ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

コテキャン♪ in竜洋

おうち2011年1月22日(土)~1月23日(日)おうち


竜洋海洋公園オートキャンプ場でコテージキャンプしてきました~!

gks家がインフルにやられたりと予定より人数が減っていき、ついに大阪のあの方たちと2組に汗
2組ですが、コテージ2棟です(笑) リッチィ~キラキラクラッカー しかも正月に会ったばかりですが(笑)
コテキャン♪ in竜洋






















しかもしかも、昨年1月に来たとき ほぼ同じ まるきり同じ観光ルートを巡る(笑)
ホントにまるきり同じだったんだけど、楽しかったよぉ~d(^皿^)フシギダネ~


 
まずはうなぎパイファクトリー
今回はファクトリーツアーは予約せず。お徳用うなぎパイ買いに行っただけって感じ♪^^
愛しい「うなくん」にまた会えたぁ~ハート
コテキャン♪ in竜洋



















コテキャン♪ in竜洋そして、そっくり過ぎのツーショット。

小椋桂さん&ドレちゃん♪
せっかくなので今回はモザイクなし(笑)

なぜ小椋桂さんがいるのかは昨年レポ見てちょ。




次に向かったのが、航空自衛隊浜松広報館エアーパーク」!!
事業仕分けのおかげで「当分の間」有料だそうです(^皿^)
でも、ここは、何度行っても超楽しいびっくりコテキャン♪ in竜洋    【追記】2011年2月1日より無料になりました!

























コテキャン♪ in竜洋
























簡易シミュレータ! 飛行機の操縦は・・・怖いね^^; パイロットってすごい。
コテキャン♪ in竜洋























やっぱりここ! 展示格納庫!!
コテキャン♪ in竜洋

























体験試着黄色い星 子供たちはフライトスーツ着用です。前回やらなかったので念願でした^^
ちなみにフライトスーツは、子供用3才~大人用3Lのラインナップ(笑) さぁ、あなたも(爆)
コテキャン♪ in竜洋
























T-2機にて。
コテキャン♪ in竜洋
























ちょうど現役の戦闘機展示をやっていて、F-15 と F-2 がいらっしゃいましたよキラキラ
風がぁぁ~~~
コテキャン♪ in竜洋
























やっぱ戦闘機ってカッコイイ♪
また航空ショーでブルーインパルスを見たくなりました飛行機 今年は行こうかなぁ♪
コテキャン♪ in竜洋
























さて、この後は昨年とやっぱり同じ「五味八珍」で昼食です(笑)



そして、やっとこ14時過ぎにチェックイン。竜洋に到着♪
相変わらず南国な雰囲気。そして相変わらずとっても強い風。コテージだからへっちゃらよ~♪コテキャン♪ in竜洋

























贅沢に2棟使用なので、大人部屋子供部屋に振り分けピンクの星
子供たちはのびのび♪  うちらは静かに大人の語らいができますd(^皿^)ウッシッシ
コテキャン♪ in竜洋
























ちなみに夜は、男部屋女部屋に様変わり~(笑) これダウン掘り炬燵になってます。ポイント高し♪
コテキャン♪ in竜洋
























さて、前回はgksママ vs ドレ嫁 vs でソッコー弾丸トークが炬燵にて始まったので外界の
ことがよく分かりませんでした(笑) でも、今回はみんなでアスレチックまで遊びに行きましたよ~
コテキャン♪ in竜洋
























コテージからここまで、めっちゃ遠いよ(笑) 海も見渡せて気持ちいい~♪ でも風強いよ~~
コテキャン♪ in竜洋 コテキャン♪ in竜洋



あまりに寒いので早々に撤退ニコニコ汗 大人チームは乾杯ですビール
コテキャン♪ in竜洋



















「ドレちゃんの卒アルを見よう」イベントも開催され楽しい語らいが繰り広げられました(笑)
ちなみに、フサフサだったことは言うまでもありません^m^ ♪ナイショネ


さて、昨年はタコ焼き大会でしたが、今回は お好み焼き大会びっくり
コテキャン♪ in竜洋























めっちゃ美味しかったなぁ~食事黄色い星
コテキャン♪ in竜洋
























やっぱソースはオタフクですね。
我が家のソース、ちょうど切らしてたのでオタフク買っちゃったよ~嫁ちゃま~(笑)
コテキャン♪ in竜洋

























これまた前回もやったミッション! 炎の作戦」(笑)
自衛隊広報館の土産物です。またドレちゃん買っちゃいました。
前回はぴったりの12人でしたが、今回は7人。5個余るので誰が2個食べるかで
子供たちは大モメ、大騒ぎ(笑)
コテキャン♪ in竜洋





















いっせぇのーせ!で指差し。 はい、よーく見て下さい。見事、激辛団子を食べたのは
左から伸びる白い袖の人と、手前から伸びる紫の袖の人でした(爆) 辛かったぁ~~ぴよこ2
コテキャン♪ in竜洋























あんなに大モメした子供たちは安心して2個目の団子を食べたのでした(笑)チャンチャン♪




その後、男チームは男部屋に引っ込み、おやすみなさ~~い男の子ニコニコ男の子ニコニコ男の子ニコニコ ホントにすぐ寝た?


女チームは、くっちゃベりながらもいつの間にやら土曜ワイド劇場にシフト(爆)

キャンプの夜に土ワイ見てるなんて不思議だね~なんて言いながらもう夢中(笑)

しかも灯りは、ほおずきのみ(笑) ん~実にいい夜だったよ、嫁ちゃま(^皿^)b

そして、寝心地のいいベッドにておやすみなさぁ~~~いZZZ…zzzzzzzzzzzzzzzzzz








晴れはい!あまりに心地よかったので、まさかの8時起床(笑)
テン泊の朝だったらちょっと焦りますね(^m^) 

ちなみに男部屋は「5時半に起こされた~」 by ドレ氏(笑)  あ~女でよかった(爆)




朝ごはんはホットケーキ食事 ちなみにホットプレートはドレ家持参ですからね~。
その他の食器類は全て揃ってます。トースター、レンジ、コーヒーメーカーなんでもあり。
便利過ぎて気持ち悪いくらいσ(^皿^)
コテキャン♪ in竜洋























昨晩のダウン残ったお好み焼きもレンチン(笑)
コテキャン♪ in竜洋

























11時チェックアウト。
そしてこちらしおさい竜洋で、地場産品をお買い物♪ぴよこ3
エシャロット、葉ネギ、京芋、うなぎボーン、うなぎの白焼きピンクの星などなど買っちゃいました。
コテキャン♪ in竜洋























再会を誓って記念写真カメラキラキラ
コテキャン♪ in竜洋























今度は東西母子キャンだね^^ gksママー!今度こそねー
コテキャン♪ in竜洋
























ドレちゃん目線のレポもどうぞ!(笑)→こちら


おしまい!ぴよこ3







このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(竜洋海洋公園キャンプ場)の記事画像
東西グルキャン☆竜洋編
東西グルキャン☆浜松観光編
東西グルキャン♪
同じカテゴリー(竜洋海洋公園キャンプ場)の記事
 東西グルキャン☆竜洋編 (2010-01-20 22:52)
 東西グルキャン☆浜松観光編 (2010-01-18 18:13)
 東西グルキャン♪ (2010-01-15 22:29)



コメントありがとうございます
おおおー、竜洋!しかもコテージ!
リッチなキャンプ(!?)ですねぇ。
写真見てると、ほとんど自宅!!
って感じのくつろぎっぷりで。

ところで、ミワヲさんは女部屋だったんですか?(^^)

MINIパパ
2011年01月26日 23:41
行けなくてごめんよ~(> <)
ここのコテージ泊まるの夢なのに~(笑)
春チェアもありがと~(*^-^*)

コテージだと内容盛りだくさんで
話疲れても撤収がない安心感って
幸せだね~~(笑)

お好み焼き食べたくなってきた~~!!

もえここ
2011年01月27日 00:00
■MINIパパさん

竜洋はいいところです♪
でも、冬場のコテージしか知らない私^^
いつかテン泊で風と格闘したいなぁ(笑)

たまにはこんなゆるいキャンプもいいですね。
あ、ほとんどキャンプって言えませんが(笑)

えっとぉー女部屋でしたが、何か?(爆)

みわりんみわりん
2011年01月27日 00:06
■もえちん

さりげな~く春チェア写ってましたが気付いていただけたでしょうか?(笑)

設営・撤収のないこのゆるさはたまらん♪^^

10時になって、さぁ帰る支度しようって感じだもん。
ありえないよね~(笑)

お好み焼き食べたくなった~?♪
我が家、さっき夕飯お好み焼きだったのよ~(爆)マジバナ

みわりんみわりん
2011年01月27日 00:10
こんばんは!

なんかこの記事以前に似たようなのが
あったような!

その時は、たしか たこやき?
だったかな?

戦闘機!
う~っ!
しびれるカッコよさ!
でも、出動しない事がいいよね!

♪ たっちゃん♪ たっちゃん
2011年01月27日 00:17
■たっちゃん♪

お~!まさかのたっちゃん!(笑)
早いね~コメ^m^ ありがとう♪

そう、昨年の同時期、同じ場所、同じ観光地、同じ昼食やってます(笑)

戦闘機カッコいいよね♪

でも、出動することは・・・あっちゃ困るね^^;
航空際だけで十分~。

みわりんみわりん
2011年01月27日 00:24
女部屋への侵入!お疲れ様!!
あまり無理しないように(^^)

観光好きな我が家、このコース気に入ったよ♪
モデルコースにして行っちゃおうかな(^^)
予約状況みてみよ~っと(o^∇^o)ノ

プーサン
2011年01月27日 04:49
おはよう。

竜洋行くってドレさんに聞いてたんだけど、その前の週かと思ってたよ~。
この日の土曜日の午後なら少しだけ襲撃する時間があったんだけどな~。
そしたら炎の作戦に参加できたのに・・・。(^^ゞ

コテージは本当に快適そうだなあ。
コタツまで完備されてるなんて知らなかった~。

とーと
2011年01月27日 09:23
こんちは

ゆったり、まったり楽しかったね。
できれば恒例にしたいもんです。
息抜き、息抜き(笑)
でも、朝5時半は勘弁して欲しい。
小さな声でしゃべってるうちに、れん君がね・・・。
「れ~ん、声でかいよ~」と何度言った事か(笑)

ドレッドライオン
2011年01月27日 09:25
こんにちは~^^

運転、お疲れ様でした(^o^)丿
微妙に距離ありますもんね!!
でも、去年に続き恒例になりそうですね(*^_^*)

懐かしいなぁ~と思いながら去年のレポを見ていました~
今回は泡だて器、持参しましたか??(笑)

フライトスーツ、かっこいいじゃないですか!!!
来年はみわりんさんも試着ですね(^.^)フフフ

koma
2011年01月27日 16:22
1月から長距離キャンプを連続で今年もかっ飛ばしてますねー(笑)

航空自衛隊浜松広報館「エアーパーク」は男の子は特に面白いだろうなー。
うちもいつか行ってみますっ。

激辛はお二人でしたか。
さすがブログの神様が降臨されてます(笑)

gksさん、再開モード入ったのに残念でしたね。
でも今年も東西母子キャンで再開弾丸トークの楽しみができましたね。

ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ
2011年01月27日 17:48
■プーサン!

女部屋への侵入(爆)

あまり無理しないようにって・・・こら!(笑)
いたって普通のことだから^皿^

うん、このコースは完璧よん♪
浜松を満喫できます。
五味八珍ではぜひ浜松餃子を^^
帰宅後の夕食にはうなぎの白焼きで決まりね!(笑)

みわりん
2011年01月27日 19:26
■とーとさん

ヤダー
とーとさんに声掛けようかって言ったらスキーだっていうからさ~^^;
週違いだったの~?!^m^

ぜひ、炎の作戦に参加して欲しかったなー
だーだ&けんぴくんにもね(笑)

昨年と同じコースだったのに、またしても超満喫でした。
エアパークはホントまた行きたいんですけど~~

みわりん
2011年01月27日 19:30
■ドレちゃん

息抜きね♪
ホント楽しかった。

>「れ~ん、声でかいよ~」と何度言った事か

(;・∀・) リアルによく分かるよ。ごめんね。
家でもいつも「うるさい」怒ってるから。
なんであんなに声でかいんだろ。

宿題の音読もでっかくってうるさいんだよね^^;
でも、宿題だから怒れないでいる・・・(笑)

みわりん
2011年01月27日 19:35
■komaちゃん

ははは、運転お疲れって?^^
そう、微妙に遠征なんだよね(笑)
でも、この時期渋滞もなく楽チンだったよ^皿^

泡立て器(爆)

昨年と同じように「泡立て器ないね~」ってやっちゃったのよぉ~(笑)
で、昨年ダマ作っちゃったのを思い出した次第です。

行く前に過去レポ見てたら泡立て器持ってたのにな(笑)

フライトスーツは・・・さすがに着れなかった^^ ハズイヨ~
koma家にはぜひやってもらいたい!どう?

みわりん
2011年01月27日 19:42
■ゆう・ひろパパさん

おぉ!
長距離キャンプ連続ってばれちゃいました?(笑)
三重→猪苗代→浜松♪ 今回は280km。近いもんです。
感覚狂ってきますね(^皿^)v

エアーパークは女の子も超面白いですよ(爆)
はは、ぜひ息子さんにコスプレを♪

激辛は見事にブロガー2人がひいちゃいました(笑)
大騒ぎした子供たちはなんだったんだろ~
マジに大騒ぎで真剣に大人は怒って大変だったんだから~~(笑)

みわりん
2011年01月27日 19:48
みわりんり~ん♪

今回は急なキャンセル ごめんよぉ(><)
ギリギリアウト~やって・・・
我が家のボンが めっちゃ残念がっててん・・・
(自分がインフル菌ばらまいたのにぃ~ 笑)

春楽しみにしてるで~♪
はよ春にならんかな~♪
ほぼ1年ぶりになるもんね^^

追伸:私がおらんくっても お二人ならマシンガントークになるはずなんやけど~(チラ 笑)
だって 一番私がおとなしいも~ん♪(イヒ)

gksママ
2011年01月27日 21:27
おはようございます^^

ドレちゃんのフサフサ~~~
見てみたい♪♪

2家族で2棟のコテージはチョ~~~セレブやね^^

エアパークもパイファクトリーも行ったことないから今度行ってみよっと♪
何より、まったりコテージ泊が一番うらやましい~~~♪♪

ごろーちゃんFamily
2011年01月28日 08:14
■gksママ~♪

みんな元気になった?
今回はホント残念だったけど、次回会うときの感動倍増だね(笑)^^

あ、でも母子キャンだから・・・パパに会えないね~(爆)^皿^

春、ホント楽しみにしてるよ♪
包丁で指切らないよう気を付けようね(爆)

一番うるさいgksママがいないと始まんないから!!
頼むよ!!!!!^皿^b

みわりん
2011年01月28日 21:10
■ごろ嫁ちゃん

フサフサ~~♪だったよ(笑)アタリマエ?

あ、写メ撮っておけばよかったね(笑)失敗^^

コテージの定員最大8人だからね~。
7人なら余裕で1棟でいいんだけど(笑)ふふ

エアパークにうなぎパイファクトリー☆
遠征してくる甲斐ある、ナイスなプランなのでおすすめよん♪

みわりん
2011年01月28日 21:14

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
コテキャン♪ in竜洋
    コメント(20)