ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

森のまきば!三世代キャン♪

牛2016年12月17日(土)~12月18日(日)牛


森のまきばオートキャンプ場にて三世代キャンプして来ましたー!

森のまきば!三世代キャン♪

例年この時期スウィートグラスに行ってたのですが超高齢の親連れて、何も極寒地でキャンプ
することもないとやっと気付きまして(笑)

少しでも温暖であろう千葉のキャンプ場にしたのでした♪



 

両親も乗せた弟カーとはアクアライン海ほたるで合流車~3

富士山もしっかり見える完璧なお天気(≧▽≦)♪
森のまきば!三世代キャン♪



弟たちは海ほたるで日の出を拝んだそうです(^皿^) どんだけ早いんだ(笑)
森のまきば!三世代キャン♪森のまきば!三世代キャン♪


ちなみにうちは下道でのんびり8:00到着。
三世代キャンプだけど、うちの子たちは部活等で不参加です(T▽T)

みんなのいる休憩スペースに合流して、コンビニ朝食しながら10時チェックインに合わせて
のんびり過ごしました。




*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*




さて、私は森まきには2009年のとき一度だけ来たことがあります。
 ※敬語を使ってる初々しいグルキャンレポは ⇒ こちら(笑)

7年半前のことですが現地に着いたら何となく記憶がよみがえってきました。



フリーサイトが魅力の森まきですが、今回は親の為に電源ありの区画サイトです。
森のまきば!三世代キャン♪

区画とは言っても、もうびっくりするほど広くって(笑)
2区画の2/3くらいしか使えてない(^皿^)


一番奥のNo.6サイト。人通りもなく、トイレ&炊事場がすぐそこにある好立地キラキラ
お湯も出るし、炊事場のとこにゴミ捨て場もあるしw 実に快適なキャンプでした♪

森のまきば!三世代キャン♪





うちの子たちいないし、無駄にでかいコールマンテント(3m×3m)じゃオーバースペックなので
超々久しぶりにホーラー張りました♪ でもこのテントは3人用・・・両親と旦那と私・・・
森のまきば!三世代キャン♪

事前に旦那にどっちがいいか聞いてみました。

◆(義)父母と一緒の電源あるあったかテント
◆一人気ままだけど電源のない寒~い車中泊


・・・旦那はあったかテントを選びました(笑)





森のまきば!三世代キャン♪




やっとこ落ち着いたのはお昼過ぎ~
森のまきば!三世代キャン♪

ランチタイムはカップ系で簡単に(^皿^)




まったりしたところで場内お散歩に出かけます。




そうそうここの電源ですが、コンセントが普通の形状ではないので受付のときにコードリールを
ドーンと2つ渡されました。

これは嬉しい誤算(笑)
おかげで自分ちのコードリールで車中にも電源を引っ張ることができちゃったのでした(笑)
森のまきば!三世代キャン♪

コードはフリース素材の膝掛けと一緒に窓に挟みました。
新しいカタチの快適車中泊(^皿^)





さて、お散歩に出かけま~す♪
森のまきば!三世代キャン♪





森まきは広々気持ちい~
森のまきば!三世代キャン♪



森のまきば!三世代キャン♪




バスケしたり、ヤギさんヒツジさん眺めたり(^▽^)
森のまきば!三世代キャン♪




No.6サイト 2区画分。 広いし傾斜も少ないのでめっちゃ快適。
森のまきば!三世代キャン♪





宴の時間~ビール
森のまきば!三世代キャン♪




3回連チャン☆半分キャベツシチューシリーズ(笑)
森のまきば!三世代キャン♪

具とルウは毎回違う内容です(^皿^)






ババ抜き大会(笑)
森のまきば!三世代キャン♪



アポーペン(笑)
森のまきば!三世代キャン♪





21:30 お開きで~す。
森のまきば!三世代キャン♪

電気毛布でぬくぬく車中泊(笑)
新しいカタチ(^皿^)


おやすみなさ~いZZZ…zzzzzzzzzzzz











おはようございまーす音符
森のまきば!三世代キャン♪




本日もいいお天気晴れ
森のまきば!三世代キャン♪




森まきのチェックアウト時間は17:00! すご(笑)

時間はたっぷりあるので朝からちゃんと作りましたよ(^皿^) ポテトグラタ~ン♪
森のまきば!三世代キャン♪




カプチ~ノコーヒーカップ
森のまきば!三世代キャン♪





撤収しま~す。
森のまきば!三世代キャン♪



森のまきば!三世代キャン♪




ヒートテック上下に暖パンで汗かいちゃいました(笑)
森のまきば!三世代キャン♪




7人いるから積載大変デリカくん。ルーフボックスもあり。
森のまきば!三世代キャン♪




両親分の装備も積んでるんだけど・・・すっきりセレナちゃん(笑) セカンドシートにも荷物あり。
森のまきば!三世代キャン♪




サイトにある木。白い実がなってるんですが何の木だか気になって気になって。
森のまきば!三世代キャン♪

「白い実、木」で調べてみたら一発で分かりました(笑)
ナンキンハゼっていう木だそうです。



森のまきば!三世代キャン♪




森のまきば!三世代キャン♪




集合写真はお散歩のときに撮ったもの~
森のまきば!三世代キャン♪


気温高めな週末で、しかも房総。
電源もあったし広々で、とっても快適なキャンプとなりました♪

冬季割引があり、グループは3家族までなど決まりもできてて、ソロ設定もあるし(笑)
チェックインアウト時間も魅力的だし、森まきはやっぱいいとこだな~♪

傾斜さえクリアできれば完璧です(^艸^)





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事画像
森のまきばでソロキャンプ!
森まき!プチオフ2
森まき!プチオフ1
同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事
 森のまきばでソロキャンプ! (2021-01-27 22:46)
 森まき!プチオフ2 (2009-06-17 23:24)
 森まき!プチオフ1 (2009-06-15 21:29)



コメントありがとうございます
そのホーラーみわりんさんだったんですね。
夕方散歩の時に見かけました。。。

オイラはデイで丘の上の方に張ってました。
ドッグランのちょっと上の方。


う〜ん、残念!
ちびるくん
2016年12月21日 11:52
TOPの画像からナンキンハゼ?!って気になってたよー!!
ナンキンハゼの実、花屋で買ったら高いんだよ!(笑)って、そういう目で見ちゃダメね(笑)かわいいよね〜(笑)

電源サイトで親孝行キャンプいいね!
そうそう、無理なくキャンプがいいお年頃だよね^^
kaoru
2016年12月21日 15:56
☆ちびるくん

えーーーーー!!!

丘の上?!
ドッグランのちょと上?!
どこだ~(笑)

うちらも夕方、西日の眩しいころ散歩してたんですけどね。

いやいやいやそうでしたか~
あ~残念!(笑)

みわりんみわりん
2016年12月21日 21:47
☆kaoruさん

さっすが~!
庭のお方は見る目が違う(笑)

ナンキンハゼ・・・私は見たことも聞いたこともなかったよ~

花屋で買ったら高いの?(笑)
いっぱい実落ちてたから拾ってくれば良かった(^皿^)

白い実オンリーの木はすごい素敵だったよ♪

親孝行という口実のもとの電源サイト(笑)
前の週が寒すぎたからね~(笑)

みわりんみわりん
2016年12月21日 21:55
おはようございます!

おぉ~三世代ってすごい!
友達集まったキャンプもいいけど
親戚で集まるキャンプもいいなあ。

うちは今の世代は難しいけど
自分が爺になったらやろっと(爆)

wishwish
2016年12月22日 06:10
こんばんは!

3世代か〜
すげっ(^_^;)
我が家は絶対にないです
いや、一般的にも稀な構成ですね
部活だからってお子さん置いていく辺りも相変わらずツワモノ臭プンプンしますw

ところでコンセント形状が違うってどんなんでしょ?
盗電防止的な感じです?

mel
2016年12月23日 00:41
☆wishさん

コメバ遅くなっちゃった~(汗)

三世代キャンプって一般的には難しいですよね(^皿^)

うちはもともと親がキャンプ始めて、それについていった子供が私と弟で(笑)
世代が変わり今のように(^艸^)

wishさんもおじいちゃんになったら三世代キャンできるかもね!(笑)

みわりんみわりん
2016年12月25日 15:01
☆melさん

コメバ遅くなってすんません^^;

三世代キャンプは上↑にも書きましたように世代が変わったとき
melさんがおじいちゃんになったらやって下さい!(笑)

ちなみにうちは下におばあちゃんがいて隣にも親戚いるので
全然心配しないで子供おいて行けます(^皿^)v

コンセントは3口のタイプでしたよ。
無断で電源使われないようにしてるんでしょうね。

みわりんみわりん
2016年12月25日 15:07

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
森のまきば!三世代キャン♪
    コメント(8)