ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

森のまきばでソロキャンプ!

焚き火2021年1月22日(金)~1月23日(土)焚き火

森のまきばオートキャンプ場で平日ソロキャンプして来ました。
森のまきばでソロキャンプ!
年末に出勤した分の振休です。
在宅勤務のできない我が部署・・・平日キャンプに来てる方が安心だったりして^^;


房総方面に行くときはアクアラインを走れるのが嬉しくて♪
京葉道路経由でもいいんですけどね。
そう言えば、森田健作知事は次回の知事選不出馬を表明ましたねぇ。
このまま料金800円が続くことを願います。

さて、早過ぎなのは分かってるけど張り切って朝5時出発車~3
浮島ICからアクアラインへ乗り、サクサクっと7時前には海ほたるに到着。
森のまきばでソロキャンプ!
平日だからか大型は満車。


森のまきばでソロキャンプ!
キレイ~


こちらで海を見ながらのんびりコンビニモーニングコーヒーカップ
森のまきばでソロキャンプ!
時間はたっぷり(笑)
ゆったりまったり良い時間を過ごせました♪



チェックイン前に向かったのは噂の秘密の薪屋さん(^m^)
でもでも、せっかく見つけたのに・・・休業中となってましたダウン
めちゃくちゃ残念(TT)


10:00 がっかりしながら森まきにチェックインw
森のまきばでソロキャンプ!
薪はキャンプ場で購入。



森のまきばでソロキャンプ!
ド真ん中に設営完了!
冬なのでコット寝仕様にしました。


森のまきばでソロキャンプ!
広々気持ちいい~



水汲みがてら場内一周。森のまきばでソロキャンプ!


森のまきばでソロキャンプ!


森のまきばでソロキャンプ!


森のまきばでソロキャンプ!


森のまきばでソロキャンプ!



散策から戻って1人カンパーイ♪
森のまきばでソロキャンプ!



今回は地面が芝なので焚火シートを事前に購入しときました。
森のまきばでソロキャンプ!
お昼は焚火でお餅焼いておしるこの予定でしたが何せ暑くて暑くて(笑)
火を熾す気になれず翌朝のメニューとチェンジ(^皿^)



じゃん。こちらで玉子雑炊を作りまーす。
森のまきばでソロキャンプ!
↑左端、お蔵入りとなってたトレック900
ファミキャン時代に買ったトレックコンボなんですが、これ、とにかくガチャガチャうるさくて蓋はすぐ落ちるしストレスが半端ない代物(笑)
ホント嫌いでずっと仕舞い込んであったのですが、ふと、もったいないし焚火用のクッカーにしちゃえ!っと久しぶりに持ってきました(^皿^)



このときはガスで調理ですが。はい、玉子雑炊でっきあがり~
森のまきばでソロキャンプ!
見た目はあれですが(笑)超まいう~



森のまきばでソロキャンプ!



1月だというのに日差しが暑くて汗
幕内に日がどんどん差し込んで来るので奥へ奥へと逃げる(笑)
森のまきばでソロキャンプ!
キャノピー張っておくべきでした~



森のまきばでソロキャンプ!
海ほたるにあった袖ケ浦観光ガイドマップ。
森まきも載ってました♪



15:30 やっと気温も落ち着いてきて焚火スタート!
森のまきばでソロキャンプ!
焚火シートは火の粉が落ちてもホントに焦げないんですねぇ。すごーい。

森のまきばでソロキャンプ!


森のまきばでソロキャンプ!



森のまきばでソロキャンプ!
はい、トレック900真っ黒くろすけ~

森のまきばでソロキャンプ!



森のまきばでソロキャンプ!
夕飯はスンドゥブです♪



森のまきばでソロキャンプ!


ぬくぬく寝るには湯たんぽ。
森のまきばでソロキャンプ!
フジカちゃんは丸12年が経ちました。
そう言えば昨シーズン芯交換したんだったな。

2019/11/28
フジカ 芯交換!
フジカちゃんの芯交換をしましたー! の話の前に。今シーズン2回ほどキャンプにフジカを持って行ってるのですが・・・タンクから灯油が「やや漏れ」してることが発覚しました^^;服部牧場のときも ふもとっぱらのときも実は受け皿してました(笑)

森のまきばでソロキャンプ!
本日のお楽しみスイーツは大好きスフレプリン♪



森のまきばでソロキャンプ!
焚火を終了し、幕を閉じてゆるキャン△タイム♪
まだ2話分観てなかったのでダウンロードしてきました。

そう言えば、新出川ガール(イッテQ)はイヌ子(ドラマ版)でしたねー
けっこうびっくり(^皿^)


夜空には月にお星さま黄色い星でも明日はお天気悪いんですよね~
ってことで、おやすみなさーいZZZ…






おはようございまーすくもりどよよ~~ん
森のまきばでソロキャンプ!

この日は土曜日。
森まきは入り口が狭いのでチェックアウトはお昼過ぎにと事前に言われてたのですが・・・
雨予報なので降られる前に撤収することにしました。

朝ごはんの前にある程度お片付け。
森のまきばでソロキャンプ!



焚火でお餅焼くつもりだったのに・・・そんな悠長なことしてる時間ないので(笑)
森のまきばでソロキャンプ!
ガス火ダイレクトはちと厳しい(笑)



焦げ目だけ付けてあとは煮ました。
森のまきばでソロキャンプ!


森のまきばでソロキャンプ!
おしるこ美味しい~



雨雲レーダーとにらめっこしながらとっとと撤収!
森のまきばでソロキャンプ!
9:00 撤収完了。もうこの頃には雨がポツポツ来てました。

この日は残念な天気となってしまいましたが、金曜の曇り予報が終日晴れだったので良かった良かった。

帰りのアクアライン、半端ない横風で怖かったですぅ~




このブログの人気記事
巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

おうちカフェ☆コーヒー豆の焙煎♪
おうちカフェ☆コーヒー豆の焙煎♪

同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事画像
森のまきば!三世代キャン♪
森まき!プチオフ2
森まき!プチオフ1
同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事
 森のまきば!三世代キャン♪ (2016-12-20 23:10)
 森まき!プチオフ2 (2009-06-17 23:24)
 森まき!プチオフ1 (2009-06-15 21:29)



コメントありがとうございます
こんにちは(^▽^)/

やはり平日キャンプは良いなぁ。
憧れちゃう(*´ω`*)

うちにもアルアル!
蓋がすぐ外れるから押し入れにしまった
スノピのクッカー(笑)

見習って、焚き火で燃やすことにします( *´艸`)

wishwish
2021年01月28日 15:08
◆wishさん

昨今のキャンプブームによる土日の混雑…ホントに困ります。
平日バンザイ(笑)

あ、wishさんとこにもトレッククッカーあるんですねー
しかも押し入れに?うちは納戸(笑)

ガチャガチャうるさいっすよねぇ。
でも、押し入れにしまいっぱじゃもったいないし。
焚火要員にしちゃいましょ(笑)
黒くカッコよくなりましたよ。
ガチャガチャうるさいのは同じだけど(笑)

みわりんみわりん
2021年01月28日 22:55

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
森のまきばでソロキャンプ!
    コメント(2)