ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!

2018年10月12日

PICA Fujiyama(2)

山2018年10月6日(土)~10月7日(日)自然


PICA Fujiyamaに行って来ましたー!

PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!

キャンプ道具は一切持って行かなくていいし、食料の買い出しもしなくていい(笑)

でも、普通の壁のある建物に泊まるのとはちょと違う、このわくわく感(^皿^)
たまにはいいですね~♪

ってことで、前半レポからの続きです。



 

場内散策から戻って来ました。
PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!






夕飯の時間までは、ぐだぐだ~ごろごろ~
PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!






ちなみに夕飯の時間は17:00~20:00の間で選べました。
PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!






男の子ニコニコ「あ~まだかなぁ」
PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!






PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!






さぁ、お時間です食事
PICA Fujiyama!~からのFuji-Q! 

テラスグリルの人たちは外で焼き焼きしてますね~






私たちはレストラングリルです♪
PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!PICA Fujiyama!~からのFuji-Q! 


甲州ワインビーフや甲斐サーモンなど、富士山周辺の恵みを活かしたディナーコースコーヒーカップ

だそうです♪


PICA Fujiyama!~からのFuji-Q! 



PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!

かわいいデザートりんご


大満足ディナーでした~キラキラ






ドームに戻ってからもプチお茶会お茶
PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!

忍野八海のおみやげ屋さんで買った信玄餅w






この後はガッツリ焚き火タイム焚き火
PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!

焚き火台は備え付けで、灰の処理はしなくてOKというお気楽さ。
炭ばさみもありました。

薪は自分で用意です。フロントにも売ってます。







焚き火後はシャワーへ!繁忙期は24:00までOK。

無料です。
使い切りのシャンプー類もあります。タオルは持参で~

PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!

キャンプ場のシャワーなんて今まで一度も使ったことないんですが(^皿^)

ここのはあえて使いたい!と思わせるキレイさでした(笑)


お風呂はありませんがふじやま温泉が割引で利用できます。
でもこのときは前の週の台風24号のせいで温浴棟屋根が損傷し営業休止中w





さっぱりして、おやすみなさ~いZZZ…zzz
PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!







おはようございまーす晴れ
PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!






ドーム天井はこんな感じ。換気扇があります。
PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!





PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!






朝食時間の設定は遅めです。8:00~10:00
幸せビュッフェハート
PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!







PICA Fujiyama!~からのFuji-Q! 





歯みがきに行ったとき、れんが鹿さんを発見。
PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!






チェックアウトまでまったり焚き火。
PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!

持ってきた薪は昨晩で使い切ってるので、そこら中で拾える枝で。
台風の名残でいっぱい落ちてました(^皿^)




男の子ニコニコ「撤収がないってサイコー!!」
と、キャンパーの息子はいたく感動しておりました(^皿^)



PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!

11:00 チェックアウト






ランチ等して、両親と現地解散した後は~

息子と遊園地デート!(笑)


富士急ハイランド 16年ぶり! 中央道からはしょっちゅう見てるけど(笑)

富士急はこの夏に入園無料になりましたね。
うちの健保で「乗り物3回券」が買えるので入手。3つだけ乗ります!
PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!

三連休のド真ん中、しかも時間はすでに13時過ぎ。
駐車場は果ての果て(遠くはない)にあるガタガタな場所(笑)



大混雑の園内を突き進む!


その先にある大本命は電球







PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!



ド・ドドンパです(笑) 昨年7月開業


ドドンパには2002年の夏に乗ってます。
りん(1歳)と旦那に待っててもらって1人で(笑)



ドドンパには垂直タワーがあったのですが





ド・ドドンパは更なる加速力を極めるためループ(世界最大級)に変更されました。
PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!
左奥は「鉄骨番長





念願のド・ドドンパなので、どんなに待ち時間があっても乗ります!(笑)
PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!


13:20に並び始めて・・・・






16:30に乗れました!(爆)



1.56秒で時速180kmに達するあの加速はもうたまらん!(T▽T)
3時間も並んで一瞬で終わっちゃうんだけど満足感が半端ない(笑)

もう1回乗りたかったけど、また3時間並ぶのはさすがに・・・(笑)
PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!






高飛車も乗りたいけど150分待ち
PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!






ええじゃないかも乗りたいけど170分待ち(笑)
PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!






なのでナガシマスカに乗りました。80分待ちでしたけど(笑)
PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!

ウォーター系のアトラクションです。スプラッシュマウンテンとか、ジュラシック・パーク・ザ・ライド
みたいな生やさしいもんじゃありません(笑)

ずぶ濡れ必至。カッパ購入(100円)





ナガシマスカからカッパを着たまま次はこちらへ。
PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!

クール・ジャッパーン」 待ち時間ほぼ無し

これも半端ないずぶ濡れ(笑)
カッパ着てても濡れますから(^皿^)




ギャラリーも超楽しめる(笑)
PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!





無事に乗り物3回を制覇し、夜の遊園地をまったり楽しみます。
PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!





PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!





PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!

ここにしばらく2人でぼぉ~っと座ってました(笑)

カップルが多い中、変な親子(^皿^)




PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!




閉園の20:00、さぁ帰りましょ~♪

PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!


とは言っても高速は大渋滞してるし、とにかく疲れて超眠いので

道の駅富士吉田で仮眠。

ぐっすり寝ちゃって、気付いたら夜中の3時過ぎ。

急いで帰りました~



ド・ドドンパがあまりに楽しかったので、絶対また来よっと(笑)






このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(PICA Fujiyama)の記事画像
PICA Fujiyamaでグランピング♪
同じカテゴリー(PICA Fujiyama)の記事
 PICA Fujiyamaでグランピング♪ (2018-10-10 22:27)



コメントありがとうございます
グランピング〜〜!!
撤収がない感動体験したいと思いつつ
なかなかみわりんの言う通り敷居が高いのよねー

れんと2人の富士急…今は漢字じゃないのね
も、満喫らしくていいね!
ドドンパ過激すぎて乗れないかも。しかし3時間待ちおつかれ!
marurin
2018年10月16日 11:29
◆maruちゃん

5月頃?グランピングの話をしたじゃない、3人で。
あれがきっかけで7月初旬に山中湖ヴィレッジの予定だったんだけど都合で流れて。

で、ついに今回の実現でした^^
流れたおかげで新規オープンのとこ行けたわ。

富士急は漢字でいいと思うよ(笑)
ただ富士急だと電車もあるから何となく(^皿^)

あードドドンパまた乗りたーい♪

みわりんみわりん
2018年10月16日 21:51

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
PICA Fujiyama!~からのFuji-Q!
    コメント(2)