ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

東西グルキャン☆浜松観光編

おうち2010年1月16日(土)~1月17日(日)おうち

竜洋海洋公園オートキャンプ場にて青い星

gksファミリ~(兵庫代表)ドレッドライオンファミリ~(大阪代表)と我がみわりんファミリ~(埼玉代表)で
三つ巴の戦いしてきました。もとい、仲良くハートグルキャンしてきましたぁ~ぴよこ3クラッカー
東西グルキャン☆浜松観光編




















竜洋は前々から行きたかったキャンプ場の1つ!
そして、竜洋に行くなら絶対に行きたい!と心に決めていたところがあります。


クラッカーうなぎパイファクトリーキラキラ
西のお二方たち行きたい!となったのでオープン時間の10時に集合となりました~ニコニコ
この団体行動が実に面白かった~♪(^皿^)
東西グルキャン☆浜松観光編





















7月のグリム以来2回目。感動の再会ですキラキラ 
開店までの時間少々あり。子供たちはソッコー仲良く遊びだしました~♪
東西グルキャン☆浜松観光編




















工場見学は自由にできますが、今回ドレ嫁ちゃまが「ファクトリーツアー(案内付の工場見学)」を
予約してくれました。アリガトー♪
東西グルキャン☆浜松観光編





















工場見学をすると、うなぎパイのお土産がもらえま~す!黄色い星
東西グルキャン☆浜松観光編



















しかも、うなぎパイミニが3枚も入った工場見学記念用!
うなくんもいるね~!(笑)
東西グルキャン☆浜松観光編




















ツアースタート!!

まずは、うなぎパイ作りの行程を展示パネルで紹介。
なんと生地作りは職人さんによる手作業なんだって~~~~!
東西グルキャン☆浜松観光編




















この後、釜見学。ちなみにガラスの向こうは撮影禁止となってます。


2階へ移動。こちらでは検品の様子、包装ラインの見学ができます。見てて飽きない♪
東西グルキャン☆浜松観光編




















     gksパパアップが見てるのはこちらダウン
東西グルキャン☆浜松観光編




















お次は映像シアター。うなくんがうなぎパイの世界を案内してくれます。
そして、なんと職人さんが出てきての質問コーナー!
腕をまっすぐに伸ばし3回も質問したのは・・・ドレちゃんですタラ~蕎麦打ちはするのかとか(笑)
東西グルキャン☆浜松観光編




















へ?!ドレちゃん?(爆) いえ、作詞作曲家の小椋桂さんだそうです(笑)
うなぎパイCMソングを歌っているそうな。 【注】ドレちゃんには画像使用許可取ってます(爆)
東西グルキャン☆浜松観光編


















わお~!斬新な記念撮影場(笑)カメラ でかっ
東西グルキャン☆浜松観光編




















最後は工場直売店にて試食~♪ そしてお土産購入~。
うなぎパイは、スタンダードナッツ入りVSOPの3種類。
あんまり味の違いが分かんない(と私は思う)けど、試食で食べ比べたら分かりました!



工場見学も1時間で終了。
チェックインまでまだあるので、ドレ家の提案で航空自衛隊浜松広報館エアーパーク」に!
陸上自衛隊広報センターりっくんランド」なら何度も行ってますが、航空自衛隊には興奮(笑)
東西グルキャン☆浜松観光編





















XF-2モックアップ東西グルキャン☆浜松観光編






















F-1戦闘機コックピット
東西グルキャン☆浜松観光編




















こちらは展示格納庫!すっごーーい!!黄色い星
東西グルキャン☆浜松観光編





















どうやらコックピットに座れる模様=3 興奮(笑)
東西グルキャン☆浜松観光編





















F-86F戦闘機のコックピット。初代ブルーインパルスです!黄色い星
東西グルキャン☆浜松観光編





















T-2高等練習機  2代目ブルーインパルスハート
東西グルキャン☆浜松観光編





















子供の頃に見た航空祭の機体はこれだったんですよね~♪ 私も座っちゃいましたよ~アップ
東西グルキャン☆浜松観光編



















3階視聴覚室ではブルーインパルスの上映をやっていて、またもや興奮=3
だれも興味を示さない中、私1人ひっそり見入ってました(笑)


さて、チェックイン前にお昼へ。
ドレ号車の後を追い、着いたのがここ五味八珍。どんぶりでかっ!浜松餃子も食べましたー!
東西グルキャン☆浜松観光編





















チェックイン前から密~~~な ときを過ごせましたよ~~ニコニコ

さて、いよいよチェックインですびっくり



つづくよ~黄色い星






このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(竜洋海洋公園キャンプ場)の記事画像
コテキャン♪ in竜洋
東西グルキャン☆竜洋編
東西グルキャン♪
同じカテゴリー(竜洋海洋公園キャンプ場)の記事
 コテキャン♪ in竜洋 (2011-01-26 23:24)
 東西グルキャン☆竜洋編 (2010-01-20 22:52)
 東西グルキャン♪ (2010-01-15 22:29)



コメントありがとうございます
こんばんは~^^

ブルーインパルス!!!

え?竜洋方面にこんな所があるなんて知らなかった!
こりゃ、今週末のキャンプはここだ♪
…って、今週末は既に予約してあるんだったよ~。。。
じゃ、再来週か(笑)
あ。パパ仕事だった。
じゃ、その次か(爆)

航空公園より大規模?

kaotan
2010年01月18日 19:30
こんばんは

F-2とかF-1とかしっかり把握してたんだ!。
こっちは適当だったもん。

何処いったかなぁと思ってたらシアターに居たんだ(笑)
れん君のシュミレータ操縦はうまかったよ。

次、ちっちの公開はそちらがお先で!(笑)。
こっちはもう一回引っ張るかなぁ~。

小椋桂
2010年01月18日 19:34
みわりん♪

こんばんわm(_ _)m

無事に帰れたんだね~よかったよかった!!
長距離運転、お疲れ様でした。
次回は、私も頑張るね~

まずは、チェックイン前に充実した観光したよね~
うなぎパイおいしかったぁぁぁぁ

みわりんもお土産持って来てくれてありがとね~
じっくり味わってたべるね~

続きも楽しみにしてるよん♪
ドレ嫁
2010年01月18日 19:58
おっ!?浜松ですね♪

実は弟家族が浜松に住んでまして、
自分もうなぎパイ工場と自衛隊に行きましたよ~

夜のお菓子に、戦闘機、どちらも萌えますねヽ(;´Д`)ノ

去年浜松に行ったときの記事のURL、張っておきます^^
宜しければ、名前からどうぞ~

LittleR
2010年01月18日 20:00
↑だから~、ちっちって何よー??

また人を笑いモノにするんでしょ!?w

竜洋懐かしいッス!!
買ったばかりのコルマンヘキサ持っていったなあ
それだけで優越感を感じていたよ。
そういう気持ちって大事(爆)
ブログはじめて感覚が麻痺してるな・・・

ところで、こんな施設もあるんだねえ!!
男子にはたまらないのかな。みわりんも男子だしw
俺は草食なのでどんぶり大きい方が惹かれました!(爆)

じゅんちちじゅんちち
2010年01月18日 20:11
こんばんは。

そうなんだ~、ドレさんうなぎパイファクトリーで看板になってたんだ!!
気が付かなかったなあ・・・。(^^ゞ
(小椋桂さんは銀行員時代(第一勧銀)に浜松支店にいたことがあるので、それが縁でいろいろご当地ソングなども作ってくれてるんですよ。)

おみやげはうなぎパイミニが三枚だったんですね。
運がよければうなぎパイミニ一枚+うなぎパイストラップなんですけどねぇ。
ストラップは人気があるみたいですが、品切れのときが多いみたいですが・・・。

春華堂、エアパーク、五味八珍などいつも行き慣れた場所なんですが、みわりん目線のレポが新鮮です。

で、ちっちって何?
続きが楽しみです~。(^^)

とーと
2010年01月18日 21:27
まいどです!


なんで普通に10時集合やねん!(--;)
最寄りの駅に集合とワケがちゃうんやぞ(笑)

三つどもえの戦いは?(笑)

もうインからのアップは要らないですわ〜

どうせ、うるさくて楽しいんやろ!

2月に浜松に行く予定なんで、参考になりましたよ!

genki
2010年01月18日 21:28
うなぎ~パイパイパイ♪

静岡に住んでいながら
うなぎパイファクトリーにも
エアーパークにも行ったことのないGORIです(^^
竜洋にも行ったことがないから
しっかりレポたのむよぉ~
ってかなり楽しそうなんですけど(^^

五味八珍、浜松餃子はサイコーよ!
↑どんぶりは大きいけど・・・・・
ちっちには物足りないかな(爆)

GORI
2010年01月18日 21:28
☆kaotanさん

何なに?エバグレの次は竜洋へも追随してくれます?(笑)

竜洋の高規格っぷりもすごいですよ♪
ただ、あの風車を回すだけの「風」があるわけだからね~^皿^
ちょっとテントは嫌かも~

航空公園も好きだけどね~
ここの基地の広報センターはすごいよ。
また今度じっくり行きたいです。マジで。
ブルーインパルス好きにはたまらないかも^m^

あ、ちなみに無料ですよ~♪

みわりん
2010年01月18日 21:30
☆小椋桂さん

あら、小椋桂さん、こんばんは(笑)
いい男に写真撮れてるでしょ?
見れば見るほどご本人みたいね^m^プッ

機体の名前はもちろんパンフ参考にしてますよ。
展示の位置照らし合わせただけ^^;

れん、シュミレーターやったのー?!
お手数おかけしました^^; 
シアター見入ってました。

ちっちの公開(笑)
ねぇ、ドレちゃん。
冷静に考えると全然分かんないだけど(笑)
なんでちっちになっちゃったんだっけ?!

みわりん
2010年01月18日 21:39
☆ドレ嫁ちゃま

ずっと追い越し車線で、すっ飛ばして帰っちゃった^^;
次回はドレ嫁ちゃまもがんばってね♪

チェックイン前の充実した観光☆
ホント来てくれて良かったよ~
エアーランド行けたのが私の中ですっごい大きかったです♪

五味八珍も(笑)

ドレ毛さまさまでした。←あ!毛じゃなかった。家ね(爆)

みわりん
2010年01月18日 21:45
☆LittleRさん

今じっくり読ませていただきました~♪
弟さんがパン屋さんとは!
しかも超オシャレなパンにお店♪
店名の由来がまたいいですね。

夜のお菓子に、戦闘機・・・・はい、確かに萌えます(笑)

浜松っていいところですね~☆

みわりん
2010年01月18日 21:55
(´∇`)ノんばっス

あ~~~うなぎパイ~~~!
夜のお菓子だ~~~~(/ω\)イヤン
噂って怖いですよね~(笑)

工場見学って色々貰えて嬉しい。
我が家もあちこち行きましたよ~。
山崎とかヤクルトとかキリンビールとか・・・

竜洋のフリーって今でも2000円なのかな?

eco。eco。
2010年01月18日 22:01
☆ちっち(爆)

ごめん。今となっては何でちっちなのかよく分からん(笑)
とにかく、ちっちは人気者なんだよ。

ドレちゃんが、なんかちっちネタ振ってくんだよね~(^皿^)

「声がいい」って誉めてたよ。
でも、それはホントって私も言っといた(笑)
あと、悪いデブじゃないって誉めといたよ(爆)

竜洋懐かしいんだね。
初心忘るべからず(笑)ちっち成長したねー♪

草食系なあなたにおくります♪五味八珍(笑)

みわりん
2010年01月18日 22:05
☆とーとさん

あの看板が目にパァ~っと入ってきたとき衝撃を受けました(笑)
まんまドレちゃん♪

で、この人は誰なのかツアーの案内の方にソッコー聞きましたよ。
勧銀の件も教えてくれました。
この曲流行ってるんですかね??

ストラップのお土産もあるみたいですね。
私的にはうなぎパイ3枚の方がいいかもぉ~

春華堂、エアパーク、五味八珍!
超超浜松堪能してますよね?!
私はうなぎパイのことしかリサーチしてなかったんで・・・
ドレちゃんのおかげです。

みわりん
2010年01月18日 22:11
☆genkiさん

ははは、genkiさんに言われて初めて気付いた。
確かに普通~に10時集合って書いたけど・・・
10時に集合するのに家4時半に出てるんだった(笑)
ま、早く着き過ぎちゃったけど~^^;

あ、全然戦ってないね~
でも、しゃべりっぱなしだったよ~

そうだ!五味八珍で西のレディースたちは中ジョッキ2杯飲んでたよ。
すでにみわりんの負け~(笑)

え?もうアップいらない?
うん、そう、うるさいだけだからね(笑)
子供も男性陣任せでしゃべりっぱなし^皿^

みわりん
2010年01月18日 22:20
☆ごりっち

え~~~~静岡県民なのに~~うっそぉ~!

うなぎパイファクトリー、エアパーク、竜洋☆
どれも押さえなきゃいけないところばっかりじゃん♪
早く!早くしなきゃよ、ごりっち(笑)

五味八珍、どんぶり大きくって♪
お子様ラーメンのどんぶりも大きめだったし。
でも、ちっちにはやっぱ無理だね(笑)足りない。

あ~また食べたい♪浜松餃子も。

みわりん
2010年01月18日 22:25
☆eco。さん

夜のお菓子♪
このネ~ミングで夜の家族の団らん♪・・・とは思いませんよね~

工場見学に山崎とかヤクルトとかキリンビールですか!
行ってますね~♪
うちも牛乳、シャトレーゼなど行きました。
楽しいですよね。
もっともっと行きたい!

竜洋のフリーは今も税込2100円ですよ!
風恐怖症としてはあの風は・・・ちょっと嫌だなぁ^^;

みわりん
2010年01月18日 22:33
こんばんは~

みわりんといえば、キャンプ+αですからね
今回もキャンプ前から濃い~なぁ、さすがです

エアーパークいいですね
忘れていたモノを思い出したような気がします(笑)
子供を連れて行ったら喜ぶだろうな~
こちら方面に行く時はぜひ寄りたいですね

noripapa
2010年01月18日 23:27
こんばぁんはー

またまた西の方に行きましたなぁ
ここじぁもぅ西とはいえないかっ

ただでこんなに遊べるとは・・・

また風ですかぁ

もぅなれたでしょっ

風対策おしえて・・・・

なかむさしなかむさし
2010年01月18日 23:44
まいど~(^^)

チェックイン前から充実の観光だね~
夜のお菓子ね~
怪しいサブタイトルだよね(爆)
うなパイ工場も楽しそうだけど
ブルーインパルスが素敵☆
camper-shigecamper-shige
2010年01月18日 23:55
おはようございます~^^

道中、お疲れ様でした(^o^)丿

しかも10時集合w( ̄▽ ̄;)w
でも、たくさん見学できて良かったですね♪

特に、ブルーインパルスには(*^_^*)
コックピットにまで入れるなんて~
koが羨ましがっていましたよっ!
maは浜松餃子が気になりますぅ~♪

団体行動って、バラバラになりがちですが
見学ヶ所もいくつもあって、
計画された方、素晴らしい!!

komakoma
2010年01月19日 07:05
☆noripapaさん

今回コーテージ泊だったためインが14時だったので
濃い~観光ができました!

うなぎのことしか頭になかった私だったので・・・^^;
みんながいてくれて良かったー♪

浜松、いいところです。
今回の寄った2つ、入場無料ですからね~~~^m^♪
ホントおすすめしますよ~☆

みわりん
2010年01月19日 07:46
☆なかむさしさん

はい、また遠征しちゃいました。
でも、伊勢のあとじゃ中遠征くらいな感覚でしたよ(笑)
渋滞も全くなく快適でした♪

風には慣れませんよ~><
コテージだったので今回は余裕のよっちゃんv^^♪

みんなで、ここではテントは嫌だね~~~ってずっと言ってました。
でも、風車は素敵でした~♪

みわりん
2010年01月19日 07:51
☆shigeさん

夜のお菓子は・・・夕飯の家族団らんのお供♪って
意味だったらしいよ。勘違いされて、でも、あえて否定せず
爆発的ヒットになったそうな。

ブルーインパルス素敵でしたーー!!
事前リサーチなかったので、まさかあそこで歴代の機体に
会えるとは・・・・
ただただ感動でした!

Jボード、竜洋ではバリバリ遊べましたよ。

みわりん
2010年01月19日 07:56
☆komaちゃん♪

10時集合、これが意外と楽で助かったんですよ。
4時半に出たら早過ぎちゃって^^;
時間つぶしにSAで寝ることもできました。

ブルーインパルスのコックピットだよ~~!!
鼻血ブ~だよね~(笑)
ぜひkoちゃんにも座ってもらいたい♪

maちゃんはぜひ五味八珍でラ~メン&浜松餃子を☆

この団体行動、実にまとまってました。
先頭切ってくれる人がいると助かりますね。

みわりん
2010年01月19日 08:01
おはようございます☆

遠征お疲れ様~

わ~いいなぁ~
大好きな工場見学だ~♪
うなぎパイ・・知りません(-_-;)
おいしそうですね~

いや~いいな~☆
航空自衛隊浜松広報館・・・・
息子を連れて行きたいです。。。(私も行きたい)(爆)

大興奮でしょうね~ってみわりんが?(笑)
コクピット乗ってみたいなぁ~

うーるまん
2010年01月19日 08:09
チェックイン前に充実した観光ですな~

竜洋は風強いんだ。
近寄っちゃいけないキャンプ場だな(笑)

ばんじょう
2010年01月19日 16:41
>あと、悪いデブじゃないって誉めといたよ(爆)
↑(猛猛猛爆爆爆)

みわりん♪
お帰り~~!!
ご無事で何より(^0^)w
このメンバーだもん、楽しくないはずがないよね~~♪♪
盛り上がらないわけないよね~~!!
ちっちネタが出ないわけないよね~~(爆)

エアーパーク見学はみわりん、すっかり男子目線になってる~~(笑)
さすがみわりん、キャンププラスαが充実だね~~♪♪

この勢い、チェックインしたらどうなっちゃうの~?!(笑)

もえここ
2010年01月19日 18:01
こんばんは

再コメっす。

なんで、ちっちだったんだろうね。
愛されてる証拠なんだけどねぇ。
何でちっちにしたのか判らん。
あの空気は、第三者には多分理解し難いと・・・。

明日、まとめてUpする予定です。

ドレッドライオン
2010年01月19日 20:43
☆うーるまんさん

え''ーーーーーーーーーーー!!!!
うーるまん、うなぎパイ知らないの~~~~?!

衝撃(笑) ゴメン^^;

北海道の人にはあまり縁無いのかなぁ。
「好きな全国の名物土産ランキング」によると
白い恋人、長崎カステラにつづき第3位の人気だって。

うーるまんも好きだよね~自衛隊基地♪
陸上も楽しいけど空自は最高だね^^

鼻息=3 フーン!よ(笑)

みわりん
2010年01月19日 21:06
☆じょ~さん

噂にゃ聞いてたけど竜洋は風強いよ~ホントに。
風力発電が物語ってるね。

>近寄っちゃいけないキャンプ場だな

(爆)!
そう、テントでは近寄りたくない。

うちら風のトラウマの友ね♪(笑)

みわりん
2010年01月19日 21:09
☆もえち~~ん

もえちんとこ訪問全然できてないね~><
ごめんねぇ。
3週連チャンはレポ忙しくって自分のにかかりきり。
すんませんです。

で、ちっちは「悪いデブ」じゃないよね?(笑)
いいデブだよ。うん。イケメンなデブ^m^

正直みんな、ちっちとそんなにしゃべったことないんだよ。
でも、こんなに話題に上るのはなぜ?^皿^

ふふふ、男目線(笑)やだ~。だって飛行機かっこい~んだも~ん♪

みわりん
2010年01月19日 21:14
☆ドレちゃん♪

あら、再コメいらっしゃ~い♪

愛されてる証拠(爆)

ホントそうだね^^

あの空気、非常にレポしにくい(笑)
絶対伝わらない(笑)

ドレちゃんのレポのコメ読んだら
おかしくっておかしくって。
お腹痛かった~

あ、私も明日よ~^m^

みわりん
2010年01月19日 21:17
おはよう~♪

…で、どっちに軍配?(笑)

うなぎパイの工場見学楽しそう♪
しかもちゃんと質問コーナーとかもあっていいね!
小椋桂…うん!ちょっとビックリしたよ(笑)

エアパーク男性陣は大喜びだったでしょう~
あっ!もちろんみわりんもね(*^^)v

ちっち…?気になる~(笑)

ありママ
2010年01月20日 09:28
☆ありママ

いや~完全に西に軍配でしょ~(笑)
だって昼のラーメン屋からジョッキ2杯だよ^m^
かないませ~~~ん(笑)

うなぎパイの工場見学とっても楽しかったよ。
せっかくならツアーにした方がベターね☆
竜洋行ったらぜひ^^♪

エアーパークも♪
あ、でも1号は航空ショーのとき、ありパパと
おねえちゃんいる車の方に行ってたよね(爆)

ちっち・・・(笑)肉じゃないんだな~

みわりんみわりん
2010年01月20日 20:46

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
東西グルキャン☆浜松観光編
    コメント(36)