ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編

自然2023年3月17日(金)~3月18日(土)自然

神戸に住む長男りんのとこへ家族で行きまして、またキャンプ(ロッジ泊)して来ました!
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編
ダウン昨年は淡路島キャンプでした。

2022/03/23
淡路島でファミリーキャンプ!前編
2022年3月17日(木)~3月18日(金)長男りんが巣立ってからもう1年。遠く神戸へ行ってしまいめちゃ悲しかったけど・・・観光拠点としてかなり楽しませてもらってます(笑)なんだかんだと4回目の訪問。今回はりんも連休をとれたので、久しぶりに家族でキャンプに行くことに♪しかも\in 淡路島!/


JR高速バス「グランドリーム」 バスタ新宿22:10⇒三宮バスターミナル7:02

7:00 予定より少し早くバスは到着。開店待ちで上島珈琲店 ポートライナー三宮駅店でモーニングコーヒーカップ

8:00 ニコニコレンタカー三宮店。今回の旅の相棒はダイハツ ミライース
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編


まずは日本三景天橋立を目指します!京都府です。
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編
距離感まったく分かりませんが(笑)神戸から高速で2時間くらい?でした。こんな短時間で日本海側に行けちゃうなんて~。



そうそう、次男れん免許取り立て♪ 初心者マーク持参です。
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編
息子たちの運転でキャンプに行く日が来るなんてぇ(T▽T)


なんか色んな高速、有料道路を乗り継いで、天橋立を眺めることができる天橋立ビューランドに到着。
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編
リフトかモノレールで山頂へ。モノレールはびっくりするほどゆっくりです。リフトより遅かった(笑)


キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編


キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編


日本三景天橋立キラキラ
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編
天橋立って名前はそりゃ知ってるけど、正直どんなとこなのか分かりませんでした私。
れんは「松がいっぱいあるとこ?」と。はい、ほぼ正解。いや大正解(笑)

キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編
股のぞき
天地が逆になり龍が天に舞い上がるように見えるとのこと。

キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編


キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編
かわらけ投げ
3枚300円。りんれん私で1枚ずつ投げましたが誰も輪にくぐらず。けっこうムズイ。
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編
ま、投げることで厄を払うということなので良しとする。


キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編


キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編


キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編


キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編
智恵の餅 智恩寺の門前に並ぶ四軒茶屋


キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編


キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編
望遠レンズってすごいねー。


キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編
ランチ~食事


キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編
廻旋橋 船が通るときに90度旋回する橋。残念ながら動いてるとこは見れず。



さて、天橋立を後にしキャンプ場へ向かいます車~3
春日ICで降りて、ココモ春日店で買い出し。今夜はバーベキュー。
りんがジビエ肉食べたいって言うので急遽ググって見つけたお店がこちら。
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編
やまひで猪肉店 猪肉と鹿肉を~と思ったら鹿はなくて猪肉のロースを購入。


15:30 丹波市にありますキャンプリゾート森のひとときへチェックイン
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編
全国旅行支援割の対象でした(オートキャンプは除く)

キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編
充実の売店


めちゃ広大なエリア。高規格キャンプ場ですね。
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編


トレーラーロッジ(レイクロッジ)
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編

屋根付きデッキが併設
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編


落ち着いたところで、天橋立で購入した智恵の餅でお茶タイムコーヒーカップ
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編


そうそう、丹波と言ったら黒大豆!黒豆大好きなので聖地に来たような気分です(笑)
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編



夕飯の前に森の露天風呂へ。平日は19:30までなので。
キャンプ場施設としてはなかなか良いお風呂でした温泉



隣に広いBBQデッキがありますが、思いの外寒かったのでシートに覆われてるロッジ前のデッキを会場にしました。
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編
BBQコンロとロッジ内のテーブルを移動してきました。ランタンとポールは持参したもの。


おつまみは西紀サービスエリアで購入したジャーキー。
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編


BBQコンロの網目が広いとHPにあったので、目の細かい網は売店で購入しました。
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編
まずはタンやカルビを焼き焼き。


からの~猪肉♪
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編


キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編
臭味もまったくなく美味しいお肉でした!

キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編


キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編


キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編
楽しく集合写真(笑)
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編


それでは2段ベッドで
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編
おやすみなさ~いZZZ…zzzzzzz





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪




コメントありがとうございます
息子さん神戸の大学行かれてるのですね。
可愛い子には旅をさせよですね。

れんくんも免許とは素晴らしい。
でもちょっと怖い?(爆)

久々の?ファミリーキャンプ、楽しそうですね(^^)

ジュウシンジュウシン
2023年03月26日 21:01
◆ジュウシンさん

あ、息子は就職しました。
なんで神戸~~でしたが、本人の希望かなってのことなので応援してます。

子供の免許取得は想像以上に怖いし心配します^^;
そのうちそちらのレンくんもきっと(笑)

大きい子供たちとのファミキャンも楽しいものです♪

みわりんみわりん
2023年03月27日 21:13
息子くん達イケメン!
双子のようです。
揃って股のぞき、かわいいな♪

高速バスからのプランニング含め春の家族旅よきですね~うらやましい^^
森のひとときキャンプ場、寝具もあって施設充実してますよね。後半も楽しみです。

うたたねうたたね
2023年03月28日 21:00
◆うたたねさん

双子のようですか(笑)
ちっちゃい頃から似てるとは言われましたね。

プランニングすべて私一人でがんばりました(^皿^)
高速バス、レンタカー、キャンプ場、新幹線の予約も~

あ、後半は観光編となります~

みわりんみわりん
2023年03月29日 21:53

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプリゾート森のひとときでファミリーキャンプ♪前編
    コメント(4)