ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!

ハート2021年10月9日(土)~10月10日(日)ハート

川原湯温泉駅キャンプ場に行って来ました!前回はソロ限定の日を利用しましたが・・・
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!
なんと今回は女子ソロ限定というすごい日ー(≧▽≦)キラキラ


午前中は八ッ場ダム観光♪

2021/10/11
八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY
2021年10月9日(土)~10月10日(日)ソロ限定のときに利用した川原湯温泉駅キャンプ場にて、今度はなんと女子ソロDAYなる企画が(≧▽≦)ってことでまたまた行って来ましたー。チェックインは13時なので、また八ッ場ダム観光です♪

13:00 チェックイン!
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


この日は夕方から雨予報。A1~A3は水がたまるとのアドバイスをいただいたのでパス。A4~A6は埋まっていたのでM2に決めました。
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


はい、設営完了!
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!

1人カンパーイビール
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!
今回温泉は王湯に行こうと思ってたのですが(車で4分ほど)、のどが渇いて飲んじゃいました(笑)また笹湯に入ることにします。


まずは、散策へ~
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!
こちらは直火が楽しめる砂場。


キャンプ場の名前でもあるJR吾妻線 川原湯温泉駅。ホントにすぐ隣です。
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


前回から気になってたこちらへ行ってみます。
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!

川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


川原湯神社
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!
元の場所は水没からは免れましたが道路建設地になっていたので移転したそうです。
にしても、今まで見たことないくらいの狭い敷地・・・^^;
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!
社務所はありますが、御朱印はもちろんお守りなどもなさそうです。


寂しい感じではありますが、手水舎にはちゃんと水が流れててちょっと安心しました(笑)
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


戻ります。
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


こちらも前回気になった豊田乳業さん。知ってなきゃ分からない店構え。てか工場まんま(笑)ヨーグルトと牛乳を買いました♪
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


キャンプ場に戻ります。
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!
こちら側のサイトはオートではありません。C5の方は電車でキャンプですかね。アメSとはすごい。


特急「草津」 川原湯温泉駅には停まりませ~ん。
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!
駐車場の車は日帰りバーベキューの方たち。この日は4、5組いましたね。


川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!
お向かいさんは、うちと同じ年式のセレナ(^艸^)
初のソロキャンだそうで、注文したテントが間に合わずファミキャン時代の大型テントで参戦とのこと(笑)



川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!

小割薪を作っておいて
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


温泉へ温泉 あそび基地NOAにある日帰り温泉「笹湯
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


2階からの眺め~
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!

川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!

川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!

川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


温泉から戻ったら焚火焚き火
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


17時ころ雨が降って来ました雨
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


甘くて美味しいアルコール4%ワインハート
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


ひらたけとカマンベールのアヒージョ
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


いっただっきまーす食事
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


そんなに強い雨ではありませんでしたが、キャノピーに雨が溜まり始めたので片側を落としました。
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!

川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


本日のお楽しみスイーツは豊田乳業さんで買ったブルーベリーヨーグルト♪
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!
甘そうなブルーベリージャムが・・・と思ったら、びっくり、さっぱり、超美味しい!


川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!

そうそう、今回の女子ソロのみなさんは合計6組でした♪

全員が完ソロです!
なのでそれはそれは静かで贅沢な時間を過ごせましたよキラキラ
長いことキャンプやってますがこんなの初めてです(^艸^)


安心してぐっすり(笑) おやすみなさいZZZ…zzzzzzzzzz
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


おはようございまーすくもり 雨は夜半には止みました。
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


軽くお散歩へ。
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!

川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!

川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!
5時半ころには始発電車が通りました。思ったより早いですね(笑)

川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!
バーベキュー施設はとっても充実してます。


では、朝焚火~焚き火
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


朝コーヒーコーヒーカップ
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!
子供たちが大きくなると縁のなくなるハロウィンですが(笑)
気持ち楽しんでみる(^皿^)


川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


朝ごはんは“バウルークロワッサン”
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


昨晩の残り野菜と卵を炒めたやつに、豊田乳業の牛乳とヨーグルト。
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!

川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!
このヨーグルト、すんごい美味しー!おみやげにもっと買って帰ればよかったと後悔。


のんびりしたら、ぼちぼちお片付け。
灰を捨てに来ました。
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!
今回は足りたので買いませんでしたが、量り売りの薪は超便利です♪


ゴミ袋撤収のつもりが、意外と乾燥できちゃうような。気候が良くて結露がなかったのが大きいかな。
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


はい、まさかの乾燥撤収完了!
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


撤収後、不動大橋の写真を撮りに端っこの方へ行ったら、
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!
ちょうど水陸両用のダックバスが上がって来てびっくり~(笑)


坂の途中で停車。キャンプ場の説明でもしてたのでしょうか。お客さんの視線が私に集中w
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!

川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!


私は気付けませんでしたが、ここを先ほどカモシカさんが歩いてたそう。
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!
ニホンジカはよく見ますが、カモシカはなかなかね~。見たかったなー。


こちらA1サイトの方。電車で来たそうです。え?この荷物で?!(笑)
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!
しかも千葉から、初ソロだそうです。なんて強者なんでしょうー(笑)
私も今度は電車でバックパックキャンプしてみようかなぁ(^皿^)


撤収後は女子のみなさんまた温泉へ行ってましたよ。女子だわ~
私はそのまま帰りましたが(笑)

女子オンリーのソロキャンプDAY♪
新鮮で良いキャンプができました(≧▽≦)
また来れたらいいな~





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(川原湯温泉駅キャンプ場)の記事画像
アガッタンでGO!川原湯温泉駅キャンプ場
電車でGO!川原湯温泉駅キャンプ場
八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
八ッ場ダムへ!
同じカテゴリー(川原湯温泉駅キャンプ場)の記事
 アガッタンでGO!川原湯温泉駅キャンプ場 (2021-12-14 22:01)
 電車でGO!川原湯温泉駅キャンプ場 (2021-12-09 22:08)
 八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY (2021-10-11 21:33)
 川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ! (2021-06-06 22:28)
 八ッ場ダムへ! (2021-06-02 22:30)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!
    コメント(0)