ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

森まき!プチオフ1

ランタン2009年6月13日(土)~14日(日)ランタン


じゅんちちさん幹事による「プチオフ会in森のまきばオートキャンプ場」に参加して来ました!

先週に続く連チャン&母子キャンで~す!GOGO!!グーキラキラ
我が家、千葉でのキャンプ、実は「初」です。

アクアライン経由。海ほたるに寄らずにはいられない。 ハイ、定番カメラカシャッ!
森まき!プチオフ1





















森まき10時集合のところ、海ほたるに7時着。のんびり過ごしました。
森まき!プチオフ1 森まき!プチオフ1


森まき!プチオフ1


はい、こちら☆
弾丸キャンプ推進委員会

ステッカーマグネット
貼ってますよ~。

GOGO!(笑)






 

ぴったり10時着。みんなの集合も良くってサクッと揃いましたよ~。
森まき!プチオフ1











森まき!プチオフ1

設営の合間に「乾杯しますか!」

と、みんなでカンパ~イ!!ビール


ヤキモキさせられる天気予報でし
たが、この頃にはすっかり晴れが!

暑かったです~ニコニコ汗




はい、こんな感じで設営も完了! ちょっとしたテント村になりました(笑)
森まき!プチオフ1













じゃ、じゃ~ん!
リビングキラキラで~す!バラバラ4連結ぅ~(笑)+寝室1個(爆)
森まき!プチオフ1













こちらリビング内。焚き火テーブルジェントス君が、うじゃうじゃいましたよ(笑)
森まき!プチオフ1





















子供たちも和気あいあいと談笑男の子ニコニコ男の子ニコニコ男の子ニコニコ男の子ニコニコ男の子ニコニコキラキラ
森まき!プチオフ1 




















テント村の面々をご紹介~黄色い星
ayuri@papaさんち~ ソロ+ワンコ     カッパ&クマさんち~
森まき!プチオフ1  森まき!プチオフ1

shige&sawaさんち~           ありの巣さんち~
森まき!プチオフ1  森まき!プチオフ1

ちっちんち~ ←誰??じゅんちちさん(笑)    noripapaさんち~父子×2
森まき!プチオフ1森まき!プチオフ1

そしてみわりんち~!♪ 母子×2 ぴよこ3男の子ニコニコ男の子ニコニコ
森まき!プチオフ1



















パラタープをリビングに提供したので、こちらにケシュアをドッキング~しちゃいました。
森まき!プチオフ1




















森まきは広~くって気持ちいいです!フリーサイトでのびのびできます。
ただ、ちょ~っと微妙~に傾斜があるのが難です・・・r(^-^; 
森まき!プチオフ1





















さぁ、これから宴がはじまりま~すビール

つづく・・・






このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事画像
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきば!三世代キャン♪
森まき!プチオフ2
同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事
 森のまきばでソロキャンプ! (2021-01-27 22:46)
 森のまきば!三世代キャン♪ (2016-12-20 23:10)
 森まき!プチオフ2 (2009-06-17 23:24)



コメントありがとうございます
こんばんは(^。^)

一番乗りかな^^

バラバラ4連結ぅ~プラスおまけ(爆)はすごいですね!
実際に見てみたかった!

さすが、超体育会系晴れ女ですね(^v^)
雨雲をブロックされていたとか。。。

続きが楽しみで~す♪

チーズチーズ
2009年06月15日 21:40
こんばんわ~!

早速のアップご苦労様です~^^
ん~~、なかなか写真よく撮れてるね~パチパチ
やっぱりここはみわりんにお任せだな(笑)

千葉キャン初めて!?意外~@_@
しかも7時に海ホタル!?まだウチ出てないよ・・・

続きが楽しみですぅ~~^^v
頑張ってね~~♪

じゅんちちじゅんちち
2009年06月15日 21:41
おばんじょう~

くーっ、楽しそう~

今回は残念でした~

続き楽しみにしてますよ!

ばんじょう
2009年06月15日 21:48
こんばんわー!
もりまきではお世話になりました!楽しかったでーす♪
さすが、みわりん!写真も抜かりなく網羅していますね~(笑)
こうやって見ると、本当にテント村状態・・・なかなか凄み(?)があっていいっす!
今回ナニがウケたかというと・・・やはり10秒ケシュアですかねー(笑)
動画で記録しておきたかったです(爆)

カッパカッパ
2009年06月15日 22:10
ばんは~
レポ第一弾UPお疲れ様~
いやぁ~晴れ女見事!凄いですw つ~か、暑かったよ;;
バラバラ4連結は、どうにかしたいね・・・虫がw
何かこのメンバーだと一泊じゃ足りないよ、って月曜から
既に現実逃避しとりますw どっかキャンプ逝きた~い♪
続き待ってまっす。

体育会系クマ
2009年06月15日 22:15
こんばんは~(^-^)/

んっ~~楽しそうです~!!
も~どんなにアゲアゲな設営だったかも
想像ついちゃうくらい、フレンドリーな感じが伝わってきま~す(*^-^*)

バラバラ4連結ってすごいですね~。
でもすごくいいかも~~~♪♪

羨ましい。。。
続きも指くわえながら楽しみにしてま~す(笑)

もえここもえここ
2009年06月15日 22:29
こんばんわ☆

さっすが~晴れ女パワー前回ですね^^
こっちは散々な目に・・・(笑)

楽しそうですね^^
早く続きが見たいです・・・

もう母子キャンで驚かなくなっています(爆)
いずれはソロ・・・?(爆)

うーるまんうーるまん
2009年06月15日 23:00
こんばんは~(^^)
お疲れっす!
さすが晴れ女だね~
みわりんさんが起きて来たら雨やんだもの~(爆)
我が家は、またしても写真不足でした~(^^;
2も楽しみにしていますよん(^^)

camper-shige
2009年06月15日 23:06
◎チーズさん

バラバラ4連結ぅ~プラスおまけ(爆)
もともとはパラ3連結の予定だったんですが、気付いてみれば
こんなバラバラ4連結に(笑)そして寝室付き(爆)

雨雲をブロックですか!(笑)どんな噂がたってんでしょう(笑)

晴れると思ってないから雨具の準備してても帽子は持って行かず・・・
後悔しました(苦笑)

みわりん
2009年06月15日 23:09
◎ちっちぃ~

あら?なかなかよく写真撮れてる??ありがと~
ちっちの「ラッコ切り」の写真も次回掲載だからね(爆)

房総の方は遠くて大変~なイメージがあって今まで
考えたことありませんでした。でも、今はアクアラインも
あるし全然近いね。
ちっちのおかげで開拓できましたv

7時に海ほたる(笑)下道派なので早めに家出ました。

幹事もレポがんばってよ~(笑)

みわりん
2009年06月15日 23:18
◎ばんじょうさん

おばんばんじょ~~!

そうだ~何か寂しいと思ったら、ばんじょ~さんがいなかったんだー(笑)
やっと、名の由来が分かりました(笑)
最高いいHNだと思います(^-^)b

みわりん
2009年06月15日 23:20
◎カッパさん

こちらこそお世話になりました~!
ひっくり返った生春巻き(笑)美味しかったですよ~♪ごちそうさま。

写真、抜かりなく網羅してます?
でも、実は私の中では少ない方なんです(笑)
あと、もう1回で完結です(爆)

あれ?10秒ケシュア見られてました?(笑)
あ~あれを動画で載せられたら・・・厳しぃ~!(笑)

みわりん
2009年06月15日 23:25
みわりんちゃ~ん♪

お疲れっす!
そして、晴れ女でいてくれてありがとう。

あ~~初めのカンパ~イできなかったぁ~(涙)
次回は絶対カンパ~イに参加するぞ~

ケシュアのドッキングは笑いました。
なんかキャラどうりって感じで・・・
レポ2も頑張ってネ~~

ありパパ
2009年06月15日 23:28
◎体育会系クマさん

ばんばんは~!

いや~暑かったねぇ(^-^;
あんな暑くなくっていいのにねぇ(苦笑)

バラバラ4連結ゆえ隙間だらけ~(笑)虫入り放題~(爆)
この季節仕方ないですね。冬キャンはいいよな~。

居心地いいメンバーだからホント1泊じゃ足りないね。
私だって現実逃避よ(笑)
さ、次回のキャンプまでがんばりましょう♪

みわりん
2009年06月15日 23:32
こんばんわ~(^^)

あはは~
こりゃ楽しそうだね
行けなくて残念だ~( p_q)エ-ン

でもでも、ホント楽しそうなテント村!
連結もすごいけど、子供達も楽しそう(^^)

こりゃレポも楽しみだ(o^∇^o)ノ

プーサンプーサン
2009年06月15日 23:38
◎もえここさん

はははっ、アゲアゲ~(笑)
はい、終始アゲアゲ状態でした。みんなね。

バラバラ4連結♪
みんなの力が合わさると、こんなこともできちゃうのね☆
スノピの連結にも負けず劣らずでしょ??

指くわえながら続き待っててね~(爆)

みわりん
2009年06月15日 23:39
◎うーるまんさん

木こりのメールありがとうございました!
北海道は晴れなかったのか~。
違うんですね~。当たり前か。
まだ、ストーブ必要なの?!びっくりかも~

もう母子キャンに驚かなくなってます?(笑)
はい、私も母子キャンが当たり前になってます(爆)
でも、ソロはないですから~~~!

みわりん
2009年06月15日 23:46
◎camper-shigeさん

いや~晴れましたね~。
みんなが晴れ女言うから私面白くってσ(^-^)

え?shigeさんちも写真不足??
確かにブロガーの集まりのはずなのに、なぜか
写真撮ってる姿をあまり見かけないような・・・?(笑)

みわりん
2009年06月15日 23:51
◎ありパパちゃ~ん♪

あれ?なんか感謝されてる(笑)

そうだ~乾杯のときいなかったね~。残念~。
あの写真は私以外撮ってないのよ~。
みんな飲むことに集中しちゃっててさ(笑)

ケシュアのドッキング・・・え?キャラ通り?!
え~~おかしいな~。そんなことないんだけどな~

2もがんばるよぉ~

みわりん
2009年06月16日 00:00
◎プーサン!

プーサンちが来れなくってホント残念でした~(T□T)
でも、色々準備が大変なんですよね。がんばって~
そのうち都心で会えるかな??(笑)

子供たちは集団で野山をかけずりまわったり、キャッチボールしたり
水遊び(水道)したり大騒ぎでしたよ。

1号くん、2号ちゃんもいたらすごかっただろうな♪

みわりん
2009年06月16日 00:04
おはようございます。

2週連続母子キャン出撃ですか~。\(◎o◎)/!
まあ、グルキャンなら関係ないですよね。
テントもケシュアだし・・・・。

GMにもケシュア持って出撃してきて下さいねっ!!
待ってますよ~。(笑)

とーと
2009年06月16日 06:47
おはようございます!!

SGメンバーでの集い、どんどん進化しておりますね~。
GMが楽しみです!!

それにしても2週連続の母子キャン出撃・・・
男前ですね!!

GMでケシュアを見ることはできるのだろうか?

hitohaya
2009年06月16日 06:54
おはようございます~^^

運転、お疲れ様でした~(^o^)丿
楽しかったようで♪

すごいドッキングの中にケシュア。
ちょっとカワイイです(*^_^*)
でも、寝坊してられませんね。
宴会場に皆さん来たら、いやでも起きちゃいますもんね(笑)

komakoma
2009年06月16日 07:56
おはよう〜。♪

1番乗りupですか。(^^) 頑張ってますね!

やっぱグルキャンの楽しみはこの乾杯のシーンですね!
いつか私も混ぜて・混ぜて〜〜〜。(^o^)

爆・爆・爆・爆 連結ですね!
ちょこりとお尻を出してるケシュアが可愛い〜〜〜! >^_^<

kazu-_-papakazu-_-papa
2009年06月16日 08:04
おっは~~(^^)

設営の合間の「かんぱ~い」!
羨ましい~~(T T)

みんなでリビング連結(^^)
こりゃ隙間もすごいよね!!!

このメンバーだもん、楽しいのはアッタリ前だよね~~(^.^)

もえここ-papa
2009年06月16日 08:12
おはようございま~す♪

いやぁ~!
4つの連結に+’1’は笑えたぁ^^/

さすがケシュア使い^^♪
もう定番のスタイルになってるよね~^^
『みわりん張り』って命名しとく!?^^

それにしてもブログつながりでコレだけのメンバーが揃った
プチオフ楽しかっただろうね~^^

続きも楽しみにしてるね~^^/

kaonkaon
2009年06月16日 08:36
おはようございま~す!

お疲れ様でした(^^ゞ
海ほたるもバッチリ寄ってたんですネ。
さすがみわりん♪

うちも以前、口のあいた魚に
1号2号が頭を突っ込んで写真撮りましたよ~(笑)
あれ、何なんだろう??

設営前に乾杯…間に合わなかった~(>_<)
宴会場のおまけに寝室が…あれ、可愛かったですよ♪

ありママ
2009年06月16日 09:22
こんにちは~

森まきお疲れ様でした♪
到着早々、あの4連結+ケシュアには笑わせてもらいましたよ
広大な前室で落ち着かなかったのでは?(笑)

うちも乾杯、間に合わなかった~
次回は間に合うように行きますね

noripapa
2009年06月16日 13:09
お楽しみさまでした。

シェルの4連結壮観ですね。
+αのケシュアが何ともいえずいい感じ。
seipapa
2009年06月16日 19:48
◎とーとさん

ケシュアだと楽チンで♪ホントに負担にならないです。
今度はタープをもっと簡単にしたいです。

さすがに連チャンは疲れますが、それにも勝る楽しさが
ありますからやめられませんね~♪

GMにケシュア?
そうですね。行くなら、う~~んと軽装備で行きますv

みわりん
2009年06月16日 21:18
◎hitohayaさん

SGメンバーでGMに行ける人って意外と少ないみたいです(涙)

連チャン母子キャン・・・お、男前ですか?!(爆)
母は強しですよぉ~~~(笑)

GMでぜひケシュアを見てもらいたい・・・・ですが?!
と、遠い~~~

みわりん
2009年06月16日 21:22
◎koma家さん

>運転、お疲れ様

・・・・・うん、そこそこ!そこなんです!
母子キャンで何が大変って運転!(笑)

>でも、寝坊してられませんね

・・・・うん、そこそこ!そこなんです!
夜は焚き火トーク。朝も焚き火トーク&ドラゴンフライ(爆)
宴会場の外ですけどね。

でも、全然気になりませんでしたー(^-^)v

みわりん
2009年06月16日 21:28
◎kazu-_-papaさん

kazu-_-papaさんも、ぜひ乾杯に混ざって混ざって~~
って、心から ありパパ共々望んでるんですよぉ~。
で、GMは無理なの??

爆、爆連結から、はみでてるケシュアのお尻がかわいいでしょ?♪
お尻☆(笑)

みわりん
2009年06月16日 21:31
◎もえここ-papaさん

もえここ-papaさんも、ぜひ月末には設営しながら乾杯して下さいね♪
ご一緒できなくって残念ですが・・・(T-T)

このメンバーだから楽しくない訳がない!
もえここ-papaさん、よ~~く知ってますもんね☆

みわりん
2009年06月16日 21:34
◎kaonさん

簡単テントの会(仮名)会長kaonさま!
今回のケシュア、気に入っていただけました??(笑)

命名 「尻出し張り」・・・・・あら、お下品?!(笑)

で、簡単テントの会(仮名)のホントのネ~ミングはどうしましょか?
「簡単テントの会」でも良さ気です♪

みわりん
2009年06月16日 21:40
◎ありママさん

海ほたるにもバッチリ寄っちゃいました。
ここでのんびり朝食タイム。帰りもお土産買ったりで
寄りたかったけど・・・混雑でしたね。やめました。

乾杯にいなかったんですよね。noripapaさんも。
なんかビールの数が少ないなと思ったら・・・(笑)

GMで会えるよう調整しますね。

みわりん
2009年06月16日 21:44
◎noripapaさん

ははは!広大な前室!(爆)
なかなかない光景でしたが・・・けっこう落ち着けましたよ(笑)
あそこに付けるつもりはなかったんですが、ドッキング正解でした。

乾杯には間に合いませんでしたが(笑)来てくれて嬉しかったですぅ。
ホントにお疲れさまでした!!

みわりん
2009年06月16日 21:50
◎seipapaさん

師匠の小川張りの「カッコ良さ」とは対比的に
こちらは「かわいさ」で勝負?!(笑)

みわりん
2009年06月16日 21:52
こりゃ集落ですなー(笑)。

遠目からの写真に他のお客さんが、
一切居ないように見えるのですが、
空いていたんですか?
それとも穴場?

それとも、あえて誰も近寄ってこなかったのか(笑)。

tanaamitanaami
2009年06月16日 23:19
◎tanaamiさん

はい、集落ですね(笑)

ちょうど端っこだったので集落しか写ってませんが
他にもお客さんいっぱいいましたよ。
人気の場所だな~と思いました。

あ、4連結が怖くって誰も近寄ってこなかったのか!(笑)

携帯で写真撮りに来てる人はいました(笑)

みわりんみわりん
2009年06月16日 23:47
こんばんは!

森まきキャンプお疲れ様でした。

今回、雨の撤収を覚悟してキャンプにのぞみましたが、
いい意味で裏切られ、雨の心配もどこかにいってしまいました。
本当にみわりんさんのパワーを実感いたしましたよ。
また、是非御一緒させて下さい。

ayuri@papa
2009年06月17日 00:48
おはようございます(^^)/ お~!かじきに乗った少年?あれ、・・・イルカに乗った少年だったか!歳がばれちゃいますね(笑)変形モスラ張り・・・お見事!>みわりんさん晴れ女だったんですか!

ブル
2009年06月17日 08:03
おはようございます。

4連結とはすごいですね。
ほんと、と~っても広い前室だ(笑)
隙間から出入りできそうで便利?

斜めなのは牧場系のキャンプ場では宿命ですよね・・・
でも今回設営されてるエリアはほぼベスポジだと思いますよ。

ダックスのシールかわいい♪
同じシリーズでキャバのも売ってて悩みました^^

あいパパ
2009年06月17日 09:37
昼休み中にお邪魔!

こんにちは!

なんじゃ〜この楽しそうなリビングは(^-^)

なんじゃ〜この焚き火台は(^^;)

でもグルキャンだと高さや幅が同じで便利そう。
さすがに晴れ女〜GMへ〜るぷ

genki
2009年06月17日 13:19
こんばんは~

これだけ集まると楽しそうですね!

いろいろなキャンプ道具が見れて勉強になります
それにしてもすごい数の焚き火テーブルですね!

E520E520
2009年06月17日 21:49
◎ayuri@papaさん

どもども!お疲れさまでした!

ホント雨の心配してカッパなど装備もいろいろ考えたのに
晴れましたね~。
おかげで帽子のことは頭になく・・・・忘れたというか想定外でした(笑)

キャンディちゃんかわいかった~♪すぐお腹見せてくれちゃって☆
またご一緒しましょうね。

みわりんみわりん
2009年06月17日 22:03
◎ブルさん

ほほほ~(笑)カジキに乗った少年(爆)
歳ばれますよ(笑)

変形モスラ張り♪でも、全くモスラには見えないですね(^-^;

自称「晴れ家族」だったんですが・・・最近、晴れ「女」って言われちゃって・・・

みわりんみわりん
2009年06月17日 22:07
◎あいパパさん

こ~んな感じの森まきキャンプとなりました。いかがですか?

牧場ですからね~。傾斜は宿命かー(笑)
でも、あの開放感はたまりませんね。

みんなとも話してましたが、あの「入口」はすごいですね。
とても入り口とは思えない(笑)

ダックスのシール♪
色々あるシールの中でもアレが一番ビビッときました(笑)
ぜひ、あいパパさんもキャバGetして下さいよ~。おっそろ~??

みわりんみわりん
2009年06月17日 22:12
◎genkiさん

楽しそうなリビングでしょ??

焚き火テーブルたちも素敵でしょ??

ジェントスもいっぱい☆

身近な人たちとのグルキャンじゃ、こ~は行かない!
ブログやってて良かった~(笑)

お天気は保証しませんがGMはがんばって行こうと思います!

みわりんみわりん
2009年06月17日 22:16
◎E520さん

焚き火テーブル、ホントみんな持ってますね~。
たぶん、持って来たもの全部出切ってないと思います(爆)

キャンプ道具見れて、ホント勉強になりますよ。

女子にはあまり縁のないドラゴンフライやNOVAなんかも!

みわりんみわりん
2009年06月17日 22:19
すんません。行けなくて。

でも、さすがですね。みわりんさん。

午前10時集合なのに、海ほたるに7時って。
気合入りまくりですね。

そのおかげで暑いくらい晴れたみたいですけど。

楽しそうなリビングと寝室ドッキングですねぇ。
落ち着いて寝れたのでしょうか?(笑)

my-redsmy-reds
2009年06月17日 23:18
◎my-redsさん

いや~redsさんも来れたらな~。

我が家の朝は何時集合であろうと早いですよ~。
空いてるうちに行かないと気が済まないんです(笑)

リビングにドッキングでしたが広い前室で快適快適♪

ぜ~~んぜん落ち着いて寝れましたよ!

多少の声は気にならないくらい疲れてて爆睡(笑)

みわりんみわりん
2009年06月17日 23:28

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
森まき!プチオフ1
    コメント(52)