ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

日光白根山!‐前編‐

2009年09月25日

日光白根山!(20)

ドームテント2009年9月20(日)~9月22日(火)ドームテント


丸沼高原オートキャンプ場に行ってきました!

2日目の朝です!           ⇒1日目のレポはこちら日光白根山!‐前編‐




















昨晩は冷え込みました~。ま、タスマンナンガのシュラフで大丈夫でしたけどね♪
緩い傾斜があるので目覚めると4人とも1ヶ所に集合してました(爆)



 
さて、本日は山登りしま~す!
7:30から始まるロープウェイに乗るため朝ごはんは簡単に食事
日光白根山!‐前編‐























車でセンターハウスまで移動車=3  昨晩入った座禅温泉はこの中にありますよ。
日光白根山!‐前編‐























7時半でセンターハウス前の駐車場はほぼ満車です。
他に4ヶ所広~い駐車場があるので大丈夫ですけどねぇ。
日光白根山!‐前編‐






















この時間に並んでる人はほぼ登山者ですね。やはり中高年の方が多いです。
日光白根山!‐前編‐























チケットは「大人2人+子供1人」のファミリーパックがお得。現地では案内なかったような?
日光白根山!‐前編‐  日光白根山!‐前編‐



あ、そうそうマリーさんも同行です(笑) 車において行く予定でしたが思ったより暑いので晴れ
危険だから一緒に登ることにしました。果たして大丈夫なのか?!(笑)
丸沼高原はペットに寛容でロープウェイもキャンプ場もOKです。マナーは守りましょうね柴犬
日光白根山!‐前編‐






















キャンプ場が見えてきました~~!ちょっと感動ニコニコ
日光白根山!‐前編‐






















そして、すぐ自分たちのテント探しちゃいますよね。あったあったと大騒ぎ♪
日光白根山!‐前編‐























大尻沼が見えます。この右の方にホントの丸沼があるんですよ。
日光白根山!‐前編‐























実は1人で登りに来たおじいちゃんも一緒にこのゴンドラ乗ってます(笑)
おじいちゃんから相乗りを申し出てきました(笑)
大きくなった息子さん2人と昔はよく一緒に登ったそうです。きっと懐かしかったのかな?
日光白根山!‐前編‐






















武尊山(ほたかやま)が見えます!今回武尊と日光白根、どっちにするか悩んだんですよね~。
日光白根山!‐前編‐























山頂駅に着きました。ロックガーデンが広がります。
日光白根山!‐前編‐






















そして「天空の足湯」!その名の通り足湯があります^^ 下山後の楽しみにね~黄色い星
日光白根山!‐前編‐






















景色も最高! 谷川岳が!!自分が登った山はやっぱ感慨深いですねぇドキッ
日光白根山!‐前編‐
























日光白根山!‐前編‐























日光白根山!‐前編‐ ←ポチッとな

日本百名山がずら~~~~っと! お見事!!




さて、8:00出発です!
まさに目の前に日光白根山の雄姿が!わくわく度も高まりますピンクの星 ちょっと朝は逆光ですねぇ汗
日光白根山!‐前編‐























こちらが登山口ですよ~!
日光白根山!‐前編‐






















二荒山(ふたらさん)神社。 
二荒山は男体山のこと。 二荒(ふたら)→二荒(にこう)→日光(にっこう)が由来らしいです。
日光白根山!‐前編‐























シラネアオイを鹿の食害から守るため、こんな扉が。
日光白根山!‐前編‐






















みなさんクマ除けつけてます。             乗鞍の件もあったしうちも買わなきゃな~
日光白根山!‐前編‐  日光白根山!‐前編‐



9:00   SOYJOYで休憩~             マリーさん・・・ガン見^^ あげないよ~♪
日光白根山!‐前編‐  日光白根山!‐前編‐


さすがシルバーウィーク。人いっぱい。でも、私これくらいの方がゆっくりペースで好きです。
ちなみにマリーはこの辺はほぼ抱っこ(笑)ダックスは胴長なので段差を登ると腰を痛めちゃうん
です~。他にワンコ連れはいなくてマリー注目の的でした柴犬ニコニコ汗
日光白根山!‐前編‐























さぁ~~森林限界を超えました~!視界が開けて気持ちいい~黄色い星空の青さが眩しぃです!
日光白根山!‐前編‐






















この辺りはマリーにも歩けますね。まだまだ歩く気満々柴犬
日光白根山!‐前編‐
























けっこう道はザレてます。
日光白根山!‐前編‐























足湯、ロックガーデンのある山頂駅が見えます。ずい分登って来たんだな~♪
日光白根山!‐前編‐























れんがちょっぴりグズグズモード男の子エーン ここ歩き辛いんですよ~
日光白根山!‐前編‐























ちょっと休憩。マリーすかさず日陰にぺたっ。
日光白根山!‐前編‐






















さぁ~もう少し。がんばろぉー!
日光白根山!‐前編‐





















 

 おっ!                          もう少しで頂上?!
日光白根山!‐前編‐  日光白根山!‐前編‐


まだでした~。でも、ホントにもうちょっと!
日光白根山!‐前編‐






















うぉ~~~~、山頂はもう一つ向こうだぁ~。しかもかなりの急坂を降りて、また急坂を上る感じ。
日光白根山!‐前編‐























この絵に描いたような山頂(笑) まだ山頂の1つ手前にいるんです~。
日光白根山!‐前編‐





















山頂は混みあってるようなので、これらで小休止~食事




この景色を見ながらぱくぱく。他の登山者もここでランチしてる人が多かったですね。日光白根山!‐前編‐
























さぁ、山頂は目の前です!!

つづくよ!









このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(日光白根山!)の記事画像
日光白根山!‐後編‐
同じカテゴリー(日光白根山!)の記事
 日光白根山!‐後編‐ (2009-09-27 21:58)



コメントありがとうございます
むふふっ!。

すっかり山無しのキャンプじゃ無くなっいまったような気が・・・。
マリーさんはいい迷惑かも(笑)
マリーさんはインドアでまったり派じゃないですか?。

とりあえず、ちっち連れ出してね。
ラッコ切るより山の風を切らしてあげたい!。

お~い山田君、座布団一枚!。

関西組みはだらだらお笑いで遊んでます!
ドレッドライオン
2009年09月25日 23:32
こんばんわ~

完璧に山でも晴れ女になりましたね!
ホントに日本百名山を制覇するきじゃぁ・・・
天気が良くて気持ちよさそうだなぁ(^^ 

熊除けの鈴つけたほうがいいですよ!
乗鞍で熊出没の時、反対側にいましたから。。。
チビッちゃいましたから(爆)

man-bowman-bow
2009年09月25日 23:41
こんばんわ~(^^)

すっご~い!
ホント登山家の域に達してるじゃん!

キャンプも、オートキャンプっていうより、登山のベースキャンプみたいだね(笑)
私もこんなすばらしい景色を生でみたいなぁ~
まあしばらくは無理なんで、写真で楽しませてね~(o^∇^o)ノ

プーサン
2009年09月25日 23:45
これこれドレ様、私こそインドアですよ!

いやいやキャンプに行ってるのにその上登山ですか!(爆)
ナイナイナイナイっす
てか、ラッコ切り1回しかした事無いんですけど(笑)
でもホント関西人て面白いですね~~。
今日上げたブログ笑っちゃったなあ~(笑)
そうそう、ふもとっぱら参加だそうで^^
今から再会できるの楽しみにしてますよー!
今度はゆっくりお話できますかねえ~~。

あっ、みわりん!レポおつかれでしたー(笑)
山頂の写真笑えたwww。さすが関西人!

じゅんちちじゅんちち
2009年09月25日 23:46
傾斜があると、一箇所に集まりますよねー
なんか寝苦しいと思ったら、ぎゅうぎゅう詰めだったりしますw

ほうほう。この辺りならうちからも射程圏内?
流石シルバーウィーク。結構な行列なんですけど^^;

ああっ!この「天空の足湯」雑誌で見たことあるー!w
参考にさせて頂きますm(_ _)m

LittleR
2009年09月26日 05:08
おはようございます!
うちも登山行きたいな~って思っている(自分だけ・・・)んですよ、実は・・・(^_^;)

ただ、嫁さんは全く興味ないし、息子はサッカーの試合とかでなかなか
都合がつきません・・・(T_T)
娘はまだおんぶとか抱っこって言ってるしなぁ~
まだ無理かな。
いつか参考にさせてもらいますね!

aquapappa
2009年09月26日 07:30
▽ドレッドライオン様

ははは、マリーさんはいい迷惑です(笑)
普段は留守番犬ですからU^x^U♪
で、突然アクティブに歩かされるんですから極端ですねぇ^^;

えーちっち連れ出してぇ??
同伴で山登るってこと?
レンタル旦那?(爆)
ちょっと遠慮したいなぁ。ラッコ切りしててくれていいです(笑)

関西組のノリはやっぱ違うなぁ~(笑)

みわりん
2009年09月26日 08:31
▽man-bowさん

ふふふ♪山でも晴れ女(笑)
最近雨にはやられてません。気付きました?^^
やっぱ山は眺望がないとねぇ。

とりあえず百名山でね。
そこから探した方が考えやすいんで^^

乗鞍のクマ騒動はびっくりしましたね~。
うちもまさにこの前行ったところなので子供も驚いてました。
クマ除けの鈴買ってきます。

ちびっちゃいました?!(爆)

みわりん
2009年09月26日 08:37
▽プーサン!

へへへ、登山家だなんてとんでもぉ~。
片道2時間なら大したことないですよ。
谷川岳の片道3時間は大変だったけどね~。

登山のベースキャンプ(笑)
そう言うとカッコいいですね☆

プーサンちも2号ちゃんがもう少し大きくなったら・・・
まだ無理そうだね^^
チャリダープーサンなら余裕だろうから近い将来にね♪

みわりん
2009年09月26日 08:43
▽ちっち

キャンプ=登山  いい公式じゃない!(笑)

ちっちんちもどう?おすすめよ♪
「ナイナイナイナイっす」そんなに拒絶しないでよぉ~(笑)

で、何?ドレ様と会話してる?こら!^^;

関西人にはかないませんよ。

FPではぜひラッコ切りを披露してあげてね(爆)

みわりん
2009年09月26日 08:55
▽LittleRさん

はは、見事に1ヶ所にかたまってましたよ。
だから寒くなかったのかな?(笑)

あ、LittleRさんちから射程圏内かもしれませんね。
どうですか?
登山後の足湯は気持ち良かったですよぉ~♪

日光白根は思った以上にいいお山でした☆
ぜひ♪

みわりん
2009年09月26日 08:59
▽aquapappaさん

わ~~!登山したいとお思いで?でもaquapappaさんだけ?(笑)

私も全く興味なかったんですよ~。
歩くのそんな好きじゃなかったし^^;あは

「今年はトレッキングでも始めよう」から一気に登山になっちゃいました(笑)
やっぱただ歩くより山頂目指す目標があった方が面白いです。

aquapappaさんちも近い将来ぜひ☆

みわりん
2009年09月26日 09:03
おはようございます!

景色サイコ~ですね♪

結構道は険しそうですが、お子さんも頑張りますね~
さすが鍛われかたが違う?

山頂の形、まさに”山”ですね。笑わせていただきました(^^)

MOGUMOGU
2009年09月26日 09:06
▽MOGUさん

しょっぱなに登った谷川岳がけっこうハードだったので
とりあえず今のところはどの山もそれよりは楽に感じちゃいます(笑)

山頂の形、まさに「山」の字ですよね♪

なんか子供がお絵描きしたような形だし^^

この3つの山を越えることになります(笑)

みわりん
2009年09月26日 17:21
こんにちは。(^^)

マリーちゃん凄い人をご主人に持ってしまいましたね。(^^;)
登山に同行するミニチュアダックスっていないでしょうね。(^^)

こうして、みわりんさんの記事とか見ると、お山へ興味が出てきます、でも実際は高所恐怖症のビビリです・・・、子供はそうでもないのですがね、克服する方法は無いものか???
「慣れ」っていわれちゃうんですよね。(>_<)

なんつぃ〜
2009年09月26日 17:23
▽なんつぃ〜さん

あ、そっか。山登る主人に飼われたために同行する運命に(笑)
ははは^^;考えたことなかったぁ~σ(^▽^;)
柴犬とかならガンガンいけるんでしょうけど。ダックスはねぇ(苦笑)

あ、高所恐怖症ですか?ふふふ。
でも、私もけっこうダメなんですよ。
岩壁やすんごい鎖場でなきゃ大丈夫ですよ!
岩にへばり付くような登山じゃ私も嫌です(笑)

どうですか?新境地の開拓を^^♪

みわりん
2009年09月26日 17:33
マリーさんカゴ入ってかわいいんですけど~~~!!!
あ、うちのポッキーじゃ入りきらないかも。。。(笑)
抱っこも無理~~~、だからお留守番(謝)

かっちょいい景色だね~♪
ザレてるなんて、もうすっかりお山ブログになっちゃったね~(*^0^*)
こんな景色をみてくるんだから、もう山女確定~~(笑)

りん&れんくんも頑張ってるね~!!
山頂、もうちょっと~って思うとなんだかペースアップしない??
私だけ?!(笑)

もえここ
2009年09月26日 22:49
▽もえち~~~ん♪

カゴにおとなしく入ってたよ(笑)
出ちゃうと思ったんだけど^^
危機感あったのかな(笑)

ポッキーさんだったら・・・同行して欲しいなぁ♪

ははは、山ブログになってるよねぇ。
でも、必ずロープウェイに乗ってるような?^^;

山頂までもうちょっと!ってなるとペースアップするんですがね・・・
山頂が人で鈴なりになってたんですよぉ(笑)
ちょっと時間差にしたいなと思っちゃいました^^

みわりんみわりん
2009年09月27日 00:06
おはようございます。

またまた百名山ですか~!!
関東地方には多いんですよね。
百座制覇をみわりんさんに先を越されそうです~。(笑)

高速料金が無料になったら関東方面にもせっせと遠征しなくちゃなあ。
ただ、首都圏を車で抜けるのが苦手なんだよな・・・。(~_~;)

マリーさんも頑張ったんですね。
岩場の影で休憩するマリーさんの気持ち分かる~。(^_^)
ちょっとした日陰でも涼しいんですよね~。
マリーさんは岩場でお腹を痛めませんでしたか?

とーと
2009年09月27日 04:39
▽とーとさん

百名山いっぱいあるから今はとりあえず登り放題ですね^^
でも、それも限りが・・・
とーとさんは一人でもガンガン登って、お先にどうぞ制覇して下さい(笑)

あ~私も首都高は嫌ですね~。分岐間違えそうで怖いです^^;
ま、もったいないから乗らないんですけどね。

>岩場でお腹を痛めませんでしたか?

わ~よくお分かりで。
お腹守るために洋服着せてます☆普段は着せないんですけどね。
岩場はほとんど抱っこだったので大丈夫でした~。

みわりんみわりん
2009年09月27日 08:17

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
日光白根山!‐前編‐
    コメント(20)