ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

那須キャンプ~!の前の寄り道レポ

肉球2020年11月7日(土)~11月8日(日)あしあと黒

那須にキャンプ行って来ましたー!
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ
長くなりそうなので、チェックイン前の寄り道レポを前編に(^皿^)


この夏、那須に行ったときに立ち寄ったペニーレイン。
次回はモーニングしようと心に決めてたのでホントに行って来ました(^m^)

2020/07/26
鳥野目河川公園オートキャンプ場でソロキャンプ♪
2020年7月22日(水)~7月23日(祝)昨年の夏、息子たちと行って気に入った鳥野目河川公園オートキャンプ場でソロキャンプして来ました♪当初は別のキャンプ場の予定でしたが、天候不順の中じゃ微妙なとこだったので急遽変更しました。

ベーカリーもレストランも朝8:00からオープン。
これに合わせて家を4:00出発!ひたすら4号線を北上車~3
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ
超絶人気のベーカリー。前回は平日だったのにもかかわらずお客さんいっぱい。
7:40前に到着したときにはすでに列ができてました~



こちらは7:45頃の画像。
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ
奥がベーカリーとレストラン店内席、手前がテラス席受付の列になります。
並ばなくても名前を書けばOK。

7月に来たときは「テラス席でモーニング♪」って思いましたが時は11月。
少々お寒い(笑)
店内席のつもりだったけど、テラス席の方がまだ人が少なかったので(5番目をゲット)
名前を書いたら車にダウンを取りに(^皿^)



時間になると順番に「〇名でお待ちの〇〇様~」と呼ばれてて・・・うっ、1名って呼ばれるの恥ずい~と思ったら「テラス席でお待ちの(みわりん)様~」と呼ばれました(笑)
さすがお客の心理を分かってらっしゃる~(^皿^)
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ


ということで無事にこちらの席へ案内されました。
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ
スープはセルフで。
コーヒー(or 紅茶)は最初サーブしてくれて、あとはセルフでお替り自由。



モーニングプレートです♪
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ
ハーブソーセージは2種の味。
幸せモ~ニングでした♪



食後にキャンプの朝用パンを買うつもりだったのですが・・・ベーカリーも長蛇の列^^;
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ
時間が押してるので残念~あきらめました^^;


前回行った那須温泉神社、殺生石を過ぎ~Mt.ジーンズを過ぎ~




9:15 はい着きました。那須どうぶつ王国ー♪
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ
開園から間もないのに駐車場はたくさんの車。お客さん続々。


1つ目の目的!9月にオープンしたばかりの北アメリカゾーンのオオカミの丘へ。
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ


ホッキョクオオカミ
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ
動いてる姿は見れなかったけど満足満足♪


話題のスナネコは整理券だったので諦めます。



さて、広大な敷地なので手前の王国タウンから奥の王国ファームへの移動はワンニャンバス(無料)に乗ります。
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ
昨年来たときは1.5kmの自然道を歩いたのですが、近隣で熊出没の情報があるため(王国ではない)閉鎖になってました。

2019/08/29
鳥野目河川公園オートキャンプ場!~那須どうぶつ王国
2019年8月24日(土)~8月25日(日)鳥野目河川公園オートキャンプ場に行って来ました!前編レポは ⇒ こちら焚き火をガッツリ楽しみ、シャワーでさっぱりして、おやすみなさーい~からの続きです。


私が乗ったのはカピバラさんバス(≧▽≦)
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ
このワンニャンバスはワンワン、にゃーんと鳴き声がうるさいのですが←自然道を歩いたときにそう思った(笑)何度も通るからw


運転手さん曰く「カピバラは鳴かないのでこのバスも鳴きません」って(爆)
私にはかなりツボでした(笑)
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ
ワンニャンバスはナンバープレートにも注目w



ファーム側に来ました。
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ



2つ目の目的 ライドパークで乗馬!
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ


乗馬と言っても引き馬ですが(笑)
小さい子ばっかw
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ


私の前に並んでた姉妹、直前になってヤダヤダになっちゃった(笑)
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ


係の人が写真撮ってくれました(^皿^)
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ
馬を引いてくれたお兄さん。
この後知ることになりますが実はすごいお兄さんだった!



ラクダにも乗りたかったんですが体調の関係(発情期で不安定)で中止になっちゃいました。残念
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ


さ、この後は3つ目の目的 バードパフォーマンスショー
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ
前にも観てて知っててもマジ感動します。


那須キャンプ~!の前の寄り道レポ


ショーをやってるトレーナーさん。
びっくり、さっき引き馬してくれたお兄さんでした!
でもこのときはあれ?あっちで引き馬してたし似てるだけよね?と頭が混乱(笑)
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ
腕には、ダルマワシのセレン君


那須キャンプ~!の前の寄り道レポ
この頭上すれすれの飛行がホントすごい!


那須キャンプ~!の前の寄り道レポ



那須キャンプ~!の前の寄り道レポ
馬を引いてるお兄さんとバードショーを進行してるお兄さん。
すごいギャップがあってね(笑)
お客さんの笑いも取りつつ見事にMCをこなしてました。



バードショーは猛禽類(タカ・ワシ・ハヤブサなど)がカッコいいわけですが
優雅に羽ばたく大型インコにはもう完全に心をやられます(≧▽≦)
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ
2羽が揃って広い空を何回も旋回する姿は素敵すぎて感動もの。
広い山の中、逃げていかないのが不思議です(笑)


那須キャンプ~!の前の寄り道レポ
鳥たちとお兄さんに拍手ー(≧▽≦)



さて、ワンニャンバスで王国タウンに戻りカピバラさんチェック(笑)
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ
触れ合うまでの時間がなくて外から眺めただけ。



オオカミは入り口のとこなのでもう一度チェック(笑)
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ
やっぱり寝そべってた(笑)


那須キャンプ~!の前の寄り道レポ
すごい大満足の前半戦。
まだこれからが本命のキャンプだった~(笑)






このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(鳥野目河川公園キャンプ場)の記事画像
鳥野目河川公園で秋のソロキャンプ!
鳥野目河川公園オートキャンプ場でソロキャンプ♪
鳥野目河川公園オートキャンプ場!~那須どうぶつ王国
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場
同じカテゴリー(鳥野目河川公園キャンプ場)の記事
 鳥野目河川公園で秋のソロキャンプ! (2020-11-11 22:50)
 鳥野目河川公園オートキャンプ場でソロキャンプ♪ (2020-07-26 21:58)
 鳥野目河川公園オートキャンプ場!~那須どうぶつ王国 (2019-08-29 23:06)
 那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場 (2019-08-27 23:48)



コメントありがとうございます
こんにちは(^▽^)/

おひとり様の概念が定着してきたとはいえ
まだ恥ずかしいとこあるよね。
心配り、やるなぁ店員w

すげぇ~
鷹匠はやっぱカッコいいなぁと思ってたら
インコまで!!Σ(´∀`)
バード男子、新しいなぁ(笑)

wishwish
2020年11月10日 13:01
◆wishさん

あんな朝一にね、お一人様ってさすがに恥ずかしい気持ち(笑)
ま、レベルの高いお店は違うわね~(^皿^)

引き馬からのバード男子は胸キュンっすよ(爆)
私も人生やりなおせるなら動物関係に携わりたかったー

みわりんみわりん
2020年11月10日 21:15

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ
    コメント(2)