ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

雪の西穂独標!vol.3

2012年03月10日

西穂独標!(28)

雪だるま2012年3月3日(土)~3月4日(日)雪だるま


西穂独標に行ってきましたー!
雪の西穂独標!vol.3























独標山行の模様はこちらでダウン
           キラキラ西穂独標 vol.1              
           キラキラ西穂独標 vol.2


本日2日目晴れ  今日はみんなで丸山を目指しまーす!



 
朝、布団から出た足の裏を「こちょこちょ」されて起こされました(笑)
どの子の仕業かと思ったら・・・gksママでした(爆)子供か( ̄▽ ̄;



6:00 朝ごはんです! 玉子焼きおいしかったなぁ~ハート
日の出が6:20だったからか、みなさん食べ終わるのが早い!うちら最後に^^;
雪の西穂独標!vol.3
























6:25 急いで外に出ると・・・うっひょ~!晴れキラキラ
当初、2日目の予報は悪かったので・・・まさか日の出が拝めるとは~(T▽T)ウレシ~
雪の西穂独標!vol.3

























今日も一日いい予感(笑) 黄色い星
雪の西穂独標!vol.3























「イモトのTシャツ、別館の方にあったよ~」ということで1人で見に行ってきました。
みんなは前日のラーメンのときに見てるので(笑)




そしたらTシャツより先に山バッジが目に留まって♪ でも西穂高岳には登頂してないし・・(笑)
と思ったら「西穂独標」のバッジがあったので~す!ヾ(≧▽≦)b ナイス♪ 宝物~
雪の西穂独標!vol.3雪の西穂独標!vol.3
















7:15 荷物をまとめてチェックアウト。
雪の西穂独標!vol.3

























さ~これから全員で ← ここ大事(笑) 丸山に登りますよ~!パンチ おぉー! 7:20スタ~ト
雪の西穂独標!vol.3

























子供たちにあの素晴らしい稜線歩きを経験させてあげられる~って興奮しました(笑)
雪の西穂独標!vol.3

























山荘前からの急斜面を登り切ると素晴らしい景色が広がります黄色い星
雪の西穂独標!vol.3

























雪の西穂独標!vol.3

























この日は、とーっても穏やかな天気で晴れ
昨日のように風も強くなく、子供たち(+チキンパパ)が 登るには絶好の日でした(笑)
雪の西穂独標!vol.3

























ちなみに山荘から丸山までのコースタイムは15分(^m^) ハードル低いでしょ~♪
雪の西穂独標!vol.3

























目指す丸山は、ホントに丸い山(笑)
雪の西穂独標!vol.3

























7:35 西穂丸山 標高2452m 登頂(笑)クラッカー
雪の西穂独標!vol.3

























みんなで記念写真~カメラキラキラ  ごろー家のお兄ちゃんは、お年頃の為フレームアウト(笑)
雪の西穂独標!vol.3
























7:55 しばし景色を堪能し・・・下山です!
雪の西穂独標!vol.3

























雪の西穂独標!vol.3

























山荘前の斜面では滑り台~ 子供たち、すっかり遊びモードです♪
雪の西穂独標!vol.3

























こちらも遊びモードの大人(笑) もとい、滑落停止訓練中のgksパパ(笑)
雪の西穂独標!vol.3























上手に止まることができて、どうやらママからピッケルを買うお許しを得た模様ニコニコ
あとは「6本爪だものbyみつを」を12本に買い替えて、解凍チキン目指してがんばって下さい(爆)




山荘から先の樹林帯でも子供たちは滑り台モード。頼むから木に激突しないよう気を付けてw
雪の西穂独標!vol.3

























子供たちが「きれい~キラキラ」って振り返ってるよ♪
雪の西穂独標!vol.3

























ホントだぁ~ドキッキラキラ
雪の西穂独標!vol.3

























9:30 雪の回廊を通って・・・ロープウェイ駅まで戻ってきました。 上が展望台。
雪の西穂独標!vol.3

























展望台は今日もお客さんがいっぱい。
雪の西穂独標!vol.3




















2階建てのゴンドラ♪
雪の西穂独標!vol.3

























ずぅ~っと雲に隠れがちだった焼岳がしっかり見えました!(T▽T)キラキラ 噴煙もあがってる~♪
電球焼岳ゴォ~のレポはこちら
雪の西穂独標!vol.3

























 第2ロープウェイ~                   第1ロープウェイ~
雪の西穂独標!vol.3雪の西穂独標!vol.3 



11:35 登山者無料駐車場まで戻ってきました!
雪の西穂独標!vol.3























完璧すぎる2日間ニコニコ 最高の思い出となったのは言うまでもありません。
名残惜しいけど、西へ東へとさよならです。
今回、独標に行けたのはgks家&ごろー家がいてくれたおかげ。
本当にありがとね~
雪の西穂独標!vol.3



















【独標の感想】 3月3日 天気晴れ 登ってる人(私)のレベル→ 雪山初級者

・稜線歩きは風は強いものの景色も素晴らしく感動でいっぱいキラキラ 実に楽しかった!アップ
・岩稜帯からは高度感もあってドキドキだけど、わくわくで(笑)ぴよこ3 恐怖感は無しアップ
・独標直下の上り(鎖場から上)は雪壁にしがみつく感じ。特に怖くはなく、むしろ面白かった^^アップ
・独標上からの眺めは最高で達成感いっぱいだったけど・・・下を見下ろすと憂鬱に・・・アップダウン
・独標から先へは・・・絶対行けない・・・ダウン
・独標直下の下りだけは・・・めじゃぐじゃ怖がっだぁ(T▽T)キラキラダウン


スキーゲレンデと同じで、下から見上げたのと上から見下ろしたのとでは全然違うんですよね^^;
色々調べて行ったけど、想像してた以上の怖さでした。



雪の西穂独標!vol.3 さて、今回完璧な山行だったんですが・・・

 唯一の心残りは
 「西穂ラーメン」を食べられなかったこと(笑)

 りんれんは2人ともとんこつを食べたそうです。

 私はしょうゆととんこつ・・・どっちにするか未だに
 決まってません(笑)
 いつかまた来るときまでに考えておこう~黄色い星




西穂独標レポ黄色い星以上で~す!









このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(西穂独標!)の記事画像
雪の西穂独標!vol.2
雪の西穂独標!vol.1
同じカテゴリー(西穂独標!)の記事
 雪の西穂独標!vol.2 (2012-03-08 22:57)
 雪の西穂独標!vol.1 (2012-03-06 22:50)



コメントありがとうございます
俺はラーメンは食べたぞ!(爆)

感動はなかったが(笑)

ばんじょう
2012年03月10日 23:08
じゃぁ、独標の先とラーメン食べに行こうよ、みわりん!

西穂高岳の先も興味あるんだよね~^^


二日間天候に恵まれてよかったね
ちょっと分けてもらいたかったよ
ねぇ~じょうさん(><)
noripapa
2012年03月10日 23:38
こんばんは~!


西穂へ行きたいホントの理由はこのラーメンかも♪

sana-papasana-papa
2012年03月11日 00:02
スキー以外では雪山登った事ないですが、見てると行きたくなりますね。
登ると言ってもリフトでしたが・・・
天気がいいレポだけ見てるとですが・・・
すっかり山ガールですね。。。

taadagon
2012年03月11日 00:52
独標と丸山の見かけの差が激しい~。
独標はなんか強そうなのに、丸山はかわいい( ´艸`)

もうここ、夏に行くこと決定ですよ。
人のブログで宣言(w)
あ、我が家もちろん丸山止まりですけど。

HOKU
2012年03月11日 01:41
チキンパパ解凍の真相が
ようなくわかった(笑)

ホントにお天気に恵まれた
二日間、この景色見ちゃったら
また行きたくなっちゃうね♪♪

ラーメン。。。
私も食べたい~~(^0^)b

もえここ
2012年03月11日 10:56
みっわり~ん♪ お疲れちゃん♪
3部仕立て 楽しく読ませてもらったよ^^

ホンマ ホンマに めっちゃ楽しかったぁ~^^
やっとみんなで会えたしね♪^^

初め 西穂山荘の話が出た時 あまりにも未知な世界すぎて ???だった我が家(笑)
いっぱいいろんな方の記事を見たり ショップの店員さん捕まえて 話を聞いたり まずはリサーチからはじまって 一歩前進したと思ったら 一歩後退・・・
そうしながら お天気に恵まれて みんなと再会♪
あぁ~ 今思い出しても あの青空と白い雪 そしてみんなとのトークが思い出される~(イヒ)

景色も思い出も 今までの山行でいっちゃん最高!
ホント こんなに楽しい経験させてもらったのは ミワヲちゃんに導かれたからよ(イヒ)
ホントありがとね^^

りん れん またどっか登ろうね~♪^^


こんばんは^^ 

本当に「素晴らしい」経験に導いて頂い
て感謝でいっぱい!

夏に独標を目指して頑張ろうかな~。
やっぱ、夏でも無理やろな~~。

チキンだもの bY ぱぱを (笑)

gksママ
2012年03月11日 19:42
◆じょ~さん

え~~!

ラーメンに感動がなかったって・・・r(^口^;

私の目標を失わせないでぇ~(笑)

みわりん
2012年03月11日 21:03
◆noripapa

ラーメンは食べに行くけど独標の先は遠慮しときま~す(^皿^)

って、なにnoripapa。
西穂の先まで興味持ってんの?!
それってジャン・・・怖っ~(笑)

天気が良ければラーメンも美味しいよね♪(笑)

みわりん
2012年03月11日 21:07
◆sana-papaさん

あらら(^m^)

西穂を目指すホントの理由は西穂ラーメンですか?!

じゃ、そもそも私は目標未達成じゃないですかぁ~(笑)

今度は夏の西穂かな♪^^

みわりん
2012年03月11日 21:09
◆taadagonさん

私もかつては雪と言ったらスキーのときだけでしたからね。

雪山登山はスキーより雪を感じることができます。

天気のおかげで最高の山行となりました♪

みわりん
2012年03月11日 21:15
◆HOKUさん

丸山かわいいでしょ~♪(笑)^^

天気さえよければ子供たちにも最高の経験になりますよ。

あ、夏に行く?^∇^b
宣言しちゃったね~(笑)
丸山止まりと言わずに、もうちょっと先まで挑戦して下さい。
尾根の広いとこまでね♪

みわりん
2012年03月11日 21:20
◆もえちーん

gksパパね。チキンネタが気に入ってるようで(笑)

自ら「解凍チキンだー」って言い出して(爆)

最高の2日間だったから西穂の思い出はこのままにしたいけど・・・
やっぱラーメンのためにもまた行かなきゃな~^^

あ、もえちんも食べたい?
じゃ、行こう~!

みわりん
2012年03月11日 21:24
◆gksママ

久しぶりの3部構成だよ(笑)
天気のおかげだね♪

いや~~ホントにここまで長い道のりだったから(^皿^)
焼岳の頃からだもんね(笑)
ハロウィンセットもまだあるんだけど(爆)

gks家もそうだけど、私も当初は丸山までしか無理だと思ってたから。
お互い大きな進歩だったよね♪

山荘ライフも楽しかったね~。
まだ私しゃべり足りないんだけど(笑)

私が導いたんじゃなくってgks家の努力の賜物だよ。
ちょっと背中は押したかもしれないけど(笑)
よくがんばった!by三歩(笑)



◆解凍チキンパパ

パパからもコメきた~♪(笑)

まさかパパがピッケル購入をお考えだとは思わなかったよぉ~

ピッケルは飾りじゃないからね(爆)
今度は独標で決まり!(^皿^)b

あ、まずはそうそう夏の独標ね!
私は西穂行ってくるわ(爆)

じゃ、来年は12本で!

みわりん
2012年03月11日 21:49
おはようございます~^^

お疲れ様でした(^o^)丿

いや~。
vol.2がまだ読めていなかったから
続けて読んでたら、思わず力が入ってた( ̄∇ ̄+)

maだったら・・・と想像しましたが
独標の感想には、もう無理っ(>_<)の一言に終わりそう(笑)

でも、怖かったけど楽しさも伝わりました♪♪
また、みんなで登れたのも
良かったですよね( ≧∀≦)ノ

komakoma
2012年03月12日 07:01
よしっ。
丸山まで行こう!!(ノ´∀`*)

みぃちゃん。みぃちゃん。
2012年03月12日 09:01
あ イモトのサイン(笑)

前の週は「とんこつ」が売り切れで「しょう油」のみだったんです。
ちょっとしょっぱ目でしたが、それが山で食べると美味しいんですよね~♪

通販でも買えるそうですがやっぱり現地で食べないとねっ!

・・ラーメンの話ばっかでゴメンナサイ(爆)
あいパパ
2012年03月12日 12:37
雪がとけたら独標行くぞ!
ラーメン♪
かおたん
2012年03月12日 20:43
こんばんは~

自分も西穂独標バッジ買いましたよ~
ジャン超えた時に西穂バッジ買えなかったんでついでに西穂も買いました

それにしてもいい天気で羨ましい~
E520
2012年03月12日 21:17
◆komaちゃん

いつもkoma家に山を勧めてるけど・・・

さすがにここは勧めないから安心してね(爆)

あ、でも夏なら丸山までいいと思うよ~
ロープウェイの上まででもいいし!♪

はは、けっきょく勧めちゃったね(笑)

怖かったけど楽しかったよ。
景色も最高で♪
koちゃんmaちゃんにも見せてあげたいなぁ~(^皿^)

みわりん
2012年03月12日 21:48
◆みぃちゃん。

うんうん、丸山!♪

行ける行ける!

(ノ´∀`*)=ヤッホー

みわりん
2012年03月12日 21:50
◆あいパパさん

しょうゆ味のみだったとは。

一層のことその方が迷わなくっていいですね(笑)

え?!∑( ̄∇ ̄;しょっぱ目だったんですか?
たまたまですかね・・・
私しょっぱいの好きじゃないんです・・・

ラーメンの話ばっかでもいいですよぉ(^皿^)
私の唯一の残された課題なので(笑)
貴重な情報ありがとうございます^^

みわりん
2012年03月12日 21:58
◆かおたん

うぉっしゃ~!

その調子~!

雪がなくても高度感すごいからね~!

目指せ独標!
目指せラ~メン!(笑)

みわりん
2012年03月12日 22:01
◆E520さん

E520さんは独標バッジいらないでしょ~
ただの通過点だから~(笑)

私もいつか堂々と西穂バッジを買える日がこないかなぁ^^

げっ、ジャン超えしてるんでしたっけ?
ひぃ~~~(笑)

みわりん
2012年03月12日 22:08
なんか、やっぱり凄くね!
晴れ女満開じゃ!!
こんな景色だと歩いてても気持ち良いだろうな~~

しかし黒檜はなんで、吹雪いてたんだろう・・・
今度は山一緒してね、晴れた稜線とか歩いてみたい。

春風香
2012年03月12日 22:35
◆春さん

3組の都合を合わせるのも大変でね^^;
3度目のこの日にかけたんだけど、まさかのいい天気♪

天気がいいと景色もよくって歩いてて最高の気分!!

黒檜はねぇ・・・
私の経験値アップのために吹雪いてもらったの(爆)^皿^
ごめんね(笑)

天気のいい中、一緒に稜線歩けたらいいね!♪
こちらこそご一緒してちょ~☆

みわりん
2012年03月12日 23:56
こんにちは。

3部作見させて頂きました。
お天気良くて、とっても綺麗な景色を見せて頂いてありがとうございます。
でも、登ってもいないのに雪山の怖さをTVで見ていたのでドキドキしちゃいました^^;

凄いって言葉しか浮かばなくてスミマセンが本当に凄くて驚きばかりです。
どんどんスケールが大きくなっていて、
雪壁が面白いって言ってしまえるなんて…^^;;
みわりんさんが感じる恐怖に打ち克つのはどうされているのか、ヨカッタら教えてください。

“またいつか”のラーメンレポも楽しみにしています♪
cocych
2012年03月13日 17:40
◆cocychさん

こんばんわ~♪

3部作見ていただきありがとうございまーす。

冬の北アルプスの晴天率って低いんです。
だからまさかまさかのいいお天気で感激でした(≧▽≦)

>どんどんスケールが大きくなっていて

ホント自分でもすごいステップアップしてったな~と思います(笑)
でも、これ以上のところは無理!って限界も感じました(^口^;

え?!恐怖に打ち克つ方法ですか?(笑)
ん~~、あのときはもう登っちゃったから・・・下りるしか術がなかった(笑)
ただただ無我夢中で^^ 自分を信じるしかなかったです~3

ははは、いつかのラーメンレポ(笑)
はい、いつかいつかレポしますね~♪

みわりん
2012年03月13日 22:03

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
雪の西穂独標!vol.3
    コメント(28)