ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

ふもとっぱらで集合!

2014年11月05日

ふもとっぱら(28)

山2014年11月2日(日)~11月3日(祝)


智光山キャンプ場出発でふもとっぱらに行って来ました! はい、キャンプのハシゴで~す(笑)

                  キラキラ唐突に集合となった同級生キャンプ 第1回46会レポはこちら

ふもとっぱらで集合!


智光山を朝5:00前に出発。 5:00には圏央道「狭山日高」インターに乗ります。 近っ(笑)
家から行くより楽チンで結果オ~ライでした(^艸^)♪


46会から一転(笑)
今回の爽やかメンバーは~



 
キラキラもえここファミリー
キラキラkomaちゃんデュオ
キラキラHOKUちゃんファミリー
キラキラtomokathaファミリー
キラキラみわりん母子


前回のやまぼうしキャンプから約2年。
大黒で釣りしたときHOKU家が顔出してくれたのをきっかけに今回久しぶりの集合となりました。
青森に行っちゃったあの人はさすがに来てくれなかったけど(爆)





早々にふもとっぱら到着。
この日イベントが入ってるとは聞いてましたが、あまりのキャンカーの数に驚きました^^
広々ふもとっぱらだから問題ないけどね~
ふもとっぱらで集合!

富士山も顔を出してくれて、日が差して暑くなってきたのも束の間・・・
結局この日は雨が降ったり止んだりの1日だったのでした。







さて、続々とみなさん到着して設営に入ります。


トモキャサ家はリビシェルモスラ仕様。ホーラーがHOKU家。うちがハバハバ。
ふもとっぱらで集合!



マーモットのなんちゃらがkoma家(笑) アメドがもえここ家。
ふもとっぱらで集合!





設営完了~♪
ふもとっぱらで集合!




今回のスペシャルメンバーtomokatha(トモキャサ)ハート

当時はカップルキャンパーだったのにぃ~(^艸^) 気付けば4人家族になってました(笑)
入籍は2011年11月11日ポッキーの日だったんだよね(笑)

トモくん&キャサリン登場時はもうみんな大騒ぎ(笑)
ふもとっぱらで集合!

キャサはお母さんになってもキャサだった(笑) あのキャラ健在(^皿^)






息子の方は久しぶりにメンズ軍団で楽しめた模様。
ふもとっぱらで集合!




ふもとっぱらで集合!





靴下片っぽ脱げちゃったり、ゴロンって転がっちゃったり、ミルクげぽってしちゃったり(笑)
赤ちゃん懐かしい~~(≧▽≦)
ふもとっぱらで集合!

ほとんどぐずることなく笑顔を振りまくとってもいい子♪







みんなの手土産いっぱい♪(^艸^)
ふもとっぱらで集合!ふもとっぱらで集合!ふもとっぱらで集合!ふもとっぱらで集合!ふもとっぱらで集合!ふもとっぱらで集合!






オートキャンパーなのにスクリーンタープを持ってないHOKU家(笑)
一応欲しいようなので(笑)我が家の使わなくなったパラタープをプレゼンしました(^皿^)
ふもとっぱらで集合!

私も久しぶりにパラちゃんの顔見たかったから楽しいイベントとなりました(笑)






設営のレクチャーだけのつもりだったけどそのままリビングへ連結~(^皿^)
ふもとっぱらで集合!






3連結のおかげで子供たちのいいスペースができました♪
ふもとっぱらで集合!



ふもとっぱらで集合!





ストーブ3台。天気も悪いから冷え込みもそれほどでなく、シェル内は常夏でした(笑)
ふもとっぱらで集合!




おでん、ポークビーンズ、煮込みラーメン、クリームシチュー、ジャンバラヤ。
超お腹いっぱい♪
ふもとっぱらで集合!






21:30 れんが「もう寝る」言うので・・・

4時間も寝てない私は眠くて眠くて一緒に寝ることに^^

そしたらなんとなくみんな解散となりました。早っ(笑)

うるさいグループだからね。早く寝て正解!d(^皿^)






22:00前・・・テントイン。 即寝!(笑)










寝るときはダウン脱いで上半身シュラフから出てたんだけど・・・

夜中寒くて寒くて目が覚めました(^皿^)

そしてダウンを着込む(笑)











5:45 おはようございまーす!

目覚めてすぐ富士山が気になってテントから覗くと・・・富士山キターー!
ふもとっぱらで集合!





晴れたおかげで寒いっすぅ~
ふもとっぱらで集合!







バウルー肉まんの季節がやって参りました食事 って、毎年言ってる気がする(笑)
ふもとっぱらで集合!




ふもとっぱらで集合!



ふもとっぱらで集合!






ぼちぼち撤収~  子供たちはドッヂビー
ふもとっぱらで集合!




ふもとっぱらで集合!





お次はかるた(笑)
ふもとっぱらで集合!




ふもとっぱらで集合!




ふもとっぱらで集合!





結露がすごかったけど爽やかな風で気持ちよく乾燥~
ふもとっぱらで集合!





そして、我が家のパラタープは無事HOKU家へと嫁いで行きました・・・
さんちゃん!パラちゃんをよろしくね~(T▽T)ノ''
ふもとっぱらで集合!





撤収完了!
ふもとっぱらで集合!





その頃子供たちは・・・水切り( ̄▽ ̄;  足濡れてる子だぁ~れ(笑)
ふもとっぱらで集合!





戻っておやつタイム(笑)
ふもとっぱらで集合!






そして集合写真~キラキラ
ふもとっぱらで集合!



11:30 家路に就きました。



あ~久しぶりで楽しかったね~!
みなさんお世話になりました!

うちの都合で日月の日程だったけど、お天気的には結果オーライで良かったわ(^艸^)



あ、実は今回のキャンプ・・・ホントはやまぼうしでやる予定でしたが(笑)
予約に失敗しました(^皿^)みんなごめんね。

個人的にはふもとっぱらだけは避けたかったんだけど。
だって、翌週またふもとっぱらだから!(爆)


ってことで、また別件キャンプは2週連チャンのふもとっぱらで~す♪


つづく(笑)









このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもっとぱらでそとあそび!2023
ふもとっぱらでそとあそび!2022
ふもとっぱらでそとあそび!2021
ふもとっぱらでそとあそび!2019
ふもとっぱらでGWキャンプ!2019
ふもとっぱらでそとあそび!2018
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもっとぱらでそとあそび!2023 (2023-11-15 22:35)
 ふもとっぱらでそとあそび!2022 (2022-11-19 18:09)
 ふもとっぱらでそとあそび!2021 (2021-11-17 22:12)
 ふもとっぱらでそとあそび!2019 (2019-11-19 23:20)
 ふもとっぱらでGWキャンプ!2019 (2019-05-11 18:06)
 ふもとっぱらでそとあそび!2018 (2018-11-20 22:48)



コメントありがとうございます
前回とはうって変わって爽やか(笑)

でも非爽やかも結構好き(笑)

すごい富士山! ふもとっぱらにますます憧れ〜!

でも遠い〜。
mor
2014年11月06日 00:11
つづく??
BGR
2014年11月06日 06:49
お~~

トモキャサカップル 懐かしい~~!

って、今はファミリーか。
ヒロシッチ
2014年11月06日 07:56
おはようございます。

久しぶりのメンバーとの再会は楽しいですよね!

富士山も綺麗でバッチリ!
反対側にいましたが、みわりんさんの
笑い声が奥秩父まで聞こえましたよ!

…また言っちゃった(笑)
kanohana
2014年11月06日 08:05
いや~笑った笑った!!
お誘いありがと♪
HOKU家にも会えたし
久しぶりの面々とも語らえて
これぞグルキャンって感じ~

ホント楽しかった~(*^-^*)
お天気もみわりんの晴れパワーで
乾燥撤収、今週張らずに済んだ(笑)

シェル内の後頭部の写真。。。
まだ白髪もハ〇も無しっと(笑)

色々お世話様~~
また週末もよろしくね~~♪♪
もえここ
2014年11月06日 08:17
母子ではしごキャンプ!?!? (゜ロ゜;オォ……
さすがですねぇ‼(笑)

富士山バッチリ見れて良かったですよね〰
※ふもとっぱらでもやまぼうしでも富士山が見えないとなんの為に来たのか……って気持ちになるのは僕だけ??(^o^;)

で、今週もふもとっぱら?
大好きなんですねぇ~(笑)
颯凪
2014年11月06日 15:27
みわりんアクティブ過ぎーー(≧∇≦)
結局あの日はすれ違ったくらい?(笑)
ゆっくりキャンプで語らえる日を首を長ーく待っております(笑)
富士山どーーん!のふもとっぱら、いつか行きたい(≧∇≦)♪
れんれんもメンズ軍団だとテンション⤴️⤴️なんですねー!
だぐりんご
2014年11月06日 16:41
お疲れサマー
めっさ楽しかったわ。
さんちゃんがトイレから
戻るとき、かなり遠くから
ギャハハ声が響いてたって(笑

パラタープ大事に使わせて
もらうね。
山はじめてから
オートへの投資を全然してなかったから
次はオート用のテント欲しいなと。
我が家にしては珍しく物欲まで
わいたキャンプでした(^.^)
またよろしく~
HOKU
2014年11月06日 16:49
今週ドッチビー大会行くよ( ´ ▽ ` )ノ
みぃちゃん。
2014年11月06日 16:59
こんばんは~^^

マーモットのなんちゃらのkoma家です( ̄▽ ̄)ゞ

企画してくれてありがとうございました♪♪
久し振りのオートキャンプ&
皆さんにお逢い出来て嬉しかったです(*^_^*)
本当、笑いっぱなしで楽しかったぁ~( ≧∀≦)ノ

最終日の朝、トイレの前でれんくんに会ったから
『おはよ~』って手を挙げたら
ハイタッチされて・・・
なんか、可愛かったなぁ~(*^_^*)

komakoma
2014年11月06日 19:31
★morさん

あ、前回より爽やかなの分かります?(笑)

一目瞭然か(^皿^)

非爽やかも好きって(爆)

遠いけど・・・遠過ぎるけど(笑)

富士山、ふもとっぱらはぜひ!^^

みわりんみわりん
2014年11月06日 22:33
★Bちゃん

この話は「完」だけどね(笑)

ふもとっぱらはto be continuedよ!(^皿^)

みわりんみわりん
2014年11月06日 22:35
★ヒロシッチ~

トモキャサ!

懐かしいでしょ~!!!

いつの間にやら4人家族だよ(笑)

カサヲは健在だった(^皿^)

そのうちおやじキャンに呼ばなきゃね。

みわりんみわりん
2014年11月06日 22:37
★ネッチ~

久しぶりの再会でテンションあがったよぉ。

さすが晴れの特異日。
富士山バッチリだった♪

え(笑)
反対側?
奥秩父?!(笑)
そんな方まで聞こえちゃった?(笑)

また言われちゃったね(^皿^)

みわりんみわりん
2014年11月06日 22:39
★もえちん

笑ったね~
ま、いつもだけど(笑)
ホント楽しかった!

これぞグルキャン!
だったねー!(^皿^)

私の晴れパワー?^^
なんか久しぶりの響き♪
智光じゃ無理だからね(笑)

週末張らないで済んで良かった良かった(^艸^)

シェル内の後頭部の写真って(笑)
ちょうど位置的にお二人の後頭部が(爆)
セーフで良かった(笑)

はーい!また週末よろしくねー!!

みわりんみわりん
2014年11月06日 22:44
★さなぎん

母子でハシゴキャンプ(笑)
アホだよね~~(^皿^)

って、仕方なかったんだよぉ~

富士山見れて良かったよ
見える見えないではものすごい差だもんね。

で、そうなのまた今週末も(笑)
大好きというか・・・ま、確かに好きだな。

予約不要で早くインできて
なんてったってロケーションの良さだよね♪

みわりんみわりん
2014年11月06日 22:48
★だぐちゃん

アクティブ過ぎ? てへ(笑)

あの日は会えないかと思ったからさー
すれ違えて嬉しかったよ(笑)

キャンプで語り合える日はいつだろね~
こちらこそ待ってます(笑)

チコよりやっぱふもとっぱらかな。

メンズ軍団は大事よ。
だからだぐちゃんちもメルスちゃんちも完璧(^艸^)

みわりんみわりん
2014年11月06日 22:52
★HOKUちゃん

お疲れ~!

楽し過ぎたよぉ~

って、え?(笑)
ギャハハ声って・・・それ私?(^皿^; イヤ~ン

パラタープ♪
これで冬キャンも雪中もOK牧場!
オートキャンプを突き詰めて下さいな。

あら、物欲湧いちゃったの?(笑)
ボーナス時期だしドーンといっちゃって!

またよろね~!

みわりんみわりん
2014年11月06日 22:55
★みぃちゃん。

あはっ

もちろん当然来ると思ってたよ!(笑)

1年かけて鍛え上げてきたからね♪

絶対負けないよ!(笑)

と、旦那ちゃんに伝えて!(^皿^)

みわりんみわりん
2014年11月06日 22:58
★komaちゃん

マーモットのなんちゃらでごめんね(笑)

久しぶりに会えて嬉しかったよ~
ありがとね!

ホント笑いっぱなしだったね。
うるさかったとも言うかな?(^皿^)

相変わらずの仲良しkoma家に癒やされました(笑)

れんとハイタッチ?
爽やかだねー!(笑)
maちゃんのノリがいいからよ♪

また遊んでね!
お疲れでした!!

みわりんみわりん
2014年11月06日 23:01
男の子がいっぱい^^れん楽しかっただろうねー
前の週も、この週も学校行事のあとにガッツリおでかけ!
すごすぎる~~って思ったら
急な召集だったんだねー

一つの週末で、濃い&さわやかの二度おいしいキャンプ^^
お料理写真がめずらしくないのが、おしゃべり満喫だった証拠かなー^^

marurinmarurin
2014年11月07日 17:13
★maruちゃん

学校行事の後によく行くよねー(笑)
日中は混むから早朝走りたいわ(^皿^)

濃い&爽やか(笑)
なるほど!二度美味しかったのか!(笑)
お得じゃん♪

料理画像はね、ないのがあったりぶれてたりでやめました(笑)

では明日よろ!!

みわりんみわりん
2014年11月07日 20:59
46会からふもとっぱら♪
って、一つ間違えたら全く同じコースになるとこだったから〜〜(笑)
46会はキャンプ準備で断念、ふもとっぱらでなく清里になったから違くなったけどニアミスだな(≧∇≦)
いや〜元気元気だね〜
今度はヨロシク!

くにくにくにくに
2014年11月07日 21:51
★くにくにさん

46会からふもとっぱら(笑)
聞いたよ。
同じコースだったら面白かったのに(^皿^)

くにくにさんが智光山に来れてたら
清里に行く必要なかったかも(笑)

第二回ではきっと!よろしく

みわりんみわりん
2014年11月08日 23:28
実に楽しそうだ。羨~

酸ヶ湯はこの時期なのに20センチの積雪だそうだ。

1140☆かおたん  1140☆かおたん     
2014年11月10日 11:48
★かおたん

今回は残念だったね〜(爆)
青森からの参戦待ってたのになぁ(^皿^)

かおたんなら絶対来るって確信があったんだけど(笑)

酸ヶ湯はもうそんな積雪か。
厳しい冬の到来だね。
風邪ひかぬよう!(笑)

みわりんみわりん
2014年11月11日 08:38
コメント遅くてごめんなさい・・・
とってもお世話になりました!
キャンプ場の手配もお任せしてしまって。

是非是非オヤジキャンプにも参戦させてください(笑)
今回はママになったから静かにしようと思ったのに全然我慢できませんでした(^。^;)
tomokatha
2014年12月25日 11:23
★キャサちゃん

遅くてもいいよ(笑)
コメありがとう♪

楽しかったよね~。
すでに懐かしい~って感じ(笑)
来てくれてホント嬉しかった!

結婚してもお母さんになってもキャサはキャサだったから安心できたし(笑)
ホント元気100%だよね~(^皿^)

あ、そうだ、おやじキャン!
カサヲで参加しなきゃね(笑)

みわりんみわりん
2014年12月25日 21:59

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ふもとっぱらで集合!
    コメント(28)