ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

満願ビレッジ

焚き火2010年3月27日(土)~28日(日)焚き火

秩父、長瀞にある満願ビレッジオートキャンプ場にて母子キャンしてきました~!

チェックイン前に登った「宝登山レポ」はこちら

こちらは秩父温泉満願の湯に隣接したキャンプ場です。
ちょっと料金お高めなのがネックですが、満願の湯入浴券付きなのでそれを差っ引いて考えれば
ま、納得できる感じです。
満願ビレッジ






















 
オートサイトは全部で7つ。大型コテージに若者グループが宿泊なので、少し離れた方がいいかも
と奥のデッキ付きサイトをすすめられました。

ここは超狭いのでありえないと思ってましたが・・・ケシュアな我が家には実は最高でした(笑)黄色い星
こちらNo.4サイト。ちなみに車は下のNo.3サイトにとめさせてくれました。
奥の車2台あるところがNo.1サイトです。
満願ビレッジ




















かな~りの傾斜があります。荷物運ぶのきつかった~^^;

でも今回2人が、けっこうお手伝いしてくれたのでお母さん助かりましたよぉぴよこ3
満願ビレッジ


















このサイト、小型テントの方にはおすすめしますが・・・それ以上はきついですかねニコニコ汗
満願ビレッジ





















このデッキすご~くいい感じです。結果オ~ライキラキラ
満願ビレッジ




















こちらのキャンプ場はイケメンなお兄さんたちが管理されてるようです。母子キャンにおすすめ(爆)
親切にも薪用の木でJボードのスラローム作ってくれましたよ♪
満願ビレッジ




















若者が多かったせいか皆Jボードに釘付け(笑) スケボーとは勝手が違うようで苦戦してました。
満願ビレッジ 満願ビレッジ


さ~て、そろそろ夕飯の支度でーす。
ここの炊事場にはスポンジ&洗剤などが備え付けで、何気に便利でした黄色い星
満願ビレッジ




















子供たちに丸投げで、お母さん1人乾杯~ビール
満願ビレッジ





















煮込んでる間に・・・若者たちにまぎれて一緒に遊んでます^^;
満願ビレッジ 満願ビレッジ

れんのいたずら・・・・河童マリー^m^
満願ビレッジ


















カレーライスのできあがり~♪ おいしくできました食事
満願ビレッジ




















夜はまったり焚火です焚き火 りんにお任せ。
うっかり焚き付けるものが何もなく・・・でも、お菓子の箱とかで工夫してがんばってました。
満願ビレッジ




















焚火の後は、お楽しみの温泉「満願の湯」♪ 歩いてすぐです。
ちなみに山歩きでお疲れのマリーは車内のケージにてご就寝U-_-UZzz

温泉後はUNO大会ピンクの星でも2回戦でみんなグロッキ~でした(笑)おやすみぃ~



朝でーす!
若者グループが多かったため夜は少々うるさかったですが、朝は遅いので逆に静かです(^皿^)

こちらがフロント。
満願ビレッジ 満願ビレッジ


サイトを下から見るとこんな感じ。
奥の2サイトは更に上るし狭いしで、車を切り返すようなところもなく・・・とっても微妙です^^;
うちの車の位置でも出るの大変でした。ドキドキ汗
満願ビレッジ





















朝ごはんは簡単に食事
満願ビレッジ




















そうそう、朝の気温は4℃でした。
ここのオートサイトは電源なし。寒さで何度か目覚めましたねウワーン
風もあったせいか寒くって^^; 軽井沢の-15℃のときの方が平気でした(笑)
満願ビレッジ





















満願ビレッジ





















デッキだから干すのにちょうどいい~♪ニコニコ
満願ビレッジ



















チェックアウト後は、まっすぐ家に帰りました。


久しぶりのキャンプ、そして母子キャンということで、我が家からは近めなこのキャンプ場は
なかなかGoodでしたグー
温泉隣接もナイスですねキラキラ

ぜひ、温泉代を差っ引いて考えることをおすすめします(笑)^m^








このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪




コメントありがとうございます
やっぱ狭いよね~。
トレーラー泊まった時に狭いなあって感じたもんな
でも車を他のサイトに停めるという手があるね
記憶では坂を上がってすぐの縦長のサイトが一番広かったような
気がしたけど。。

でも久々にお外満喫出来たのね!
りんとれんも頑張ったな~!

そろそろお山&キャンプのシーズンだねえ!^^

じゅんちちじゅんちち
2010年04月01日 20:08
イケメンなのね( ..)φメモメモ(笑)

それにしても荷物運ぶの大変そうだね^^;
ここはデッキがメインのサイトなのかな?
Jボードするには楽しそうな道だけどね(*^^)v

りん&れんクン偉かったね~!!
自分で作ったカレーは美味しかっただろうね♪

『ほろよい』の白サワー飲んだ?
あれ美味しかったよ(^o^)
ありママ
2010年04月01日 21:05
みわり~ん♪
こんばんにゃぁぁぁぁぁぁ

楽しそうな母子キャン♪

キャンプ場の雰囲気もすんごくGOODですねぇぇぇぇ
でも、私にできるかって言ったら別の話ですが。。。。

りんくん、れんくん頑張ってお手伝いしてくれて、すごく感心です!!!

今度の再会&母子キャン楽しみにしてるよぉぉぉぉ
少し不安ですが。。。。。。
ドレ嫁
2010年04月01日 21:21
へェ~♪
イケメン揃いなんだぁ~φ(・_・”)メモメモ

・・・て僕はメモらなくていいよね(笑)

荷物運びは大変そうだけどウッドデッキが
いい感じにリビングスペースになっていいよね(^▽^)

・・・て、いい幕あるのにやっぱり今年もケシュアなの!?(笑)

kaonkaon
2010年04月01日 21:30
☆ちっち

うん、狭いね~(笑)
でもそれなりに味のあるサイトです。

ま、ランドロックはあり得ないね(爆)
ついでにランクルもあり得ないです(笑)

オートサイトは2組だけだったからサイトに停められたけど
フルだったら・・・ヤダな~

縦長の一番広い7番サイトが良かったんだけど先約が。
何せ前日に予約入れたので。
ま、うちらには狭い方でジャストフィット。結果オーライ♪

みわりんみわりん
2010年04月01日 21:41
☆ありママ

メモってるしぃ~~~~~!(爆)

ぜひ、ありママも母子キャンを^m^
でも、急坂の運転怖いよぉ~~

Jボードには良かったけどサイト前は急過ぎて無理ね^^;

ほろよいの白サワー!!
実は冷蔵庫に入ってるんだけどまだ飲んでないや。
明日にでも晩酌しちゃおっかな~(笑)

ほろよいのりんごにハマってます♪

みわりんみわりん
2010年04月01日 21:57
☆ドレ嫁ちゃまぁ~~~~

やほ~~!

ドレ嫁ちゃまなら余裕で母子キャンできるっしょ~?!

ついでにイケメンに猛アタックなんかしちゃったりして(爆)
あ、ごめん、ドレちゃん命だったねー(猛爆)

こちらこそ再会&母子キャン、超超楽しみにしてるよ!♪

でも、またもれなくドレちゃんついて来ちゃう気がするんだけど(笑)

みわりんみわりん
2010年04月01日 22:01
☆kaonさん

kaonさんもメモってる~~~(爆)
突っ込み入れようと思ったら自分で突っ込んでるし(笑)

そう、僕はメモらなくていいよね。男の子だから~^皿^

やっぱり今年もケシュアなのよーーー!
ははは、いい突っ込みです。

一般的に山テントは組み立て簡単で楽チン♪って思うんだろうけど
ケシュアを知っちゃってるとそれさえも面倒に感じるんですわ~

ケシュアは手放せません^▽^b

みわりんみわりん
2010年04月01日 22:09
ウシャシャシャシャ(^^
カッパマリー(爆)

狭いキャンプ場だねぇ~
サイトも7つとは少ない・・・・・
ソロキャンにはもってこいの場所かと(^^

息子たちに夕飯の支度をさせて呑む酒は
さぞかし美味しかったことでしょう(>。<)

イケメンが働いているということは・・・・・
オイラも採用してもらえるのかな(自爆)

GORI
2010年04月01日 22:12
こんばぁんはー

おっおおおおおおイケメンかぁ ( ..)φメモメモ
キャンプいったらスカウトされるかなぁぁぁ
ぜひ、うちに・・・・って (^^)v

デッキで食事いいですねぇ

やっぱ、ケシュアですよねぇ
なかむさし
2010年04月01日 22:28
こんばんは。

デッキ付きのサイトなんですね。
使いやすそうでいいですねぇ。

すごい!
りん君、れん君二人でお手伝いですか!!
家の小僧達にも見習わせなくちゃ。
最近P食でレトルトカレーばかりだったから、今度の花見キャンプでは久しぶりに手作りカレーにしてみようかな。
もちろん、だーだとけんぴに手伝わせてねっ。(^^ゞ

とーと
2010年04月01日 22:35
☆ごりっち

ウシャシャシャシャ^皿^
良かったカッパマリー笑ってもらえて(笑)

ソロキャンにはここ最高だね~
ツーリングだったらなおいいかも♪
小じんまりしたところはそれはそれで味あります。

そりゃぁ子供に支度させてのお酒だもん、美味しかったわよぉ(爆)
家でもやりたがるんだけど何せ邪魔で^^;
思い切り料理できて大満足な2人だったのさ(笑)

うん、絶対ごりちゃんも採用されるよ。
でも、ごりちゃんには熱帯のキャンプ場の方が似合うかな?

みわりんみわりん
2010年04月01日 22:39
☆なかむさしさん


・・・って、なかむさしさんまでメモってるし~(爆)
うん、きっとスカウトされるよ。
ごりちゃんと一緒にがんばってね(笑)

やっぱ、ケシュアっすね~~。
楽チン過ぎて♪

秩父でのキャンプもいいもんですね。
埼玉でキャンプって、かわせみ以外なかったんですよね~

みわりんみわりん
2010年04月01日 22:44
今さら、「母子で」なんていちいち枕詞いらないよ(爆)

母子じゃない時に「ファミリーで」って書いた方が楽じゃない?(大爆)

と、つっかかった上で、かなり狭いキャンプ場だね。
マザハバだったらいけるかなっていうくらいだね。

ばんじょうばんじょう
2010年04月01日 22:46
☆とーとさん

HP見ててデッキ付きなんて・・・・と思ってたんですが
意外と寛ぎやすくて良かったです。

ぜひ、だーだくんとけんぴくんにカレー作ってもらって下さい^^♪
その脇でビールをプシュ~っと。

花見にカレーもいいですね♪

ベタなカレーもたまにやると新鮮です。

みわりんみわりん
2010年04月01日 22:52
☆じょ~~~

よ~よ~
つっかかってくれるじゃないかよぉ^皿^

でも、ま、じょ~さんの言う通りだね(笑)

母子大前提で、たま~にファミリ~だもんね^m^ 

コラッ!

マザハバならギリのラインね。
うちの300×300コールマンじゃデッキ側に通り抜けできないな(汗)

みわりんみわりん
2010年04月01日 22:59
なるほど・・・
デッキをリビングスペースにすればいいのか・・・^^
お堅い僕はテント設営場所だという固定観念を持ちすぎでした・・・^^;

お子さんたちが料理中に親はヨッパ^^
最高のキャンプですね^^

>>夜はまったり焚火です りんにお任せ。
うっかり焚き付けるものが何もなく・・・でも、お菓子の箱とかで工夫してがんばってました。

焚き火職人の誕生ですね^^
おめでとうございま~す^^

tomo0104
2010年04月02日 00:24
おはようございます~^^

車にテントだと、狭いかもしれませんが
デッキがあるからケシュアみたいに
小さいテントだったらいいかもしれませんね(o ̄∀ ̄)ノ”

りん君&れん君、たくさんお手伝いしているじゃないですか~!!
包丁も使っているし~
その間、みわりんさんはグビィ~
安心している証拠ですねv( ̄∇ ̄)v
焚き火している姿、かっこいいですよ♪

komakoma
2010年04月02日 09:01
☆tomoさん

ほほぉ~~な~るほど♪
デッキにテントですかー。
言われてみればそうですね。
常設テントなんかデッキの上に設営されてますもんね。

焚火職人の誕生^m^
やった!
きっとtomoさんのような男の子になるかな?!(笑)

みわりん
2010年04月02日 21:27
☆こまちゃん

こんな急斜面の小じんまりサイトもたまにはいいでしょ??
新鮮でしたよ~♪

やっぱ「男子厨房に立つ」の時代ですよ。

旦那も私の父親もそういうタイプじゃないんで・・・
2人にはみなさんのようになんでも作っちゃう男子になって欲しいです^^

みわりん
2010年04月02日 21:32
こんばんは\(^o^)/

みわりんさんも同じ時期に
キャンプしてたなんて・・・

次回はご一緒させてください

Happy Family たっちゃんHappy Family たっちゃん
2010年04月03日 00:01
おはようございます☆

へぇ~イケメンなんだ~
アドレス書いてなかった?(爆)

子供達の料理・・・楽しそう^^
料理は男の武器だからね~頑張るんだよ♪

焚き火の火付けも・・・
あるものを利用して・・・たくましいね~!!

うーるまん
2010年04月03日 07:07
☆たっちゃん

たっちゃんさんもオフにガンガン登場のようですね♪

しかも一番にぎやかさん??^m^

早くお会いしたいですね☆
ぜひ近いうち♪

みわりん
2010年04月03日 15:27
☆うーるまんさん

ははは、イケメン。

でもね、うーるまんの方がイケメンよ(爆)

そう、うちの子たちもうーるまん男子になって欲しいんだよぉ。

旦那にもそうなって欲しいけど・・・望み薄(笑)
うーるまん奥さんが羨ましい~~~~

みわりん
2010年04月03日 15:29

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
満願ビレッジ
    コメント(24)