ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

さいたま桃月園でガールズキャンプ!

ハート2022年10月29日(土)~10月30日(日)ハート

さいたま桃月園キャンプ場に行って来ました!この日はガールズデイ!
さいたま桃月園でガールズキャンプ!
前回は終始雨だったけど(笑)今回は完璧\晴れ晴れ


2022/05/17
さいたま桃月園キャンプ場でガールズキャンプ!
2022年5月13日(金)~5月14日(土)さいたま市西区、つまり大宮にあります桃月園キャンプ場に行って来ました!昨年2021年6月にオープンしたばかり。我が家から最も近いキャンプ場となりました。すんなり行ければ30分くらい。

marurinさんとデュオ参加。ザック背負って電車でキャンプですバス
川越線 指扇駅から徒歩17分。
さいたま桃月園でガールズキャンプ!
河川敷にありますよ。


11:00 到着
さいたま桃月園でガールズキャンプ!


さいたま桃月園でガールズキャンプ!
はい、1番乗りの設営完了。ペンタリビング。

さいたま桃月園でガールズキャンプ!
MSRハバにネイチャーハイクのクラウドアップ2ドームテント

さいたま桃月園でガールズキャンプ!
ザックはこちらへぶら下げてみました。1人用テントだと狭くて邪魔なので。


さいたま桃月園でガールズキャンプ!
管理棟

さいたま桃月園でガールズキャンプ!


ランチは古民家カフェ Big Mouseさんへ。今回のキャンプはノー調理です(笑)
さいたま桃月園でガールズキャンプ!

お箸で食べれる柔らか~いハンバーグ。前回食べてお気に入り♪
さいたま桃月園でガールズキャンプ!



さいたま桃月園でガールズキャンプ!
\薪ほ!/


カンパーイ
さいたま桃月園でガールズキャンプ!
バー・ポームム 桃と紅茶はALC.2%!ほろよいより度数が低いなんて画期的w


さいたま桃月園でガールズキャンプ!
キャンプ歴は長いのに焚火は初心者というmaruちゃん。焚火する私の横でパチグリルとメタルマッチと火吹き棒をポチってました(笑)
洗脳(したつもりないけど)大成功(^皿^)



ダウンここは区画ABCサイト、左手に区画Dとドッグランサイトもあり本日満サイト!ガールズ大集結です。
さいたま桃月園でガールズキャンプ!
参加者の構成は、母娘デュオ、4人グループ、うちらデュオ、他はみーんなソロです。

さいたま桃月園でガールズキャンプ!
キャンプインストラクターのりこさんのタープ設営講習もありましたよ。


さいたま桃月園でガールズキャンプ!


さいたま桃月園でガールズキャンプ!


さいたま桃月園でガールズキャンプ!


さいたま桃月園でガールズキャンプ!
みんなの焚火台に火が入ります焚き火


さいたま桃月園でガールズキャンプ!
と、ここらで私たちは焚火を中断して・・・


17:00 生蕎麦と創作料理の木天蓼(またたび)さんへ
さいたま桃月園でガールズキャンプ!

予約しておきましたレディース和食コース(≧▽≦)
さいたま桃月園でガールズキャンプ!
1点撮り忘れてますが~ 大満足ディナーでした♪


18:00 全員集まっての焚火トーク炎 ※画像は21時頃、自分含めまだ残ってしゃべってる人たち(笑)
さいたま桃月園でガールズキャンプ!
・名前
・どこから来たか
・直近のキャンプ
1人ずつ自己紹介。う~ん実に有意義!楽しかったなー

さいたま桃月園でガールズキャンプ!
ホットワインが振る舞われましたホットワイン人参みたいのはオレンジです(笑)

さいたま桃月園でガールズキャンプ!


さいたま桃月園でガールズキャンプ!
Photo by のりこさん



ぽつりぽつりと焚火の炎は消えてゆき・・・

おやすみなさ~いZZZ…zzzzzzzzz





おはようございまーす!晴れ
さいたま桃月園でガールズキャンプ!


さいたま桃月園でガールズキャンプ!
まだ静か~~です。


前日に割っておいた小割薪でそっと焚火開始焚き火
さいたま桃月園でガールズキャンプ!
朝焚火がたまらん季節になりました炎あったか~


さいたま桃月園でガールズキャンプ!
Photo by のりこさん


さいたま桃月園でガールズキャンプ!


さいたま桃月園でガールズキャンプ!

干し芋の焼き芋~
さいたま桃月園でガールズキャンプ!


まるしかく焼き網でパン焼き焼き。
さいたま桃月園でガールズキャンプ!
熾火でもすぐ焦げるから気を付けて~


さいたま桃月園でガールズキャンプ!
今日もいい天気!


ぼちぼちお片付けです。
さいたま桃月園でガールズキャンプ!


さいたま桃月園でガールズキャンプ!
撤収完了。



10:00 のりこさんによる締めのお言葉。
さいたま桃月園でガールズキャンプ!


最後に!桃月園さんがドローンで撮影してくれました!
動画からの切り抜きで。
さいたま桃月園でガールズキャンプ!
さいたま桃月園でガールズキャンプ!
さいたま桃月園でガールズキャンプ!
ドローンはめっちゃ高くまで飛んでってすごかった!  ※finは私の加工

みなさんお疲れさまでした。のりこさんありがとー。
\ガールズサイコー!/




このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(さいたま桃月園キャンプ場)の記事画像
桃月園でガールズキャンプ♪
初TC幕♪さいたま桃月園でガールズキャンプ
さいたま桃月園キャンプ場でガールズキャンプ!
同じカテゴリー(さいたま桃月園キャンプ場)の記事
 桃月園でガールズキャンプ♪ (2024-02-20 22:32)
 初TC幕♪さいたま桃月園でガールズキャンプ (2023-02-23 17:29)
 さいたま桃月園キャンプ場でガールズキャンプ! (2022-05-17 22:22)



コメントありがとうございます
めったにないような、ランチもディナーも場内外食!美味しかったねー♪
普段は対面避ける配置なのが
みんなが向き合ってるって聞いて
ガールズならではだなぁって思ったよ。
marurin
2022年11月04日 07:11
全回のリベンジできてよかったね。ディナーコースの贅沢キャンプは羨ましすぎ!ガールズキャンプどんな雰囲気なのか一回行ってみたいです
むさまま
2022年11月04日 19:53
◆maruちゃん

場内外食サイコーだったね。
素敵なお店が2つもあるなんてスゴい!

あの配置、ガールズ的にはホントちょうどいいけど
一般的には…?(笑)

みわりんみわりん
2022年11月05日 20:42
◆むさまま

ガッツリ雨キャンプも良い思い出だけど
晴れキャンプはいいなー当たり前(笑)

今月は25日だよ。

みわりんみわりん
2022年11月05日 20:51

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
さいたま桃月園でガールズキャンプ!
    コメント(4)