ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ

自然2023年7月14日(金)~7月15日(土)自然

北軽井沢スウィートグラスでソロキャンプして来ました!
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
購入から17年目となる我が家のセレナ。まだまだ乗るつもりでしたが、ついにお別れすることになりましたぴよこ2

エアバッグの警告灯が点滅しているのに気が付いたのが4月9日のこと。
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
これをきっかけに、色々と考えた結果ついに買い替えることに決めました。



セレナと最後のキャンプはどこにしようか?ず~~っと考えてました。
一番思い出がいっぱいあるスウィートグラスがいいけど・・・SGのソロサイトはオートではありません。

最後だしオートサイトがいいと思っていたところ、なんと!
7/20まで日~金限定でキラキラソロキャンペーンキラキラってのをやってるではありませんか!

ソロサイト以外のテントサイトやキャビンがお一人でもお使いいただけます

はい、SGに決定!クラッカー


4:45 出発車~3 下道ね~

8:45 デリシアに到着

いつもならツルヤに行くところですが、今回は心に決めてました。デリシアへー!
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
9時開店。ツルヤよりコンパクトで買い物しやすい(笑)満足満足♪


10時過ぎSGに到着。アーリーチェックインです♪
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
毎年何かしら進化してるSGですが、今回は6年ぶりなので(笑)そりゃもう色々びっくりよ。


チェックインがドライブスルーになってたし~。
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ


今回のソロキャンペーンでは6種のサイトから選べました。私は「木立サイト」に。元Xサイトですね。
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
てか、X-12(笑)サインはそのままXですか(^皿^)


WAQワンポールテント(二股化してますけど)に、雨に備えてペンタで前室。
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ


北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
カラビナで連結。これタープ張るの楽チン♪


ソロにはもったいないほど広くて、テーブルもあって電源もあります。せっかくだからコードリール持ってきましたよ扇風機のために(笑)
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ


基本涼しい軽井沢ですが、設営後の扇風機はキモチ~
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
落ち着いたら管理棟へ。


薪は24時間いつでも買えるんですね。こりゃ便利。
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ


管理棟で決済手続き。
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
ちょうどこの頃、SGスタッフが何やらみんなでワイワイ楽しそうに。

集合写真ですね。
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ

ダウン後でチェックしてみたら、インスタに上がってました。
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ

ホント楽しそうだったな(笑)さすがSGスタッフって感じ♪



さて、サイトに戻ってお昼ごはん食事
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
デリシアで買ったおこわいなり


こちらサラバンド♪ 雷鳥の里に味が似てるんですよね。つまり美味しい♪
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ


食後は場内散策へ~
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
浅間山


北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
子供たちの居ぬ間に遊ぶ(笑)

北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ


かなり年季入ってきてますね。レポを振り返ってみたら完成は10年前だ。
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ


北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
ここ昔は大人の背丈くらいの深さがあったんだけど。危ないから埋めたんですかね。


北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
年季入ってるね、パートⅡ


ダウンこちらは初見です。
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
すずめの戸締まり?(笑)小人サイズだけど


北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
おしぎっぱの森へ。地蔵川


北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
林間サイト


北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
ツリーハウスフォレストにも泊まったなぁ。


北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
こちらがソロサイト。6年前に張ったときはフリーだったけど、今は区画になってますね。


北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
大空サイト


北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
イベントハウスが、オサレなカフェになってたコーヒーカップ


北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
一番おったまげの、ヤバイくらいに素敵なコテージたち(笑)

2005年に初めてスウィートグラスに来たときでもコテージ、キャビンの充実したキャンプ場だなーと思ったのに(笑)こんな未来想像もできん(笑)


北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
ハーブガーデンがありましたクローバー

どうやら摘んでも良いようなので、ありがたくミントレモンバームを摘み摘み♪ちょっぴりパセリも。
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ


ハーブティにします♪
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ

せっかくだから備え付けのテーブルを使ってティータイムコーヒー
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ


北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
フレッシュハーブティ♪いただきまーす。


17時を過ぎたところで夕飯タイム食事
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
イチボ肉~♪

北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
宮のタレで焼きました。添え物はデリシアのアスパラのおひたしとハーブガーデンで摘んだパセリ♪
イチボ肉めちゃくちゃ美味しかった(T▽T)


お楽しみスイーツは紀ノ国屋カスタードプリン♪
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ


北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
焚火もそこそこに、テントに入ったら(Wi-Fiあるから)TVerみて


おやすみなさーいZZZ…zzzzz








おはようございます!
一晩中雨が降ってました。朝もパラパラ降ったり止んだり。

とは言っても良い朝です♪鳥のさえずり。カッコーも鳴いてましたね。
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ



北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ


朝ごは~ん食事
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
無駄に多い宮のたれ(って2人分だから・笑)をサラダのドレッシングにしました。


北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
画像では分かりにくいですが幕はびっしょり~


北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
ゴミ袋撤収となりました。


北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
セレナとキャンプ終了~(T▽T)
ここSGだけでも色んなサイトやキャビン、コテージに泊まってるし。ファミキャン、グルキャン、3世代キャンプ。
ラストがここで良かった!



SGを後にし向かったのは・・・街中の渋滞を回避して行ける八風温泉
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
ちょっとリッチないい温泉でした。ほぼ貸切。露天風呂が良かった♪

帰りは横川SAで遅いランチをして

自宅には戻らず実家で1泊。



翌日、実家近くの弟のところへ行って
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
ETC、サブウーファー、その他を外してもらい


ついでにテントたちも乾燥(笑)
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
めちゃくちゃ暑くって、秒で乾きましたね(笑)

北軽井沢は涼しくて良かったな~~





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事画像
碓氷峠~アプトの道を行く♪
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)
雪なし快適スウィートグラス♪
スウィートグラス☆ティピ狼煙サイト
スウィートグラスで氷つるつるキャンプ(笑)
北軽井沢スウィートグラス☆雪中キャン
同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事
 碓氷峠~アプトの道を行く♪ (2017-08-31 23:29)
 夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^) (2017-08-27 21:38)
 雪なし快適スウィートグラス♪ (2015-12-16 23:02)
 スウィートグラス☆ティピ狼煙サイト (2015-06-24 23:31)
 スウィートグラスで氷つるつるキャンプ(笑) (2015-01-12 23:56)
 北軽井沢スウィートグラス☆雪中キャン (2014-12-17 23:23)



コメントありがとうございます
こんにちは

SGのキャンペーン、みわりんさんとセレナのためにあったみたいですw

フレッシュハーブ爽やか♪
イチボ肉も美味しそう。
最近のキャンプ、意識的に野菜をとられてますね~ ^^
ついに買い替えなのですか。
お子さんが小さい頃からいろんな家族の歴史をセレナは乗せてきたのでしょうから、
勝手に想像するとうるっときそうです 笑

セレナおつかれさまでした。

うたたねうたたね
2023年07月23日 05:35
◆うたたねさん

でしょでしょ!このキャンペーンまさに私の為にあるような設定で(笑)
タイムリー過ぎて感動しました♪

意識的に野菜(笑)正解(^皿^)
歳とるとマジ健康への意識が高くなるw
昨日行ったセレナと最後のドライブもまさに野菜だった!(笑)

子供の成長と共に歩んで来たセレナの歴史。
このブログの歴史ともほぼ丸かぶり(笑)

みわりんみわりん
2023年07月23日 22:06
セレナとのラストキャンプ
すでに行ってたのね〜
もしやそろそろ納車かな?

うちの初めてのテント初張りは
ここの大空サイトだったよ。懐かしいわ
そんな思い出持ってる人が多いキャンプ場だよね。
marurin
2023年08月08日 23:19
◆maruちゃん

もしやのそうです!納車してます!(笑)
明日は家族で初温泉ドライブ♪

maruちゃんにもSGの時代があったのね。
ファミリーには最高のキャンプ場だよね!

みわりんみわりん
2023年08月10日 22:33

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
    コメント(4)