ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

ガトーフェスタハラダ!工場見学~♪

2016年12月25日

◆工場見学(6)

サンタクロース2016年12月23日(祝)


下の子も中学生になり、もう工場見学シリーズはないな~と思ってたけど(笑)
行って来ましたー! 念願のハラダ に!
ガトーフェスタハラダ!工場見学~♪

ここの工場見学は土日はやっていないので半分あきらめてたのですが・・・
ふと久しぶりに案内を見てみたら ⇒ 開館日:月~金(祝日含む)10:00~17:00

ってことで、祝日!天皇誕生日に決行で~す♪

※現在は土曜日もやってます ⇒休館日:日曜、1月1日



 

ハラダの新本館は高崎市新町にあります。
高崎と言っても新町は飛び地になるので埼玉から群馬に入ってすぐのところ。

我が家からは国道17号をず~~っと北上車~3
ガトーフェスタハラダ!工場見学~♪

「ハラダ」で自分のブログ内検索してみるといっぱいハラダネタが出てきます(笑)
それくらいハラダのラスクには思い入れあり(^皿^)

ちなみにここ新本店には2009年1月、SGキャンプに行く前に買い物で立ち寄ってますね~
そんなこんなのハラダなので工場見学はわくわくモードでした~^^






オープンの10時前に着きましたが、すでにたくさんの車がいてみなさん待機中(笑)

向かって左の建物が本社工場「シャトー・デュ・エスポワール(希望の館)」(爆)
ガトーフェスタハラダ!工場見学~♪

直売店の方はもちろん、工場見学の方もオープンと同時にたくさんのお客さんが。
貴重な祝日オープン日だからかな?^^



ガトーフェスタハラダ!工場見学~♪

自由見学。無料です。





できたてのグーテ・デ・ロワをもらえましたよ。
ガトーフェスタハラダ!工場見学~♪



シールも(笑)
ガトーフェスタハラダ!工場見学~♪





これすごい!グーテ・デ・ロワ ブリュレ(非売品)
ガトーフェスタハラダ!工場見学~♪

オーブンに入れる前のラスクをガストーチでキャラメリゼしてました。
粉砂糖を使ってましたよ。自分でも作れそうな気がしてきた(笑)

グーテ・デ・ロワとは違って食感は柔らかく、新鮮な美味しさ♪






館内は写真撮影NGだったので、ダウンもらったリーフレットでどうぞ(笑)
ガトーフェスタハラダ!工場見学~♪

ラスクとなるフランスパンを作るところから始まります。すごいね~
小麦粉はこだわりのハラダブレンド。

ハラダオリジナルピッキングロボットの機敏さが素敵だった(笑)






工場見学を終え隣の建物へ。工場直売店「シャトー・デュ・ボヌール(幸福の館)」(爆)
ガトーフェスタハラダ!工場見学~♪

もうすでに行列になってましたよ~。

ぶっちゃけ私的には、仕事帰りに池袋東武店でいつでも買えるんですけどね(笑)

工場直売店でしか買えない商品があるんです~♪


その一つがグーテ・デ・ロワ お徳用割れラスク
割れてるというよりは、穴が開いていたりサイズ・形でアウトになったのであろうB級ラスクが
袋詰めになってます。




そして、これ(笑) フランスパン
ガトーフェスタハラダ!工場見学~♪




ラスク専用に焼き上げられたフランスパンだから、ラスクになる前提の形してる~(笑)
ガトーフェスタハラダ!工場見学~♪




こだわりのフランスパンですからね。フランスパンとして食べても美味しい~♪
ガトーフェスタハラダ!工場見学~♪

1本でラスク50枚分にカットするそうです。


一番人気のホワイトラスクもしっかり買いました♪
年末年始は贈答用でますます激混みのハラダですよね~。

大満足の工場見学でしたキラキラ





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(◆工場見学)の記事画像
リニア体験乗車!
チョコレートは明治♪工場見学
C-HRに試乗してきました~MEGA WEB
出会いの森・・・の前に~バンダイミュージアム
富士山!富士宮口から御殿場口へ 3
米軍!海自!軍港めぐり
同じカテゴリー(◆工場見学)の記事
 リニア体験乗車! (2018-09-03 23:38)
 チョコレートは明治♪工場見学 (2017-10-25 23:03)
 C-HRに試乗してきました~MEGA WEB (2017-01-22 22:48)
 出会いの森・・・の前に~バンダイミュージアム (2017-01-11 22:51)
 富士山!富士宮口から御殿場口へ 3 (2015-08-03 23:29)
 米軍!海自!軍港めぐり (2015-05-26 23:56)



コメントありがとうございます
こんにちは!

もう横文字がイッパイで
オジちゃんには何が何だかわかりませんよ!(笑)

ここのラスク、
そういえばみわりんさんから、
もらったと思ったなぁ~!
すっごい美味かったす(≧ω≦)b

wishwish
2016年12月26日 16:33
こんばんは~^^

koma家もみわりんさんから
ハラダのラスク戴きました~(*´▽`*)

親戚から戴いた事もあって
すぐにみわりんさんが浮かんだ・・・(笑)

フランスパン、すっごいレアで感動なんですけど~( ≧∀≦)ノ

久し振りにマリーさんの姿が見れて(*´▽`*)

komakoma
2016年12月26日 19:04
◆wishさん

横文字いっぱい、建物は神殿(^艸^)プッ

そんなハラダも創業は明治時代なんですよぉ~

でも、グーテ・デ・ロワの誕生はお互いの長男と同じ頃ですね(笑)

あ~そっか!ラスク送ったね(笑)
3DS、今も使ってますよ。
やってるのはモンハンかな?(笑)

みわりんみわりん
2016年12月26日 21:49
◆komaちゃん

きゃ~maちゃん元気~?(^皿^)

koma家にもあげてるんだっけ?(笑)
何でだっけ?(笑)

私ったら、どんだけハラダの普及活動してるんだw
って、自分で笑える。

フランスパンいいでしょ~(^艸^)
輪切りにすると、まんまラスクの形(笑)

マリーさんはどうしてもフレームインしちゃいます。
パン撮影時はりんにつかまえててもらった(笑)

みわりんみわりん
2016年12月26日 21:54
おひさ!!
お~ハラダラスク
私も以前頂きました☆
美味しかったなぁ~( *´艸`)
検索したら札幌にもあるのね
( ̄ー ̄)ニヤリ
うーるまん
2016年12月28日 10:47
◆うーるまん

久しぶり~!(≧▽≦)ノ
コメントありがとー♪

そうそう、うーるカレーのとき!
かなり前のことだよね。懐かしいなぁ。

うーるまんにラスク送ったのが一番最初(笑)
その後もお礼の度に色んな人にハラダあげてるんだな(笑)

札幌にも・・・ホントだー(笑)
ずいぶんと店舗増えてる。
ぜひお買い求めを(^皿^)b

みわりんみわりん
2016年12月28日 23:24

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ガトーフェスタハラダ!工場見学~♪
    コメント(6)