ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

巾着田☆真夏なのに快適キャンプ(笑)

2014年08月10日

巾着田(14)

自然2014年8月9日(土)~8月10日(日)雨


巾着田でキャンプしてきました~!
巾着田☆真夏なのに快適キャンプ(笑)

真夏の埼玉キャンプ。川辺とは言え、どうなることかと思ったけど(笑)

フタを開けてみれば超快適な涼しいキャンプとなりました♪

雨は雨だけど(笑)





 
8:20 到着。 すでにPちゃんとちっちが設営済み。
巾着田☆真夏なのに快適キャンプ(笑)


今回雨確実なので車中泊にしちゃいました。

ちっちと、後に来るちっちの友達「若手くん」はちょっと高いところにテント設営。







車中泊仕様にセッティングしてる間、れんはとっとと水着に着替えて川遊び。
どしゃぶりですが(笑) この日は降ったり止んだりのず~~っと繰り返しでした。
巾着田☆真夏なのに快適キャンプ(笑)





魚捕りするのをず~~~~っと楽しみにしてたんですよね。
巾着田☆真夏なのに快適キャンプ(笑)


ドンコとメダカみたいのが捕れてました。






こんな天気でもけっこうにぎわってましたよ。 泳いでる人もいっぱい。
巾着田☆真夏なのに快適キャンプ(笑)





若手くんとむさままも合流して乾杯~!
巾着田☆真夏なのに快適キャンプ(笑)




お昼は冷製パスタ♪
でも、本日「冷製」にするような気分になれない気温(笑)
巾着田☆真夏なのに快適キャンプ(笑)

カルディのウニの冷たいパスタソーストマトとズッキーニの冷たいパスタソース 








途中コンビニに買い出しに行った若手くんが買ってきたもの(笑)
巾着田☆真夏なのに快適キャンプ(笑)

れんも嬉しそうに付いて行っちゃって(^皿^)

アイスに唐揚げごちそうさまでした♪








爽やかな風を吹かせるダウン若手くん(笑)    コストコ帰りのパパドンダウンも合流。
巾着田☆真夏なのに快適キャンプ(笑)


コストコのどでかいプルコギを焼きまくる(笑)

お肉世代の若手くんのテンションがも~大変(笑)

サニーレタスがナイスだったよ、パパドン。ごちそうさま。


巾着田☆真夏なのに快適キャンプ(笑)





むさぱぱも合流。 おからドーナツごちそうさまです! 美味しかったなぁ
巾着田☆真夏なのに快適キャンプ(笑)



巾着田☆真夏なのに快適キャンプ(笑)



暗くなる前に、むさぱぱ&ままがお帰り。
むさまま、いつもの?おやつもありがと~(笑)





突然カモさんの御一行様が(笑) かわい~~!とみんなで近寄る(笑)
巾着田☆真夏なのに快適キャンプ(笑)





夕飯は豚丼。
巾着田☆真夏なのに快適キャンプ(笑)



巾着田☆真夏なのに快適キャンプ(笑)



巾着田☆真夏なのに快適キャンプ(笑)



暗~くなってからkaoru夫妻が登場。
お仕事後なのにお疲れさま♪

束の間だったけど楽しかったよ。
プリンありがとね~





パパドン、kaoru夫妻もお帰り。

何時にお開きだったんだろ?


この夜の宿泊はうちらの他に2組くらいだけでした(笑)

シーズンまっただ中なのに寂しい巾着田^^;






おはようございます!

やっぱり雨です(笑)
川の水かさが増すほどではなかったので一安心。



サクッと朝ごはんを食べて撤収です。
巾着田☆真夏なのに快適キャンプ(笑)



仕掛けた魚のチェック(笑)
巾着田☆真夏なのに快適キャンプ(笑)



かかってた!
巾着田☆真夏なのに快適キャンプ(笑)





撤収時には雨が強くなっちゃって大変でしたが無事完了。


思いがけなく真夏に超快適涼しいキャンプができちゃいました(笑)


とは言っても、ちっちと若手くんはホントは尾瀬行くはずだったのに台風のせいで巾着に^^;

今回の台風で予定を断念したり変更したりの人多かったでしょうね。

早くお天気回復しますように♪

って、私の夏休みはまだ先だけど(笑)







ところで今回とっても楽しいキャンプだったんですが・・・・・・












とっても最悪なことが・・・・・・・(^皿^)
















(T▽T)汗   やっちまったダウンダウンダウンテンション下げ下げマーク(笑)
巾着田☆真夏なのに快適キャンプ(笑)



河原の石には要注意
(笑)

焚火テーブルからスルッと落ちて・・・高さなんかないのに・・・たまたま画面が下向きに・・・

ホント一瞬のできごとでした(笑)



巾着田☆真夏なのに快適キャンプ(笑)




バンカーさんのレポ読んであらら~と思った当日ですよ(爆)


LINEでさらされ(笑)


もう開き直り(笑)


山の準備で忙しくなるからとりあえずもうこのまま(^皿^)

保護フィルムは貼ってあるんですが上の部分がくずれてきてます(笑)
セロハンテープでとめました(笑)

あーやだやだ(笑)



以上!



※追記・・・・その後のレポは(^皿^)σ こちら







このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
天覧山~多峯主山☆2つのドレミファ橋
巾着田☆忘年キャンプ!
巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)
巾着田オフ!
巾着田☆日和田山
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 天覧山~多峯主山☆2つのドレミファ橋 (2019-11-04 22:24)
 巾着田☆忘年キャンプ! (2017-12-20 21:57)
 巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑) (2017-04-23 20:43)
 巾着田オフ! (2012-06-04 23:47)
 巾着田☆日和田山 (2011-09-28 21:40)



コメントありがとうございます
おつかれさまー
ほんと良い涼しさだった
汗かかない夏キャンプはいいねぇ
泳げなかったのが残念だけど(・ω・ )
れんが嬉しそうにお魚捕ってるのが印象的(^^
またやろうね!

PINGUPINGU
2014年08月11日 06:11
LINEで見てたよ(笑)

先にiPhone5とか6に替えないでよ!!
BGR
2014年08月11日 06:59
おはようございます。

涼しい巾着羨ましいです(笑)
それにしてもすごく食べもの(^^)

今回は行けなく残念(>_<)
今度、富士山のお話し聞かせてください(^o^)

携帯は…m(__)m
kanohana
2014年08月11日 07:09
お疲れ〜
涼しくて快適だったね。
ゲリラ雷雨になったら撤収覚悟してたけど、日曜の8時くらいまでは土砂降りも無く、普通の雨キャンプだったね。雨雲レーダー様々だった。
若いイケメンと過ごせて若返ったでしょ!(笑)
またよろしくー。

じゅんちちじゅんちち
2014年08月11日 12:35
始まった!

チーム災難(^∇^)(爆)
Tommy
2014年08月11日 19:34
◆Pちゃん

お疲れさま~

真夏の埼玉キャンプどうしようかと思ったけど(笑)
涼しくって快適だったね♪

大人も泳げば良かったのに(^皿^)
でも川から上がったれん、寒そうだったなぁ(笑)

お魚捕れて大満足って感じだよ^^
ホントありがとね~

みわりんみわりん
2014年08月11日 21:24
◆Bちゃん

私の本意でなくLINEでさらされ(笑)
意外とそれで気持ちが楽になったり(笑)

6になんか絶対しないよ!(^皿^)

4S☆LOVE(笑)

安心した?(笑)

みわりんみわりん
2014年08月11日 21:27
◆ネッチ~

まさかの涼しさ♪

冷製パスタより、絶対ラーメンな気温だった(笑)

富士山の話?
いいよいいよ!!!

富士山ヲタだから(笑)
いくらでも語っちゃうよ!!(^皿^)

どのルートのことでも聞いてね。

スマホの方はね、何事も経験だね(笑)

みわりんみわりん
2014年08月11日 21:31
◆ちっち

お疲れさま~

そうそう、普通の雨キャンプだった(笑)
思ったより平和に過ごせたよね。

若手くんは爽やか過ぎてまぶしかったよ(笑)
婦人部LINEでも大盛り上がりだったから(爆)

また若手くんとのキャンプのセッティングよろしく(笑)
とのことです。

みわりんみわりん
2014年08月11日 21:37
◆Tommyさん

出た!(爆)

チーム災難(笑)

ホント災難(T▽T)

みわりんみわりん
2014年08月11日 21:40
雨の巾着田(>_<) さすがはみわりん!
れんれんも川入っちゃえば濡れるのも一緒かぁ〜^ ^
来月息子がそこに遠足でーす!
iPhoneテンションだだ下がり〜(泣)
川原は要注意。肝に命じておきます!
だぐりんご
2014年08月12日 07:25
◆だぐちゃん

真夏のあっちっちキャンプの予定だったんだけどね~^^;

涼しい雨キャンプになっちゃった(笑)

れんは雨なんか関係なく川に突っ込んで行ってたけど・・・
さすがに寒くなっちゃたみたい(^皿^)

あ、そか、遠足だね!
日和田山に中途半端に登らない遠足(笑)
川も泳ぐよね^^

iPhoneの件はめちゃショックだったよ><
もう立ち直ってるけど♪
石はダメよ。点でいっちゃうから~

みわりんみわりん
2014年08月12日 21:24
お世話様でした〜
ほんと暑くなく快適だったね(^-^)
あんな天気だったから妙にすいてて周りの方の行動が気になったり(笑)
うちらも怪しいか^^;
誰かさんのブーメランみたかったな〜
婦人部公認爽やかさんにも会えたしまたよろしくね
むさまま
2014年08月13日 16:46
◆むさまま

こちらこそお世話になりました!
8月なのに快適で良かったよね♪

うんうん、周りの行動が気になったり・・・(笑)

あの中高年グループは最高だったよ(^艸^)
ま、うちらも大差ないか(笑)

誰かさんの白いブーメラン(笑)
夜光ってんの見れなかったのが心残り(^皿^)

若手くんの爽やかさが新鮮過ぎ~♪

色々ありがとね。
またよろしく!

みわりんみわりん
2014年08月13日 22:12

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
巾着田☆真夏なのに快適キャンプ(笑)
    コメント(14)