールマンやSPなど大きい幕(ファミ)も
いっぱいいたんですよ。

たっちゃんもどう?

ホントいいロケーションで幸せいっぱいだったな~♪
デビュー品もね^m^

みわりんみわりん
2010年05月06日 23:36
◎ゆう・ひろパパさん

トイレ・炊事場しっかりしてるし、山荘のお風呂も
入れますからね~

で、この雰囲気♪
ぜひ、味わってもらいたいです^^
でも、斜めってますが(笑)

手違いで人だらけキャンプ場ですか?!(笑)

なにか起きそうな・・・・?

遭難こそしませんがね、とにかく気力と体力勝負でしたよ^皿^

みわりんみわりん
2010年05月06日 23:40
まいどです!


れんくん誕生日おめでとう!
こんな岩山に囲まれて(笑)

いろいろ買ったね~
インスモでスモるのいいでしょう(笑)

ソリステにパイル!は定番ですよね。

コンテナは、高級な方ですやん!うらやましい。

そして今度はまた影響受けて、ロープとカラビナ買うんやんな!

genki
2010年05月07日 07:39
◎genkiさん

ははは、岩山に囲まれての誕生日~☆
山の男(の子)にはたまりませんなぁ~^皿^

みんな定番品だよね。今更感がありますが(笑)
でも、ホント買って良かった。
満足満足♪

そうそう、コンテナはgenkiさんのが欲しかったんだ!
今、思い出した^m^
でも、ないからね~。ついに高級な方買っちゃったよ~(笑)

色々影響受けたけど・・・・
さすがにロープでよじ登るのはちょっと・・・・^^;
ボルダリングなら・・・と思ったけど絶対無理だわ。

みわりんみわりん
2010年05月07日 23:18
僕には考えられない景色だ・・・^^
岩に取り付く人人を見ながらのビールも格別だろうなぁ(笑)

>>あっ!鹿さんのフライパン・・・

これ欲しいんだけどなかなか安く売ってなくてね~^^;
ユニのッアラープラスにピッタリなんだよね~^^
どこかで探してこようっと^^

tomo0104tomo0104
2010年05月08日 06:28
◎tomoさん

いやいや、ホント考えられない世界でしたよ。
クライミングする人が世の中こんなにいるのかって圧倒されました。

鹿さんのフライパン(笑)

これ大層な(?)フライパンだったんですね^m^
見つけた瞬間これだ!って思いましたよ。

大概はダッチオーブンで事足りるんだけど、ちょっと焼きたいときに
こういうのは便利ですね♪

tomoさんも無事安いのが見つかることを祈ります(笑)

みわりん
2010年05月08日 08:09
やばいっすね。

このキャンプ場の雰囲気とか、人とか、そういうのじゃなくて・・・

リミッターが外れたみわりんさんを想像しただけで恐ろしくて・・・

すんげぇ買ってるし・・・

リミッター外れたら飲酒禁止ですよ。

で、いつ岩に張り付くんですか!?(爆)

my-redsmy-reds
2010年05月08日 12:25
◎reds~

このキャンプ場の雰囲気に騒いでるのかと思ったら・・・

そっちかい(笑)

あのー、物欲のリミッターが外れただけなんですけどぉ~

なぜに飲酒禁止になっちゃうんですかねぇ~

岩に張り付く日?

こら、reds~^皿^

みわりん
2010年05月08日 23:19

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
廻り目平キャンプ場
    コメント(22)