ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY

自然2021年10月9日(土)~10月10日(日)自然

ソロ限定のときに利用した川原湯温泉駅キャンプ場にて、今度はなんと女子ソロDAYなる企画が(≧▽≦)
八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY
ってことでまたまた行って来ましたー。
チェックインは13時なので、また八ッ場ダム観光です♪


前回行った5月末はちょうど満水でした。
2021/05/29
八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY


7月~10月初旬は洪水期ということで水量が全然違います。
八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY
洪水に備えて水を貯められるよう水位を下げておくんですね。


八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY
前回と趣が違ってこれはこれでいい♪


八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY
水陸両用のダックツアーバス



あ、こちらは右岸展望台です。メインの左岸側より断然空いてて快適。
八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY
経験上、お金を入れないと見れない、という思い込みはいけない(笑)
資料館の前にたこ焼きのキッチンカーがいるのが見えました(^皿^)


八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY


「ダム放流中」だった前回は虹も見えてキレイだったけど、今回はちょと残念。
八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY


自転車型トロッコ アガッタンの終着駅「吾妻峡八ッ場駅」
八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY
クレーンの工事は相変わらず続いてますね。


エレベーターでダムの下へ。
八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY


八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY
お!


前回は気が付かなかった展望台を見つけたので行ってみます。
八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY


この赤い橋の名前を募集してましたよ。
八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY


八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY
こんもりしたところは大蓬莱


アガッタンの駅からの眺め
八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY


八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY


八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY
この角度からの眺め~


八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY
天端に戻り左岸へ。


なるほど!やんば資料館
八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY
前回コロナの影響で閉館してて見れませんでした。
キャンプの予約をした頃は開館してたのに、また緊急事態宣言で閉館になってしまい・・・
今回も諦めてたところ前日の10/8(金)再開に!!!


念願の資料館ついに~
八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY


八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY

八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY

八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY

八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY
この状態の不動大橋の画、当時よくニュースで見ましたね。


八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY
まだ試験湛水の段階のとき、あの台風19号で一気に全力100%の貯水に!
これは胸熱でしたよね~^^


八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY


八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY
せっかく大きなモニターがあるのにQRコードよりアクセスして見てねって^^;
これも感染症対策のようです。


八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY
ダムカードの配布も再開してました。


八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY
坂道しんどいけどやんば見放台


ここからの眺めが一番いい♪
八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY


そろそろお腹が空いたので、見放台のそばにあるあちらのお店へ。
八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY


うどん屋さんです。
八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY


うどん専科 麦の香り Gマップのクチコミが良かったので候補にしてました。
八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY


野菜天のぶっかけうどん【冷】
八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY
天ぷらサクサクで美味しい!うどんはコシが強くて自分好み♪
たくあんは見ただけで美味しそー!ってなりました(笑)
ん~満足満足。


さて、ちょうどいいお時間。
右岸展望台の駐車場へ戻ります。

川原湯温泉駅キャンプ場へ移動でーす。車で5分くらい?







このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(川原湯温泉駅キャンプ場)の記事画像
アガッタンでGO!川原湯温泉駅キャンプ場
電車でGO!川原湯温泉駅キャンプ場
川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
八ッ場ダムへ!
同じカテゴリー(川原湯温泉駅キャンプ場)の記事
 アガッタンでGO!川原湯温泉駅キャンプ場 (2021-12-14 22:01)
 電車でGO!川原湯温泉駅キャンプ場 (2021-12-09 22:08)
 川原湯温泉駅キャンプ場で女子ソロキャンプ! (2021-10-15 23:23)
 川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ! (2021-06-06 22:28)
 八ッ場ダムへ! (2021-06-02 22:30)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
八ッ場ダムからの~女子ソロキャンプDAY
    コメント(0)