ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

空自の次は陸上自衛隊!(^▽^)ゞ

ランタン2011年1月30日(日)


航空自衛隊浜松広報館「エアーパーク(静岡県浜松市)に2年連続で行ったら・・・
陸自の方にも行きたくなっちゃいました!

ってことで!陸上自衛隊広報センター「りっくんランド(埼玉県朝霞市)
に行って来ましたー♪クラッカー
空自の次は陸上自衛隊!(^▽^)ゞ























こちらは我が家から割りと近いので、子供が小さい頃にも何度か遊びに行ってます。
なんてったって無料の施設だったからね~(^口^)


 
はい、りっくんランドは、まさに蓮ほ~さんが事業仕分けで視察に来てましたよね~。
テレビに映ってるの見て私びっくりしましたよ^口^;
でも、あのおかげで知名度UPアップ入場者もUPアップ 一躍有名になっちゃったそうなぴよこ3
空自の次は陸上自衛隊!(^▽^)ゞ





















【追記】な、なんと私たちが行った2日後、2011年2月1日より無料に戻りました~(爆)




エアパークと比べると規模は全然小さいですが、なかなか楽しめます♪(^▽^)b
ちっちゃい子連れが多いのも特徴ですね~
空自の次は陸上自衛隊!(^▽^)ゞ

























迷彩服の体験試着や、背のう・空挺傘などの装着体験もあり。
空自の次は陸上自衛隊!(^▽^)ゞ
























こちらの背のうは重さ15kg。 山のザックで考えると・・・ん~~重いね。
りん、へっぴりですがニコニコ汗
空自の次は陸上自衛隊!(^▽^)ゞ

























5歳のときにも背負ってます(笑)                    2006.7
空自の次は陸上自衛隊!(^▽^)ゞ





















こちら戦闘糧食 ミリメシですね。
お土産屋さんにも売ってるので、山用にどうでしょう?^皿^
空自の次は陸上自衛隊!(^▽^)ゞ























空自の次は陸上自衛隊!(^▽^)ゞ



空挺隊員の降下時の
服装。


空挺とはつまり
落下傘部隊(?)


背中には空挺傘
前には予備傘
その下には、さっき
りんが背負ってた
背のう・・・


トータルでいったい
どんだけの重さが
あるんでしょ~










90式戦車
空自の次は陸上自衛隊!(^▽^)ゞ

























射撃シミュレーター
空自の次は陸上自衛隊!(^▽^)ゞ





















こちらは外にずらり。
空自の次は陸上自衛隊!(^▽^)ゞ









空自の次は陸上自衛隊!(^▽^)ゞ

























荷物用落下傘ダウン                     こちらが人用ね^^ダウン
空自の次は陸上自衛隊!(^▽^)ゞ





















その他、フライトシミュレーター、3Dシアターなどあり。
時期によってはイベントもあるので、チェックして出掛けるのがいいですね~ピンクの星






ところで余談ですが、過去にこんなところにも行ったことがあります(笑)

警察博物館                           2007.1
空自の次は陸上自衛隊!(^▽^)ゞ



















銀ブラついでに楽しめますぴよこ3キラキラ 白バイ隊員バージョンもあり♪
各100cm、120cm、140cmの3サイズ。

親心としてはホントたまらない究極のコスプレです(笑)




【注】銀ブラとは・・・

  本来は「銀座パウリスタでブラジルコーヒーを飲むこと」を意味する。

  上記記事では「銀座の街をブラブラする」の意で書いてます(笑)







このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(◆工場見学)の記事画像
リニア体験乗車!
チョコレートは明治♪工場見学
C-HRに試乗してきました~MEGA WEB
出会いの森・・・の前に~バンダイミュージアム
ガトーフェスタハラダ!工場見学~♪
富士山!富士宮口から御殿場口へ 3
同じカテゴリー(◆工場見学)の記事
 リニア体験乗車! (2018-09-03 23:38)
 チョコレートは明治♪工場見学 (2017-10-25 23:03)
 C-HRに試乗してきました~MEGA WEB (2017-01-22 22:48)
 出会いの森・・・の前に~バンダイミュージアム (2017-01-11 22:51)
 ガトーフェスタハラダ!工場見学~♪ (2016-12-25 22:59)
 富士山!富士宮口から御殿場口へ 3 (2015-08-03 23:29)



コメントありがとうございます
まいど~

2人ともかっこええ!

こりゃママはやられるわ。

二人でママを守ってあげるよ!とかね(笑)

まぁ、守る必要もなさそうなんやけど(爆)
genki
2011年01月31日 23:16
復活いたしました^^v

しかし、こういうの男子はテンションあがるんですよね~

戦車のプラモなんか小学生の時どんだけ作ったかwww

そして、どんだけ潰したかwww(巨爆)

近くにあったら行ってみたいんだけどね~^^

takashitakashi
2011年02月01日 00:07
すげぇ!戦車だ。
ミワヲさんにピッタリ~♪

砲撃される前にご報告です。
先ほど、カウプレ発送の任務が完了しました!

というわけで、お楽しみに~♪

MINIパパ
2011年02月01日 01:06
家から近いけど行ったことないなー
ここも有料になったんだっけ?
男の子にはたまらないテーマパーク?だね(笑)

ばんじょう
2011年02月01日 07:57
戦車とかすごいね。。
とおちゃんの勤務地の近くは基地があるから戦闘機飛びまくりで写真取り巻くっている人が山ほどいるけど。。やっぱり近くで触ってみるのもいいよねぇ。
特に我が家は次男が喜びそう。
シュミレーターなんてずっと座ってそうで怖い。。アハハ
銀ブラってそういう意味だったの?初めて知りました。。かあちゃんに教えてあげよう。。笑

ひでき
2011年02月01日 08:07
おはようございます

はじめまして
いつもブログ読み逃げさせてもらってます(^^;

ここ、うちからも結構近いんです。
気になっていたんですが・・・
浜松の方は、竜洋辺りのついででしょうか?
うちも竜洋行った時に寄りたかったのですが、なんせ帰りの距離を考えると・・・
しかも、うちの子は女の子なんで、興味があるのはお父さんだけ・・・
あえなく諦めました
でも楽しそうだなあ
やっぱり行ってみたい(^^)

あやパパ
2011年02月01日 08:19
中ってこんな凄いことになってるんだ~~♪
イベントやってる週末とか、人がいっぱいなのは見かけたことある~(*^-^*)
こりゃちびっ子喜ぶね~~♪♪
敬礼したりん&れんもかっちょいいぞ~!!

空挺隊員の装備、みわりんに全部
身に着けて欲しかった~~(笑)

もえここ
2011年02月01日 08:44
こんにちは(´∀`)

普段あまり見慣れないものがたくさんあって
面白そう(ノ´∀`*)

将来は自衛隊入隊ですね(笑)

みぃちゃん。みぃちゃん。
2011年02月01日 08:45
ここは2月1日から、また無料に
戻ってますよ^^
どんどん行きましょう。
通りすがり
2011年02月01日 12:23
こんにちは。

空、陸ときたら、次は海だねぇ。
海もどこかにあるのかな?

りん、れんクンの小さい時、かわいい~。(^_^)
特にりんクンは幼児から男の子に成長したなあ。
れんクンはあまり変ってないかな。(笑)

とーと
2011年02月01日 12:55
こんにちはw

息子さん達カッコいい!
いいなぁ~うちの子もテンションあがるだろうな~
特に娘が(爆)

ミリ飯持って登山すればまさに野営!って
感じがしていいかもですね( ̄▽ ̄) ニヤ

wishwish
2011年02月01日 13:25
こんちは

空挺部隊は習志野に駐屯地がある。
会社の寮がその近辺だった。
風邪で休んだ昼間・・・空には落下傘が沢山。
知らない私は、戦争が始まったと思ったもん。

ちなみに空、陸ときたので気になったのでヤホで調べてみました。
海は呉に広報施設があるのね・・・。
大和ミュージアム見に行くついでに行ってみるか・・・遠い・・・。

ドレッドライオン
2011年02月01日 14:35
こんばんは~^^

全身じゃないから、これこそ
みわりんさんに着て欲しかったぁ~(>_<)

りんくん&れんくんの、幼き頃の写真
koma家で、楽しみにしているんですよ♪♪
まるで、おじ&おばかのように
大きくなったぁ~
かわいい~~~って(*^_^*)
これからもヨロシクです( ≧∀≦)ノ

koma
2011年02月01日 19:04
◎genkiさん

まいどぉ~(笑)

お母さん、息子のコスプレたまりません(笑)^^

きっと息子たち、お母さんのこと守ってくれるでしょう~~

こら!守ってもらう必要あるでしょ!カヨワキ女子だから~♪何か?^皿^

みわりん
2011年02月01日 21:18
◎takashiさん

食中毒大丈夫ですか?^皿^
復活おめでとうございます♪

小学生の頃、戦車のプラモ作りました~!?
私も作りましたー(爆)
ハハハ、父親の影響です^^

takashiちからじゃ、あまりにここは遠いですね。
せめて空自の方はいかがでしょう。
あちらは遠出し甲斐のある施設ですよ~。

みわりん
2011年02月01日 21:21
◎MINIパパさん

戦車すごいでしょ~

え?私にピッタリ?意味分かんな~~い^皿^

すでに砲撃しましたが(笑)

発送任務完了!ラジャー!(^▽^)ゞ

みわりん
2011年02月01日 21:23
◎じょ~さん

そうだね、じょーさんちからも近いよね~

今日から無料だって(笑)
だからぜひ行きましょう!

男の子にはたまらないテーマパークよ♪
でも、女の子にもたまらいところだから!(笑)

みわりん
2011年02月01日 21:26
◎ひできさん

へぇ~~~!
勤務地のお近くに基地ですかー
戦闘機飛びまくりの環境が不思議です^^
やっぱうるさいんですかね??
そして写真撮りまくりの人たち(笑)スゴソー

息子さんたちによさそう。
シミュレーターなら半分ゲーマーでしょうか?^皿^

銀ブラ(笑)
本来はブラジルコーヒーだなんて驚きですよね。

みわりん
2011年02月01日 22:02
◎あやパパさん

はじめまして!!
コメントどうもです~♪
読んでもらってなんぼのブログですから(笑)
読んでいただきありがとうございます^^

あらら、あやパパさんもお近くなんですね。

浜松は、まさに竜洋のときです!
チェックイン前の午前中に行くのがベストかと♪

あ、娘さんなんですね・・・
いえ、たぶん女の子も楽しいと思いますよ。
だって、私も女の子だしぃ~♪ 初対面なのにすみません(笑)

今日から無料に戻ったみたいなので、やっぱり行ってみて下さいねー

みわりん
2011年02月01日 22:10
◎もえちん

あーもえここんちこそ近いよね~?
行った方がいいよ。
コスプレしに(笑)

警察の方も超おすすめ♪
婦警さんスタイルもかわいいだろうな~

え~~っとぉ、空挺隊員の装備を全部私が・・・
もえちん、体育館裏ね(笑) 呼び出し何回目?(爆)

みわりん
2011年02月01日 22:14
◎みぃちゃん。

そうそう、普段は見慣れないものばかり!

非日常的な空間ですね♪

将来は入隊(^▽^)ゞ
あ、そ、それはどうかなぁ~(笑)ハハハ

みわりん
2011年02月01日 22:16
◎通りすがりさん

通りすがりさん!
すぐにりっくんランドHPチェックしました!エアパークも。
ホントだー!
今日から無料じゃないですか~~~
そういや、昨日月曜は休館日ですもんね。
まさかのタイミング^^;

情報ありがとうございました。
これからも安心して行っちゃいます!

みわりん
2011年02月01日 22:21
こんばんは!

あ~っ!近くにあれば行くんだけどな~(+o+)
迷彩服着る体験なんてなかなか出来ないですよね。
かっこいいっす!

警察コスプレいいですね~!
将来警察官になったらいい記念になるかも(^^)

aquapappaaquapappa
2011年02月01日 22:24
◎とーとさん

空・陸ときたらそう!!
次は海だよね~

私も実は気になって調べたら・・・
「海上自衛隊佐世保史料館」だって!佐世保~~(笑)
あまりに遠いので記事にするのやめた次第です^皿^

子供の成長、嬉しいような悲しいような^^;

みわりん
2011年02月01日 22:30
◎wishさん

子供のテンションはアゲアゲですよー!
大人もね~
そして「女子」も(笑)

ミリメシで登山いいですよね。
でも、けっこういいお値段するので家族分って考えると・・・
買うのやめちゃいました(笑)
ちょっと無機質で美味しそうじゃないですよね^^;

みわりん
2011年02月01日 22:34
◎ドレちん

わ~~!
お部屋から落下傘部隊を見学できるなんて羨ましい(笑)

リアルな話ありがとう♪
戦争じゃなくって良かったね^皿^(爆)

あれれ?呉にも広報施設あるの?
って調べてみたら・・・

すごーーーい!(笑)

「てつのくじら館」!こりゃ、興味津々♪
大和ミュージアムなんて最高だね。
広島か~~~(苦笑)

みわりん
2011年02月01日 22:42
◎koおじちゃん maおばちゃん♪

いや~~~
なんか私もすご~く素敵な親戚がいるような気分です(爆)

koちゃん、maちゃん、これからもよろしくねー(≧▽≦)ノ

で、あ、そっかー
上着くらい羽織ればよかった?(笑)

だからーkoma家がコスプレしてってば~(笑)

みわりん
2011年02月01日 22:46
◎aquapappaさん

陸・海・空と全国に散らばってますからね~
行きたくてもなかなかですよね^^;

やっぱ、遠征キャンプついでがおすすめです(笑)

おまわりさんになれちゃうのも最高ですよね。
子供も大人も^^
東京見物がてらにどうぞ~

みわりん
2011年02月01日 22:49

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
空自の次は陸上自衛隊!(^▽^)ゞ
    コメント(28)