ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編

自然2023年3月17日(金)~3月18日(土)自然

兵庫県丹波市にありますキャンプリゾート森のひとときでロッジキャンしてきました。
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編
2日目からのレポになります。アップ画像は20日に行った姫路城♪

2023/03/25
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪
2023年3月17日(金)~3月18日(土)神戸に住む長男りんのとこへ家族で行きまして、またキャンプ(ロッジ泊)して来ました!昨年は淡路島キャンプでした。



夜には雨が降り出し一晩中降ってましたね(チェックアウトの頃には止みました)

7:30 朝食バイキングを予約しておいたのでレストランへ食事
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編

キャンプ場施設なのにかなりクオリティ高い美味しい朝食でした♪作り立てオムレツ出てきたしー
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編


ロッジ内はダウンこんな感じ。トイレも付いてます。
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編


旅行支援のクーポンは2日目の食事代で活躍♪
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編


チェックアウト後は丹波市のお隣、丹波篠山(たんばささやま)市へ車~3

丹波市丹波篠山市
それぞれの市名の成り立ちがめちゃくちゃ興味深かった⇒NHK政治マガジン2018年の記事


さて、まず向かったのが小西のパン
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編

丹波篠山で人気の老舗パン屋さんだそう。
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編
シンプルで素朴な優しい甘さ。黒豆好きにはたまらん美味しさでした。


キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編
大正ロマン館 旧篠山町役場を保存利用した観光拠点施設


キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編
篠山城跡 映画「レジェンド&バタフライ」の撮影があったそうです。清洲城として登場してるそう。



キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編
突然のヒツジさん(笑)


丹波篠山市から移動してきまして、神戸市営の六甲山牧場に来ました。
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編


キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編


キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編
大きくなってもエサやり大好きな子たち(笑)ヤギさんたちお腹ペコペコ?大騒ぎw


Q・B・Bチーズ館
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編
Q・B・Bって六甲バター(株)なんですね。


レンタカーの返却までまだ時間があったので温泉に行くことに。HATなぎさの湯温泉
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編
ということで、兵庫(天橋立は京都)大満喫の1泊旅となりました♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


まだ兵庫満喫は続きます(笑)

翌日は神戸どうぶつ王国へ
その翌日、最終日は姫路城へ!!
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編


キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編


キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編


キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編


キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編


キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編


お昼ご飯は姫路城の真ん前にある玉子かけご飯専門店「たまごや」さんへ食事
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編


ごはんと卵のお替り自由(≧▽≦)
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編
幸せお昼ご飯でした♪



食後は姫路城の敷地内にある姫路市立動物園へ。
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編
神戸どうぶつ王国と比べちゃうとレトロで小規模ですが、ライオン、ペンギン、キリンなんかもいてびっくり。
以前はゾウさんもいたようで。残されたゾウ舎が悲しげでした。


キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編


行きは高速バスでしたが、帰りは新幹線新幹線
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編
駅弁で夕ご飯食事

大充実の関西旅となりました。
次はいつ行けるかなぁ~




このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(キャンプリゾート森のひととき)の記事画像
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪
同じカテゴリー(キャンプリゾート森のひととき)の記事
 キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪ (2023-03-25 22:22)



コメントありがとうございます
こんにちは

息子くん、羊さんに好かれてますね♪
癒し~

姫路城大きい
廊下とか入れるんですね。
広くてきっと見応えありますよね。

シンプル卵かけご飯。食べたいですw

うたたねうたたね
2023年04月02日 22:52
◆うたたねさん

念願の姫路城でした♪
入場料はありますが、お城の中入れます。
一度お城でお泊まりとかしてみたい(笑)

今、タマゴ高いですよねぇ。
普通におかわりOKだったので幸せでした。

そう言えば予約とれました?
って、ここで聞く(笑)

みわりんみわりん
2023年04月03日 22:26
予約取れました(^^)

あのメールに引き続き返信でご報告してたのですが、紛れちゃいましたね。きっと。

楽しみです。ドキドキ。

うたたねうたたね
2023年04月04日 00:39
◆うたたねさん

わー良かった♪
メールは「紹介の件〜」までしか確認できず(^^;)スミマセン
雨も今のところ大丈夫そうかな。

楽しみだー♪

みわりんみわりん
2023年04月04日 08:19
りん君が神戸へ行ってから、2年も経つ?本当に、ひと様のお子の成長って、早いわ〜そして、レン君も免許取って、子供の運転でドライブなんて、羨ましい❣️


姫路城、私達も2年ほど前に訪れました。階段の多さに、辟易しました。でも、てっぺん?からの眺めは、最高ですよね^_^
まゆたんママ
2023年04月13日 09:48
◆まゆちゃんママ

そう!神戸行ってもう2年が経ったよ。あっという間だね~

まゆちゃんは免許とった?
さくら組さんの子たちがすっかり大きくなったよねー(笑)

姫路城行ってるんだね。そうそう階段けっこう大変で^^;
来月また話そう。よろしく!

みわりんみわりん
2023年04月13日 21:56

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪後編
    コメント(6)