ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)

自然2017年8月24日(木)~8月25日(金)自然


北軽井沢スウィートグラスに行って来ましたー!

夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)

夏休み♪
ファミリーキャンパーでいっぱいの中、果敢にもソロサイトでお一人様キャンプです(^皿^)



 

夏休みのハイシーズン期間はアーリーチェックインはできないのでのんびり下道。

6:00出発車~3

4時間かかって10:00 ツルヤ軽井沢店に到着。
キャンプの食事メニューは完全にノープラン(笑) お買い物しながら考えます。楽しい時間♪
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)




SG到着。チェックインは13:00です。
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)





以前ティピ狼煙サイトでモニター泊しましたが、そちらが現在ソロサイトとなっています。

夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)

6張あったインディアンティピも1つあるのみ。SG初期からの象徴が・・・なんか寂しい~





本日ソロサイトは私だけ(笑) ってことで気兼ねなく設営^^
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)

平日とはいえ夏休み時期に穴場です。

しかもサイト代ですがハイシーズン料金7200円19500円というラインナップの中
ソロサイトは2100円!d(≧▽≦)2017.8現在 オン・レギュラーシーズンだとホント安い!







フリーサイトです。車はすぐ脇の駐車スペースへ。5台分あったのでフルで5組ですかね。
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)




テント1張り(メーカー公表3人用まで可)、ソロ用タープが条件です。
てことで、ハバハバ(2人用)とペンタを張りました。
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)

すぐ向こうはデビューサイトです。ファミリーの皆さん満サイト。





ここは標高1150m、避暑地と言えども太陽の下は暑い!
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)

持参したほろよいもあったけど、ツルヤに売ってた「贅沢ほろよい」で一人乾杯♪
暑いから氷も入れちゃう。美味しい~






こちらもツルヤ 「サクッと黒大豆と小魚」
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)





日陰を追って随時移動(笑)
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)


のどが渇いて一気にゴクゴク飲んだらソッコー酔いが回り・・・イスで少々お昼寝(笑)







落ち着いたら場内散策へ。

ついにSGにお風呂ができたんですね~。でもセルフ式の貸し切り風呂。
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)

おかげでここのトイレ狭くなってたし(笑)^^;






ツリーハウスマッシュルームが2017.4 リニューアル!Σ( ゚ ▽ ゚ )エーッ
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)

絵本から飛び出したようなキャビン(≧▽≦)♪




初代マッシュルームは2005年ピカピカの頃に利用しています。
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)

12年で建て替えか~。ベースは同じみたいですね。






浅間山
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)





林間サイト
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)





浅間ビュー・草原広々サイト
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)





デビューサイト
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)





ソロサイト ぽつん(笑)
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)





コロスケ号に乗った子供たちが何度も脇を通るので(イベント)恥ずかしいよ(笑)
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)

かつてコロスケには、うちの子たちもお世話になったなぁ~






さて、お一人様夕ごはんは! く、黒毛和牛~(笑)
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)




×4は買えないから(笑) お一人様だからこそできるたまの贅沢(^皿^)
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)




てか絶対ハンバーグ派なんですが、ツルヤに「宮のたれ」が売ってたんです!♪
これがあるとたまにはステーキ食べようかなと思えるのです! 宮信者(^艸^)
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)

家族には内緒~と思ったけど、お口にチャックできなかった(笑)






夜は半袖じゃ寒くって上着を着ました。
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)




1合炊いたメスティンごはんの半分は翌日の行動食用に♪
大井川鐵道みやげのトーマスふりかけ(笑)
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)

ごはんに混ぜないで、鮭おにぎり風に真ん中に入れてみた。






食後のおコーヒーもツルヤコーヒーカップ
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)





キラキラ北軽の夜はホント星空がキレイ~黄色い星
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)


では、おやすみなさ~いZZZ… zzzzzzzzzzzz












おはようございまーすニコニコ 5:30起床です。
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)

管理棟の温度計は18℃。快適~






ソロサイト隣のデビューサイトは管理棟に近くて安心便利っていうサイト。
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)

ここが満サイト。私的にはここいつも草原な感じなんですが(笑)
夏キャンってすごいなぁ(^皿^)






先に結露でびっしょりのテントを拭いて引っくり返しといてから、朝ごはんです♪
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)





卵1個だけ持参して、あとはツルヤ(^▽^) お一人様分の買い物は難しい(笑)
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)




ウインナー2本とパン1個は行動食にまわします。
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)




ツルヤと言えばジャムですね~♪ 今回はりんごバターといちごをチョイス。
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)






食後はさっさと撤収作業。


8:30 撤収完了。
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)

テントのフライとペンタは完全には乾燥できなかったので後部席にふわっと放置プレイ(^皿^)






夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)

必ず子供たちを入れて撮ってきたSGの看板・・・・・ついに誰もいなくなった(爆)



2005年スタートだったファミリーキャンプ、2009年ブロガー同士での初のグループキャンプと
どちらもここSGが始まりでした♪

ファミキャンしてる皆さんを横目に一人じっくりキャンプしてたら、走馬灯のように色んなことが
思い出されて・・・しんみりしちゃいましたー(笑)



さて、さっさと撤収したのは次の目的のため。

碓氷峠廃線跡アプトの道を歩きに行きまーす!!







このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事画像
北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ
碓氷峠~アプトの道を行く♪
雪なし快適スウィートグラス♪
スウィートグラス☆ティピ狼煙サイト
スウィートグラスで氷つるつるキャンプ(笑)
北軽井沢スウィートグラス☆雪中キャン
同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事
 北軽井沢スウィートグラスでセレナお別れキャンプ (2023-07-20 22:31)
 碓氷峠~アプトの道を行く♪ (2017-08-31 23:29)
 雪なし快適スウィートグラス♪ (2015-12-16 23:02)
 スウィートグラス☆ティピ狼煙サイト (2015-06-24 23:31)
 スウィートグラスで氷つるつるキャンプ(笑) (2015-01-12 23:56)
 北軽井沢スウィートグラス☆雪中キャン (2014-12-17 23:23)



コメントありがとうございます
わ、わかりますー!
子供達一緒だとステーキなんて買いません(笑)
買っても2人分で自分は一口二口つまむ程度かな…


でも、先週は私もソロでしたので、心おきなく赤岳鉱泉のステーキを堪能してきました♪
そして、誰に邪魔される事もないので12時間もテントで寝たという…笑

しえしえ
2017年08月28日 08:06
◎しえさん

こんばんは~♪

はは(笑)
分かります?(^皿^)

そもそも普段牛肉買わないし、買ってもオージーだし(笑)

わぉ~!赤岳鉱泉に泊まったんですね~
あそこの夕食すごい良いですよね♪

でも、私が泊まったときはしゃぶしゃぶだったんですぅ(^皿^)

12時間テント寝(笑)
テン場だったら私もそうなっちゃうかな~

みわりんみわりん
2017年08月28日 22:42
夏休みを満喫してますねぇ!

いいなぁ、理解ある家族って。。。
ちびるくん
2017年08月28日 22:50
◎ちびるくん

この夏は大満喫だったなぁ~♪

あ、はい、家族の理解あってのものですね^^;

北アに行きたかったけど、
北軽1泊にしときました(笑)

みわりんみわりん
2017年08月29日 22:31
金のハンバーグじゃない(笑)さらに豪華な和牛、ソロだからできる贅沢満喫だね〜^^v

ていうか全体的に食が豪華!
ツルヤも満喫だね(笑)いいな〜♪

スゥートグラス、値段で家族で一回も行ったことないけど^^;; ソロという手があったんだ(ニヤッ)
kaoru
2017年09月01日 08:38
◎kaoruさん

豪華な和牛(^艸^)
ソロだからこそそれなりに楽しまなきゃね♪
でも、やっぱり私はハンバーグの方が好き(笑)

ツルヤ最高♪
SGに行く楽しみが倍増になるよね~^^

ソロサイトはなぜかバリュープライスなんだよね。
ソログルにちょうど良いね(笑)

みわりんみわりん
2017年09月01日 21:47

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
夏のスウィートグラスでソロキャンプ(^艸^)
    コメント(6)