ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

スウィートグラスで逢いましょう♪~プロローグⅠ~

2009年04月11日

ケシュア テント(32)

いよいよ4/18(土)の「スウィートグラスで逢いましょう♪」の日が近づいてきましたね黄色い星
ゆるい、ゆる~いオフ会!超楽しみですぅぴよこ3アップ

2009年になって、すでにチョキ回スウィートグラスに行ってる我が家。
☆お正月には雪不足キャンプ雪だるま
☆2月には雪不足を通り越して春キャンプ(笑)でした~。
北軽井沢は、もうホントの春になってるかなぁドキッ
さぁ、張り切って表札も作って名刺も現在制作中。準備は着々・・・と思ったのです
スウィートグラスで逢いましょう♪~プロローグⅠ~

信じられないことに旦那がその日仕事を休めなくなりました男の子エーン

うそでしょ~汗汗汗
こんなにこんなに楽しみにしてたのにぃダウンぴよこ2男の子エーン男の子エーン

残念ながら我が家・・・・・



 

3人で出動することになりましたぁアップぴよこ3男の子ニコニコ男の子ニコニコキラキラ

あ、つまり母子キャンですね(笑)
こんなことになろうとは・・・ま、慣れてる場所だし。お母さんがんばるか(^-^)v

実はもともと今年は母子キャンをテーマ(サブテーマ?!)に考えてました。
旦那の休みが日曜しかないんですよぉタラ~がんばって月1回土曜休みをとってる状況でして・・・
なので、母子キャンできたらなぁくらいの構想だったんですが・・・
一気に現実になっちゃいましたね。

で、突然ですがチョキ人用テントを物色してみました。でかいテント&タープをほぼ一人で
設営・撤収は、きついですからね~。女の子だしぃ~(笑)

量産型ドームテントテントの我が家ですが、小型テントは個性で攻めることにしました(爆)

スウィートグラスで逢いましょう♪~プロローグⅠ~ケシュアのテントです。

スウィートグラスで逢いましょう♪~プロローグⅠ~
このテントポップアップ式なんです。
これならポン!
できちゃいます。

母子キャンはお母さんが大変じゃぁ
いけないんで(爆)

名前が「2 seconds II 」ですから
つまり2秒で設営です(笑)
※ペグダウンは除く

seconds の後のⅠⅡⅢが
テントの利用人数です。

ポップアップ式と言っても
ちゃんとインナーとフライが
あるんですよ。




どの柄にするか悩みました。
の我が家としては迷わずこれダウン

Quechua(ケシュア) 2 seconds II ANIMALS テント



ありさん柄です。っ どこだかのファミリ~のシンボル(爆)
そんなの関係ねぇ←古っ で、ほぼ決まりだったんですが・・・


スウィートグラスで逢いましょう♪~プロローグⅠ~


よく見ると・・・リアルなんです(爆)

あまりにリアルなので鳥肌が立ちました(笑)

ありえないくらい気持ち悪い!(笑)

りんも旦那もこの柄がいいと言いましたが・・・
却下させていただきました。

ありの巣ファミリーさん、どうぞお譲りします(爆)





で、やっぱサインタイプがいいなと決めたのが・・・

Quechua(ケシュア) 2 seconds II SIGN テント
GORILLA ゴリラ!


私は絶対ゴリラが良かったのですが・・・
りんが「マーモットがいい!」と泣いて嫌がりました男の子エーン←ノンフィクション(爆)


意地でもゴリラが良かった私ですが、大人気(おとなげ)ないので折れてあげました(笑)

よって・・・

Quechua(ケシュア) 2 seconds II SIGN テント
MARMOT マーモット!に決定!!


スウィートグラスで逢いましょう♪~プロローグⅠ~

突然の河童姿ですみません(笑)

面白い形ですよね。
意外と大きいです。

こうやって背負えます。
これで山登りしたら・・・?!
笑えます。

っていうか、無理?








これが背面。
スウィートグラスで逢いましょう♪~プロローグⅠ~


スペックが書いてありますが、なんかサイズが違うんですけど??



こちらナチュラムさんのスペック
●総重量:(約)2.7kg
●サイズ:(約)幅130×奥行210×高さ90cm
●インナーサイズ:(約)幅125×奥行210cm



ダウンで、本体にあるスペックはこちら
スウィートグラスで逢いましょう♪~プロローグⅠ~

ナチュラムさんのスペックをよく見ると・・・全てに(約)って付いてます(笑)






はい、こちらはカバーです。内側にペグと自在ロープを入れるポッケが付いてます。
なんと、畳む方法も縫いつけてあります。こりゃ便利(爆)
スウィートグラスで逢いましょう♪~プロローグⅠ~






スウィートグラスで逢いましょう♪~プロローグⅠ~

中に入ってジェントスを灯してみました。

想像より広いです。
4人で入ってみましたがなかなか♪


ペグダウンしてないのでなんとも言えませんが、大人2子供2でも
行けそうな気がするぅアップ あ、寒い冬ならね。

ベンチレーションもあります!
けど夏場はどんなもんでしょう~




スウィートグラスで逢いましょう♪~プロローグⅠ~

これが、畳み方です。

多少悩みましたがけっこうすぐできました。

女性でも全然OKチョキ
あ、非力な方はどうでしょう。
私、非力じゃないんで(笑)


セカンドテントとしては
お値段がよろしいですね♪



黄色い星前室が欲しい人はこちら

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XL II

これも、かっこいいなぁと思います。




黄色い星ファミリーテントならこちら

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

これならベンチレーションもOKって感じ。




それでは!
スウィートグラスで逢いましょう~♪パー






このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪




コメントありがとうございます
こんにちわ~♪

あら、ご主人お仕事なんですね~>_<
それで母子キャンデビューですか!!さっすが行動派ですね^^

私もあんまり道具詳しくないので、こちらのメーカー知りませんでした>_<
けどお値段手頃ですね♪
これなら私も自分用で買っても文句は言われなそう^^

ケドこれでテント分は軽量化できたんじゃないですか!
パラは張るんですか??張るようならお手伝いしますよ~~!声掛けて下さいね!
パラタープは我が家ベテランですからあ^^v

帰宅後はご主人に胸張って報告したいですネ!

じゅんちちじゅんちち
2009年04月11日 17:47
こんばんわ☆
あらら・・・そちらのなおりんも不参加ですか・・・
北海道のなおりんも(笑)
お仕事じゃ、しょうがないですね・・・
母子キャン頑張ってください^^
そうですよ~♪

設営にはいいテントGETしましたね~
2秒ですか?これなら安心ですね^^
だって~女の子ですもんね・・・(爆)
楽しんできてくださいね~♪♪

うーるまん
2009年04月11日 19:59
このテントの畳み方って、
コールマンによくある、ポップアップ式のものと同じにみえますが...

我が家、海水浴時のサンシェード変わりに、
ポップアップテントと購入し、畳むときにかなり難儀した記憶が..
畳むのは簡単なんですが、くせがついているせいか、
方向とか間違えると、畳んでもビョーンってなっちゃうんですよねー。
そんなことは無かったですか(笑)。

私もこのテント初めて見たんですが、
風が強い時とかは、どうなんですかねー。
弾力性がありそうなんで、崩壊することはなさそうですが、
天井が床まで風で押されるようなことはないんですかねー??

tanaami
2009年04月11日 20:51
こんばんは~

SG参加しないのかと思っちゃいましたよw
テント買っちゃったんですね♪
クマ家もキャンプ道具物色してきました。今帰ってきたところです。
かなぁ~り重たかったっす。
物は揃って@は、SG行くだけなんですけどねw

体育会系クマ
2009年04月11日 21:32
◎じゅんちちさん

旦那がなかなか仕事休めないので、こうなったら3人で
どこへでも行ってやれぇ~~~って感じです(笑)
今回はいいきっかけになりました。
だって絶対に行きたいですもんね。

そうですね、テント分は軽量化されました。でも意外と他はそうでも・・・
チェアが1脚とシュラフが1つ。そんなもん??

パラは出動ですよ~~。お!パラ名人!
優しいお言葉ありがとうございますぅ(T□T) う''れしぃ~~

胸張って報告できるようがんばります!^▽^v

みわりん
2009年04月11日 21:45
◎うーるまんさん

こちらのなおりんも北海道のなおりんも欠席ですねぇ。

あ!うーるまんさん!!

うーるまんさんが、なおりんだって、みんなに
ばれちゃうじゃないですか!(笑)
2人の秘密なのに(爆)

設営が2秒なら「女・の・子」も安心ですよね♪

がんばってきま~す!

みわりん
2009年04月11日 21:49
◎tanaamiさん

コールマンにもポップアップ式ありますね!
でも、それよりはもうちょっとしっかりしてそうな??
ポールもグラスファイバーですしね。

畳むときビヨーンですか??
まだ1回やっただけですが、しっくりとまとまりましたよ。

強度や耐水圧など不安な点はつきませんが、ま、値段が
値段なので、そこら辺は仕方ないですね。

とりあえず、カンガルースタイルなので無問題です。たぶん(笑)

みわりん
2009年04月11日 22:03
◎体育会系クマさん

まぁ~~遅いお帰りでぇ~

かなぁ~り重たかったんですか?!

何買ったのかなぁ~~~ニヤリッ*

で、クマ家、這ってでも来るんですね!!
到着待ってますよ~(^◇^)ノ'

みわりん
2009年04月11日 22:08
こんばんは。

これナチュラムさんでちょっと前に動画付きで特集をやっていた物ですよね〜。
まるでドラゴンボールのブルマが使っていたホイポイカプセルみたいな感じですね!

これなら女の子でも大丈夫!(笑)
いざとなれば回りにいっぱい助けてくれる人がいますよ! 多分???(^_^;)

kazu-_-papakazu-_-papa
2009年04月11日 22:16
こんばんは~♪

ひょえw 焦ったぁ~
みわりんさん来れないのかと(゜o゜)

母子キャンで参加されるんですネ!
よかったぁ~
何かあったら言ってくださいネ!
時間があえばテントの設営もお手伝いしますヨ~
ふふふ。。。そして貸1回・・・

ありさんテントはあまりにリアルなので却下ですw
気持ち悪すぎます(>_<)
権利譲ってくれても・・・
体育会系クマさんあたりがいいと思いますが(笑)

ありの巣パパ
2009年04月11日 22:29
◎kazu-_-papaさん

!!!!!!!!

ドラゴンボールのポイポイカプセルみたいですね!
いや~懐かしい!

でもでも、びっくりマークが8個も付くほどびっくりした衝撃の事実・・・
「ポイポイ」じゃなくて「ホイポイ」なんですねーーーー!!(爆)

kazu-_-papaさんの見てあれ?と思い調べてみました。
「ホイホイカプセルやポイポイカプセルとかに間違えられること多数」
とありました。へぇへぇへぇ

これで女の子もOKですね♪女の子も(笑)
いざとなればkazu-_-papaさんが・・・・あ、来れないんでしたっけ?(泣)

みわりん
2009年04月11日 22:29
こんばんは~^0^/

母子キャンプになってしまったんですね~。
papaさんは、ちょっぴり残念でしたが、
いつもとは違ったキャンプも楽しみですね~♪♪

設営等、何かお手伝いできることがあったら、
声かけてくださいね~!!

それにしても、さすがみわりんさん(^▽^)/
行動がはや~い!!

もえここ
2009年04月11日 22:30
◎ありパパさん

あは☆焦ってもらえて光栄です♪
あ、いえ失礼しました~m(_ _)m

わ~っ、とっても親切にお声掛けしていただけたらと思ったら

・・・・菓子1個・・・あ、貸し1回ですかr(--;

よ~し、意地でも手伝ってもらわないぞぉ~(笑)

あれれ?ありさんちでも無理ですか?あり。
じゃ、クマ家に譲りましょうね♪

みわりん
2009年04月11日 22:36
◎もえここさん

母子キャンになっちまいました~。
あ、正確には母子+ワンキャンです(笑)

突然で焦りましたよ~。
3人で行くにしてもテントど~しよ~~って。

こんな中途半端な我が家ですがどうぞよろしくねぇ~~~。

みわりん
2009年04月11日 22:48
こんばんわ~(^^)

(*0*;)☆ ウキャー!!
不参加かと思いましたよぉ~

家族全員でないのが残念ですが、母子キャンデビューですね(^^)
しかも今年のテーマが母子キャンとは恐れ入ります

て、テントの設営が2秒ぉ!!!!!
2秒で済ませた後、我が家の設営手伝ってください・・・(爆)

冗談はさておき、タープの設営・撤収、水くみなど、困ったことがあれば、
お手伝いさせてくださいね
お力になれるか判りませんが(o^∇^o)ノ

プーサン
2009年04月11日 23:29
◎プーパパさん

びっくりさせてすみませ~~ん(笑)

旦那がダメになったので、この構成でいこうと企んでました(^◇^)
なんかブログやってると、芸人さんと同じで1日中(?)
「ネタ」考えちゃいますよね(笑)

2秒で済ませた後、「手伝って下さい」とくるとは思わなかった~
プーパパさんに1本とられたなぁ~(笑)

あ、お手伝いしてくれるんですか?
じゃ、やっぱり「水汲み」でしょう~バッカンで(爆)

みわりんみわりん
2009年04月11日 23:44
こんばんは。
母子キャンプで参加ですかっ!
凄いですね~
うち奥さんにその気合を注入してやって下さい!!
当日、drumerkt家はログ泊のため、設営とか全くないと思うので、お手伝いできますんで、使ってくださいね。
当日、宜しくお願いします。

drumerktdrumerkt
2009年04月12日 00:11
◎drumerktさん

ははは、じゃ、奥さまに「気合い」を注入しにお伺いしますね(笑)
表札も拝見しないと(^-^)

とにかくdrumerktさんは、誰よりも先に予約してた人ですもんね。
そう、超能力者!(爆)

こちらこそよろしくお願いします!!

みわりん
2009年04月12日 00:16
再び遅くに、こんばんわん。
有難う御座います・・・・って、えっえっえ???
カッパじゃないと駄目らしいですw
号泣されました(笑)

体育会系クマ
2009年04月12日 01:55
こんばんは~ 初めましてE520と申します

スウィートグラスお気に入りみたいですね
我が家もお気に入りで毎年夏休みに行ってます

それにしても今の時期に軽井沢に母子キャンプとは凄いですね!
楽しい思い出作って来て下さいね

E520E520
2009年04月12日 03:48
おはようございます。

母子キャンプで出撃ですか~。
でも、今回は何かあっても仲間が沢山いますから心強いですよね。
母子キャンデビューには最適な状況になりましね。

でも、道中は気をつけてくださいね~。

とーととーと
2009年04月12日 06:58
◎クマさん

↑あ、名前が(笑)

そっかー。カッパじゃなきゃ、kaedeさんが、キシャー!
って怒りますね。

柄は何にせよ、丸いのしょって、カッパスタイルはどう??
やっぱクマ家には逝ってもらわないと(笑)

みわりん
2009年04月12日 08:50
◎E520さん

はじめまして!!こんにちは♪

SGに毎年行ってるんですね!我が家とおんなじ!!

子供の頃にそれはそれは低規格な体験をしてきたので
我が家の初キャンでもあったSGのきれいさにはとても感動しました。

あ、息子さん3人なんですね☆
これからもよろしくお願いします。

みわりん
2009年04月12日 08:55
◎とーとさん

母子キャンとはいえ、確かに今回は心強いですね。

そっかー!デビュ~としては最適なシチュエ~ションだ!
気付きませんでした(笑)

道中・・・気をつけます。一人で運転ですからね。
とーとさんも遠州からはるばるどうですか??(笑)

みわりん
2009年04月12日 08:58
こんにちは(^。^)

「母子キャンプ! テントどうしよっ!」のサブタイトルを付けて下さい!

そうして頂ければ、「まったりキャンプ! 道具どうしよっ!」と致しましては最大限のサポートをさせて頂きます(爆)

なんでも、言ってくださいね~ 
いくらでも、手伝いますから(^^)

チーズチーズ
2009年04月12日 16:45
◎チーズさん

こんばんは!

「母子キャンプ! テントどうしよっ!」

いいサブタイトルですね~(笑)

チーズさんも愛の手を差し伸べてくれるんですか(T□T)

私は何もしなくても設営完了しそうです(爆)

チーズさんは父子キャンですよね??
いっそのこと「にわか夫婦」になります???(爆)

みわりん
2009年04月12日 19:28
こんばんは☆

母子キャン♪さすがみわりんさん(*^^)v

エッ(゜o゜)!ありのテントですか?
…ちょっと気持ち悪いですね!
朝起きて、ありの行列見たら
ビビってしまいます^_^;

なにかお手伝いあったら何でも言ってくださいね♪
パパがいますんで…菓子1個で(笑)
そして、私達はのんびり茶でも…( ^-^)_旦""

↑「にわか夫婦」ってことは3兄弟になりますネ♪
どうぞヨロシク(^^ゞ

ありの巣ママ
2009年04月12日 19:55
◎ありママさん

いくらシンボルマークとはいえ、あれではちょっとねぇ(^-^;
ある意味いかすデザインとも思うんですが、それ以上に鳥肌が・・・ぷぷぷ

じゃ、パパさんに菓子1個渡してすべてお任せし、ママさんと一緒に
のんびり茶しましょうね♪♪(笑)わーいわーい♪(^0^)ノ

あ、にわか夫婦は確かに3兄弟(笑)
ありの巣さんちとおんなじだ~い!!

みわりん
2009年04月12日 20:36
こんばんは!!

私に続いて、不参加かと思っちゃいましたよ~。
でも、旦那さんは残念でしたね!!

母子キャンか~。
それが今年のテーマってのも凄い!!
家の嫁さんに聞かせてあげたいお言葉・・・。

しかも、早速それ用のテントもゲットされましたね~♪
ケシュア、知っていましたよ。
超お手軽テントですよね。
ポンと空に投げて設営みたいな・・・(笑)

ちなみに私もりんくん、旦那さんと同様にアリさんマークのテントに
一票かな?

hitohaya
2009年04月12日 21:22
おはようございます~^^

旦那さま、残念ですね。
みわりんさん、運転に設営、お子さん、と
大変かもしれませんが、ゆる~く(*^^)v
あ。設営には2秒でしたっ(笑)

今年は母子キャン、増えるんですかね♪
これからが楽しみです(*^_^*)
それにしてもテント購入、準備いいですねぇv( ̄∇ ̄)v

komakoma
2009年04月13日 08:51
◎hitohayaさん

ははは、いったい何回母子キャン出動するんでしょうね。
自分でもよく分かりません(笑)

基本、寂しがり屋なので・・・(#^-^#)
オフシーズンは無理です。

お空にポン!・・・でも、投げる勇気が出るかどうか(笑)

hitohayaさんもありさんですか!?
例の黄緑タープとマッチしてますね~?!
どうです?父子キャン用に(笑)

みわりん
2009年04月13日 12:19
◎koma家さん

はい、ゆる~~くがんばりますね(^-^)
2秒だし(笑)

今後の母子キャンはどうなって行くんでしょう~~
あたたかく見守ってて下さい(笑)

母子キャンやるなら2人用テント買おうと前から考えてはいたんですよ~。
今回は突然だったので慌てて探しちゃいました。

ポップアップ式・・・どんなもんだか微妙ですが「女子」にはいいかな?と。

「母子キャン」普及のためにがんばって行こうと思います(爆)

みわりん
2009年04月13日 12:35

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
スウィートグラスで逢いましょう♪~プロローグⅠ~
    コメント(32)