ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

パインウッドキャンプ場 - 後編

焚き火2011年9月18日(日)~9月19日(祝)焚き火


穴場でマニアックなキラキラパインウッドキャンプ場キラキラに行ってきました~。 黄色い星前編レポはこちら
土曜は旦那も私も仕事だったので、出遅れの日曜からの出動でーす車=3
パインウッドキャンプ場 - 後編




















住所
:山梨県山梨市大工2483 TEL:0553-22-6096 

期間 :5月上旬~11月下旬
料金 :3000円キラキラ 
水場 :無し(笑) 水タンクの用意あり♪ 
トイレ :男女別ボットン ハイクラス(爆)

その他有益情報ニコニコ
・直火OK ・薪もらえます ・ゴミ捨てられます ・夜景サイコー ・蚊取り線香必須(^皿^)
・ほったらかし近し ・オーナーさんいい感じ ・そのお母さん超いい感じ(爆)


 
設営完了→信玄餅食べ放題♪ で楽しんだあとは~「ほったらかし温泉」に行ってみよう!

ピンクののぼりにも書いてありますが、ほったらかし温泉は笛吹川フルーツ公園のを通り抜け
た先にあります。フルーツ公園の第1駐車場に入って右折。あとは道なりに真っすぐです。

パインウッドからは黄色い陶芸屋さんまで戻って右折。
パインウッドキャンプ場 - 後編

























この温泉は私の中ではNo.1! とにかく眺望が最高の温泉ですキラキラ
前回あっちの湯に入ったので今回はこっちの湯と思ってたけど、やっぱりあっちの湯にしました♪
理由はあっちの湯の方が広いから~^^      大人700円 子供400円 2011年9月現在
パインウッドキャンプ場 - 後編

























温泉内は、カメラ持ち込み禁止 ぶた ブー 
なので上からの景色を撮ってみましたよ。甲府盆地を眺めるこの景色キラキラ富士山もこんにちは山
ず~~っと見てても飽きません。長湯になっちゃいますね~♪
パインウッドキャンプ場 - 後編























季節のいいときなら、外にある脱衣所を利用するのがおすすめです黄色い星
特に湯上りの着替えは開放感で と~~っても気持ちがいいですよ~~ヾ(≧▽≦)b

ちなみに、湯船から脱衣カゴが見えるので貴重品があるときも安心(笑)
もちろんコインロッカーもありますよ。(100円ノーリターン)
パインウッドキャンプ場 - 後編

























お風呂上がりには、ほったらかし名物キラキラ温玉あげキラキラ 半熟玉子を揚げたもの。120円
パインウッドキャンプ場 - 後編






















「あっちの湯」の営業時間は日の出の1時間前~22時(受付21時)まで。
夜は夜景を、朝は日の出を楽しめますキラキラ


17:20 ほったらかしを後にしキャンプ場に戻ります。
この頃には広大な駐車場も満車に近くなっていて、外には車の長~い列ができてました。
3連休の中日ですから仕方ないですね。





さて、夕飯はこのソースを使って簡単牛肉煮込み食事
パインウッドキャンプ場 - 後編





















うっひょーーいびっくり こちらが夜景でーす!キラキラ こんな景色見ながらのキャンプは初だなぁ~ハート
パインウッドキャンプ場 - 後編




















パインウッドキャンプ場 - 後編
















パインウッドキャンプ場 - 後編




















パインウッドキャンプ場 - 後編






















れん→りん→旦那・・・と寝てしまいましたが、私は寝るのがもったいなくって(笑)
しば~らく一人で夜景をボーっと眺めていましたドキッ
パインウッドキャンプ場 - 後編
























次の日~~~晴れ


朝も早から焚き火男子 男の子ニコニコ男の子ニコニコ男の子ニコニコノ''
パインウッドキャンプ場 - 後編






















朝ごはんは、またもやバウルーホットサンドピンクの星 中身はスクランブルエッグチーズマヨ♪ 
パインウッドキャンプ場 - 後編





















食後のデザート(爆)
賞味期限は昨日ですが無問題(笑) ちと餅がくっ付き気味だけど^^
パインウッドキャンプ場 - 後編


















隙間対策として詰め込んだ塩豆大福は全てつぶれてます(笑)
でもこの大福、餡は甘すぎず、絶妙なかたさのえんどう豆。とっても美味しいー!
パインウッドキャンプ場 - 後編 パインウッドキャンプ場 - 後編




食後はすぐ撤収。



りんとゴミ出しに。
この右に積んであるのが薪。ここから自由に持っていってOKでした。
パインウッドキャンプ場 - 後編






















このとき初めて、下にブドウ畑が広がってるのに気付きました^^
パインウッドキャンプ場 - 後編






















ちょっと下りて行ってみよ~
パインウッドキャンプ場 - 後編






















なんとびっくり!ぶどう棚の下にはオーナーさんのお母さまがいらっしゃいました(笑)
忙しかったブドウも終わり、雑草の手入れに来たそうです。

ブドウの種類はピオーネとのこと。終わっちゃってて残念ね~って。
そう、ブドウがあればブドウ狩りやらせてもらえたんだって~!ホント残念~~~~

でも、そのかわり「あっちに茄子があるから持っていく?」ってことになり^^
はーい!♪ 
パインウッドキャンプ場 - 後編





















珍しい長茄子です。 きゅうりみた~い♪  肉質はとってもやわらか。
パインウッドキャンプ場 - 後編


















ネギも持っていく~?って(笑) とにかくお母さま、よくしゃべる方です(笑)
パインウッドキャンプ場 - 後編





















じゃーん!下仁田ネギだそうです。下仁田ネギって・・・下仁田(群馬)以外でもありなんだね^^
パインウッドキャンプ場 - 後編






















なんか、「おばあちゃんと孫」って感じで(^m^) 微笑ましかったですよ。
パインウッドキャンプ場 - 後編






















しっかり新聞紙に包んでくれました♪ ホントにホントにありがとうございました~
パインウッドキャンプ場 - 後編






















ゴミ捨てに行っただけなのに・・・40分かかりました(爆)
パインウッドキャンプ場 - 後編























さて、撤収後はこちら吉田うどん武蔵さんへ。
吉田のうどんと言ったら山梨県富士吉田市のものだと思ってたけど・・・
富士吉田市を含む山梨県郡内地方で食べらる郷土料理のうどん」ってのが定義だそうですニコッ
パインウッドキャンプ場 - 後編

























肉天つけ 550円
吉田のうどんの特徴といったらコシの強い麺。茹でキャベツや馬肉の付け合わせ。
パインウッドキャンプ場 - 後編
























かけ・つけうどん350円をベースに、50円・100円のトッピング~ って感じです。
早い時間に入ったのですが、次から次へとお客さんが来ましたよ。人気店ですね。
パインウッドキャンプ場 - 後編
























12:00 3連休最終日なので昼食後はすぐ高速へ。
すでに渋滞もありましたが15:00には帰宅できました。
前の週が新潟だったから、山梨はと~っても近く感じたな~(笑)



超穴場パインウッドキャンプ場電球

・水場がないのを面白いと思える
・ボットンに耐えられる
・(夏場)蚊がいても蚊取り線香で乗り切れる

上記3点クリアのあなた!おすすめしちゃいまーす(笑)

ぜひ、桔梗屋・ほったらかし・フルーツ公園・ぶどう狩りなどをセットでお楽しみ下さい黄色い星
マイナス要因を相殺できちゃうほどの夜景が待ってますよ~ぴよこ3



-完-







このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(パインウッドキャンプ場)の記事画像
キャンプは二の次? 桔梗屋♪
同じカテゴリー(パインウッドキャンプ場)の記事
 キャンプは二の次? 桔梗屋♪ (2011-09-21 23:18)



コメントありがとうございます
良いキャンプ情報ありがとうございます!
直火最高!薪無料??なんて素晴らしいキャンプ場!
コメントせずにはいられませんでした。
他にもツッコミ処満載でしたが、一言だけ言いたい!

あなたが一番しゃべります!!
春風香
2011年09月25日 18:34
◆春さ~ん

はは、今気付いた!

このキャンプ場にうってつけの人!春さん!(笑)

薪はたんまりあるから心おきなく焚き火できるよ♪

えっとぉ~、ボットントイレあたり突っ込んで欲しいのに(^皿^)
一番微妙なとこ突っ込まれちゃったなぁ(笑)

オーナーお母さんの方が私よりしゃべってたんだけどな~(笑)

みわりんみわりん
2011年09月25日 20:54
おはようございます

水なしOK
ボットンまったく問題無し
蚊?気にしません

夜景が最高!

こんなキャンプ場知りません
でした(^-^)
いいね!

そして極めつけは、開放的な
脱衣場が目に浮かび・・・
ません(-_-)

最後に・・・
嫁にほっとかれたい(-_-;)
kuruchan
2011年09月26日 06:46
あっち こっち どっちよ〜。(笑)

直火OK! 薪無料 最高〜
私のようなロマンチストなオヤジに夜景はお似合いです。(爆)

今度夜景を見ながら焚き火トークだな。(^_^)v
kazuパパ
2011年09月26日 08:09
この夜景の写真みたら「どこの高級レストランですか??」って言いたくなっちゃいます(ノ´∀`*)

水場はなくても全然平気だけど
ボットンか・・・(;´∀`)
でもハイクラスなら行けるな(笑)

みぃちゃん。
2011年09月26日 08:29
湯船からカゴ見えて便利だけど。。。
コインロッカー使おうね(笑)

凄い穴場のキャンプ場!!
こんな眺めのキャンプ場なかなかないね~♪♪
さすがリサーチのみわりん(*^-^*)

盛りだくさんなキャンプ~~
ここのところファミキャン続きで何より♪♪
もえここ
2011年09月26日 12:33
こんにちは~^^

甲府盆地の夜景って綺麗ですよね♪♪

夜出発で中央道に乗ると
甲府盆地が本当に、綺麗で(*^_^*)
それを、キャンプ場内で独占なんて~

朝の焚き火姿が、なんか(*^_^*)ポッ
信玄餅は、賞味期限何日後に
食べ終わったんですかぁ~???(笑)

ほったらかし温泉、気にはなっているんですが
どんな感じなのか、不安で( ̄∇ ̄+)

komakoma
2011年09月26日 13:16
◆kuruchanさん

おぉ~~~!
やっぱ、メンズのみなさんはハードル低くっていいですね~(笑)

たまたま地図上で見つけたんですけどね^^
あの夜景はすごいですよ。

開放的な脱衣所(笑)
ん~~想像できません?
ホントに外にあるんですよ。

嫁にほっとかれたい?!(笑)
それは・・・愛されてるってこと?(爆)
それとも過干渉か?(^皿^)

みわりん
2011年09月26日 21:01
◆kazuパパ

あっち、こっち、どっちでもいいね~~(笑)
でも、あっちの方が広いんだよぉ~(^皿^)b

そうそう、kazuパパみたいなロマンチストおやじにはもってこいよ~(嘘笑)

よっ!夜景お似合い男!(爆)

焚き火トークやってね♪

みわりん
2011年09月26日 21:08
◆みぃちゃん。

夜景の写真だけ見たらホント高級そうなとこみたい?!(笑)

水場はよし!クリア!!

え~~~ボットンは・・・ダメっすか!?

そうそう、ハイクラスだから(笑)
きっと大丈夫^^;

いや、そこまでおすすめする自信・・・ない(笑)

みわりん
2011年09月26日 21:16
◆もえちん

コインロッカーね、実は満員御礼で空いてなかったの(笑)

でも、絶対外のカゴ使った方が気持ちよくっていいよ♪^^

めっちゃ穴場。
でも、ホントただ地図上で見つけただけ^^;
おやじソロ集団には最高かも。

そうそう奇跡のファミ連チャン♪
でも、また母子続投になります(笑)

みわりん
2011年09月26日 21:27
◆komaちゃん

夜の中央道のあの夜景は素敵ですよね!
それをキャンプしながらじ~くり堪能♪
ありゃ、まじキレイ過ぎたわ~

信玄餅は多少配った分もありますが、ほとんど家族で消費(笑)
意外と子供が食べまくってた♪

翌々日にはなくなりました^^
まだまだ十分食べられましたよん。

ほったらかしは絶対行くべき!不安なところじゃないですよ。
大人気過ぎてすごいところ♪

みわりん
2011年09月26日 21:35
こんばんは~!


これは良いキャンプ場ですネ!
薪無料夜景付きは高ポイント。ハイクラスボットンOK!

でも…温泉入って信玄餅、富士山眺めて信玄餅、ソースを使って信玄餅、夜景眺めて信玄餅、ホットサンドで信玄餅、茄子の御礼に信玄餅、うどんと一緒に…はぁ、疲れますがこんなレポも読んでみたかったデス。

sana-papasana-papa
2011年09月26日 21:58
◆sana-papaさん

とっても穴場のいいキャンプ場でしょ~~♪

でも・・・sana-papaさんちの方からわざわざ来るとこじゃないですね(笑)

ハイクラスボットンはお薦めなんですけどね~(笑)

で・・・信玄餅、信玄餅、信玄餅・・・
sana-papaさん、壊れ気味ですが(笑)
ホント信玄餅三昧でした~(笑)
しばらくはいらない・・・(^皿^)

みわりん
2011年09月26日 23:17
う~~~ん(><)
3つの条件クリアできるかな~~~(笑)

でも、この夜景を見ながら一杯やりたい♪♪
なんぼでも飲めそ~~^^

あっちの湯、こっちの湯の名前も以外にツボかも♪♪
広~~~いお風呂から富士山が見れる~~って
すんばらしいお風呂やん^^
ごろーちゃんファミリー
2011年09月27日 17:41
◆ごろ嫁ちゃん

3つの条件クリアは難しいかなぁ~?
特に女子はね(笑)

でも、あの夜景はすごいでしょ?^^
ボットンなんて関係ねぇ~ってなっちゃうよ(笑)

そして、ほったらかしのお風呂はね~最高よ~
西から来る価値あるかもぉ(^m^)
でも、もしそのときは、もうちょっと高規格キャンプ場と
セットにした方がいいね(笑)

みわりん
2011年09月27日 21:02

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
パインウッドキャンプ場 - 後編
    コメント(16)