ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

NAPi Auto-camping Baseでソロキャンプ♪

ランタン2019年9月27日(金)~9月28日(土)焚き火

NAPi(ナピ)でキャンプしてきました!
ナピ
オーナーご夫妻こだわりの5サイトパーしかない素敵なキャンプ場♪
土曜泊は競争率が高そうなので有休とって金曜泊にしました。
きっちり2ヶ月前に予約したけど即満サイトに。



群馬県は中之条町の山奥(^艸^)
渋川伊香保ICから30kmちょい。

キャンプ場手前の1.5kmちょっとはすれ違えない細い道。
うち最後の何百mかはダート道です。看板が見えてホッとした~(笑)
ナピ
SINCE 2016 新しいキャンプ場だけどすでに大人気☆




受付は青空の下で♪ 斬新ですね^^
ナピ
アーリーチェックインにしたので10時インの一番ノリ。




ソロなのでAサイトをチョイス。←気持ち小さめ 十分な広さですけどね。
ナピ
反時計回りの一方通行。
もちろん抽象的な図でして、こんなにスッキリは走れないダート道です(^皿^)






サクサクッと設営完了。
ソロキャンプ




ハバペンタで♪
ソロキャンプ




木々に囲まれ他のサイトとも程よい距離感で過ごしやすい♪
NAPi




ナピ
何気にちゃんと炊事場までの道もまっすぐ通ってます^^





炊事場&トイレ。 5サイトですからこちら1箇所のみ。
ナピ
オーナーさん手作り。その過程のブログを見てると止まらない(笑)





瞬間湯沸かし器が懐かしい(^皿^)
ナピ
使い方考えちゃったけど・・・プッシュするだけでした(笑)





薪は自由に使えます♪
ナピ
くりの木は爆ぜるので要注意とのこと。
パチンパチン爆ぜる音好きなので使わせていただきました(^艸^)

何ではぜるのか調べてみたら・・・くりの木は導管(水が通る管)が太いからだそうです。
導管が破裂するんですね。へぇへぇへぇ~






こ、この薪割り機たまら~ん♪
薪割り機
これファイヤーサイドのでした。
ファイヤーサイドはスウィートグラスのストーブで覚えた名前(^皿^)





ソロキャンプ




さ、薪を運んできましたよ(笑) お昼ご飯のために火を熾します焚き火
NAPi




アルミホイルで底上げして~
ピザ




ザーピー焼きまーす! チーズ盛り盛り♪
ピザ




ソロキャンプ




これがモチモチめっちゃ美味しかった~キラキラ
ピザ
1人じゃさすがに多過ぎて2切れは底上げに使ったホイルで包んでお持ち帰りw




さて、全サイトがチェックインしたら温泉に行きまーす。 ⇐ すれ違うのが怖いから(笑)

目指すは四万温泉
前も後ろもほとんど車のない10kmほどの快適なドライブ車~3

行く途中にメロディラインがありました♪
標識⇒ 「この先メロディライン  40kmで走行するといつも何度でも』 が流れます

いつも何度でも・・・って何だっけ?絶対知ってる歌のはず・・・と考えつつ走ると電球

はい、千と千尋の主題歌でしたー(≧▽≦)
今までメロディラインは色々通りましたが童謡っぽい歌が多い中・・・
「いつも何度でも」はかな~り感動しました♪
四万温泉には油屋のモデルの一つと言われる旅館があるんですよね。

40kmに減速して感動してたら・・・真後ろに車が迫ってて焦りました。
あおりではありません^^; 40kmじゃ遅いよね(笑)



四万清流の湯
四万清流の湯
熱めのいい湯でした♪




帰りに温泉の少し手前にあったこちらへ寄ってみました。
四万の甌穴(おうけつ)
四万の甌穴



四万の甌穴



キレイ~!
四万の甌穴



階段を降りてただそれだけなんですけどね(^皿^)
四万の甌穴



さて、サイトに戻りましたら1人でカンパイ! のどが渇いてたのでがぶ飲みw
ソロキャンプ



ナピ



そしてまた焚き火再スタート焚き火
ソロキャンプ



ソロキャンプ



灯りがともって良い雰囲気に♪
ナピ



場内ランタンを灯してくれます。この素敵なランタンは何~?
ランタン
赤ニャーもありました♪




さて、夕飯のお時間食事
ソロキャンプ
ボイルして温めてから100スキで焚き火へ投入~



グツグツの熱々で美味しくいただきました(≧▽≦)ウマッ
ソロキャンプ




焚き火マシュマロ~
焚き火



アルフォートでスモアにしました(≧▽≦)アマッ
スモア
甘すぎて死にそうでした( ̄▽ ̄)




NAPi Auto-camping Baseでソロキャンプ♪
21:30には炊事場は消灯になるそうですが、それを見届けることもなく21:00過ぎにはテントへ。




おやすみなさ~いzzzzz
ソロキャンプ





5:30 おはようございまーす晴れ 朝焚き火開始~!
ソロキャンプ




焚き火




映え朝食をねらいましょ~(笑)
焚き火



カッティングボードも使わなきゃねw
ソロキャンプ

2019/09/18
BE-PAL 10月号☆買っちった(笑)
ご多分に漏れず(笑)BE-PAL 2019年10月号【特別付録】OPINEL×BE-PALバンブー カッティングボード 買わないつもりだったのに買っちゃいました(笑)


結露もなく楽チン撤収♪
ナピ


ご夫妻と少々お話をして、ロクちゃん(看板犬)をなでなでし、キャンプ場を後にしました。


ん~~また来たい!


稲刈り
いい田舎の風景~
全然車も来ないので停車して思わず撮っちゃいました(^艸^)





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪




<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
NAPi Auto-camping Baseでソロキャンプ♪
    コメント(0)