ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

Pokémon GO Safari Zone 横須賀!

2018年09月07日

◆ポケモン◆御朱印(2)

船2018年8月30日(木)

ポケモンGOのイベント横須賀GO!に行って来ました。
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!
29日にリニアの体験乗車が決まっていたので30日で応募 ⇒ 当選
横須賀に前ノリして当日を迎えました。


いいお天気!!(≧▽≦)
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!
いやいや・・・ポケ活には曇りくらいがちょうどいいんですが^^;
この日は暑かった~晴れ


今回は3つの公園が会場となっています。
ヴェルニー公園
三笠公園
くりはま花の国


まずはホテルから近いヴェルニー公園へ
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!


前日にしらせがいたので軍港めぐりを当日予約しようと思ってたのに・・・
い、いなくなってる~ ってことでやめました(T▽T)
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!
前に乗った軍港めぐりレポは ⇒ こちら


Pokémon GO Safari Zone 横須賀!
9:45にはチェックイン用のポケストが出現!

ポケストを回してQRコードを読み込みチェックイン完了。
これで出現するポケモンが変わります。



今回の目玉は地域限定(アフリカ)のトロピウス

アンノーンは「YOKOSUKA GO!」が出現しました。

私が必要なのは「S、G、!」の3つだけ~
「!」の実装は驚いたけど。
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!


軍港めぐり10:00の便が出航してきました。
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!

潜水艦に人がいるんだけど・・・と気になる。
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!
日の丸が見えるので海自の潜水艦のようです。


ポケモンに夢中になってたら、いつの間にか動き出してたーー!
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!

潜水艦の出航を見れるなんて♪ 超ラッキー
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!
てか・・・外に立ったまま出航するんですね。見えなくなるくらいで中に入るのか?

そう言えば、ちょうどこの翌日の新聞に「男性に限ってきた海自の潜水艦乗組員に女性自衛官を登用する方針を固めた」ってありました。

うーん(笑)
密閉空間で長期集団生活・・・閉所恐怖症なんで私は無理ですが(笑)
ぜひ、がんばって欲しいですね。


そうそう、前日はしらせに釘付けでスルーしちゃいましたが
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!

護衛艦いずも が、どーんと停泊してました!
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!
カッケー!


この素晴らしいロケーションの中でのポケモンGOは楽しー♪

トロピウス
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!


アンノーン「!」
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!


こちら、ポケGOとコラボしたプレゼント企画があったので応募したら当たりました(笑)
よこすか満喫きっぷ
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!

これの「遊ぶ券」の選択肢にあったパン屋さんぱんプキン
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!
とりあえずGetしておみやげに。

リュックの中、無事つぶれずに持って帰れました(笑)
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!
ここの海軍カレーパンは福神漬け入りで、これが実に美味しかった!
ドブ板あんぱんは、クリームチーズとあんこのハーモニー♪


さて、お昼ごはんのために移動です。
どぶ板通りを進み・・・前回来たときに入ったTSUNAMIは行列になってました。

今回は「食べる券」でこちらの店をチョイス⇒ ハニービー
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!
開店の11:30前に並びました。


店内はほぼポケGO客と見受けられます(笑)
カウンターが主なのでボッチでも安心(笑)お隣もボッチ女性でした(^皿^)
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!
食べる券では「レギュラーネイビーバーガーコンボ」をいただけました。

レギュラー言っても大きさは半端ない(笑)
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!
牛100%つなぎ無しの227gパテ。超食べ応えありで美味しかったー♪


さて、ここから少々歩いて三笠公園へ。
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!


東郷さん~
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!


記念艦三笠
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!


三笠は前に見てるのでスルーしましたが見学おすすめします^^
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!


そういえば昨年の横浜はネットワークエラーで大変でしたが今回は全く問題なしでした。
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!
抽選で人数を絞ってるから当然か?


ヴェルニー公園と三笠公園では多少出現するポケモンが違いましたが
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!
残る一つ、くりはま花の国は2つの公園と同じ出現のようなのでやめました。


ってことで、図鑑埋め専門の私は新規のポケモンをGetできれば満足♪
横須賀GO用のタスクもあったのでそれもこなして終了です。
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!
なんだかんだとけっこう集まってきた^^


さて、せっかく「よこすか満喫きっぷ」があるので浦賀の方まで行ってみることに。
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!
京急の汐入~浦賀がフリー区間です。京急バスも決まった区間がフリー。

浦賀駅からバスに乗って新町というバス停で下車。
町中を歩いてこちらへ。

神社(かのう神社) 願いが叶う神社です♪
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!
満喫きっぷのMAPに載っていたので知りました。

Pokémon GO Safari Zone 横須賀!


そしてこちら 浦賀の渡し
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!
港に隔てられた浦賀の東西を行き来する人たちの大事な交通手段だそうです。

時刻表はありません。渡し船が対岸にいるときは呼び出しボタンを押すと来てくれるそう。
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!


3分ほどで対岸へ♪
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!


そしてこちら側には西の叶神社
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!


残念ながら本殿は改修工事中でした。
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!
調べてみると176年ぶりの大規模改修だそうです。

Pokémon GO Safari Zone 横須賀!
東西の御朱印をいただいて満足満足♪


バス満喫きっぷで品川までガッツリ座って帰りました~

前日のリニアから始まり・・・

・小田急江ノ島線
・江ノ電
・横須賀線
・京浜急行
・京急バス
・渡し船

色々乗って楽しかったな~

・リニア
・横須賀GO
・満喫きっぷ

3つも立て続けに当選が続き、運を使い切った感あり(^皿^)
気を引き締めていこうと思います(笑)





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(◆ポケモン)の記事画像
ポケモンGO Fest 2023 大阪!
ポケモンGO Fest 2022 札幌!
熱い暑い☆ポケモンGO FEST 2019 YOKOHAMA
歩いて歩いてポケモンGO♪
道満でソロデイ?満喫~♪
ピカチュウ大量発生チュウ!ポケGOリアルイベント
同じカテゴリー(◆ポケモン)の記事
 ポケモンGO Fest 2023 大阪! (2023-08-10 22:29)
 ポケモンGO Fest 2022 札幌! (2022-08-11 22:22)
 熱い暑い☆ポケモンGO FEST 2019 YOKOHAMA (2019-08-11 16:17)
 歩いて歩いてポケモンGO♪ (2018-11-29 22:55)
 道満でソロデイ?満喫~♪ (2017-11-29 22:53)
 ピカチュウ大量発生チュウ!ポケGOリアルイベント (2017-08-23 22:24)



コメントありがとうございます
おらは、、、、


ロナルドレーガン見たから(爆)

前のブログ読んだ感想(笑)
関西人です(笑)
2018年09月08日 20:02
◆怪しい関西人さん(笑)

ロナルドレーガン見れたなんて…
悔しい!(笑)

アメリカ空母がいたら絶対軍港めぐりしてたな。

ま、いずも見れたからいいもーん♪
しらせも♪

みわりんみわりん
2018年09月09日 22:27

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!
    コメント(2)