ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!

ピンクの星2016年12月29日(木)

年末の忙しいときだけど、れんの部活&塾が休みに入ったので♪
一緒にガンダムフロント東京に行って来ました~!

ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!

前にも行ったことありますが、そのときは有料ゾーンは入らなかったし(^皿^)
キラキラシャアザクも現れた前回のレポは ⇒ こちら

そして残念、2017年4月5日(水)で営業終了になっちゃうってことで。
ガンダム立像は3月5日(日)まで。

そしてそして、あわよくばラプラスGetできないかなぁ~って思惑も(笑)



 

ってことで、ガンダムフロントは10時からですが 8:30にはお台場インです(笑)
ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!

今までサーチアプリでずっとラプラスの出現履歴を検証してきたんですが・・・Getできる確率は
・・・10%未満です(笑)

でも、せっかくお台場来たんだし。孵化装置を抱えてお散歩です(^皿^)
お父さんのスマホでポケモンGOをやってるれんは・・・今回やることができず。
旦那はこの日が仕事納めでした。






そんなこんなで海辺を堪能してたそのとき!

なんとラプラス出現の通知が!!!byサーチアプリ

急いで場所を確認すると、なんと十分に間に合う距離に!!!
(海渡った向こう側だったら無理だった)



震えながら歩き出します。時間的には間に合う。けど落ち着かない。だんだん早足に(笑)
れんが興奮しながら何かずっとしゃべってたけど、頭に入ってこない(笑) ド緊張

砂浜では足がもつれながら(笑) あの人だかりだ~
ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!



逃げられたら泣きますよ(笑)

でも、CPが124だったのでちょと安堵(^皿^)

震える指でわざわざARにしてスクショ。

いや~超震えました(笑)
ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!


無事ゲット~!


今現在日本でGetできるポケモン
第一世代キラキラコンプリートです

れんに「ありがとー!」と言って抱き付いて涙目に(笑)

れんにもラプラスゲットさせてあげたかった・・・
目の前にラプラスいるのにね(仮想)
でも、悔しがりながらも一緒に喜んでくれましたよ^^


ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!

出現通知が来たのは、トリプルアンカー 錨(いかり)のモニュメントのところ
(自由の女神の方)にいたときだったので、そこそこの移動距離だったかな。


時間的にも出現した場所も完璧で、本当に運が良かったです。
出ない日は出ないですからね。

今年の運を使い切った感じで怖いけど
新年迎えればリセットかな?って(笑)







さて、これで安心してガンダムに集中できる!(笑)
ダイバーシティに戻ります。
ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!




オープン時間10分前に到着。完璧すぎる(笑)
ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!




ダイバーシティ7F ガンダムフロント東京
ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!

前売り買っておいたからスムーズにイン。




まずは機動戦士ガンダムVR作戦
ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!


球形のVR専用体感ポッドに乗り込んでモビルスーツの視察という設定で実物大ガンダム立像を
空から眺めることができます。


ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!




宇宙要塞 ア・バオア・クー 1/7500 
ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!

モビルスーツが超ちっちゃい。ア・バオア・クーのでかさを実感。
れんが一番見入ってたポイント(笑)





コア・ファイター 1/1 
ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!

ラストシーンのコア・ファイターです。

スピーカーから懐かしいあの感動の曲が♪
2人で聴き入っちゃった(^皿^)





キャラクターを選んでツーショット写真が撮れます(笑)
ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!



ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!




11:00 ガンプララボ ガンプラデザインファクトリー体験会
ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!

プラモデル作りではありません。
パッケージを塗って組み立てて、パーツ・組立図を梱包してガンプラキットを作り上げます。



お父さん&息子という組み合わせが多いけどね(笑)
ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!




でっき上がり~
ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!


お昼の時間なので一旦ガンダムフロントを出ま~す。
当日なら再入場OK。




アクアシティに移動して・・・来たのはシズラー。20代の頃よく行ったな~(笑)
サラダバーの先駆け的な店ですよね。
ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!

ちょっとお高めなんだけど今は「ランチエクスプレス」っていうのがあるんですね。

・サラダバー 専用プレート2枚
・ドリンク2回
・スープ、デザート各1回

ピタパンにサラダをいっぱい詰め込んで食べるのが好きです♪





超お腹いっぱい。ガンダムフロントに戻ります(笑)
ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!


まずはDOME-G 巨大ドームで迫力の映像が楽しめます。

3種類の上映をしていたので連チャンで3つ観ました。





ストライクフリーダムガンダム 1/1 胸像
ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!

搭乗体験。写真も撮ってくれます。





有料ゾーンを満喫したら、無料ゾーンにあるこちらへ。
ガンプラTOKYO
ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!


前回のときもここ楽しかったけど、何回見ても楽しいね~(笑)


塗装、接着剤の必要だったあの頃・・・(^皿^)
ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!



MG(マスターグレード)のみなさん。
ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!

そうそう、れんは今回サンタさんに「MG 1/100 ジオング」 アップ 頼んでましたよ(笑)

高校生になったりんにはもうサンタさんは来ないので(^艸^)
欲しいもの買ってあげました。「MG フリーダムガンダム Ver.2.0」(笑)





へとへとになり家路につきます^^;


とその前に、日本撤退を決めてしまったOLD NAVYのセールを覗きます。
日本上陸を喜んだのはついこの間のような・・・とっても残念汗
ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!

全品50%OFF。
棚はかなりスカスカになってました。



この日はビッグサイトでコミケがあったようで・・・
帰りのりんかい線は激混み(笑)




ガンプララボでお持ち帰りしたクリアカラーバージョンの1/144ガンダム
ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!

15分もあればできちゃう簡単なキットでした~。
ホント今のプラモはよくできてる~(^艸^)



と、今年のしめはガンダムでしたが(笑)

とっても楽しい1年でした♪

みなさん良いお年を~キラキラ





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(◆ポケモン)の記事画像
ポケモンGO Fest 2023 大阪!
ポケモンGO Fest 2022 札幌!
熱い暑い☆ポケモンGO FEST 2019 YOKOHAMA
歩いて歩いてポケモンGO♪
Pokémon GO Safari Zone 横須賀!
道満でソロデイ?満喫~♪
同じカテゴリー(◆ポケモン)の記事
 ポケモンGO Fest 2023 大阪! (2023-08-10 22:29)
 ポケモンGO Fest 2022 札幌! (2022-08-11 22:22)
 熱い暑い☆ポケモンGO FEST 2019 YOKOHAMA (2019-08-11 16:17)
 歩いて歩いてポケモンGO♪ (2018-11-29 22:55)
 Pokémon GO Safari Zone 横須賀! (2018-09-07 22:13)
 道満でソロデイ?満喫~♪ (2017-11-29 22:53)



コメントありがとうございます
こんにちは!

おっとコンプリート!
おめでとうございます^^

上司もやってますが
コンプリートだけはムリ~~って
嘆いてました(笑)

来年は第二世代コンプリートかな( ̄ー ̄)ニヤリ

来年もよろしくお願いします!
みわりん姐さん(≧ω≦)b

wishwish
2016年12月31日 11:51
今年最後の記事?笑
なんか、みわりんワールドたっぷりで笑っちゃったよー。

素敵な年越しを〜!
来年もよろしくね(*^^*)
ぴょんたん
2016年12月31日 16:12
◇wishさん

ぷぷ(^艸^)
奇跡のコンプでした♪

仕事始め、上司さんに私の自慢して下さい(笑)

第二世代は・・・タマゴ何個割っても赤ちゃん出ません^^;
ほどほどに楽しみます(^皿^)

来年もよろしくお願いしますね!

みわりんみわりん
2016年12月31日 23:53
◇ぴょんちゃん

なかなか誰もついてきてくれない
ガンダム&ポケモンネタですが(笑)

ここはそう、キャンプブログ(笑)
でもいいんだ!
我が道を進みます(笑)

キャンプはソロで(^皿^)v
来年もよろしく~!!

みわりんみわりん
2016年12月31日 23:57

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ガンダムフロント東京~ラプラス出現?!
    コメント(4)