ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

宝登山!

2010年03月29日

宝登山!(24)

焚き火2010年3月27日(土)~3月28日(日)焚き火

1ヶ月半ぶりにキャンプ行ってきました~。
先週土曜、旦那は卒園式のために仕事休んだので今回はもちろん休めません。
なので母子キャンでーす。完母子よんハート(^m^)フフ  母子3人+ワン♪

今回のキャンプ場は、りんに決めてもらいました男の子ニコニコノ''
キャンプ場ガイドから「満願ビレッジ」をチョイス♪ 県内だしいいね~。意見を尊重し決定! 

チェックインが14時。時間あるから近くにある宝登山(ほどさん)に登ることにしましたよ~。
宝登山!




















ここ駐車場。ガラガラ(笑)
ロープウェイ乗り場の方の駐車場にみんな止めてました。



 
まずは宝登山神社で参拝。
宝登山!



















神域なのでワンコは抱っこ。
宝登山!



















9:45 登山開始。登山と言っても普通の道ですねニコニコ汗
宝登山!






















宝登山!

こちらが
宝登山ロープウェイ♪

たった5分間の
空中散歩(笑)

ちなみに私、宝登山は
中学3年のときの遠足で
来たことあります。

記憶には
全くありませんが・・・ニコッ




登山道は車が通れるような道^^; たまにショートカットできる道があります。
宝登山!



















あっという間ですが^m^
宝登山!



10:40

宝登山
497m

登頂!

山頂まで1時間弱です(笑)


楽勝チョキ













しばし小休憩~晴れ  目の前には時期終わってますが蝋梅園(ロウバイ園)が広がってます。
宝登山!






















こちらは梅百花園ピンクの星
宝登山!






















宝登山!
梅の見頃は終わってますが少々楽しめましたよ。

下の写真↓
ピンクの花と白の花が同じ枝に咲いてます♪
「思いのまま」という品種だそうです。
なぜか、りんが知ってました。
もしツアでやってたとか。キレイですね~キラキラ


宝登山!






















宝登山!



山頂駅でーす。
















こちらダウン2人のお楽しみ宝登山小動物公園♪ ペットはNGなので私はマリーとお留守番。
宝登山!






















赤のベンチに↑座って待ってたら、マリーのおかげでおばさんたちが寄ってきて暇つぶせました。

宝登山!





金網越しに
隠し撮り(笑)












さて、あっという間の下山後はそのまま歩いてこちらへ。



長瀞駅ですダウン そういえば登山中にパレオエクスプレスの汽笛が聞こえてきました。
宝登山!




















3年くらい前に乗ったことありますが・・・SLはやっぱ乗るよりも見るものですね(笑)

こちらを通過すると・・・
宝登山! 宝登山!

長瀞 岩畳!

宝登山!





















岩畳でランチで~す黄色い星
宝登山!






















わぉ~!ライン下りだー!!と思いきや・・・・子供たちは水切りに夢中(^皿^)
宝登山!






















さて、13時半になったのでキャンプ場へ移動です。

つづくよ~ん。







このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(宝登山!)の記事画像
長瀞キャンプ~!の前の寄り道レポ
阿左美冷蔵かき氷&宝登山神社
同じカテゴリー(宝登山!)の記事
 長瀞キャンプ~!の前の寄り道レポ (2020-11-22 18:28)
 阿左美冷蔵かき氷&宝登山神社 (2015-07-21 23:09)



コメントありがとうございます
どうも、ご無沙汰です。

久々に母子キャンを楽しんだようで。

みわりんにしてみりゃ、軽いピクニックてな感じで物足りなかったでしょ(笑)

ばんじょうばんじょう
2010年03月29日 22:50
◆じょ~さん

ふふ。ご無沙汰(^▽^)ノ ヨッ

完母子楽しかったよん♪

そうねー気持ちは軽いピクニックって感じだったんだけど
なぜか体は筋肉痛になりました(笑)
おかしいな~

みわりんみわりん
2010年03月29日 23:19
こんばんは~^^

久しぶり~
れんれん卒園おめでとー!
そして、みわりん卒対お疲れ様でした。
記念品、素晴らしかったよ!

そして、またキャンプ再開だね~!
ブログも。
楽しみにしてますよ~^^

ところで、みわりん本屋さん行った?

kaotan
2010年03月29日 23:25
◆kaotanさん

どもども~!
わ~ありがと~。

あの雪中以来のキャンプ再開だよ~♪
最低気温4℃だったけどSGんときより寒かった~(笑)

あ、本屋さん(笑)
先日チェックしたよ~
1位かと思ったのに~(笑)
おめでとね~☆

みわりんみわりん
2010年03月30日 00:06
いきなり母子とは、相変わらずパワフルぅ~♪

でもでも、まったりゆっくり過ごして良い感じ(^^)

長瀞周辺も行ってみたいんだよね~
次も楽しみ(o^∇^o)ノ

プーサン
2010年03月30日 04:41
まいどです!


お~久しぶりにコメできる(笑)

卒園おめでとう!


あいかわらず、キャンプまでが充実してるね~

そして、再開もやっぱし母子(笑)

今年もパワフルそうやな!

genki
2010年03月30日 07:27
◆プーサン!

プーちゃ~~ん♪

ははは、いきなり母子^m^
でも、母子だと気の向くまま、お気楽でいいのよね~

長瀞周辺もいいところよ。
ぜひぜひ。

子供には「埼玉にも山あるんだね」って言われました(笑)

みわりん
2010年03月30日 07:59
◆genkiさん

まいど~!

これこれ!このフレーズ!懐かしい~(笑)

コメ閉じですんませんでした。
ボチボチ再開です^^

今シーズンもパワー全開!^口^ノ オー!
genkiさんともまたお会いしたいです~♪

みわりん
2010年03月30日 08:02
ども!卒対お疲れさん!

満願行ったのね〜!
いいお風呂だったでしょ^^
ウチはトレーラーハウスを利用したことあるよ~
オートサイト狭い印象があったけど母子なら丁度かな

母子キャンレポでブログ復活!!
みわりんらしいよ^^

じゅんちちじゅんちち
2010年03月30日 08:51
こんちは

みわりんも中学三年生の時があったんだ(笑)
久々の出撃で、りん君&れん君も嬉しかったでしょうね。
低山とは言え登らないと気がすまないのねぇ~。

長瀞もすんごく前にいった事がありますよ。

嫁が場所予約済み、詳細は別途ねと申しておりました。

ドレッドライオン
2010年03月30日 09:37
こんちは〜。

母子キャン復活おめでとうございます。(笑)

中学3年の遠足が全く記憶にない。(^◇^)
数年前の事なのにね〜。(爆)

みわりんさんにしては低い山なので、消化不足ではないですか〜?(^-^)

kazu-_-papa
2010年03月30日 12:50
おひさしぶり~♪

みわりんの歳が歳だから心配しちゃったよ(爆)
みんなが言うようにいきなり母子キャンですか?プラス登ってるし~(笑)

来シーズンのためにアイゼン買っといてね~♪
もえここ-papa
2010年03月30日 13:38
こんばんは。

さっそく母子キャンですね。(^^)
チェックイン前に山登りとは今年も気合入ってますねぇ。

山の景色もすっかり春になりました。
寒くも無く、暑くも無く山登りにはいい季節ですよね。
ドMではない我が家はこれからがキャンプ&山登りのシーズンで~す。(^^;

とーととーと
2010年03月30日 19:50
やはり、ただのキャンプでは終わらないのが
みわりん親子!!
母子キャンとはおそれいりました(笑)

長瀞。。。。。秩父。。。。。埼玉のキャンプ場に
行ってみたいのですよ(^^

だから詳細レポよろしくねぇ~

で何で今回はマリーも一緒なんだ?

GORI
2010年03月30日 21:13
◆ちっち~

ちっちんちも卒園おめでとう♪
2号ちゃんも学童はじまるのかな?

お~満願行ったことあるのね!

そう、オートサイト、しかも奥のデッキサイトは超狭くて
すごいよ~~(笑)
母子にはちょうどいいけど、車がこわかった~^^;

みわりん
2010年03月30日 22:34
◆ドレちゃん

中学3年(笑) そこきちゃいましたか^m^

低山には低山の楽しさがありますね~♪
山には春がいっぱいでした。
ちょうちょとか~お花とか~

さすがのドレちゃん。長瀞も行ったことあるの?!
究極の関西人ですね(爆)

詳細別途~了解♪(^▽^)ゞ

みわりん
2010年03月30日 22:39
◆kazu-_-papaさん

そうなのよぉ、kazu-_-papaさ~ん。
数年前のことなのに記憶にないなんて・・・おかしいね~(笑)

でも、全く記憶にないんだから仕方ない^皿^
おかげで新鮮でしたよ~

消化不足・・・・でもないんですよ。
いいウォ~ミングアップになりました♪

みわりん
2010年03月30日 22:44
◆もぱり~~ん

きゃ~久しぶりぃ~♪

歳が歳だから心配しちゃったって・・・(爆)
ごめん、うけちゃったよ~

もぱりんよりヤングなんだからね~勘弁~

アイゼン?
もう来シーズンの話?!(笑)
やっと春なのに~

みわりん
2010年03月30日 22:49
◆とーとさん

寂しい景色だった山が春になってきましたね~

今回の登山も花や蝶を発見し、なんだか嬉しくなりましたよ。

そうそう、暑過ぎず寒過ぎず、いい感じ♪

うちもドMじゃないんで(笑)
安心の季節ですね~^m^

みわりん
2010年03月30日 22:53
◆ごりちゃん

母子キャンは身軽でいいですよ~
旦那がいてくれた方がもちろんいいんだけどね^m^

お~!埼玉ウエルカム!ウエルカム!
富士山もいいけど秩父連山もいいわよ~(笑)

おーーー!何で今回はマリーも一緒かって?
すごいところに気付いたね、ごりちゃん(笑)

えっとぉ、最近出かけてなくてかわいそうだったのと
母子だけだと寂しいのと
低山だから登れるなと思ったのが理由です!^^

みわりん
2010年03月30日 23:04
あれ?我が家向けのお山だよね!!

小動物園・・・ちゃんと「小」ってついてるところがいいね(笑)
動物園に岩畳、いろいろ楽しめるね~♪

SL!やっぱりあれは見るものだよね(*^^)v
偶然通ったりすると妙に嬉しかったり♪
ありママ
2010年04月01日 01:31
おはようございます☆

卒園おめでとう~♪
そしてお疲れ様~^^

母子完ですか・・・さすがパワフルですね~

みわりん家ならこの山は物足りないのでは?(笑)

梅 奇麗だなぁ~
花の季節が待ち遠しいです♪

うーるまん
2010年04月01日 07:01
◆ありママ

そうそう!そうだね!!
あり家向き!(笑)

「小」動物園だもんね^^
子供たちは大喜び♪
ネットクーポン持って行くと割引だけでなく
猿のおやつももらえるよ!

3号くんにも登りやすいと思うしぜひぜひ。
岩畳もあるからバッチグ~ね~♪

みわりんみわりん
2010年04月01日 18:26
◆うーるまんさん

労いのお言葉ありがとです~♪

母子キャン・・・パワフルなつもりはないんだけどぉ・・・
そう見えちゃう??!^m^

あ、北海道の花の季節はまだか!?(笑)
梅もこれから??

沖縄暑くてしょうがんなかったでしょ~(笑)

みわりんみわりん
2010年04月01日 18:29

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
宝登山!
    コメント(24)